SSブログ

氷川神社にて [上京物語]

DSC01227.jpg

この神社は どんな神様がいらっしゃるのだろうか?

そう思いながら この豪雨の中 いちゃつく人たちに ちみたい視線を浴びせてみた。

こんな雨の中 相合傘なんぞしたら ずぶぬれじゃろうになんて思ったりして

そのあと

DSC01207.jpg

釣り竿でひく お守りをみつめていた。

そういえば おらだって ちっとばっかり若くて初々しい頃 手をつなぐのが恥ずかしいからと 彼のベルト通しの所に引っ付いていた こっぱづかしい過去を思い出し その場で頭を振っていた。

誰だって そんなこっぱづかしい過去は持ち合わせてると思うんだがなぁ

そう思い込んでる 私もそろそろ年末年始の準備に入らなくてはなりません。

今年のブログ更新は 今回で終了させていただき 来年は 正月太りと戦いながらの年始のご挨拶になればと考えております。

時間ができたら 突発的に更新するかも知れません。

今年もお付き合いいただき誠にありがとうございました。

日々寒さ厳しくなってきます。ご自愛くださいませ。

nice!(113)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 113

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
にゃごにゃご

こっぱずかしい過去、良いです。
それでは、ごきげんよう。
by にゃごにゃご (2018-12-18 15:25) 

くまら

そー言えば20年ほど前は歯が浮くようなセリフも言ったなぁ~

良いお年を~
by くまら (2018-12-18 16:33) 

旅爺さん

爺は昔彼女と手を繋いで歩いた・・そして振られた、涙
家から飛び出して焼き芋買ってたら・・同級生の女子数人が通りかかって恥ずかしかった、涙。いい想い出ないんです。
これからデカタンとジャカちやんのためにクリスマスと正月の準備に入るんですね。無理しないで頑張れ~!”(^_^)/”””””*
by 旅爺さん (2018-12-18 17:03) 

斗夢

家族全員集まって賑やかなお正月になるでしょうね。
早々とですが、来年もよろしくお願いいたします。

by 斗夢 (2018-12-18 18:11) 

とし@黒猫

鯛がいっぱい!
いちばんでっかいのを求めれば、大きな福を呼んでくれそう。
by とし@黒猫 (2018-12-18 19:07) 

ナビパ

それも青春の想い出ですよ。
そして今ははるあおかもしれません。^ ^b
楽しいクリスマスに良いお年をお迎えください。

by ナビパ (2018-12-18 19:09) 

(。・_・。)2k

年内終わり?
良いお年を迎えてね〜

by (。・_・。)2k (2018-12-18 19:18) 

ニッキー

思い起こせばこっぱずかしい過去、
いろいろあります(⌒-⌒; )
良いお年をお迎えくださいね( ^ω^ )
by ニッキー (2018-12-18 19:38) 

JUNKO

可愛いお守りですね。平成最後のお正月、お元気でお迎えください。
来年もまたよろしくお願いします。
by JUNKO (2018-12-18 19:46) 

takenoko

随分早い店じまいですね。良い新年を!
by takenoko (2018-12-18 20:01) 

johncomeback

「こっぱずかしい」は北海道でも言ってました。
若い頃は「こっぱずかしい」事ばかりでした(*´∇`*)
この記事で今年は終了ですか? 良いお年を!!

by johncomeback (2018-12-18 20:32) 

まさ

一年安泰(鯛)… なるほど!
よいお年をお迎えください^^
by まさ (2018-12-18 21:08) 

ヤッペママ

年末忙しくなりますね。
お身体に気を付けてお過ごしください。
良いお年を!
by ヤッペママ (2018-12-18 21:35) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
ちょっと気が早いですが、本年も大変お世話になりました。
寒さ厳しい折、どうかご自愛ください。
by Azumino_Kaku (2018-12-18 22:20) 

みずき

これは、この鯛欲しさにおみくじをひいてしまいそうです・・・
ちょっと早いですが、また来年に。
良いお年をお迎えください^^
by みずき (2018-12-18 22:27) 

ken

どうぞ、良いお年を!
by ken (2018-12-18 22:55) 

xie

はやっ!
突発的な更新に期待しています(^^)/
by xie (2018-12-18 23:14) 

raomelon

割烹着の出番ですね^^
今年もありがとうございました。
お体に気をつけて
よいお年をお迎えください(^^)/
by raomelon (2018-12-18 23:30) 

ナベちはる

少し早いですが、今年も大変お世話になりました。
お体に気を付けて、良いお年をお迎えくださいませ☆彡
by ナベちはる (2018-12-19 01:18) 

yamatonosuke

彼のベルト通しの所に引っ付いていたゆうみさんかわいい~(^^♪
たくさんブログに訪れていただきありがとうございました。
どうぞお体には気をつけていい新年をお迎えください。
来年も4649ね☆
by yamatonosuke (2018-12-19 01:25) 

Baldhead1010

家族が集まるっていいですね^^

さて、うちはいつもと変わらぬ年末です。
ブログ納めは27日を予定しています。
by Baldhead1010 (2018-12-19 04:27) 

YUTAじい

おはようございます。
ブログ再開時期未定ですが・・・年末・年始動くかもです( ´艸`)・・・
よいお年をお迎えください。
by YUTAじい (2018-12-19 05:56) 

雪渦

こっぱずかしい過去は・・・思い出したくないですねぇw
無理せず適度にお正月の支度してくださいね
体が一番です ではではメリークリスマス よいお年を§^。^§
by 雪渦 (2018-12-19 06:34) 

あおたけ

釣り竿で引くおみくじ、面白いですね☆
目を引く鮮やかな鯛が、おめでたいです(^^)

今年もステキなお写真をたくさん届けていただき、
ありがとうございました。
ハッピークリスマス&よいお年を~(^^)/
by あおたけ (2018-12-19 07:04) 

コーヒーカップ

良いお年をお迎えください。
来年の更新を楽しみにしています。
by コーヒーカップ (2018-12-19 07:30) 

マクノスケ

こんなおみくじあるんだねえ~!楽しそうだし色もきれい!
今年1年素敵な写真の数々ありがとうございました。
来年も楽しみにしています。
よいお年をお迎えくださいね。
by マクノスケ (2018-12-19 10:56) 

向日葵

うふふふふ。。
誰にでも覚えがある事、ですよねぇぇ。。

良いお年をお迎えください。。
by 向日葵 (2018-12-19 18:05) 

シニアさん

良き年をお迎えくださいね、私は今年でおわりです。
お世話に成りました、(^_-)-☆
by シニアさん (2018-12-19 20:40) 

KOME

遠慮せずにまた来てくださいね。
by KOME (2018-12-19 21:40) 

英ちゃん

氷川神社の神様は、須佐之男命(すさのおのみこと)かな。
氷川神社は、いっぱいあるよね。
もぅ年末年始の準備ですか~
それでは、良いお年を。
by 英ちゃん (2018-12-20 02:40)