SSブログ

だからさ [ふたたびの]

だからさ

この頃 写真の余韻について 考える

見る人にとって無駄な空白であっても 撮った本人は どうしても空白が欲しいと願うことがある。

その空白こそが 私の心の余韻 思うことのたまり場なんだ。

例え 賞とは無縁でも へたくそとか言われても 思いの丈を撮りたいと願う日々である。

感性は人人異なるものだものね。

そう考えてそう動くのも私 

本当はね。こんな風に ぼっちブログ(独りぼっちでなんのやり取りもできないブログ)嫌なんだ。

前のように 沢山の方々の文章を読ませていただき考えること 喜怒哀楽を共にすることが好きなんだ。

なかなか物事思うように運ばないね。

nice!(107)  コメント(30) 

nice! 107

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
くまら

思うように事が進む人生なんて面白くないですよ~
思うように進まないから、きついけど楽しめる人生だと涙ながらに言い聞かせてます
by くまら (2017-09-28 23:35) 

ゆうみ

くまらさん
そうだよね。
10個のうち 一個うまくいけば 幸福感に浸れるね
by ゆうみ (2017-09-28 23:44) 

ken

自分の思う写真を撮ることが一番ではないでしょうか。
自分が納得できない写真は撮っていても楽しくないと思います。
ゆうみさんが撮りたかった写真を見せて下さい。
楽しみにしています。
by ken (2017-09-29 00:03) 

ゆうみ

kenさんありがとう。
私は、私よね。
私人の時は思いっきり 心開いて撮っていかなきゃ
大切なこと見失っちゃうね。

by ゆうみ (2017-09-29 00:06) 

向日葵

ゆうみちゃん!
おかえりなさい!!

大変だったね。
帰って来れて本当に良かった!!

pcが壊れてブログをお休みしないといけなくなったのも、
ゆうみちゃんの身体を考えた天の采配だったのかもー?

拙ブログにもご来訪ありがとう!!

ワタクシはゆうみちゃんがゆうみちゃんらしく撮った
画像がとても好きです!!


by 向日葵 (2017-09-29 00:16) 

(。・_・。)2k

昔は洒落がわかる人が多かったから楽しかったけど
どうも最近 訳分からないのが多くてねぇ
楽しむためにやってるんだから 楽しければいいのにね
楽しもうよ(^^)

by (。・_・。)2k (2017-09-29 00:16) 

ゆうみ

ねえさん
ただいま 少し一人で悶々と書いてたのですが

自由に楽しくだよね。
by ゆうみ (2017-09-29 00:19) 

ゆうみ

王子
洒落も何も通じないって堅物の撮ったものなんか
つまんねーよね。

そんな四角四面何もつたわらねーって言いたいぞ
by ゆうみ (2017-09-29 00:20) 

ゆうみ

途中までブログ訪問させていただきましたが
夜遅くなってしまいましたので 後日時間がある時に伺わせていただきます。
時間かかっても伺いますのでゆっくりと待っててくださいね。
by ゆうみ (2017-09-29 00:25) 

raomelon

あ帰りなさい(^^)/
エビフライもいいけど、鮭もすてがたい
迷いながら、悩みながらの人生もまた楽し^^
これからもよろしくね!!
by raomelon (2017-09-29 00:30) 

えーちゃん

まぁ、写真は自分の好きなように撮ればいいんじゃないの?

by えーちゃん (2017-09-29 01:37) 

斗夢

コメント欄が開かれたということは体調が良くなった印ですね。
撮ることに熱中しましょう・・・とは云っても家ガモですから色々と^^。
by 斗夢 (2017-09-29 04:59) 

雪渦

ステキだなと思うからそれを残したい 人がどう言おうと知ったこっちゃねえ
なんてね 思うままに写真撮ってください 
まったりのんびりゆったりと§^。^§
by 雪渦 (2017-09-29 05:02) 

YUTAじい

おはようございます。
自由気ままに・・スナップショットと割り切りも必要かと・・・
難しいですね・・・
お帰りなさい・・・。
by YUTAじい (2017-09-29 05:02) 

Baldhead1010

自分の感性で撮って自分が楽しかったら、うれしかったらいいと思います。

写真で食ってゆくわけじゃないしね^^

今朝は4時過ぎから星空の写真を撮りましたが、ジャンパー着てても寒かった(;_;)
by Baldhead1010 (2017-09-29 05:02) 

johncomeback

>なかなか物事思うように運ばないね。
 同感です。
by johncomeback (2017-09-29 05:39) 

ナビパ

コメント欄を閉めるのって勇気がいりますよね。
そこは諸事情に左右されるので致し方ないことですが
やはりどこか寂しく心の空白になっちゃいます。
そう心の穴を埋める空白が欲しいですよね。
無理のない程度に頑張りましょう。
by ナビパ (2017-09-29 06:31) 

馬爺

おはようございます。
今朝は凉を通り越して寒いです、これから気温も上がるかな?
ヤットブログ開かれましたね、コメントも掛けるようになりよかったです、人生色々ありますからね、写真は自分がいいと思う被写体見つけたら写すこれでいいのではないですか?(色々設定はいりますがね)
コメントありがとうございました、今後も頑張りましょう。
by 馬爺 (2017-09-29 07:03) 

旅爺さん

自分の思いに空白を作りその空白を埋めるのは難しい。
この世の事って思い通りに行かないもんですよね(-_-;)
爺のPCが復帰したのでまた宜しくお願い致します。
by 旅爺さん (2017-09-29 07:11) 

あおたけ

おかえりなさい(^^)
その人がこれと思ってレリーズする写真に
無駄なところなんてないですよね。
湖面を広く入れたアングルに、
気持ちの余裕を感じます♪
by あおたけ (2017-09-29 07:15) 

ma2ma2

お帰りなさい(^^)
写真は難しいですね!
by ma2ma2 (2017-09-29 07:24) 

とし@黒猫

お試し復帰ですかね。
ご自身のお身体優先で。
焦らず、ゆっくり。
by とし@黒猫 (2017-09-29 07:29) 

ソニックマイヅル

おはようございます。山あり谷ありですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-29 08:58) 

マクノスケ

おかえりなさいー!
復活おめでとう。
無理せずマイペースで自分の撮りたいものを好きな形で
残して行って下さいね。きれいな写真に和ませて貰っていますよ。
by マクノスケ (2017-09-29 09:10) 

kuwachan

確かに思うように事が運ばないことが多いですが
え~っと思う位うまく行くときもありますから!
by kuwachan (2017-09-29 12:16) 

JUNKO

お久しぶりです。またお会いできることとてもうれしく思っています。たまにはおばあちゃんのところにもお訪ね下さい。
by JUNKO (2017-09-29 13:14) 

mamii

お久しぶりです。
写真は自分の思うように撮ればいいのよ!
by mamii (2017-09-29 14:29) 

ニッキー

お帰りなさい~(^O^)
ゆうみさんの写真、私大好きですよぉ(^_^)v
写真、上手く撮れることが少ないけど、だからこそ自分の思うように
撮れると「おぉ!」って感激しちゃいます(^-^)
きっと全てがそうなんですよねぇ^^
全部思うとおりだと感動がなくなっちゃう気が^^;
by ニッキー (2017-09-29 15:29) 

sasasa

なかなか思うようにならない事もありますよね。
そういった中でも、楽しめる事が見つけられるといいなぁ。
ゆうみさんのお写真、好きですよ(^_^)
by sasasa (2017-09-30 00:02) 

みずき

余白は与白ってことなのかなぁ、なんて
勝手に想像しています。必要な空間なんですね。
by みずき (2017-09-30 00:20)