SSブログ

あゆむ [ふたたびの]

参道

輪王寺の山門をくぐり 歩いていく

昨日の長机の話しみなさんのご期待に沿えず 申し訳ないのですが、女の人と二人その頃流行った歌を鼻歌交じりに歩きました。

職質されたら 教官の名前を連呼して電話してくださいと言う気になってたけどそれでも ドキドキハラハラしてたの。

この参道を歩き 登り切ったあたりに駐車場があり そこを横切ると友達のアパートの近くの道路にでるので(現在は、道路整備されており 友達のアパートは区画整理で無くなりました。) 輪王寺にお邪魔した次第でした。

私 昔から 顔と体に自信はないけど 腕力と情だけはいっぱいあると思ってる。(`・∀・´)エッヘン!!

本殿

本殿にて詣でて 庭園へと参ります。

また 明日へと続きます。

タグ:仙台 輪王寺
nice!(104)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 104

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
ナベちはる

ずっと先まで続いている足あと、味わい深く感じます。
by ナベちはる (2018-02-13 00:07) 

(。・_・。)2k

立派なお寺だねぇ
意外と雪が少ないの?
いつもこんな感じ?

by (。・_・。)2k (2018-02-13 00:17) 

コーヒーカップ

足跡の写真、お地蔵様かな?
気になります。
by コーヒーカップ (2018-02-13 00:29) 

Yamamoto

こんばんは、足跡の先に何か物語性を感じます。
by Yamamoto (2018-02-13 01:34) 

Baldhead1010

凍った参道歩くのは命がけですね。
by Baldhead1010 (2018-02-13 04:42) 

雪渦

足跡がステキですね 
でも私が歩くとコロコロ転がっていきそうです§^。^;§
by 雪渦 (2018-02-13 05:03) 

斗夢

のどかな参道ですね、現実は寒さが厳しいのでしょうが。
by 斗夢 (2018-02-13 05:51) 

takenoko

道の両側に木があり、いい雰囲気ですね。
by takenoko (2018-02-13 05:56) 

YUTAじい

おはようございます。
情と腕力・・・少しの優しさあれば爺は大丈夫です( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2018-02-13 06:06) 

ナビパ

職質は貴重な体験かも。。。。
でもドキドキですよね。^ ^;
by ナビパ (2018-02-13 06:25) 

旅爺さん

おはよう御座います。
内股で小股歩きの足跡はゆうみさんがまだ元気になりきってない感じがします。風邪など引かないように元気一杯だよ!”(^_^;)
by 旅爺さん (2018-02-13 06:30) 

さとし

昔好きだった曲、ついつい聴きたくてCDを買ってしまうのですが、どれも数回聞いてこんなもんだったっけ、と感じてしまいます。
でもその原因が、わかりましたよ。昔はレコードで聴いていたから、音が良くて心地よかったんですね。
by さとし (2018-02-13 06:54) 

あおたけ

エピソードを読みながらお写真を拝見すると、
雪の上に付いた足跡が、
当時のご自身のような錯覚に感じます(^^)
腕力と情にあふれているゆうみさん、
とてもステキです♪
by あおたけ (2018-02-13 07:22) 

ニッキー

この写真、好きです♪( ´▽`)
「がんばろう」って気持ちになれます=(^.^)=
by ニッキー (2018-02-13 08:13) 

ソニックマイヅル

おはようございます。腕力と情は非常に大切ですね!素晴らしいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2018-02-13 09:00) 

とし@黒猫

この足跡は、滑って転ばないように、トコトコ歩きですね。
真ん中よりも、少しずれて歩いているのがよいです。
by とし@黒猫 (2018-02-13 10:16) 

raomelon

真っ直ぐに続く足跡、気分がシャキッとします^^
腕力と情がいっぱい
母はそうでなくっちゃ(^_-)-☆
by raomelon (2018-02-13 10:38) 

JUNKO

私が持ち合わせない腕力と情、素敵です。程よい雪が美しですね。
by JUNKO (2018-02-13 11:23) 

馬爺

参道の雪も割と少ないですね、北陸よりも東北の方が今年は雪が少ないようですね、中々見応えのあるお寺ですね、
by 馬爺 (2018-02-13 13:34) 

くまら

おいら、耳と目だけは良かったんですが
最近老眼が。。。
by くまら (2018-02-13 13:42) 

engrid

屋根に雪が美しいね

by engrid (2018-02-13 16:29) 

旅爺さん

ぐりりん村のめんこい彼女は大学生だっけ?社会人だっけ?
もう1度ジャカちゃん流のブログが見たいな。ゆうみさんはもう自転車乗れるのかな?。
by 旅爺さん (2018-02-13 17:53) 

旅爺さん

自転車は歩道のあるところだけ走ってね。事故は嫌だからね。
ジャカちゃんは家を出るの?家から通勤なの。この先楽しみだね。
by 旅爺さん (2018-02-13 19:04) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
いろは横丁の「なつかし屋」は気になってましたが、
入店した事はありません。ランチやってくれたら
行くんですけどねぇ(-_-)
by johncomeback (2018-02-13 20:07) 

すーさん

腕力と情…そこが魅力で
今の嫁と一緒になりました(*´ω`*)〜3。
by すーさん (2018-02-13 20:38) 

みずき

あら、思ってたよりも参道が長いです。
いいところですね^^
by みずき (2018-02-13 22:53)