SSブログ

曼珠沙華  2015 [わたし]

曼珠沙華
 
天上界の花
 
彼岸に合わせて その咲く時はまるで 花火のように美しい時期はあっという間
 
逝った人を懐かしみ 偲び 手をあわせる。 
 
 来世でまた逢いましょう。
 
 
 
眠れないほどの咳が出て 仙台に戻ってきました。
 
予定変更し静養することにします。 

nice!(121)  コメント(29) 
共通テーマ:アート

nice! 121

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
YUTAじい

こんにちは。
大丈夫ですか・・・お大事にして下さい。
今朝は早めに・・・新宿・早稲田迄墓参へ先程帰宅しました。
これから長男一家と会って来ます。
by YUTAじい (2015-09-21 13:17) 

raomelon

眠れないほどの咳、お辛いですね
お大事になさってください
朝晩と日中の寒暖差お気を付けくださいね
by raomelon (2015-09-21 13:25) 

nomu

心に沁みる真紅の花火、素敵です
大丈夫でしょうか?
お大事になさってください
by nomu (2015-09-21 14:00) 

coco*

どうぞ、お大事になさってください♡
by coco* (2015-09-21 14:02) 

斗夢

夜もせきが止まらないようでしたら肺炎の恐れがあります。
早めにお医者さんに行ってください。
by 斗夢 (2015-09-21 14:28) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
ゆうみさん大変ですよ、眠れないような咳が、
辛いだろうよ~。気温も急に変化するから、
お大事にして下さいね。無理しないで静養に専念してよ。

by ryuyokaonhachioj (2015-09-21 14:29) 

けやき

大丈夫ですか?
大事にしてくださいね。
by けやき (2015-09-21 14:50) 

Hide

心配ですが、ゆっくり休んで下さい。
無理したらだめですよ、お大事に!
by Hide (2015-09-21 15:07) 

JUNKO

寝込んでからの咳は辛いですね。お大事にしてください。頑張りすぎませんように。

by JUNKO (2015-09-21 15:55) 

あおたけ

鮮やかな曼珠沙華、
その妖艶な姿が神秘的ですよね。
お写真にもそれがよく表れています。

体調のほうはどうですか?
どうぞ、ゆっくりと静養されてください。
お大事に…。
by あおたけ (2015-09-21 16:04) 

雪渦

鮮やかな赤 見とれそう
お大事に ゆっくり休んでね
しっかりおへそ押さえててあげるから大丈夫!§つ^。^§つ
by 雪渦 (2015-09-21 16:11) 

engrid

お大事に、気候の変動が激しいこの頃
どうぞ、静養と休養を
by engrid (2015-09-21 16:28) 

さらまわし

風邪かなぁ・・・お大事にして下さい。
by さらまわし (2015-09-21 16:34) 

馬爺

咳き込むと辛いですよね、喉に湿気を与えますと少しは楽ですよ。
お大事にしてください。
by 馬爺 (2015-09-21 16:58) 

sasasa

咳、大丈夫ですか?
ゆっくり休んで、お大事にしてくださいね(>_<)
by sasasa (2015-09-21 17:01) 

とし@黒猫

去年、気管支炎をこじらせて、喘息になり、
苦しい思いをしましたので、咳のつらさが
よくわかります。
気管支炎になると、気道が狭くなって、
呼吸が制限されますので、睡眠も浅くなり、
疲労感が増します。
アルコールは、控えたほうがよいようです。
お大事になさってください。
by とし@黒猫 (2015-09-21 17:05) 

まー坊

風邪、流行っているみたいですよ。
お大事に^^
by まー坊 (2015-09-21 17:08) 

ma2ma2

昨日朝早くにお墓参りに行って来ました!
風邪が流行っているみたいなので、お大事にして下さい(^^)
by ma2ma2 (2015-09-21 17:11) 

亀仙人 タカヨシ

空気が乾燥して埃っぽくなり、インフルも風邪も増加傾向にありいずれも要注意です。
としさんも書いてますが、喘息ならばアルコールはしばらくやめておいた方が良いかと思います。
本当の意味で静養してくれると安堵するのですが、そうはイカンのでしょうね。^^;

by 亀仙人 タカヨシ (2015-09-21 17:44) 

くまら

くれぐれもご自愛ください
by くまら (2015-09-21 17:51) 

般若坊

原因があるんですよね!ぜひ医者にかかって、治療しながら静養してください。くれぐれもご自分で判断しないことですね。
お大事に・・・
by 般若坊 (2015-09-21 18:15) 

旅爺さん

今晩は、一体どうしちゃったのさ?
「今の私には食い気がないの。じいさま 助けて」 よし分かった!”
寿司とか鰻とか河豚とかキャビアにトリュフとか 贅沢三昧したら治るんじゃない?、思い切っていろんな事で頑張れ、たっぷり静養して晴れやかになって顔を出してね。
by 旅爺さん (2015-09-21 18:51) 

kazg

お大事になさってください。
by kazg (2015-09-21 19:17) 

しゅうちゃん

お体大丈夫ですか?
ゆっくりと休んでくださいね。
by しゅうちゃん (2015-09-21 19:25) 

ソニックマイヅル

お疲れ様です。お大事になさって下さい。^^;汗
by ソニックマイヅル (2015-09-21 19:45) 

エコピーマン

私も 知り合いの人も 花粉と思うのですが
鼻水タラタラ~と 咳 喘息かもしれません
身体が ぐったりして疲れている
寒暖差も 原因の一因だと思います

それにしても鮮やかな 表現としては良くないですが
血液のような 真紅の彼岸花 水々しく 美しいです
お大事に.......
by エコピーマン (2015-09-21 21:02) 

ナビパ

曼珠沙華って人知れず散っていくのですよね。
お帰りなさい。
気管支大丈夫ですか よく静養して下さい。
by ナビパ (2015-09-21 21:41) 

HIDEand爺

心配です...早く元気になって ゆうみさんらしい素敵な写真を
お待ちしております。
by HIDEand爺 (2015-09-21 21:43) 

S北斗

ゆっくり休んで、また、素敵な写真、待ってます。
by S北斗 (2015-09-21 22:48)