SSブログ

私 春に恋をしました。 [ふたたびの]

ここまで来たら鉄分補給

心身ともに健康でないといけないよねん

IMG_6879 (2)a18.jpg

白石川の土手にて撮りました。

電車の説明は後程 あおたけ先輩がなさってくれると信じてます。

こちらの写真は 柴田千櫻橋より撮りました。

IMG_6945a18.jpg

ときめくものをときめくだけ見つめていたい。

そんな気持ちであふれてました。

IMG_6919a18.jpg

私は この時の春に恋をしました。

坂本冬美 また君に恋してる



焼酎はお湯割りが好き!

nice!(98)  コメント(29) 
共通テーマ:アート

nice! 98

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
八犬伝

いやあ、いいねえ。
桜と鉄道
まさに、春って感じですね。
by 八犬伝 (2019-04-17 21:18) 

あおたけ

桜鉄、万歳!
ご指名いただいたので、さっそく・・・
一枚目に桜をかすめて走る列車は
東北本線の普通列車に使われているE721系1000番台。
そして二枚目は・・・
おお!これはディーゼル機関車のDE10形じゃないですか!
これは定期的に走っているものではないので、
満開の桜のもとで嬉しい鉄運に恵まれましたね!
(私が越中島貨物線で撮ったのと同じ車両♪)
きっとゆうみさんの鉄道への愛情が、
運を引き寄せたのだと思います(^^)
by あおたけ (2019-04-17 21:24) 

ニッキー

桜と鉄って素敵なシチュエーションですよねぇ♪( ´▽`)
先日、鉄を堪能出来る場所を見つけましたが
残念ながら桜とのコラボは無理そうでした(´・_・`)
2枚目の赤い機関車と桜、好きです( ^ω^ )
by ニッキー (2019-04-17 21:29) 

johncomeback

僕の明日の記事で5年前の「一目千本桜」の写真を紹介しています。
現在のメイン機はフルサイズですが、5年前は APS-C でした。
明日の記事をご覧いただけたら幸いです。
by johncomeback (2019-04-17 21:42) 

Boss365

こんにちは。
良い鉄分補給出来た感じですね。
タイミングよく電車が来ないで諦める事よくあります。
土手沿いの桜並木が見事ですね。ほぼトンネル状態!!
春に恋する気分わかります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-17 21:58) 

50oyaji

さくらと機関車を見下ろす感じがとても素敵ですね(^^♪
焼酎はお湯割りですよね~!(^^)!
by 50oyaji (2019-04-17 22:12) 

KOME

そうですねえ、心身健康がいいです。
体力落ちるのは仕方なし。


by KOME (2019-04-17 22:12) 

riverwalk

春は胸がキュンとすると友達に言ったら、「気持ち悪い」と言われました。
でも、恋する気持ちを忘れてはいけないですよね^^

by riverwalk (2019-04-17 22:17) 

ken

桜と電車の写真良いですね。
こういう写真大好きです。
by ken (2019-04-17 22:24) 

ヤッペママ

3枚目の写真
お花見って加治川沿いのこういう所でしてました。
懐かしい~。

by ヤッペママ (2019-04-17 22:35) 

くまら

撮り鉄ってやった事ないです
桜とのコラボとか面白いんでしょうが
場所すらわかんないっす
by くまら (2019-04-17 22:35) 

みずき

やっぱり桜は良いですねェ。
春に恋しちゃう気持ち、分かります^^
by みずき (2019-04-17 23:36) 

ナベちはる

桜に鉄分補給に…両方に恋していますね!
by ナベちはる (2019-04-18 00:26) 

コーヒーカップ

桜に鉄道良いね。
こういうロケーションなかなか無いですね。
by コーヒーカップ (2019-04-18 01:04) 

engrid

一枚目 いいなぁ〜^
鉄分補給、しっかりできたかな、、
素晴らしい桜並木、,風格のある大木、よいなぁ、、
by engrid (2019-04-18 02:19) 

末尾ルコ(アルベール)

坂本冬美、大好きです!

母ですが、差し入れ許可となり、食事中の雰囲気も変わりました。ただ、腰痛がしつこくて、本日、今一度検査があります。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-04-18 02:29) 

yamatonosuke

桜並木の脇でポツンとたたずむ赤い機関車がとっても素敵です♪
お湯割りのCMにピッタリです(笑)
by yamatonosuke (2019-04-18 02:54) 

Baldhead1010

桜トンネルの中、桜吹雪に吹かれながら歩いてみたい。
by Baldhead1010 (2019-04-18 04:36) 

雪渦

いろんなものに恋できる よいですね
今年はいろんな桜に恋してきました§^。^§
by 雪渦 (2019-04-18 04:58) 

斗夢

心身ともに春の虜になっていますね、ということは春のエネルギーが
どんどん入っているということ^^。
by 斗夢 (2019-04-18 05:48) 

YUTAじい

おはようございます。
DE10機関車・・・超レア物ですね・・・
by YUTAじい (2019-04-18 06:00) 

トレンダー櫻井

春はいいですよねー(^^)/
by トレンダー櫻井 (2019-04-18 06:03) 

takenoko

この曲、狩人が歌ったCMがすぐ出てきます。「いいちこ」おゆわりがおいしい。
by takenoko (2019-04-18 07:16) 

英ちゃん

DE10と桜がいいな~
DE10のような形のディーゼル機関車は、東京ではあまり見られなくなっちゃいました(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-04-18 08:52) 

小松達也

素敵な写真にときめいてしまいました!^^;
by 小松達也 (2019-04-18 12:41) 

JUNKO

サクラに恋をして心ときめく春、いいですね。若くなりたいな。
by JUNKO (2019-04-18 13:44) 

ナビパ

鉄子さんが春を運んできてくれた〜^ ^b
夏にも恋したい。(笑)
by ナビパ (2019-04-18 16:58) 

とし@黒猫

ああ、ディーゼル機関車に恋をされたのですね!
by とし@黒猫 (2019-04-18 19:44) 

まさ

うんうん、鉄分補給は大事。
桜綺麗だね^^
by まさ (2019-04-18 20:18)