SSブログ

受けること渡すこと [わたし]

受けること 渡すこと
 
4月3日に休むと決めても 一つ受けていたことを仕上げなくてはいけなかった。
 
三月末撮影した大切な写真 
 
何百枚もの画像を見ながら どうか永遠に幸せであるようにと願いをこめる。
 
撮らせていただく前に必ず 斉藤和義さんの『ウェディングソング』を聞く
 
出来上がった作品は 笑顔のあとに涙が溢れるものであった。


 
 
その方々の手元に届き 宝物にすると言われるたびに 幾重もの幸せを願う。
 
あぁ30年前に戻りたい 

nice!(145)  コメント(32) 
共通テーマ:アート

nice! 145

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
Hide

斉藤和義・・・聴いてます♪
自分、20年前でいい・・・
by Hide (2015-06-01 00:26) 

sasasa

自分が撮った写真で、そういう言葉をいただくと嬉しくなりますね。
by sasasa (2015-06-01 00:32) 

ナベちはる

撮った写真が「宝物」になるのは、とても嬉しいですね。
by ナベちはる (2015-06-01 00:42) 

雪渦

宝物を見るときには笑顔になります§^。^§
by 雪渦 (2015-06-01 04:24) 

Baldhead1010

若い昔に戻っても、また同じ苦労をするのかと思うと、それは嫌ですね。

違う方向に生きられるなら・・・・。

「すみません」・・・「ありがとう」
謝られるよりも感謝される、それの方がいいですね。
by Baldhead1010 (2015-06-01 04:35) 

ナビパ

懐かしい画像を眺めながらの写真選びは楽しい時間です。d(^_^
by ナビパ (2015-06-01 06:22) 

馬爺

おはようございます、写真を見る度に思い出が甦る、楽しい思いで苦しい時の思いで人生の思い出を語ってくれるんですよね、写した写真が宝物にとは写真冥利に付きますね。
by 馬爺 (2015-06-01 06:38) 

YUTAじい

おはようございます。
人生のカウントダウン指折り数えてます・・・また沢山指が有る・・・
楽観的な爺です。
by YUTAじい (2015-06-01 07:05) 

tarou

おはようございます。
思い出に残る、写真は良いですね(^_^)v
by tarou (2015-06-01 08:40) 

ソニックマイヅル

30年前に私も戻ってみたいです。義務教育がやっと終わるところです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-06-01 08:48) 

ニッキー

とっても大事な宝物ですね(^.^)
by ニッキー (2015-06-01 09:02) 

向日葵

「かけがえのない宝物」。。
ましてや「自分が撮った写真が」なんてー!

この上ない光栄、幸せですねぇぇ。。
by 向日葵 (2015-06-01 09:35) 

さらまわし

大事な写真・・・一生のそれ以上の宝物ですね(^.^)
by さらまわし (2015-06-01 09:40) 

raomelon

いつも涙を拭きながら撮られているのですね
そんな思いが伝わるお写真
本当に一生の宝物ですね^^
by raomelon (2015-06-01 09:55) 

ryuyokaonhachioj

あれから、30年経った写真を見ながら・・・
ウエディング・ソングが耳に~♪
ゆうみさん何時しか眼には涙が・・・
一つの想い出だったんでしょう。
出かけて疲れたでしょう。暑いからよ。
農家の方は田んぼの早苗の育ちが楽しみでしょうね。

by ryuyokaonhachioj (2015-06-01 09:58) 

ma2ma2

10台の頃に戻り、そこからマラソンを始めたいです(^^)
by ma2ma2 (2015-06-01 10:48) 

とし@黒猫

30年前は、何をしていただろう、と思い出そうとしました。
1985年です。
夢と希望にあふれて、幸せいっぱいだった気がします。
なにもこわいものがなかったときです。
by とし@黒猫 (2015-06-01 10:59) 

mamii

思い出に残る写真はいいですね。
by mamii (2015-06-01 12:05) 

(。・_・。)2k

写真ってそこが良いんだよね(^^)

by (。・_・。)2k (2015-06-01 13:06) 

旅爺さん

爺は30年戻っても年寄りだ~!”ク~~~~~!”
by 旅爺さん (2015-06-01 13:30) 

あおたけ

大切な写真の撮影を引き受けて、
とてつもなく大きなプレッシャーがあったと思いますが、
宝物にすると言うその一言が、とても嬉しいですよね(^^)
鉄道写真が趣味の私なのに、
再来月に大切な写真のお願いをされてしまいました。
どおしよお・・・(^^;)
by あおたけ (2015-06-01 13:33) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
妻は子供達が幼なかった頃に戻りたいと良く言います。
僕は過去に戻ってまた努力・苦労・プレッシャーは真っ平御免です。
やはり女性は強いなぁと思います(^^)ニコ
by johncomeback (2015-06-01 15:48) 

cafelamama

ウェディング・ソング、ほんとにいい曲ですね。
この曲を知って、斎藤和義を好きになりました。
by cafelamama (2015-06-01 16:32) 

engrid

そう、私もそう思ってます
あの時を、思うの
by engrid (2015-06-01 16:46) 

まー坊

30年前は高校最後の年・・・あの頃は楽しかったなぁ~。。。
by まー坊 (2015-06-01 18:36) 

JUNKO

喜んでもらえる写真を撮るくらい嬉しいことはありませんね。
by JUNKO (2015-06-01 19:54) 

hide-life

歌うたいのバラットはカラオケでよく唄います(汗)
今度自転車パンクしたら呼んでくださーい。
パンク修理は得意です(笑)
by hide-life (2015-06-01 21:25) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
大事なお役目、お疲れ様でした。喜んでもらえてよかったですね!
by Azumino_Kaku (2015-06-01 21:59) 

イチロー

イチローパパはテニスバリバリの頃てす。ママはまだ小学生。
by イチロー (2015-06-01 22:02) 

S北斗

1枚の写真に込められた思いは、時に胸がつまる時がある。たった1枚の紙に印刷された映像は、何時間もの長い長い思いが蘇る。
だから、全てを大切にしたい。
by S北斗 (2015-06-01 22:31) 

あらっ!たまちゃん。

戻れるものなら・・・!
是非っ!
by あらっ!たまちゃん。 (2015-06-01 23:34) 

美美

30年前、ちょうど結婚した年です。
そんな記念すべき年なのにお祝いすらなく
体調不良で凹みっぱなし~ちゃんちゃん><;
それでもそのころの写真は良い思い出となっています。
写真ていいね♪
またまた移動ですか、
お体ご自愛くださいね。
by 美美 (2015-06-01 23:50)