SSブログ

イケイケ我が道 [ふたたびの]


お元気ですか?

こちらは、やっと下働きの仕事がおおよそ終わり 本日は主婦でした。

クリスマスも どうでも良くなった下の娘じゃかことせめて ケーキだけでもとケーキやさんに買いに行き

デコレートもなってない イタガキのフルーツロールを買ってきて

わけ分けしているところを撮ってみました。

まぁご愛敬ということで ご覧になってみてください。

ちょっと 時間ができたんでブログ更新してみました。

写真もない 動画一つもたまにはいいでしょ

nice!(118)  コメント(36) 
共通テーマ:アート

nice! 118

コメント 36

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

美味そうだね〜
そう言えばケーキ食わなかったなぁ

by (。・_・。)2k (2018-12-23 01:08) 

yamatonosuke

なぜかウェディングマーチに(笑)
そして強いヤツ(爆)
by yamatonosuke (2018-12-23 01:14) 

ゆうのすけ

超々おいしそう~っ!^^
うちもクリスマスケーキって感じのじゃなくて
フルーツ&クリームたっぷりのロールにしようかな!^^
大きい方は ゆうみさんの分なのかな?
昔(私も若かりし新陳代謝が良かった頃!)はこれくらい一本
食べてもどうにもならなかったのに 今はどこに栄養が溜まっちゃうか判らないから怖いかも。。。でも食べたい。^^;
by ゆうのすけ (2018-12-23 01:52) 

コーヒーカップ

美味しそうだね、食べてみたい!
by コーヒーカップ (2018-12-23 03:53) 

Baldhead1010

結婚式のケーキ入刀もこれがいいね^^

おいしいコーヒーと一緒に戴きたい。
by Baldhead1010 (2018-12-23 04:31) 

にゃごにゃご

たのしい~!
by にゃごにゃご (2018-12-23 05:25) 

旅爺さん

お早う御座います。
ゆうみさんとデカたんとジャカちゃんの声が聞きたくて、
何度も見直しましたよ。楽しかった様子が伝わってきました(^_^;)
by 旅爺さん (2018-12-23 05:58) 

takenoko

歌っているのが結婚式ソング。ロールケーキはシンプルでいいですね。
by takenoko (2018-12-23 06:21) 

斗夢

大きなロールケーキですね!
後で喧嘩しないように慎重に切っています^^。
わが家はクリスマスは何もないですが、奥様は年に一度丸いケーキを切って食べたいと
云っているので、予約していたものをきょう引き取りに行ってきます。
by 斗夢 (2018-12-23 06:46) 

YUTAじい

おはようございます。
元気です・・・
我が家も今日は・・・ケーキを花畑牧場絡みだそうです( ´艸`)

by YUTAじい (2018-12-23 08:12) 

くまら

母娘の共同作業ですな^^
by くまら (2018-12-23 08:27) 

ニッキー

フルーツたっぷりのロールケーキ
美味しそうですねぇ=(^.^)=
うちは買うときはいつもカットケーキです^^
by ニッキー (2018-12-23 09:07) 

raomelon

母娘で楽しそう~♪
お嫁に行っても 娘はいいですよ^^
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね(*´ω`*)
by raomelon (2018-12-23 09:29) 

ナビパ

ふるーつろーるも美味しいんですよね。うちは人もワンコみ食べられるケーキを予約しました。
by ナビパ (2018-12-23 09:35) 

moz

イタガキのフルーツロール、美味しそうですね。
生地がフワフワしてる感が動画から伝わってきます。^^
音を出さずに見ましたが、この分け方だとけんかが起こるかも?
一番右端は誰が頂いたのでしょう? ^^;;
by moz (2018-12-23 09:37) 

bpd1teikichi_satoh

長い間ご無沙汰致しまして誠に申し訳有りません。
此の歳に成ると風邪からの復活に時間が掛かるのは仕方が無いと諦めています。
by bpd1teikichi_satoh (2018-12-23 09:49) 

とし@黒猫

クリスマスはデコレーションが派手なホールケーキか、ブッシュドノエルで、、、 というのは、閩人の考えと気づきました。
田んぼにひまわりを植える発想がないと、良いクリスマスは迎えられませんね。
ファミマで、プレミアムロールケーキを買ってこようかな。
堂島ロールは、食べきれないので・・・
by とし@黒猫 (2018-12-23 10:13) 

sasasa

フルーツいっぱいでおいしそう!
by sasasa (2018-12-23 12:46) 

ヤッペママ

美味しそうなロールケーキ。等分に切るのに慎重ですね。
小豆と煮るのは『いとこ煮』でしたかね。
by ヤッペママ (2018-12-23 13:49) 

lamer

じゃかこさんの名を久しぶりに聞きました。
by lamer (2018-12-23 15:30) 

向日葵

わぁん!!

クリスマスにフルーツケーキ!!
案外鋭いかもしれませんね。
生クリーム全盛、贅沢ケーキに些か辟易気味の昨今、
素晴らしく斬新なアイデアかも!?
(↑ この「かも」が勝手に「鴨」に変換されてしまいました!!
  「ゆうみちゃん」もとこの書き込みだから、かな・・??)


by 向日葵 (2018-12-23 15:32) 

JUNKO

ひところロールケーキにはまっていました。はまるともう夢中で食べます。我が家のケーキは26日になります。
by JUNKO (2018-12-23 16:52) 

マクノスケ

ホントにフルーツがいっぱいで美味しそう!
ケーキは良いよねえ。
by マクノスケ (2018-12-23 17:36) 

雪渦

おいしそう!クリームがたっぷりのったのもいいけど
中にいっぱい詰まったのもいいなぁ§^。^§
by 雪渦 (2018-12-23 18:23) 

八犬伝

そういえば
ケーキ、随分と食ってないな(^^;
by 八犬伝 (2018-12-23 18:23) 

あおたけ

ロールケーキって切り分けるのが難しいですよね(^^)
強いヤツ(?)じゃなきゃ(笑)
フルーツと生クリームたっぷりで美味しそう☆
個人的に今日という日に「おめでとうごじゃります~」って
動画を通して聞こえたのが嬉しかったりして。。。(*´艸`*)
by あおたけ (2018-12-23 21:08) 

みずき

ロールケーキ、美味しいですよね。
最近のは具だくさんだから、周りから
ぐるっとはがしつつ食べをしてないです^^;
by みずき (2018-12-23 22:25) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
クリスマスにロールケーキ、良い考えだと思います。
デコレーションのケーキだともてあましたりしますしね。
明日から寒くなりそうですね。どうかご自愛ください。

by Azumino_Kaku (2018-12-23 22:53) 

旅爺さん

メリ~クリスマ~ス♬。(-_-;)/**
*****前夜祭のキラキラのクリスマスを,
今日の一夜は楽しくお過ごし下さいね~♡*****
by 旅爺さん (2018-12-24 11:08) 

kuwachan

フルーツがたっぷりのロールケーキ美味しそうです。
素人ではこんなにいっぱい巻き込むのは難しいです。
by kuwachan (2018-12-24 12:19) 

英ちゃん

☆;:*:;☆Merry Christmas☆;:*:;☆ 

♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪
きよしこのよる ほしはひかり
すくいのみこは みははのむねに
ねむりたもう ゆめやすく

素敵なクリスマスを~ヽ(‘ ▽‘ )ノ
by 英ちゃん (2018-12-24 15:06) 

KOME

娘さんの声が、アニメ声 ♪
by KOME (2018-12-24 20:31) 

旅爺さん

メリークリスマ~ス(^_^;)/”””””*
昨夜は前夜祭で我が家も家族はチョッピリクリスチャンになって
楽しみました。今日も鶏モモかじってクリスチャンで過ごそうかな。
明日からは仏教徒になるんです。お正月の準備しなきゃ、(^_-)。
日本人は何でも感化されちゃう民族なんですね。それで良いのかも?
by 旅爺さん (2018-12-25 06:37) 

さとし

我が家もせめてケーキって感じでしたよ。
by さとし (2018-12-25 06:50) 

テリー

ロールケーキ、美味しそうですね。
親子で、ロールケーキを切っているシーン、写真では、なかなか、雰囲気が出ませんが、動画なら、よく、わかりますね。動画の威力は、大きい!!
by テリー (2018-12-25 11:15) 

なぎさ☆

メリークリスマス(○´∀`),。・:*:・゚’☆,。・:*:

美味しそうなロールケーキですねぇ
ちゃんとケーキ用の包丁を持っているなんてスゴイですw

今日で今年のブログ更新終了です
また来年もよろしくね~!

by なぎさ☆ (2018-12-25 13:02)