SSブログ

流れ流る [わたし]

広瀬川
 
先の水害でようやく普段の水嵩まで戻った広瀬川 
 
自然と感情は穏やかな方が良い。 
 
来年はこの場所にいつも通り曼珠沙華が咲きますように ・・・
 
 
 ここには毎年曼珠沙華の群生が見られました。
 
水害で水をかぶり今年は芽も見ることができませんでした。 

nice!(145)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 145

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
ナベちはる

川は、せせらぎを感じるぐらいの流れが一番ですね。
とはいえ、自然なのでなかなかそうもいかないのが悲しいと思います…
by ナベちはる (2015-10-13 00:14) 

(。・_・。)2k

すごい雨だったもんねぇ
時間かかるよねぇ

by (。・_・。)2k (2015-10-13 00:50) 

mitsuya

仙台を代表する川ですよね(^^) 青葉城恋唄を思い出してしまいます
(*´ェ`*)。
by mitsuya (2015-10-13 01:26) 

iris

こんばんは。
水害の恐ろしさは体験したことがあります。
来年曼珠沙華が咲きますように・・・・

by iris (2015-10-13 03:22) 

Baldhead1010

これからは河川工学の基準を変えないといけないような雨が降ります。
山の側、川の側、海の側には住まないことです。
by Baldhead1010 (2015-10-13 04:37) 

雪渦

自然も人も穏やかなのが一番ですね
来年は絨毯を敷き詰めたようになりますように§^。^§
by 雪渦 (2015-10-13 04:37) 

斗夢

自然の回復力は強いです、曼珠沙華が戻りますように。
by 斗夢 (2015-10-13 04:47) 

旅爺さん

おはよう御座います。
何事も穏やかな方がいいですね。
爺の日々は穏やか過ぎるので少し・・・・
by 旅爺さん (2015-10-13 05:32) 

crayfish

水位下がるのそんなに時間かかるんですね
自然って怖いですね
by crayfish (2015-10-13 06:09) 

さとし

水害の影響って、自然界でもあるんですね。
来年は咲くといいですね。
by さとし (2015-10-13 06:48) 

nomu

我が防府市は豪雨災害から6年
当時、彼岸花の群生していた中洲はなくなり、鷺のコロニーもなくなり、護岸工事などで木々がなくなりましたが、今はまた、彼岸花が見事に咲き、鷺たちも帰ってきています
自然の破壊力は本当に怖いけど、再生力も凄いんだなぁ…と感じます
by nomu (2015-10-13 06:50) 

YUTAじい

おはようございます。
大自然の怒り・・・感じて欲しいですね。
流れに任せるのも拙いとは思いますが・・・。
by YUTAじい (2015-10-13 07:00) 

あおたけ

爽やかな秋空ですが、
河原はいつもの秋と違っていたのですね…。
来年はまた河原に曼珠沙華が戻ってきますように。
by あおたけ (2015-10-13 07:19) 

馬爺

おはようございます。
きっと戻りますよ強い花ですからね。
by 馬爺 (2015-10-13 08:22) 

takenoko

この場所がどんなふうになったでしょうか。根は残っているでしょから来年も咲きますよ。
by takenoko (2015-10-13 08:31) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
良い感じの流れの広瀬川、見上げれば雲が流れを
作ってる秋の青空で・・・
ゆうみさんその河川敷きに綺麗な花が咲くことを
願ってるよ~。
今日も、散歩出来るようだよ。行って来よう~っと。
by ryuyokaonhachioj (2015-10-13 08:47) 

ニッキー

半端ない降雨でしたもんねぇ(*_*)
でも自然は強いからきっと来年はまた綺麗な花が咲きますよぉ(^.^)
by ニッキー (2015-10-13 08:57) 

くまら

きっとまた咲いてくれると思いますよ~
by くまら (2015-10-13 09:37) 

johncomeback

広瀬川のカワセミを撮りに行こうって、
仙台のブロガーさんが誘ってくれました(^^)ニコ
by johncomeback (2015-10-13 10:02) 

raomelon

福島も2度目に行ってびっくり
橋が流されて美しかったそば畑が全滅・・・
来年は綺麗な曼珠沙華が見れますように
by raomelon (2015-10-13 10:03) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本当に自然災害は恐ろしいなと思います。穏やかであって欲しいですよね。^^;汗
by ソニックマイヅル (2015-10-13 10:13) 

さらまわし

酷い災害、でも来年はまた元に戻りますよ・・・自然は強い(^^)
by さらまわし (2015-10-13 10:30) 

okko

それは残念!災害には早めに手を打っておかなければね。
広瀬川っていうと、もっと広い大河を想像してしまいます。
by okko (2015-10-13 10:44) 

mamii

災害や自然の変化は嫌ですね。
by mamii (2015-10-13 11:38) 

Aちゃん

私も、青葉城恋唄を思い出しました~
by Aちゃん (2015-10-13 11:47) 

とし@黒猫

あれは、球根で、根を張りますので、それが
やられたら、芽がでてきません。
復活には、時間がかかりそうです。
by とし@黒猫 (2015-10-13 12:19) 

JUNKO

来年はいるもの光景が見られるといいですね。
by JUNKO (2015-10-13 13:05) 

美美

来年は真っ赤な曼珠沙華が咲きますように!
by 美美 (2015-10-13 18:27) 

katakiyo

ゆうみ さんの希望はかなえられますよ、自然は厳しいけれど優しい^^
by katakiyo (2015-10-13 18:55) 

stove

やっぱり見ることができなかったんですか。
なんと残念なこと。
来年は見られると良いですね。
レポート待ってます!
by stove (2015-10-13 22:35)