SSブログ

この暮らしの中で [ふたたびの]

真夜中に 至急応援要請の電話あり

依頼に応じたものを作り 急いで送る

翌日は 来客あり

本日は 夏の日用品を片づけた

毎年この時期は 八幡宮の例大祭で外で盛り上がっていたけど

今年は 日々の暮らしの継続だった。

時間が空いた時に買い出しに行き 見つけた槿の花

槿

いつもどおりこの時期に咲き 私を和ませてくれる

自分一人の趣味だけで暮らせるわけもなく 人に助けられ 人に寄せられて暮らす もてなすことも もてなされることも 大きな生きていく歯車の中で潤滑油のように大事だと思った。

この頃 富に思う。

人は宝 家族は私のかけがえのない大切でずっと一緒にいたい人たち

今夜はこれで ゆっくりとやすみたい


共通テーマ:アート