SSブログ

半べその空 [わたし]

蝋梅
 
いい天気も昨日の午前でおしまい

半べそかいた 空の下

蝋梅が 一雨ごとに暖かさ呼ぶと教えてくれたの。

 

タグ:蝋梅
nice!(125)  コメント(65) 
共通テーマ:アート

nice! 125

コメント 65

コメントの受付は締め切りました
Michikusa

ちょうど一月くらい季節が違うんですね
こちら、久しぶりにまとまった雨になり、黄砂でドロドロな車が綺麗になったよ~ヽ(・∀・)ノ
by Michikusa (2014-03-27 00:05) 

くまら

そろそろ早春の装いでしょうか?
by くまら (2014-03-27 00:07) 

雪渦

ありがとございます 旦那は以前よりは目のかゆみが治まってきたとか
病院とか行ってないんですが 不思議ですね~?
こちらはそろそろ霧が出だしました これが出ると春だなと思います
フェリーとか止まっちゃうんですけど 自然って強いです
ソメイヨシノの花がひとつふたつと咲き出してもいます
おべんと持っていかなくちゃ§^。^§
by 雪渦 (2014-03-27 00:09) 

ナベちはる

私のところは、一日中雨でした。
明日もあまり天気は良くないみたいですが、温度の移り変わりを見ていると春は近づいてきているんだなと感じます。
by ナベちはる (2014-03-27 00:30) 

sasasa

こちらはもやっていて、
いい天気なんだか、悪い天気なんだかわからない状態でした。
大陸からのPM2.5の影響もあるそうで(^_^;)
by sasasa (2014-03-27 00:34) 

銀狼

当方の地
空はべそも涙も流さないのですが、
雪解けの地面がお漏らししたみたいになってます(笑)
by 銀狼 (2014-03-27 01:19) 

(。・_・。)2k

俺も今日は半べそ

by (。・_・。)2k (2014-03-27 02:05) 

ゆうのすけ

蝋梅が咲いたのですね。やはり春はやってきてますね!
こちらは 東京より少しだけづれ 週末には (春の慈雨にうながされ)ソメイヨシノがいろんな所で花開きそうです。☆
by ゆうのすけ (2014-03-27 03:23) 

Baldhead1010

一雨ごとに春の暖かさが増してきます。

今日はお天気も良さそうだしベストは要らないかな?
by Baldhead1010 (2014-03-27 04:35) 

aidesu

半べそかいた空の下
詩人ですなぁ~^^

by aidesu (2014-03-27 05:53) 

ナビパ

空の半べそ 見上げる方も半べそ
また晴れるさ。。そして春本番へ^ ^
by ナビパ (2014-03-27 06:02) 

crayfish

ロウバイですか
タイムラグ感が凄いです^^;
by crayfish (2014-03-27 07:07) 

ma2ma2

昨日は東京だけ雨が降らなかったです。
なので、半べそにもならなかったです(^^)
by ma2ma2 (2014-03-27 07:08) 

YUTAじい

おはようございます。
未だ蝋梅ですね・・・昨日は気合で雨を阻止しました(笑)。
キャノンのお姉さまに優しく指導受けて来ました。
by YUTAじい (2014-03-27 07:42) 

はるゆうなお

昨日は1日雨でした
こちらは今日桜の開花予報^^出ました

by はるゆうなお (2014-03-27 07:47) 

駅員3

東京はほとんど降りませんでした。
花粉を洗い流してくれるかと期待していたのですが!!
by 駅員3 (2014-03-27 07:51) 

himanaoyaji

当地、昨日は雨、今日は晴れ・・・  泣き笑いです、(^_-)---☆
by himanaoyaji (2014-03-27 08:18) 

斗夢

朝の気温が12~13℃だと暖かいなあと思います。
by 斗夢 (2014-03-27 08:37) 

旅爺さん

蝋梅も今日は曇で狼狽してるかもね。
日曜日まで続くのかな~?
by 旅爺さん (2014-03-27 08:59) 

raomelon

透き通るような蝋梅綺麗ですね^^
昨日は激しく泣きました。゚(゚´Д`゚)゚。
一雨ごとに暖かくなりますね
by raomelon (2014-03-27 09:38) 

鮎

へそ半分出しったんが?腹冷やすごで~(・ω・) 

by (2014-03-27 10:10) 

okko

今朝からベソかいてま~す!
by okko (2014-03-27 10:39) 

mamii

今日は半べそかなあ~
蝋梅、綺麗ね・・・・
by mamii (2014-03-27 12:16) 

ニッキー

こちらは思いっきり泣きべそですが、前ほど寒くなくなりました(^O^)
春の雨は恵みの雨、晴れるとまた春が一歩近づいてきますね(^-^)
by ニッキー (2014-03-27 12:29) 

アキ

今はいい天気なんですが・・予報では雨だったような??
この時期のお天気と気温に振り回されっぱなしです。
by アキ (2014-03-27 16:31) 

美美

東京は泣き続けていますよ^^;
蝋梅は香りの春を届けてくれますね。
優しい色で守ってあげたくなるお花です✿
by 美美 (2014-03-27 18:18) 

engrid

今日たたかな日、夕方風がつめてくなりましたけれども
蝋梅の花も、白梅ももう盛りは過ぎて、木蓮も散り始め
気温の違いを、自然の営みで感じますね
花の季節も、もうすぐですね
by engrid (2014-03-27 18:20) 

さらまわし

「雨の音の
 近付く季節春の声」
一句できました\(^O^)/
by さらまわし (2014-03-27 18:55) 

馬爺

流石に上手い表現ですね。
こちらは昨日と今日連続での雨でしたね、
雨降れば
春が近づく
音がする。

by 馬爺 (2014-03-27 19:40) 

yoshinori

春めいでらっけなぁ。。。
by yoshinori (2014-03-27 20:02) 

ため息の午後

こちらは段々とお天気も回復し青空が広がりました。
きれいな空の下でのお花見まであと少しです(笑)。
by ため息の午後 (2014-03-27 20:12) 

johncomeback

明日、明後日は初夏の陽気になるそうですね。
土曜日はどっかに出かけようかなぁ(*゚▽゚)ノ
by johncomeback (2014-03-27 20:24) 

ryuyokaonhachioj

仙台も、天気が変化しちゃったの~
蝋梅の花が伝えたとうりかな?でも蝋梅の花の香りが
漂ってきたよ~この花には想い出があるんです~
知り合いが、一月入院して退院の日に病院の庭で蝋梅の花
が咲き香りが漂ってきたこと・・・忘れられなかった~☂☂
by ryuyokaonhachioj (2014-03-27 20:26) 

ゆうみ

Michikusaさん
そうだね。
梅が咲いたと聞いてる頃 雪がどんどん降ってて 蝋梅だの梅だのの季節
夏ごろに追いついて秋から一足早くこちらが季節を過ごしてくね。
by ゆうみ (2014-03-27 23:02) 

ゆうみ

くまらさん
今日は マフラー一つでおでかけできました。
by ゆうみ (2014-03-27 23:03) 

ゆうみ

師匠
ご主人自然治癒力があられるんですね。
良くなられて良かったです。
もう霧の季節ですか。
やはり 富士山はさんで西にいくと季節が違うのね。
お弁当の中身は・・・私 できれば豚の角煮が入ってるのがいいな。
から揚げ好きだけど たまには豚の角煮が食べたいの。

by ゆうみ (2014-03-27 23:05) 

ゆうみ

ちはるさん
一日中雨でも 穀物にとっては恵みの雨ね。
気温も上がってきてるから 氷雨はカラオケで歌っちゃいけなくなるのかな?
by ゆうみ (2014-03-27 23:07) 

ゆうみ

ささん
それは、複雑 単純な私には かなり悩む天候だよ。
大陸から 黄色い砂だの  よごれてしまった空気とか
爆弾はいらないよね。

by ゆうみ (2014-03-27 23:08) 

ゆうみ

銀郎さん
おもらししたような地面 それは歩くのが大変だわ。
どうか 足元気をつけてね。
by ゆうみ (2014-03-27 23:12) 

ゆうみ

弟よ
泣かないでね。
ねーちゃんが遠くから 気持ちだけ 涙拭いて 鼻水かんであげるから・・・
なんて 言ったら 叱られるね、
花粉症で 声もやられてるようだから 大事にしてね。
by ゆうみ (2014-03-27 23:14) 

ゆうみ

ゆのすけさん
春は たいそう天邪鬼でありましたが そっとはにかんでやってまいりました。
みなさん 拍手でお迎えください、
ソメイヨシノ咲くのね
お花見楽しみね。
by ゆうみ (2014-03-27 23:16) 

ゆうみ

おととさま
ベストを着ないで済むくらい お住まいの所は暖かいのね。
いいな♪
これから どんな花が咲き誇るんでしょう。
楽しみいっぱいね。
by ゆうみ (2014-03-27 23:17) 

ゆうみ

愛ですさん
おだてられると 木に登ります。
食べ物は シュークリームが好きです。
by ゆうみ (2014-03-27 23:18) 

ゆうみ

なびばぱぱ
パパさん んだね。
見上げる方も 半べそでも 明日はきっと晴れるね。
私もそう思う。
消費税が上がる前に 割烹着買ってこなきゃ
by ゆうみ (2014-03-27 23:20) 

ゆうみ

crayfishさん
この時差攻撃 夏までには追いつきますのでよろしくです。
by ゆうみ (2014-03-27 23:21) 

ゆうみ

ma2ma2さん
降らない べそかかないお江戸 良かった。
できるだけ 晴れてて お天気が悪い日は気持ちだけでも晴天で
by ゆうみ (2014-03-27 23:22) 

ゆうみ

YUTAじいさま
気合で雨を阻止する 神力 素晴らしいです。
そのお力で キャノンの別嬪さんを・・・ 私にも
その力分けてください。

by ゆうみ (2014-03-27 23:23) 

ゆうみ

はるゆうなおさん
雨は 桜の開花を連れてきたのね。
これから お庭のお花たち ぐんぐんお花咲かせてくれるね。
お手入れ上手だから 見せていただくのがとても楽しみです。
by ゆうみ (2014-03-27 23:25) 

ゆうみ

駅員3さん
一泣きしてくれると 頭痛も収まるでしょうに
早く花粉症良くなりますように
by ゆうみ (2014-03-27 23:26) 

ゆうみ

親父様
泣き笑い 小さな人生ですね。
さて明日はなんでしょう?
by ゆうみ (2014-03-27 23:27) 

ゆうみ

斗夢父さん
私もその気温だったら とても快適に思います。
気圧が落ち着いてくれるともっとありがたいのですが
by ゆうみ (2014-03-27 23:28) 

ゆうみ

旅爺様
そのダジャレ 私書こうとしてたの。
うーん 書かれちゃったか。
今日は午後からすごくいい天気でした。
狼狽しないで るんるんです。
by ゆうみ (2014-03-27 23:30) 

ゆうみ

kuuかーちゃん
ありがとう。
この透明感だすの ものすごく苦労したの。
重たい空だからこそ 透き通る感じだと 良いかなと思って
号泣のあと 晴れてくれると 空気が綺麗に感じますね。
by ゆうみ (2014-03-27 23:33) 

ゆうみ

わかめちゃん
へそはだしてないけど
by ゆうみ (2014-03-27 23:33) 

ゆうみ

おかあさん
秀吉の言葉にあやかるか 家康の言葉にあやかるか
空がべそかいたら ホトトギスの動向が気になります。
by ゆうみ (2014-03-27 23:36) 

ゆうみ

mamiiさん
半べそかいてるのね。
明日は いい天気になりますように
蝋梅 広瀬川のほとりに咲いてたのですが とてもきれいでした。
by ゆうみ (2014-03-27 23:38) 

ゆうみ

ニッキーさん
号泣しましたか。
じゃぁ 気持ちも晴れてこれから晴れですよね。
どんどんお日様に力がついてきて さわやかな空と出会えますように
by ゆうみ (2014-03-27 23:39) 

ゆうみ

アキちゃん
予報では雨よね。
朝方雨降ってて 午後から晴れてきました。
私も この天候に振り回されて 関節が痛いだよ
by ゆうみ (2014-03-27 23:41) 

ゆうみ

美美さま
号泣してるなら ティッシュとタオルで拭いてあげよう。
蝋梅 私たちのように さわやかな檸檬色よ。
うふ♡
by ゆうみ (2014-03-27 23:42) 

ゆうみ

マダム
ぶっとび そんなに花がどんどん進んでるのね。
こちら ゆっくり参りますので ようやくこの時期きたかと
見ててくださいね。
今日は、マフラーをぐるぐる巻いて コートなしで歩けました。
by ゆうみ (2014-03-27 23:44) 

ゆうみ

さらまわしさん
うわっ 名句だわ。
この素晴らしい句 チョコちゃんに聞かせてあげてくださいね。
by ゆうみ (2014-03-27 23:45) 

ゆうみ

馬爺様
馬爺様に 座布団10枚 \(^o^)/
優しいぬくもり 伝わってきました。
by ゆうみ (2014-03-27 23:46) 

ゆうみ

あんちゃん
おらぁ いくら春になってもこの年で赤いおリボン頭につけてあるがねがら・・・
多分・・・だけど
by ゆうみ (2014-03-27 23:47) 

ゆうみ

ため息兄さん
お花見まであと少しですね。
夜桜もあったかで見応えあるでしょうね。

by ゆうみ (2014-03-27 23:49) 

ゆうみ

ryuyokaonhachiojさん
土も暖かくなってきました。
雪解け水で川の水位が高くなってきました。
お友達が退院の日に咲いてた花 縁起がいい花ですね。
by ゆうみ (2014-03-27 23:51)