SSブログ

うまいものを食べよう [ふたたびの]

牡蠣丼

用事を済ませた帰り道 お腹が空いて どうにもならない。

こんな時は 旬のうんまいものを食べよう

牡蠣の佃煮と生牡蠣 それとなまこの小鉢

しっかり体にグリコーゲンを入れて どんどん力がわいてきました。

かきや NO KAKIYA


仙台市青葉区立町26-11

022-215-2218

定休日 火曜日

行くときは開いてるか確認の電話をしてから行ってみてね

nice!(112)  コメント(34) 

nice! 112

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
shino*

なんて大きな牡蠣~(+_+)
どこですか?これ
今度帰ったら食べに行きたい♪

by shino* (2017-04-13 00:04) 

とし@黒猫

このサイズの牡蠣は、今まで、1個しか食べたことがないです。
まさに、海のミルクですね。
by とし@黒猫 (2017-04-13 00:13) 

ナベちはる

これほどの大きい牡蠣、初めて見ました!
食べごたえがある大きさ、凄いです…
by ナベちはる (2017-04-13 00:19) 

engrid

大きいな、ジューシーをするっと
美味しいを 美味しくいただける幸せ
たんと、召し上がれ
by engrid (2017-04-13 00:30) 

末尾ルコ(アルベール)

なまこって、食べたことないんです~  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-04-13 01:39) 

aidesu

牡蠣うまそ~~^^
by aidesu (2017-04-13 03:36) 

雪渦

うおー!でっかい牡蠣ー!と思わず言ってしまいました
きっとプルンとしてて牡蠣の味が口いっぱいに広がってウマイに違いない!
ああ食べたい・・・・§゜Ч゜*§
by 雪渦 (2017-04-13 04:28) 

yokotee

えっ?
牡蠣大きいです!!
どんな牡蠣の味するのでしょうかね?
by yokotee (2017-04-13 04:39) 

Baldhead1010

牡蠣は生でも、焼いても、煮ても、お味がしみ出しておいしいですね^^
by Baldhead1010 (2017-04-13 05:07) 

斗夢

わが家の奥様は牡蠣が嫌いで家では食べさせて貰えません。
牡蠣鍋など大好きなんですが。
それで外で食事をする機会があると牡蠣が食べられるところを探します。
時期のものですから探すのに苦労します^^。
by 斗夢 (2017-04-13 05:31) 

YUTAじい

おはようございます。
牡蠣も海鼠も海鞘も大好物です・・・お腹鳴って仕方有りません。
by YUTAじい (2017-04-13 06:21) 

ナビパ

大きな牡蠣ですね。
旬な海の幸 もうお腹も心も満足ですね。^^b
by ナビパ (2017-04-13 06:41) 

あおたけ

なんて大きくて美味しそうな牡蠣・・・
三陸の海の恵みですね♪
by あおたけ (2017-04-13 07:01) 

takenoko

しばらく生の牡蠣を食べていません。美味しそうですね。と言っても仙台までは・・・・
by takenoko (2017-04-13 07:05) 

ma2ma2

立派な牡蠣ですね!
仙台の牡蠣は復活したのですね(^^)
by ma2ma2 (2017-04-13 07:30) 

tommy88

ぷるんぷるんの牡蠣
牡蠣食う結構
いいですねぇ

by tommy88 (2017-04-13 08:10) 

KENT0mg

食べたい&食べたい!^ ^
by KENT0mg (2017-04-13 08:11) 

ソニックマイヅル

おはようございます。牡蠣づくしが素晴らしいですね。今朝もバナナしか食べていませんのでメッチャお腹が空いてきました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-13 08:20) 

馬爺

わ~~大きな岩牡蠣ですね、これはミルクたっぷりで旨いでしょうね。
by 馬爺 (2017-04-13 08:21) 

ニッキー

美味しそう( ^ω^ )
美味しいものいただくとパワーが出ますよねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-04-13 08:54) 

DON

牡蠣 デカッ!
ちゃんとチャージしないとね
by DON (2017-04-13 09:00) 

johncomeback

これはカキ好きの僕には堪りませんね。
「かきや NO KAKIYA」定禅寺通りのようですね、行ってみます。
by johncomeback (2017-04-13 09:03) 

raomelon

わ~~~w大きな牡蠣♪
旬のうんまいものでパワー満点
コラーゲンで、ますます別嬪さんですね(*^^)v
by raomelon (2017-04-13 09:29) 

くまら

牡蠣でかすぎ!
米よりも麦酒が欲しくなります^^
by くまら (2017-04-13 11:39) 

すーさん

大きな牡蠣に季節の料理がいっぱい・・・
目の毒です(〃ω〃)。
by すーさん (2017-04-13 12:18) 

にゃごにゃご

牡蠣に海鼠、好物!!
by にゃごにゃご (2017-04-13 12:28) 

追いかけっ子

凄いおぉーーーっきい牡蠣ですねぇ!!
さすがは海の幸どころですね♪♪
食べたぁいです(^.^)
by 追いかけっ子 (2017-04-13 12:57) 

美美

ぐわ~~!
うんまそう\(◎o◎)/!
牡蠣ご飯食べたいよ!!!
お伊勢様いつか是非お参りしてください。
信心深くない私ですが心穏やかになった気がします(∩.∩)
by 美美 (2017-04-13 18:08) 

みぃにゃん

大きい牡蠣ですね!海のミルクといわれるだけあって力が沸いてきますね!
by みぃにゃん (2017-04-13 18:50) 

JUNKO

私も牡蠣は大好きです。此方のは少し小ぶりです。
by JUNKO (2017-04-13 19:23) 

S北斗

カキは・・・苦手なんで・・・!(^^)!
by S北斗 (2017-04-13 20:26) 

えーちゃん

牡蠣喰えば鐘が鳴るなり法隆寺?(^^;
生牡蠣は最近食べてないな~
by えーちゃん (2017-04-13 23:11) 

マクノスケ

これは美味しそう!
だけど私おととしくらいから急に牡蠣アレルギーになっちゃって
食べられなくなっちゃったんだよ!
でもそれまでは食べてたからこれが美味しそうなのはわかるよー!
by マクノスケ (2017-04-13 23:26) 

向日葵

本当に!!
実に大きくて、とてもとても美味しそう!! 
です!!

食べたいぃぃぃ~~ぃ!!!(ごっくん!!)
by 向日葵 (2017-04-13 23:47)