SSブログ

うん!食べよう! [ふたたびの]

ホットペッパーのポイントの消費期限が切れそうだからとでかたんから連絡が入ったの。

そこで ぐりりん村の大衆洋食食堂へ家族全員集合!


ぐりりん村大衆洋食食堂

おしゃれな花瓶が飾ってあって でかたんとじゃかこが暴れないといいなとそればかりが気になる おら


君に花を

いただいたのは、全部で八品 それと聖水だの 葡萄酒だの 

ボロネーゼ


食べて笑いっぱなしの二時間は、あっという間に過ぎていきました。

これだけ ポイントで食べることができるってことは、それだけお付き合いのセッティングだの 身だしなみの美容院だので支払ってて OLってお金がかかるのねと思ったの。

また ポイント沢山貯めて いっぱい食べさせておくれと はち切れそうになったお腹をなでながら思うのでありました。

nice!(104)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 104

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
mitu

トングを持つ親指の関節、この反り具合は・・・!
珍しいですぞ\(◎o◎)/!
by mitu (2018-02-11 00:07) 

くまら

親指もそうですが、人差し指も。。。
by くまら (2018-02-11 00:09) 

ナベちはる

美味しく楽しく、楽しい時間を過ごされたのですね!
by ナベちはる (2018-02-11 00:45) 

(。・_・。)2k

あ 親指俺も反る
流石 兄妹

by (。・_・。)2k (2018-02-11 01:41) 

Baldhead1010

毎晩お家では、お腹がはち切れそうなほど晩酌してます^^
by Baldhead1010 (2018-02-11 04:37) 

雪渦

うちも親指反ります ナカ~マ§´∀`*§
元気な顔が集まってお腹いっぱい食べられる
これ以上嬉しいことはありませんね

by 雪渦 (2018-02-11 05:13) 

YUTAじい

おはようございます。
朝から羨ましい光景です・・・一昨日お肉を沢山食べたので御相子と云うことで。
by YUTAじい (2018-02-11 05:47) 

斗夢

お嬢さんがポイントを集められたんですね。
お料理を肴に話がはずみいいひとときでしたね。
やはり娘は持つべきですね(うちは野郎二匹)。
by 斗夢 (2018-02-11 06:40) 

コーヒーカップ

外食に行ったの先月の6日以来・・・
独り身だから味気ない、家族って良いですね。
by コーヒーカップ (2018-02-11 07:10) 

水郷楽人

おはようございます。寒い時は満腹になるような料理が有難いですね。(*^^)v
by 水郷楽人 (2018-02-11 08:17) 

aidesu

お呼ばれしてませんが?
僕は何も食べてなくても
腹はちきれそうですw
by aidesu (2018-02-11 08:55) 

あおたけ

ポイントの消費とはいえ自分自身で使わずに、
ご家族をお食事へお連れするところに、
でかたんさんの家族思いとやさしさを感じます(^^)
ご馳走になったお食事、
いつも異常に美味しく感じたのではないでしょうか♪
by あおたけ (2018-02-11 09:03) 

マクノスケ

おはようー!
朝から素敵で美味しそうな写真ありがとうございます~!!
こういうところでみんなで食事が出来るって楽しいねー♪
by マクノスケ (2018-02-11 09:16) 

とし@黒猫

楽しく食べることって、とても大事だと思います。
食べないと生きていけないから、仕方なく食べるのでは、
毎食がつまらなくなります。
家族で集まって、話しながら、笑いながら、食事をする、
って、心の栄養にもなりますね。
by とし@黒猫 (2018-02-11 09:22) 

ニッキー

でかたんさん、なんて素敵なお誘い♪( ´▽`)
皆で美味しい食事、お腹いっぱいで楽しい時間を過ごすなんて
至福の時間ですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2018-02-11 09:29) 

テリー

ポイントで、食事ができるって、ありがたいですね。
by テリー (2018-02-11 10:44) 

隊長

ポイントカードやクレジットカードの枚数を整理しようと試みても、どうしてもやめられないカードが残ってしまう。
カードを持ち歩くのが面倒なので、スマホのアプリにしたら、やたらお知らせが来て、煩わしい。
どうしたものか、悩んでいます。
by 隊長 (2018-02-11 11:12) 

八犬伝

確かに
親指が凄いですね。
by 八犬伝 (2018-02-11 11:18) 

ナビパ

家族みんなで団欒出来るのが何よりですよ。^ ^b
それに美味しいものがあればもう言うことなしです。^ ^
by ナビパ (2018-02-11 11:18) 

JUNKO

そんなに割のいいポイントってあるんですか。私はカードやハンコが面倒くさくて貯めたことないです。考え直さなくちゃ。
by JUNKO (2018-02-11 11:44) 

reorio

ご飯を一緒に食べられる関係って良いなぁ。
どんなに体に良いって薬よりも、笑って食べるご飯の方が
身体に良いと思うのです (〃´o`)=3
by reorio (2018-02-11 12:04) 

まさ

ポイント貯めるとご馳走にありつけるんだね。
こりゃ早速メモっとこう…
by まさ (2018-02-11 13:16) 

sasasa

こうして一緒にご飯を食べられるのってしあわせですね(^_^)
by sasasa (2018-02-11 15:56) 

にゃごにゃご

おいしい物を食べて葡萄酒・・・しあわせです!
by にゃごにゃご (2018-02-11 16:12) 

KOME

村っていっても、最近は村ではなさそうですね。
by KOME (2018-02-11 18:41) 

向日葵

ポイントだけで豪勢なお食事会!!

それだけのポイント集めるのに、本当に本当にいろいろ
大変だったのでしょうね。。


優しいお嬢さんで羨ましいわぁぁ~~ぁ!!!
by 向日葵 (2018-02-11 19:03) 

ヤッペママ

魅力沢山のポイント・うまく貯めて楽しい事しましょ!
by ヤッペママ (2018-02-11 19:36) 

みずき

みんなでお食事できるだけのポイントって
かなりですよね。美容院の他にもネイルとか
いってるんですかね^^;
by みずき (2018-02-11 23:19)