SSブログ

今宵この場所で逢いましょう。 [わたし]

有楽町
 
残月が この角度に昇る頃 この場所で逢いましょう。
 
 
 
時計もない頃 逢引はどうやっていたんだろう?
 
どうでも良いことだけど なんだか気になる。
 
そう言えば携帯もポケベルもない時代 駅に伝言板と言う黒板があったんだ。 
 
使ったことはないけど興味深々で見ていた覚えがあるの。 

nice!(130)  コメント(31) 
共通テーマ:アート

nice! 130

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
亀仙人 タカヨシ

伝言板、結構使ってました。^^

by 亀仙人 タカヨシ (2015-05-21 00:05) 

ナベちはる

時計が無い頃は、目印を作って「月(太陽)がここに来るときに」なんていうことをしていたかもしれませんね。
by ナベちはる (2015-05-21 00:09) 

くまら

そー言えば若かりし頃どーしてたんだろう
by くまら (2015-05-21 00:22) 

(。・_・。)2k

昔の方が信じられたよね
今は、、、

by (。・_・。)2k (2015-05-21 00:23) 

Baldhead1010

今やスマホがないと生きて行けない人がたくさん^^
by Baldhead1010 (2015-05-21 04:37) 

斗夢

伝言板がありました、有効利用されているのは少なかったですね。
スマホに振り回されている人が多いようですが、有効利用はどれだけ?と
思ってしまいます。
by 斗夢 (2015-05-21 04:56) 

雪渦

少しくらい遅れても そのうち来るだろ
みたいな感じで待ってましたねー§^。^§
by 雪渦 (2015-05-21 04:59) 

馬爺

おはようございます、確かに待ちぼうけなんかも有りましたね、田舎の駅だと伝言板も無いんですよ、電話も無いし時代でも楽しかった良き時代ですね。『年寄りの回顧)
by 馬爺 (2015-05-21 05:42) 

katakiyo

伝言板、最後のほうはいたずら書きが多かったですね。
by katakiyo (2015-05-21 05:58) 

ナビパ

逢引って待つことかも。。。実体験はございません。(笑)
by ナビパ (2015-05-21 06:10) 

YUTAじい

おはようございます。
伝言板・・・もう懐かしく聞こえますね。
歳の積み重ね感じて仕舞いました・・・・。
by YUTAじい (2015-05-21 07:10) 

ma2ma2

時計が無かったのは小学生の事だけだったので、無いのが感じられないです(^^)
by ma2ma2 (2015-05-21 07:16) 

イチロー

今は時計がないと不変な時代ですね。
by イチロー (2015-05-21 08:18) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ポケベルも懐かしいですね。今もあるのでしょうか?^^;
by ソニックマイヅル (2015-05-21 08:30) 

takenoko

携帯もポケベルもないころの待ち合わせは時間を過ぎるとハラハラドキドキでした。
by takenoko (2015-05-21 08:43) 

raomelon

待ちぼうけなんて事もありましたね
ドキドキしながら待っていた乙女の頃が懐かしい(笑)
by raomelon (2015-05-21 10:28) 

とし@黒猫

駅の掲示板、でなくて、伝言板、ありましたね。
ピッチやポケベルが出るまでは、待ち合わせに便利でした。
いまは、スマホでLINEですから、時代を感じます。

by とし@黒猫 (2015-05-21 10:46) 

ニッキー

そうそう、伝言板ありましたねぇ^^
「先に行く!」って伝言が一番多かったけど、面白い伝言とかもたくさんあったなぁ(^O^)

by ニッキー (2015-05-21 10:57) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~。
太陽があの山に隠れ始めたからもう5時ダンべェ~
って。ゆうみさんそんな事で時間を見たこと、想い出したよ。
う~んインクだけど、ネットで買って置くんだけど・・・
集合写真のように肌色の多い写真はね、インクはライト
系を多く必要なだよ・・・足りなくなったときに急いで買いに
行く時もあるのです~~。
by ryuyokaonhachioj (2015-05-21 11:54) 

ken

残月がくっきりと、良いですね。
これからもよろしくお願いします。
by ken (2015-05-21 12:28) 

向日葵

駅の伝言板。。

もはや過去の遺物・・?
すっかりレトロな物の一つになってしまいましたね。
by 向日葵 (2015-05-21 12:33) 

あおたけ

携帯が無かった頃・・・
待ち合わせ相手が現れずに、
6時間も待ち続けたことがあります。。。(笑)
by あおたけ (2015-05-21 13:41) 

ゆうのすけ

待ち合わせが楽しみな時代でしたね。
駅の伝言板。。。何時から見かけなくなったのだろう。☆
近くの駅では 何時見ても黒板消しが置いて無かったのは 何か意味があったのかと今でも気になります。^^

あのバス・ターミナルにもきっと 伝言板があったんでしょうね。☆☽
なぜかふと思い出したのは 麻生よう子の「逃避行」というヒット曲でした。♫
by ゆうのすけ (2015-05-21 16:41) 

JUNKO

懐かしいことを思い出させていただきました。すっかり忘れていました。
伝言板からドラマが始まるようなこともありましたね。
by JUNKO (2015-05-21 17:22) 

johncomeback

駅の伝言板にはドラマがありましたね。
初めての彼女、あの頃携帯(スマホ)が有ったらなんて
偶に夢想する髭面のオッサンです(*´∇`*)
by johncomeback (2015-05-21 19:25) 

旅爺さん

駅で汽車待ちの時間に伝言板見て楽しんでた事があったな~”!”
by 旅爺さん (2015-05-21 19:48) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
携帯電話だのスマートフォンが普及して、駅での待ち合わせ事情も一変しましたね。風情がなくなったのか、便利になったのか、私にはよくわからないです。
by Azumino_Kaku (2015-05-21 20:32) 

まー坊

そんな時代もありましたね~^^
by まー坊 (2015-05-21 21:13) 

アキ

駅の伝言板って小学生のころ山形の駅で見たことがあります。
携帯もポケベルもない時代の待ち合わせはいろんな意味でドキドキですね~!
by アキ (2015-05-21 21:21) 

あらっ!たまちゃん。

性分です。
人より(時間を)多く待ってます!
ワザとすっぽかす人もいましたね。><
なら、断ればいいのに!って、思ってました。

伝言板ですね。^^;
二人だけが解る暗号みたいに・・・。
名前を書きたくないですからね。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2015-05-21 22:15) 

gardenwalker

こんばんは
小指の先ほどの月が
画面全体を支配するほどの存在感を
放っていますね~^^
携帯も何もない時代、デートの待ち合わせは
すごいワクワク感がありましたねー
今じゃ、LINEやメールで
「5分遅れる」で済んじゃうんですもんね
なんだか、トキメキがないですね(^^;)
by gardenwalker (2015-05-21 22:57)