SSブログ

急いては花を見損ねる [わたし]

はなもも
 
約束の時間が迫ってきて 待ち合わせの場所まで走る。
 
リュックだのカメラだの 私の体の上で 軽く跳ねる感じ
 
道端に植えてある 甘い香りの花 見逃しそうになっていた。
 
足元も脇もしっかり見なきゃ 人生勿体ないと思う。
 
ほら。。そこに 諭吉さんが落ちてるかも? 

nice!(144)  コメント(31) 
共通テーマ:アート

nice! 144

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
ナベちはる

焦っては、何も始まらないですね。
時間が無くても一呼吸置くのが大切だと思います。
by ナベちはる (2015-05-26 00:29) 

(。・_・。)2k

なかなか諭吉さんに逢えないのは
口開けて空ばかり見てるからかな???

by (。・_・。)2k (2015-05-26 00:34) 

ニッキー

花は香りで教えてくれますが、諭吉さんは存在をアピールしてくれないので、未だお会いしたことがありません(>_<)
by ニッキー (2015-05-26 00:36) 

向日葵

・・・って、百も二百もわかっていても。。

ついつい焦る。
気が付いたら焦ってるー!

足元きちんと見なくちゃねぇぇ。。

ホントだわぁぁ。。
by 向日葵 (2015-05-26 01:50) 

ふゆん

ビビッドで好きな感じだー☆
待ち合わせ時間におうち出る(ノ`△´)ノ
by ふゆん (2015-05-26 02:49) 

Baldhead1010

歳が行って、自分のやりたいこと、続けたいことができなくなるのはほんとに悔しい。
by Baldhead1010 (2015-05-26 04:31) 

斗夢

時間がない時に撮りたい草花を見ると、悔しいです。
慌ててとってもよいことはありませんね。
by 斗夢 (2015-05-26 05:17) 

雪渦

ふわっとした可愛い花
後ろ髪引かれる思いで駆け出したのでは?§^。^§
by 雪渦 (2015-05-26 06:04) 

ナビパ

余裕を持って周りをみわたせば良いことがありそうですね。
より持ち脇道が大好きなナビパです。d(^_^o)
by ナビパ (2015-05-26 06:27) 

crayfish

諭吉さんが落ちてるの見たの
一回だけあります^^

by crayfish (2015-05-26 06:28) 

YUTAじい

おはようございます。
性格似てるかも・・・諭吉さん以下拾得した事有りません。
by YUTAじい (2015-05-26 06:49) 

tarou

おはようございます、コメント有難うございました。
今日で、ぶらり横浜のネタがジオラマで終わりました・・・・

時間がない時に、シャッターチャンスが、
困りますね。

by tarou (2015-05-26 07:11) 

ma2ma2

諭吉さん、見つけたいです(笑)
by ma2ma2 (2015-05-26 07:20) 

馬爺

おはようございます、急いては事を仕損じるの通り慌てても周りはよく見て歩かねばね。
諭吉さんは落ちてないものですね。
by 馬爺 (2015-05-26 07:24) 

takenoko

最近は走らなくなりました。(走れなくなりましたという方が正解です)信号が変わりかけていても一回待つように心がけています。転んだら大変です。
by takenoko (2015-05-26 07:51) 

あおたけ

急いでいて走っていても、
リュックやカメラがはねるって表現だと
なんだか楽しい気がしますね♪
白くてきれいなお花、
甘い香りに思わず足を止めちゃったんですね〜(^^)
by あおたけ (2015-05-26 08:53) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
ほら・・・ゆうみさん其処に財布が・・・最近は眼にしないですよ。
小さい時に、お婆さんが転んでもただでは起きない、ってこと
何かの例えで言ってたこと思い出したよ。
私も今は散歩するにも眼は何時も花や蝶を気にして、きょろきょろ
してるよ~
あ~そうだ秋川の清流が良い気持ちです~BBQを食べながら・・・
もっと近ければ、機会あったらどうぞいらしゃいね~。
by ryuyokaonhachioj (2015-05-26 08:59) 

とし@黒猫

時間がないときは、まっすぐ前を見てスタスタと歩きますが、
時間がたくさんあるときは、地面を見たり、木の上を見たり、周囲を見回して歩きますので、発見が多いです。
このごろ、散歩中に、木の実や、ちょうちょなどが見えるようになりました。
by とし@黒猫 (2015-05-26 09:05) 

さらまわし

時間がない時は仕方ありませんが、焦らずにゆったりと行きましょう(#^.^#)
by さらまわし (2015-05-26 09:13) 

くまら

基本時間厳守の人間ですが
無理な時は、さっさと諦めます
by くまら (2015-05-26 09:27) 

raomelon

クーとのんびり散歩するようになってから
今まで通り過ぎていたものに気づかされました
諭吉さんは落ちてなかったなぁ(笑)

今日は娘の式の前撮りです~
私が緊張してます・・・行って来ますね(^o^)丿
by raomelon (2015-05-26 09:49) 

旅爺さん

「急いては花を見損ねる」 爺が行ったバラ園は4~5分咲きでした。涙
今日は良いお天気です。愛車で何処かにお出かけしましょう~♪ 
by 旅爺さん (2015-05-26 09:59) 

Aちゃん

諭吉は落ちてないな(^^;
落ちてるのは、平等院(10円玉)くらいまでかな?
by Aちゃん (2015-05-26 10:52) 

JUNKO

お腹つきだして空見て歩く私には諭吉さんは無縁の世界、でもたまには足元見ないとね。
by JUNKO (2015-05-26 11:35) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
10万円入りの財布を山形の列車の中で落とし、
横浜の警察署に届けられて戻って来た事があります。
by johncomeback (2015-05-26 11:58) 

mamii

焦らずゆっくり行きましょう・・・・・
by mamii (2015-05-26 14:38) 

あーちゃ

もしよかったら、植え木もらってください
by あーちゃ (2015-05-26 21:03) 

あらっ!たまちゃん。

よく言われます。
“急いでいるときこそ、ゆっくりと丁寧に”
って。
せっかちですから、アチキは。^^;
by あらっ!たまちゃん。 (2015-05-26 21:42) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
私も両手を開けたい派なので、リュックサックで走ります。たしかにはねますね(笑)
私も景色をじっくり楽しまないと・・もったいないですよね。
by Azumino_Kaku (2015-05-26 22:33) 

shino*

綺麗な白だ~。
えーと、何ていう花です?
by shino* (2015-05-26 22:52) 

ゆうみ

この花は ハナモモです。
by ゆうみ (2015-05-26 23:31)