SSブログ

寒いね。 [ふたたびの]

ぐりりん村も昨夜から 深々と雪が降り

IMG_4284.jpg

朝起きた時は銀世界でした。

これから どんどこ寒くなり

こたつむりになりそうな予感がします。

※こたつむりとは、こたつの中にすっぽりと入り かたつむりのような状態になること

寒暖の差が激しい昨今 みなさま アルコール消毒のし過ぎに注意しましょう!



雪だるま こしゃえっぺ

nice!(90)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 90

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
にゃごにゃご

私の住んでる地域も、今日は寒かったです。
アルコール消毒、手が荒れてしまいます。
by にゃごにゃご (2018-12-09 17:23) 

sasasa

そちらも温かくして過ごして下さいね(>_<)
by sasasa (2018-12-09 17:25) 

くまら

当地も雪が舞いましたが、積雪には至ってないっす(山は別ですが)
ただいま、こたつに入って胃袋をアルコール消毒中でやんす
by くまら (2018-12-09 17:39) 

テリー

ついに、雪が積もりましたか。
雪の多い地域の方は、これからが、大変ですね。
by テリー (2018-12-09 18:13) 

Hide

こんばんは〜只今、25度のアルコールで喉の消毒中><痛〜!
こたつが無いので?ヒザを抱えてヒザツムリ?では又お元気でネ。
by Hide (2018-12-09 18:28) 

ナビパ

外で飲んで もし道路で酔い潰れたりしたら
ここ季節 ゾッとします。^ ^;
by ナビパ (2018-12-09 19:06) 

JUNKO

こちらは寒くとも炬燵をつかう慣習はないですね、考えると不思議です。炬燵じゃ間に合わずストーブガンガン炊くからかな。
by JUNKO (2018-12-09 19:45) 

Baldhead1010

寒くなったけど、去年よりはずいぶん暖かいよ。

今年は暖冬らしいけど、ありがたいね^^
by Baldhead1010 (2018-12-09 19:55) 

johncomeback

僕も今朝、庭の花に積もった雪の写真撮りました。
100mm f2.8 macro で撮りましたが・・・ 下手です(*´∇`*)
by johncomeback (2018-12-09 20:09) 

ma2ma2

東京も寒かったです!
外歩いていたら手が冷たくなりました。
by ma2ma2 (2018-12-09 20:49) 

ヤッペママ

ここ横浜も寒くストーブ(ヒーター)が活躍しました。
by ヤッペママ (2018-12-09 21:31) 

ニッキー

今日の寒さはマラソン大会にはちょうど良い気温でした♪( ´▽`)
一緒に行ったかみさんは応援中、とても寒かったらしいですが(⌒-⌒; )
こたつむり、気持ち良いですよねぇ=(^.^)=
昔こたつむりになったのでこたつを捨ててからは買ってもらえません( T_T)
by ニッキー (2018-12-09 21:35) 

raomelon

真っ赤なもみじに真っ白な雪
絵になるけど、寒いですよね(^^;
こたつむりって何かかわいい^^
by raomelon (2018-12-09 22:04) 

とし@黒猫

おおおおおお!
紅葉に雪が!
横浜は雪が降らないのが普通なので、こんな光景は見られません。
by とし@黒猫 (2018-12-09 22:13) 

みずき

一晩でかなり積もったところも
あるようですね。紅葉に雪とは・・・
見てるだけで寒くなります><
by みずき (2018-12-09 22:26) 

KOME

ここんとこ、さむいのう。
by KOME (2018-12-09 22:27) 

Azumino_Kaku

こんばんは。ぐりりん村も冷え込んでいますか。
札幌に来ています。低温注意報です。
こよいはアルコール消毒しすぎました(苦笑)
by Azumino_Kaku (2018-12-10 00:03) 

ナベちはる

紅葉の上に雪、芸術作品ですね!
by ナベちはる (2018-12-10 00:27) 

英ちゃん

真っ赤なモミジと真っ白な雪のコラボはいいけど寒そうだね(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-12-10 00:39) 

雪渦

どうして人間は冬眠しないんだろうと思う季節になってまいりましたw
でも冬は冬で楽しいのですけど
風邪に気をつけてね§^。^§
by 雪渦 (2018-12-10 05:06) 

ゆうのすけ

おかしな陽気と言えどやはり冷え込んできましたね。
綺麗に紅葉したモミジを見て モミジおろしで湯豆腐も
いいかな~っ!って思っちゃいました。^^
by ゆうのすけ (2018-12-10 05:16) 

斗夢

大きなこたつむり出現!
このこたつむりは動かないんですよね^^。
by 斗夢 (2018-12-10 06:01) 

YUTAじい

おはようございます。
土日は発熱で・・・大人しくしました( ´艸`)・・・お若くて羨ましいです。
by YUTAじい (2018-12-10 06:08) 

あおたけ

真っ赤なモミジに降り積もる雪、
風情ある素敵な一枚♪
本格的な冬の到来ですね。。。
"こたつむり"、ナイスフレーズ(^^)
by あおたけ (2018-12-10 09:00) 

マクノスケ

凄く鮮やかな紅葉だねえ。その上の雪との対比が素敵!
by マクノスケ (2018-12-10 10:44) 

なぎさ☆

ほんまに寒いですわ~
年々、寒さが関節に響きます・・・
by なぎさ☆ (2018-12-10 11:18)