SSブログ

いざ 行かん!遠慮は無用! [ふたたびの]

つい先日の朝 半開きの目で珈琲を飲んでいたら でかたんが登場

たまには有給を取らないとねと笑っておりました。

うまいものをたらふく食べようと意見が一致し

仙台市若林区六丁目にある「六丁目農園」に行ってきたの。

DSC02749.jpg

と言ってもここは予約をしないといけないお店,電話が通じるまで20分以上待ち,やっと予約が取れました。

野菜中心のランチバイキングレストランなのですが 20代のでかたんにはうれしい限り しかし、もうすぐ還暦を迎えようとしているおら そんなに食べることができるかかなり不安でございました。
沢山の人が並んでるので お料理の並んでる写真はありません。

ほら おら家鴨だからちっとしか食べることができないし

お皿一枚目二枚目

DSC02752.jpg

お皿三枚目

DSC02755.jpg

ラストデザート

DSC02757.jpg

あんまり食べることができなくてとても残念でございました。

玄関近くにあった小屋

DSC02758.jpg

ここで一休みしていいなら もっと食べれるだけどなぁ

nice!(99)  コメント(39) 
共通テーマ:アート

nice! 99

コメント 39

コメントの受付は締め切りました
八犬伝

大丈夫大丈夫
それだけ食べられれば(^^;
by 八犬伝 (2019-04-29 21:16) 

KOME

大食い選手権ですかっ(笑)。
by KOME (2019-04-29 21:43) 

ニッキー

野菜中心とはいえ、3枚食べてたっぷりのデザートも
いただけば、しっかり元は取れましたねぇ( ^ω^ )
普段食いしん坊の私は、バイキングとなると
リミッター外れますw
by ニッキー (2019-04-29 21:50) 

sunnyday

半開きの目でコーヒーを飲む・・・。
何か美味しそう。^0^
今度やってみようかしら?
野菜中心のバイキングは最近流行っているのかしらね~。
こちらでも時々見かけます。
私は20分も待っているなんて、なかなか出来ないわ。
よほど、美味しくて人気なのでしょうね。
by sunnyday (2019-04-29 22:00) 

tochi

色々な美味しいそうな食べ物があっていいですね
by tochi (2019-04-29 22:04) 

くまら

おいら、朝こんなにも喰えません
by くまら (2019-04-29 22:08) 

コーヒーカップ

色々なものが食べられてうれしいですね。
僕も3皿ぐらい食べられるかな?
by コーヒーカップ (2019-04-29 22:15) 

すーさん

私の嫁も毎日半開きで珈琲のんでます^^;。
by すーさん (2019-04-29 22:17) 

Boss365

こんにちは。
少量を沢山楽しめる感じですが、品数が多いかな?27種類?
ラストデザートは別腹な感じですね!!平成生まれには最適なレストランかな?
小屋で一休み?ナイスなアイデア(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-29 22:26) 

riverwalk

私と同じくらいの年齢ですね。
もしかして同い年?
親しみをますます感じます^^
私もこれだけあると多分食べきれません。
無理です^^
by riverwalk (2019-04-29 22:29) 

johncomeback

若い頃は好きだった「バイキング(ビュッフェ)」ですが、
数年前から苦手になりました。モトがとれません(*´∇`*)
by johncomeback (2019-04-29 22:36) 

50oyaji

十分堪能されたようで・・・(;´∀`)
小屋で一休み・・・お店つぶれます!?!(^^)!
by 50oyaji (2019-04-29 22:46) 

(。・_・。)2k

スゲ〜 種類が多いんだねぇ
どれも美味そう きゅうり以外だけど(笑)

by (。・_・。)2k (2019-04-29 23:09) 

みずき

お皿、面白いの使ってるお店なんですね。
一種類だけを大量に持っていかないようにって
ことなんでしょうか? トータルの量については
主観は人それぞれってことで^^
by みずき (2019-04-29 23:34) 

とし@黒猫

ちょびっとづつがいいですねー
でも、全部合わせたら、そこそこの分量に?!
by とし@黒猫 (2019-04-29 23:45) 

ゆうのすけ

ひとりでは なかなか行けないのでランチバイキングって
あこがれです。でも食べれなくなったからもとを取れるか心配。
あ!和洋折衷 デザート類も!そばも!
そばと言ったら 今日は ”時代越しそば”を食べます~ぅ。☆彡
by ゆうのすけ (2019-04-30 01:04) 

ナベちはる

少しずつ、たくさんの種類を楽しむのも良いですね!
by ナベちはる (2019-04-30 01:21) 

英ちゃん

結構いっぱい食べてるね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-04-30 01:37) 

yamatonosuke

>ちっとしか食べることができない
めっちゃ食べてるや~ん(笑)
by yamatonosuke (2019-04-30 01:44) 

末尾ルコ(アルベール)

ラストデザートがちと多いような・・・。でも少しずつのお料理、いいですね。わたしならペロリです(笑)。

それにしても病院食料金が・・・。来月の請求書、見たくないんですけれど(笑)。            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-04-30 02:55) 

Baldhead1010

「あまり・・・・ない」という日本語の意味を変えなくては^^;
by Baldhead1010 (2019-04-30 04:29) 

トレンダー櫻井

結構食べたのでは?
by トレンダー櫻井 (2019-04-30 04:41) 

向日葵

たぁ~~っぷり食べましたね!!
さぞやお腹も満足でしょう!!

でかたんもこれ位あれば納得!・・かな?

素敵なバイキングですね。
このお皿は全く同じものをワタクシも何処かで
経験したことがありました。

一種、boomにでもなっているのかしらん・・??
by 向日葵 (2019-04-30 05:08) 

雪渦

おいしそう!
わたくし近頃あまり食べられなくなりましたが
バイキングだと倍ほど食べられます§^m^§
by 雪渦 (2019-04-30 05:12) 

斗夢

お皿三枚はでかたんが食べたんですね。
家鴨は一枚だけ。
by 斗夢 (2019-04-30 05:45) 

旅爺さん

でかたんとこんなに沢山食べたのでは食べ放題と同じだね!”。
でも楽しかったでしょう、じゃ~朝飯は爺が作ってあげるね(^_-)。
by 旅爺さん (2019-04-30 06:42) 

さとし

私も最近は、食べ放題だと損した気持ちになりますよ。
by さとし (2019-04-30 06:43) 

YUTAじい

おはようございます。
レザーカービング始めました( ´艸`)・・・
令和もよろしくお願いします。
by YUTAじい (2019-04-30 07:00) 

takenoko

結構沢山食べているように見えますが・・・
by takenoko (2019-04-30 07:12) 

まさ

デザートもてんこ盛りで凄い食欲ですね^^
by まさ (2019-04-30 08:20) 

あおたけ

うん、小食、小食。。。
でかたんさんは何皿行ったのかな~?
by あおたけ (2019-04-30 08:23) 

旅爺さん

今日は平成最後の日で昭和・平成そして令和と生きてることに感謝です。一緒に長く生きましょう(^_^;)
by 旅爺さん (2019-04-30 08:55) 

engrid

なんて、楽しくっておいしそうな、、
うらやましい、、
お話だって弾むよね
たくさん食べたいけれど、、お腹も気持ちも嬉しくっていっぱいね
by engrid (2019-04-30 09:28) 

JUNKO

娘っていいですね。こんな美味しいご馳走をおしゃべりしながら一緒できるのですから。完食できるとはすばらしい。
by JUNKO (2019-04-30 12:21) 

美美

おおー!
うんまそうだな♪
おかわり自由最高だね( 〃▽〃)
by 美美 (2019-04-30 15:52) 

ナビパ

おぉ〜種類が多い もう量より質の年齢ですよね。
私も一緒です。(笑)
by ナビパ (2019-04-30 17:32) 

テリー

すごい、私の3食分だ。

by テリー (2019-04-30 18:06) 

未来

お互い歳をとると悲しいですね。
特に食べたり飲んだりすることに衰えを顕著に感じます。
最近、食べ放題、飲み放題と言う言葉が嫌いになりました。
by 未来 (2019-04-30 19:33) 

ヤッペママ

ご安心くだされ。充分な(過ぎる?)量でございますよ。
by ヤッペママ (2019-04-30 19:34)