SSブログ

眠れぬ夜はそばにいて [わたし]

昨日はご心配いただきましてありがとうございました。
 
おかげさまで無事に暮らしております。
 
雨が降ると 停電が怖くて娘たちにお風呂に入り 髪を早く乾かすようにとか スマホのバッテリィ満タンにとか そんなこと言いながら
 
停電に備えて懐中電灯の用意
 
眠れぬ夜はそばにいて 
 
でもね。。。
 
これが届いた瞬間より
 
怖かった 
 
指定地域ではないから大丈夫と思っていても 住まいが高台にあるけど広瀬川の近くなので 
 
不安でたまらなかったですね。
 
浸水被害に遭われた方の事を思うと胸が凍りつく思いです。
 
一晩中 けたたましくなる為るエリアメール 避難 注意を促してくれてると思うと何とも言えない気持ちになりました。
 
こう言う時にこそ あの白熊がいたらと・・・ちょっと弱気になった私でした。 
 
災害に遭われたみなさんがいつもの暮らしに戻れますように願っております。 

nice!(138)  コメント(36) 
共通テーマ:アート

nice! 138

コメント 36

コメントの受付は締め切りました
ナベちはる

1日でも早く、元の平和な生活に戻ってほしいです…
by ナベちはる (2015-09-12 00:40) 

雪渦

ご無事で何よりです
ほどほどにしていただきたいと毎回思います
by 雪渦 (2015-09-12 03:32) 

向日葵

信じられない大雨になってしまいましたね。
ご無事で何よりです。安心しました。

被災された方々にはお見舞いの言葉しかありません。
一日も早く落ち着かれますようお祈り致します。。
by 向日葵 (2015-09-12 03:44) 

Baldhead1010

今回の雨は気象庁もなかなか想定が難しかったでしょうね。

地震だけでなく、いろんな自然災害について、日頃から心にとめておかないといけませんね。
by Baldhead1010 (2015-09-12 04:22) 

斗夢

無事で何よりです。
迫川のことが時々出るのでTVから離れられず、時々実家に電話していました。実家も何もなかったようで一安心でした。
by 斗夢 (2015-09-12 04:58) 

katakiyo

地球環境を汚した人間に自然は怒っているのでしょうか不安です。
by katakiyo (2015-09-12 05:45) 

himanaoyaji

こちら(名古屋の我が家)台風直撃でしたが被害なかったので安心してましたが関東、東北方面で被害が出てしまいましたね、
名古屋も15年前の9月11日は大雨の被害でした。
(我が家は床下浸水しました)
by himanaoyaji (2015-09-12 06:00) 

YUTAじい

おはようございます。
御無事で何よりです・・・また被災された方々が心痛みます。
今度は地震・・・笑うしかありません。
by YUTAじい (2015-09-12 07:01) 

suzuran6

市内の大きな被害がなかったようで、なによりです。
by suzuran6 (2015-09-12 07:09) 

mitu

どうか大きな被害が出ませんように
備えをしておくことも大事ですよね、改めて感じています。
by mitu (2015-09-12 07:23) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今朝も状況をテレビで観ておりますが、本当に大変な状況ですね。何かあればご連絡下さい。出来る限りの協力はさせて頂きます。
by ソニックマイヅル (2015-09-12 07:33) 

ニッキー

ご無事で本当に良かったです。
被害に遭われた方達が、早くいつもの生活に戻れますように<(_ _)>
by ニッキー (2015-09-12 08:00) 

あおたけ

まずはゆうみさんがご無事でなによりです。
でも、不安な一夜を過ごされたことでしょう。
今回の台風は大きな爪痕を残しましたよね…。
自然の脅威とはいえ、やるせない気持ちです。
被災された方々の一日も早い復旧を
お祈りいたします…。
by あおたけ (2015-09-12 08:43) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
ゆうみさん良かった~無事で・・・川の近くに住んでると
不安ですよ。家も裏が小さい川んです。不安になるの
解ります。災害に遭われた方々は苦難でしょう。
あ~そう私にとればカメラは宝です。私は、S5年だっけ~
今日も、天気になるよです。
by ryuyokaonhachioj (2015-09-12 08:47) 

engrid

雨音が不安な夜
こんな時は、そう思います、、

by engrid (2015-09-12 08:52) 

ナビパ

北関東から東北にかけての被害は本当に心が痛みます。
1日でも早い復旧を願います。
by ナビパ (2015-09-12 09:15) 

ma2ma2

被害が無くて良かったですね(^^)
by ma2ma2 (2015-09-12 09:15) 

さらまわし

早く元の生活に戻れますように・・・。
by さらまわし (2015-09-12 09:29) 

とし@黒猫

鬼怒川に続き、宮城でも堤防決壊のニュースを見て、
心配になっていました。
ご無事でなによりです。
備えあれば憂いなし、ですが、いきなり堤防が決壊したら、
いくら備えていても、ひとたまりもありませんので、
備えとは、心の準備、ということなのでしょうね。
by とし@黒猫 (2015-09-12 09:32) 

(。・_・。)2k

寝すぎた朝は ダルダル(笑

by (。・_・。)2k (2015-09-12 11:15) 

てんてん

リアルタイムでTVで観ていました。
自然災害の力に驚いています。
まさかこんなことが
ゆうみさんのお近くだったんですね
御無事でよかったです。
被災者の方へお見舞い申し上げます。
by てんてん (2015-09-12 11:44) 

kjisland

都会の夏の終わりのゲリラ豪雨から始まった日本の変化から始まって、今では日本のいたるところが被害にあう可能性がでてきていますね。ビジネス最優先の結果でしょう。カンボジアの今も、そんな街道を走り始めているので、それも怖いことになるのだろうなと、内心、心配しているのですが、、、、。おっと、失礼しました。
by kjisland (2015-09-12 12:03) 

ゆうみ

王子 私起こしたの?
by ゆうみ (2015-09-12 12:34) 

mitsuya

不安な夜でしたね(¯―¯٥) とりあえずは無事に峠を超えたようで何よりです。最近災害の規模が大きすぎますよね(¯―¯٥)
by mitsuya (2015-09-12 13:21) 

takenoko

我が家は、水害にはまず遭いません。私の散歩道は水に浸かってしまます。でも今朝の地震にはびっくりしました。
by takenoko (2015-09-12 13:43) 

raomelon

不安な一夜大王さまが傍にいてくれたらと思いますよね
ご無事で何よりでした
被災された方々にお見舞い申し上げます
一日も早くいつもの暮らしに戻れますように
by raomelon (2015-09-12 13:49) 

aoitori

無事で何よりです。
by aoitori (2015-09-12 14:37) 

美美

どうしてこんなにも被害が出るものかと
悲しい気持ちになりました。
そして今朝の地震、日本はどうしてしまったんでしょう!
寒くなる前に少しでも早くいつもの暮らしに戻れるよう祈っています。
by 美美 (2015-09-12 18:11) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
ゆうみさん私も孫居たんです・・・年齢からすればね。
たまには、孫の土産でも撮って見たわけよ~
アップするのはこれが初めてです。
アップしてから、薄暗いなかの散歩に行って来ました。
ではまた・・・明日ね~。
by ryuyokaonhachioj (2015-09-12 19:15) 

馬爺

留守を預かる者だけの時は不安ですよね、無事のご様子何よりでした。

by 馬爺 (2015-09-12 19:17) 

JUNKO

大変な思いをなさいましたね。ご無事で何よりでした。1日も早く日常に戻りますように願っております。
by JUNKO (2015-09-12 21:37) 

S北斗

台風の時期になると、不安な夜が続きますね。雨、風、雷・・・。
地球全体が、いろいろなシグナルを送って来ているんでしょうか?
by S北斗 (2015-09-12 21:38) 

しゅうちゃん

雨の被害大丈夫でしたか?
千葉も結構な雨が降りましたが、大きな被害はありませんでした。
今朝は地震もあったし、、、、。自然にはかないませんね。
by しゅうちゃん (2015-09-12 21:46) 

kazg

ご無事のご様子、何よりでした。
by kazg (2015-09-12 21:47) 

テリー

大変でしたね。
無事で何よりですね。
緊急エリアメールは、緊張しますね。
by テリー (2015-09-12 21:55) 

けん

無事だったのですね。
無事で何よりでございます。
よかった!よかったです。
by けん (2015-09-12 23:07)