SSブログ

秋祭りは 楽しい 境内編 [わたし]

昨日は 大崎八幡宮前前の作並街道で どんとロードと称する すずめ踊りの演舞があったの。

今年は 真夏の日差しが蘇ったようでお日様も 久しぶりに微笑んでくれたようでした。

ブログに出す写真は 一日ほぼ1枚のペースの私ですが 今日と明日で複数枚連続して掲載します。

急な石段を登っていくと

境内 1 

すずめたちが 踊るために境内から下りてきたところに遭遇

境内の中央舞台演舞場にて

境内 2 

拝殿前奉納演舞

ご祈祷を受けて

ご祈祷 

奉納の舞 

心引き締めて演舞する。

拝殿をでると

境内 3 

お祭りって 美味しいね。

演舞する人たちは・・・しっかり水分を補って

境内 4 

 

素晴らしい演舞ができるように・・・

いざ 出陣!

 

 なお

本殿近くの鳥居は厳重に封鎖中

もうじきあくよ 

明日につづく・・・ 


nice!(135)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

nice! 135

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
くまら

写真撮らず見てるだけでも面白そうですな
by くまら (2014-09-08 00:25) 

ナベちはる

素晴らしい演舞、期待です!!
by ナベちはる (2014-09-08 00:35) 

ふゆん

赤が効いてるイイ感じ♪(・∀・`)
by ふゆん (2014-09-08 01:10) 

雪渦

いい笑顔§^。^§
by 雪渦 (2014-09-08 01:28) 

向日葵

まるでお芝居観ているみたい!!
by 向日葵 (2014-09-08 02:33) 

kjisland

おお、素晴しい写真の数々。力強く、そして、「ああ、日本だなあ」という写真でした。ありがとうございます。
by kjisland (2014-09-08 02:38) 

Baldhead1010

良い意味で、すずめ百まで踊り忘れず、ですね^^

躍動感がありますね。
by Baldhead1010 (2014-09-08 04:37) 

斗夢

きのうの写真で鳥居の封鎖のことがわかりましたが、このようなことを
するのは初めて見ました。
by 斗夢 (2014-09-08 05:24) 

ナビパ

美味しいお祭りが大好きです。屋台はワクワクします。d(^_^o)
by ナビパ (2014-09-08 05:38) 

YUTAじい

おはようございます。
日差しの元・・・赤が鮮やかで眼に沁みます、素敵な作品ですね!
今日はまた曇り・・・台風進路急変しない事願って出掛けます。
by YUTAじい (2014-09-08 07:49) 

ma2ma2

楽しそうなお祭りですね!
水分補給にはスイカは良いですね(^^)
by ma2ma2 (2014-09-08 08:11) 

engrid

楽しそう、期待が膨らんでいくようーー
さぁ~~~出陣!
by engrid (2014-09-08 08:50) 

ソニックマイヅル

ナイスショットの数々ですね。特に2枚目が素晴らしいと思います。躍動感がありますね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-09-08 09:29) 

馬爺

皆さんの笑顔がいいですね、珍しく写真の数が多いなと思いましたね。
by 馬爺 (2014-09-08 09:30) 

raomelon

すずめ踊り躍動感がありますね~
笑顔に元気をもらいました(^^)/
楽しい美味しいお祭り大好き♪
by raomelon (2014-09-08 09:31) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~昨日は暑かったようで・・・晴れて良かった
です。秋祭り・・・すずめ踊りが素敵に動きが表現されてます。
ゆうみさん。被写体の掴みところが良いんでしょうよ~
続きを見せて下さいね・・・♪♪

by ryuyokaonhachioj (2014-09-08 09:59) 

mamii

踊りの躍動感がよく出ています。
by mamii (2014-09-08 12:06) 

さらまわし

押し逃げです・・・すいませんm(__)m
by さらまわし (2014-09-08 13:11) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
お嬢様はUSJですか、大人気のようですね。
もうオッサンは魔法とは無縁だな(*´∇`*)
by johncomeback (2014-09-08 14:31) 

ニッキー

可愛いすずめさんに凜々しいすずめさん達がたくさん(^O^)
皆の笑顔がとってもステキですね!(^^)!
by ニッキー (2014-09-08 14:48) 

aoitori

祭りの賑わいが伝わってきました (^^)
by aoitori (2014-09-08 14:56) 

アキ

すずめ踊りはいいですよね~!
賑やかで楽しくて、見ているこちらもワクワクしてきます。
by アキ (2014-09-08 16:12) 

馬爺

撮影は何時もどんな場面でも(動くもの意外)MFで撮っておりますね花を撮る時にはいつも息を止めてピント合わせをしております。
by 馬爺 (2014-09-08 17:33) 

とし@黒猫

飛び上がっていますね〜
躍動感が伝わってきます。
こんなふうに飛び跳ねてみたいです。
by とし@黒猫 (2014-09-08 20:28) 

ため息の午後

秋晴れの下、晴れやかなお祭りになりましたね。
すずめ踊り、かわいいです(笑)。こちらのお祭りは
10月に開催されますが、うっかりと旅行の予約を
入れてしまいました(汗)。
by ため息の午後 (2014-09-08 21:06) 

hide-life

お祭りはどこも華やかで良いですね。
演舞場で踊っておられる姿の写真見てるだけでウキウキします。

by hide-life (2014-09-08 21:30) 

美美

スズメさんたち飛んでいますね。
可愛いすずめたちの踊りにほっこりしそうです(^^
秋の始まりのお祭りなのかなあ~
by 美美 (2014-09-08 23:34)