SSブログ

白石川堤 一目千本桜 [ふたたびの]

日本桜100選の一つにある 白石川堤 一目千本桜

大きく深呼吸して 自然の中で この解放感に身をゆだねて

IMG_6821a18.jpg

いつもなら 東北本線大河原と言う駅で降りるのですが 今回は船岡で降りて

駅の近くの桜歩道橋より 上の写真を撮ってみました。

そして 残雪の蔵王を背景に

IMG_6889a18.jpg

遠くに控えめな蔵王山見えるかな?

屋形船と蔵王山 こっちはいかがでしょ?

IMG_6901a18.jpg

この近辺に行きたかった場所見たかった場所があるので 休みながら楽しみながら 撮ってきました。

昨日から このシリーズ始まってます。

お付き合いよろしくお願いします。

nice!(105)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 105

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

蔵王分かりますよ~。春霞のせいかオラの目で雪は薄っすらと。

by ヤッペママ (2019-04-16 21:14) 

ゆうのすけ

素敵なところですね。
やはり流れのあるところで見る桜は良いですね。
近くに流れが無いので こんな川岸がある所で来年(令和初の!)は桜を見たいです。^^✿~
by ゆうのすけ (2019-04-16 21:18) 

JUNKO

のどかですね。江戸時代に戻ったような気分になります。
by JUNKO (2019-04-16 21:34) 

くまら

桜は遠目で見るのも乙ですよね
蔵王、数年前に行った時、濃霧のためお釜までたどり着けなかったっす
by くまら (2019-04-16 21:34) 

ニッキー

雪化粧の蔵王山と桜のコラボも素敵ですが
そこに屋形船が加わると一気に風流さが増しますねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-04-16 21:35) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
インスタントラーメンは青春(学生時代)の思い出ですよね。
「白石川堤 一目千本桜」は素敵ですが人が多過ぎて、
近年は避けています(*´∇`*)



by johncomeback (2019-04-16 21:50) 

50oyaji

屋形船からの眺め最高でしょうね!
明日からまた楽しみですね(^^♪
by 50oyaji (2019-04-16 22:32) 

(。・_・。)2k

これは凄いなぁ
へ〜〜 メモっとこ

by (。・_・。)2k (2019-04-16 23:14) 

riverwalk

遠景で見る桜は気持ちが良いです。
山と水辺があると私は嬉しくなります^^
by riverwalk (2019-04-16 23:34) 

Boss365

こんにちは。
景色の良い場所ですね。お弁当を持って花見したい感じです。
河の流れる音も心地よさそうな写真です。
ご馳走さまでした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-16 23:46) 

とし@黒猫

土手に、これだけの長さで桜が植えられてる光景を、今まで見たことがありません!
素晴らしい!
by とし@黒猫 (2019-04-16 23:48) 

みずき

川、桜、その向こうに雪が残る山・・・
絶景ですねぇ^^
by みずき (2019-04-16 23:55) 

なぁ

満開ですね。
もっと早まるかと思ったんですが意外と平年並みの様で、
こちらはもう2週間ガマン、かな。
by なぁ (2019-04-17 00:19) 

向日葵

屋形船でお花見。。
一度してみたいです。。
by 向日葵 (2019-04-17 00:28) 

コーヒーカップ

眺めが良いですね、空が青空だったら良かったですね。
by コーヒーカップ (2019-04-17 00:41) 

kuwachan

凄いですね~一度本物をこの目で見てみたいです^^
by kuwachan (2019-04-17 00:54) 

ナベちはる

満開に咲いている桜と蔵王山、最高です!
by ナベちはる (2019-04-17 01:04) 

末尾ルコ(アルベール)

うっすらと見えるのがとてもポエティック!

母ですが、よく眠っていたのは2~3日で、その後は普通になりました。よく分かりませんが、催眠剤を減らしたのは間違いないと思います。差し入れもOKになり、リハビリも本格化してきましたが、腰痛やめまいなど、課題もいろいろです。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-04-17 02:40) 

雪渦

桜並木に終わりがなければいいのに と思ってしまいそうです§^。^§
by 雪渦 (2019-04-17 03:36) 

Baldhead1010

土手の桜、見事ですね。

秋田の桧木内川の土手も咲いたかな?
by Baldhead1010 (2019-04-17 04:32) 

斗夢

昔は屋形船がなかったと思います。
見上げる景観も素晴らしいでしょうね。
by 斗夢 (2019-04-17 05:05) 

YUTAじい

おはようございます。
見事ですね・・・訪れて見たいです。
by YUTAじい (2019-04-17 05:56) 

トレンダー櫻井

見事な桜ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-04-17 06:11) 

takenoko

曇り空が残念でしたね。
by takenoko (2019-04-17 06:17) 

あおたけ

大河原の一目千本桜、
今春も見事な咲きっぷりの桜並木ですね!
まだ満開には少し早くて花見客が少ないころ、
開き始めた桜を愛でながら聞く川のせせらぎが、
心地よさそうですね♪
控えめながらも姿を見せた蔵王もステキです。
by あおたけ (2019-04-17 07:14) 

英ちゃん

千本桜~綺麗だな~
しかし、本当に千本あるのか?
誰か数えたのかな?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-04-17 08:16) 

ナビパ

残雪の蔵王を背景に雄大で美しい光景ですね。
これは毎年見たい光景ですよ。^ ^b
by ナビパ (2019-04-17 08:24) 

Yamamoto

こんにちは、こちらソメイヨシノはほぼ終わりな感じです。
そちら今が見頃でしょうか。
by Yamamoto (2019-04-17 12:14) 

raomelon

残雪の蔵王連峰を背後に
見事な桜並木ですね
屋形船に乗って眺めてみたいなぁ(*'▽')
by raomelon (2019-04-17 17:41) 

マクノスケ

凄く長い桜並木だねえ~!
惚れ惚れしてしまったよ。
こちらも、そろそろ終わりに近づいてきました。
桜はやっぱりきれいだねえ。
by マクノスケ (2019-04-17 18:10)