SSブログ

ただいま [わたし]

さぁ 帰ろう
 
ここが 私の住む街
 
帰れる場所があるって 嬉しい
 
今夜は 鳴子で買った 紫蘇巻をご飯のお供にしようっと 
 
紫蘇巻の写真は 夢中で食べて撮るのを忘れてたの。
 
胡桃と胡麻を味噌を基にあまじょっぱく味付けをして紫蘇の葉で包み油で揚げたもの
 
香ばしく 炊立てのご飯に乗っけるととても美味しいし ちょっとしたおつまみにもなるの。
 
 
 
 
昨日の一枚目の写真は 地面にカメラを直において撮ったもの
 
這いつくばっても高さがでるから 直において撮ってみて 臨場感そのままにして出してみたの。
 
たった一日の出来事を延々と書いてみました。
 
お付き合いいただきありがとうございました。
 
さて これから 何か月前にさかのぼろうか それとも現時点で撮ったものにしようか考え中
 
大崎八幡宮例大祭のもあるし・・・夏旅 秋旅もあるし・・・気が向くままに ゆるっと書いていければと思います。
 
 

nice!(134)  コメント(37) 
共通テーマ:アート

nice! 134

コメント 37

コメントの受付は締め切りました
sasasa

おかえりなさい(^_^)
やっぱり我が家はホッとしますね。
by sasasa (2014-11-03 00:10) 

亀仙人 タカヨシ

つい数日前まで見てた景色が。
紅葉はどれだけ進んだか気になります。

by 亀仙人 タカヨシ (2014-11-03 00:27) 

くまら

お帰りなさい

おいらたまに寝そべって写真撮ったりするので
周囲の人から・・・って思われる事もしばしば^^;
by くまら (2014-11-03 00:30) 

ナベちはる

お帰りなさいませ!
見慣れた景色を見るのは、やはり安心しますね☆彡
by ナベちはる (2014-11-03 00:32) 

ぱぱくま

暖かさを頬に感じる写真ですよね!
美味しいもの食べて元気付けましょーね(・∀・;)
by ぱぱくま (2014-11-03 00:41) 

raomelon

紫蘇巻美味しいですね
母がよく作ってくれました^^
胡麻ではなく唐辛子のピリ辛です。

素敵なお写真の数々楽しみにしています♪
by raomelon (2014-11-03 00:42) 

(。・_・。)2k

せっかくだから
新しい写真出そうよ~

by (。・_・。)2k (2014-11-03 02:45) 

雪渦

マンハッタンの夜明けみたい
写真楽しみにしてま~す§^。^§
by 雪渦 (2014-11-03 04:16) 

Baldhead1010

カメラも子供目線、犬目線と変えて撮ると思わぬ景色に出会いますね^^

今日はお山へバスツアーです。
紅葉はまだ早そうです。
by Baldhead1010 (2014-11-03 04:35) 

斗夢

カメラを地面に置いてもピント合わせには苦労しますね^・^;
by 斗夢 (2014-11-03 05:22) 

katakiyo

その日の気分で写真アップしてください。
写真は人それぞれ楽しみ方がありますからね~楽しみにしてます。
by katakiyo (2014-11-03 05:24) 

ナビパ

自分の街 普段は何気なくですが 旅から帰ってくると良い街だなって実感しますね。
ナイスローアングルd(^_^o)
by ナビパ (2014-11-03 06:15) 

旅爺さん

留守中ご訪問ありがとう御座いました。
シソマキは爺も大好きなので買って来ましたが、
中身は桃で甘酸っぱくて最高の美味しさでした。
by 旅爺さん (2014-11-03 06:17) 

himanaoyaji

ハイ、自分の家が一番落ち着きますよね、 この世にサヨナラの時、
自宅希望と言うのが良くわかります。 (^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2014-11-03 06:30) 

YUTAじい

おはようございます♪
まだ帰宅できないです。
by YUTAじい (2014-11-03 07:10) 

ja1nuh

おかえりなさい、やはり我が家が一番ですね、旅行から帰ってきてもやはり我が家に着くとホッとしますね。
by ja1nuh (2014-11-03 09:23) 

馬爺

黄昏の街なのか夜明けの街なのかは分かりませんが綺麗ですね。
雨降りが続いていましたが今日は気持ちのいい天気に成りました富士山も綺麗です。
by 馬爺 (2014-11-03 09:33) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ナイスショットの一枚ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-11-03 09:52) 

ryuyokaonhachioj

素敵なビル街で、都会の雰囲気充分です。
ゆうみさん、実家で・・・紫蘇巻きで炊き立てのご飯を・・・香りが
何とも言えないでしょう~美味しそう
あの、白い可愛い花は、raomelonさんに教えて頂き
=白蝶草=なんですって・・・良かったです。
by ryuyokaonhachioj (2014-11-03 09:56) 

さらまわし

お帰りなさい・・・我が家が1番でしょう!?
ゆっくりして下さいね(#^.^#)
by さらまわし (2014-11-03 10:23) 

ma2ma2

ポッチ!
押し逃げです(^^)
by ma2ma2 (2014-11-03 10:25) 

okko

紫蘇巻き、美味しそうね。甘じょっぱいお味噌は手作りですか?

by okko (2014-11-03 14:45) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日鳴子に紅葉観に行こうと思ったら、県北の天気が悪い予報。
なので県南の七ヶ宿に行ったら、雨でした(w_-; ウゥ・・
by johncomeback (2014-11-03 16:46) 

アキ

本当に帰ってきたなあと思える風景ですね。
紫蘇巻は私も大好きです!ごはんがすすみますよね~(・∀・)
by アキ (2014-11-03 16:59) 

黒

おかえりー
良い写真だね(笑
by 黒 (2014-11-03 17:22) 

向日葵

おかえりなさい。
お疲れ様ぁ~ぁ!!

「帰れる場所がある」

そんな幸せにまだ気付けないでいた若い頃もありましたが、
今はそういう幸せが本当に掛け替えの無い、とても大事なものだ、
とわかるようになり。。

人生は人の数だけいろいろあって、それこそ千差万別、
いろいろだけど。。

みんな頑張っていますよねぇ。。
by 向日葵 (2014-11-03 17:38) 

engrid

おかえりなさい
帰る我が家の、居心地の良さは、旅に出かけてこそ分かるものね
誰もいない玄関で、ただいまの大きな挨拶をするの
私のうちだわ、、そうおもうの
by engrid (2014-11-03 18:09) 

zak

おかえりなさい。
そしてほんとに帰れる場所って素晴らしい
ありがたいですね。

by zak (2014-11-03 18:48) 

JUNKO

自分家に帰って、いつもの布団に背中を延ばして床についた時、あー自分の家が一番いいと感じます。
by JUNKO (2014-11-03 19:32) 

原みつる

なんか日本じゃないみたいですね。
帰れる場所があるって幸せです。
by 原みつる (2014-11-03 19:48) 

ryuyokaonhachioj

朝から日が差して、青空でしょたよ~散歩に少し歩いて来たんです。
この頃は、アップ用被写体も探せなくなってきたんです。
午後からは気温も下がって、明日は冷えそう
な模様です。ゆうみさん其方は如何ですか?風邪は
インフルエンザの予防注射を済ませてるよ~。

by ryuyokaonhachioj (2014-11-03 19:56) 

ゆうのすけ

いろんな所へ出掛けて 新鮮な心花(ときめき)を感じたいと思うのですが ホッと心の底まで休めるのは いつもの住んでいる街だったり家だったリしますね。☆


by ゆうのすけ (2014-11-03 19:58) 

Azumino_Kaku

帰る場所があるっていいですよね。
杜の都、お恥ずかしながら訪れたことがありません。
行ってみたいです。
by Azumino_Kaku (2014-11-03 21:02) 

あらっ!たまちゃん。

夕陽は心温まり。
朝陽は活力を与えてくれる。
お天道様は、偉大です。^^

それを捉えるお方は・・・。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2014-11-03 21:32) 

ニッキー

お帰りなさい\(^o^)/
揚げてある紫蘇巻、知りませんでした(@_@;)
とっても美味しそうですね^m^
今度探してみます(^^♪
by ニッキー (2014-11-03 21:46) 

ふゆん

炊きたてご飯食べたいよぉおおお٩(◉ㅂ◉ )و
by ふゆん (2014-11-03 21:47) 

shino*

紫蘇巻♪
くりこま帰ると必ず食べて、買って帰ります。
ごはんが進むこと、この上なしでございます。
by shino* (2014-11-03 23:39)