SSブログ

大人の修学旅行 奥入瀬にて [2017 春旅]

熊先生に引率されて 朝早く向かったのは奥入瀬渓流でした。

駐車場に車を停めて目的地に向かうとき注意事項が述べられて

足腰が悪いから三脚を担いで長い時間歩かないようにと

言われてみれば なるほどで いつもならうっとおしくなる注意事項も あれほど心配かけたのだからありがたく思うことにしたの。

でカメラの設定をしてる時に大事なNDフィルターがないことが発覚

と言うことで いつも以上にお見苦しい写真を出します。

銚子大滝

銚子大滝

評判通り 迫力みなぎる滝でした。

阿修羅の流れ

阿修羅の流れ

それは一つの人生のように色んな流れが混ざり合い合わさっていく

渓流の隅に咲く野花

植物たち

ゆうみ家鴨がまだ若かりしとき 野道に咲く雑草のように生きたいと口走ったのを思いだしたの。

わらびでなくてぜんまいだった。旅爺さま教えてくれてありがとう[わーい(嬉しい顔)] まだ若そうだから 持って帰りたいと思ったのはここだけの秘密

ぜんまい

無理しないように歩いていても途中で歩けなくなり立ち止まり また歩き出すゆうみ家鴨を見て熊先生はガラにもなく 「カメラをリュックに入れて俺が背負う」と言いだしたんだ。

大丈夫と心で思っても実際は大丈夫でないことは如実にわかることだけどそれでも休み休み ゆっくりと自分の歩幅で前に進みながら 出会ってから今日まで熊先生に気遣ってもらいながら暮らしてこれたとしみじみと思ったの。

悪事はすべてこの渓流に流して すかっと忘れてしまえば足取りも軽くなるだろう。って思ったら急にスキップできるくらい元気になったんだ。

奥入瀬渓流

スカッとした気分で見る滝はとても清々しいね。

タグ:奥入瀬渓流
nice!(109)  コメント(24) 

nice! 109

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
raomelon

勢いがあって、清々しい滝
心が洗われるようですね。
熊先生と一緒だから、より美しく見えるのだわ^^
by raomelon (2017-06-18 00:37) 

ナベちはる

勢いが強い滝、日頃のストレスを思い切り流してくれそうです。
by ナベちはる (2017-06-18 01:02) 

engrid

滝の勢い、、
飛沫、、、スパッと切り替えて、清々とな
by engrid (2017-06-18 02:12) 

Baldhead1010

紅葉の頃に訪れてみたいけど、人大杉でしょうね。

水色の野草、ヤマエンゴサクかな?
いい色です。
by Baldhead1010 (2017-06-18 04:52) 

斗夢

なにごとも心の持ちようですね。
by 斗夢 (2017-06-18 05:05) 

雪渦

大王様の優しさが心に染みますね
こういう流れてる水を見てると飛び込みたくなって困ります
一緒に水になって流れていきたいな~とか§^m^§
by 雪渦 (2017-06-18 05:11) 

YUTAじい

おはようございます。
マイナスイオンたくさん取られて・・・幸せ気分満喫ですね。

by YUTAじい (2017-06-18 06:35) 

ソニックマイヅル

いつもありがとうございます。本日は展示会最終日と言う事で出かけて参ります。頑張って参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-18 07:49) 

向日葵

>悪事はすべてこの渓流に流して すかっと忘れてしまえば足取りも
>軽くなるだろう。
>って思ったら急にスキップできるくらい元気になったんだ。

きゃあ!!
ゆうみちゃん!!
「こうでなくっちゃ!!」

ゆうみちゃん、ホントに帰って来たんだねぇ~~ぇ!!

はい!
前へぇ~~ぇ!!!
進めぇ~~ぇ!!!(自分にも)
by 向日葵 (2017-06-18 09:01) 

ma2ma2

雪解けのせいか水量が凄いですね(^^)
by ma2ma2 (2017-06-18 09:49) 

kjisland

漱石はどこかで、「スミレのような小さな人になりたい」と書いていたなあ?!それを久しぶりに思い出しました。ありがとうございます。
by kjisland (2017-06-18 09:53) 

muku

奥入瀬はキレイですね。
いつか観光に行ってみたいと思う場所です(*´▽`*)
by muku (2017-06-18 10:31) 

とし@黒猫

ひとりで生きていくのは大変です。
病気や怪我をすれば、なおさらのこと。
そして確実に老いて生きます。
家族への感謝の気持ちを忘れず、おかげさまで生かされいると思うようにしています。

by とし@黒猫 (2017-06-18 11:27) 

ナビパ

奥入瀬はいいところですね。
ここで水の流れを表現して見たいのですがなかなか行けません。^^;
by ナビパ (2017-06-18 11:32) 

ニッキー

銚子大滝、素晴らしいです♪( ´▽`)
昔、結婚してすぐくらいにかみさんと奥入瀬渓流を歩きましたが、
とても素敵な場所ばかりでなかなか前に進めなかった記憶が(⌒-⌒; )
その頃はカメラに興味なかったのですが、今考えると勿体無いことしたなぁw
by ニッキー (2017-06-18 11:32) 

あおたけ

轟々とした滝の音や、
爽やかなせせらぎが聞こえてきそうで、
奥入瀬渓流の魅力がダイレクトに伝わる、
ステキなお写真ですね~♪

素直なアヒルさん、
熊先生のお気遣いが嬉しいですね☆

by あおたけ (2017-06-18 12:00) 

旅爺さん

nice!の後コメントクリックしたらPCパンク、今まで修理してたよ。
何か悪い事書いたんだっぺか?。
優しい熊さんと清流を眺めながら奥入瀬渓流で良い想い出を作りましたか。
わらび・・それゼンマイだっぺ!”。もう体調も万全でしょうね。
by 旅爺さん (2017-06-18 12:45) 

八犬伝

優しいですね熊先生。
ありがたいですね。
by 八犬伝 (2017-06-18 14:02) 

johncomeback

心持ち次第で見える風景は違いますね(^-^)
by johncomeback (2017-06-18 15:07) 

JUNKO

奥入瀬渓流は秋に一度行ったことがあります。一人静かに撮れるなら最高ですね。やさしいご主人ですね。。
by JUNKO (2017-06-18 17:12) 

みぃにゃん

とても心に響いた温かい修学旅行でしたね。
by みぃにゃん (2017-06-18 20:04) 

yuppie

写真から、マイナスイオンを感じる~~!
by yuppie (2017-06-18 21:56) 

隊長

奥入瀬、5年前に行った時は、バスで窓から左右の景色を眺めなら通り過ぎただけなので、いつかゆっくりと再訪してみたいものです。
by 隊長 (2017-06-18 22:45) 

くまら

最近、マジ熊が怖いので
山は敬遠してます
by くまら (2017-06-18 23:23)