SSブログ

近況報告 [わたし]

ひかり
 
予定は予定で 想定外がつきもので

北の方からお呼びがかかっていたので北の大地に行くはずが 急遽変更となり
 
11月下旬より つい先日まで被災地におりました。


リュック一つで現地に入り ネット環境もない状況におり 音信不通となり多くの方々にご心配おかけしましたことおわびします。

 
 現地の写真は?と聞かれるでしょうが ほとんど撮っておりません。

考えることが多すぎて撮れませんでした。
 
 みなさんが
 
佳い佳いと思える暮らしができればと願ってます。
 
 
 
 
  
 
 
 

nice!(144)  コメント(41) 
共通テーマ:アート

nice! 144

コメント 41

コメントの受付は締め切りました
yoshinori

お帰りんしゃぃ。。。^^

1番だべ。。。
by yoshinori (2013-12-05 20:26) 

こっちゃん

待っていました。
お帰りなさい。

先日、震災後1000日が経過しました。
ほとんど変わらない被災地もあるとか・・・

離れていると忘れてしまう自分がいます。
でもね、俺は応援しています。

なんて言っていいのかわからなくなっちった・・・

by こっちゃん (2013-12-05 20:48) 

すぅ〜(*´`*)

*\(^o^)/*
by すぅ〜(*´`*) (2013-12-05 21:02) 

鮎

1000日経っても進まない復興 置いてけぼりの被災地 
なんでだべ? 7年後より今すぐすっこどあっぺしたね 

と毒づきつつ おかえりー
by (2013-12-05 21:09) 

ため息の午後

お元気でなによりです。 被災地一日も早く
元通りの生活が取り戻せますように。
by ため息の午後 (2013-12-05 21:47) 

美美

お元気そうで何よりです。
被災地はまだまだ復興は進まない現状だとか、
いろいろ大変でしょうがお体には十分気をつけてくださいね。
by 美美 (2013-12-05 22:08) 

ゆうのすけ

お元気そうで なによりです。
今日も国会では すったもんだしていますが なんであんな人たち(言い過ぎ?!)を選んじゃったかなと。。。本当に国内を 一番最初にやらなくてはいけないことを 見えているんだろうかと。☆

週明けあたりから 冷えこみが大きくなるとか。御自愛くださいね!☆^^
by ゆうのすけ (2013-12-05 22:33) 

くまら

お帰りなさいです。
by くまら (2013-12-05 22:52) 

とし@黒猫

昨日、NHKの番組で、宇宙ステーションから、生中継で地球を映していました。
夜の日本列島は、明るかったです。
そして、被災地にも、明るい光が輝いていました。
きっと、希望の光に違いないと思いました。
by とし@黒猫 (2013-12-05 22:56) 

ma2ma2

お帰りなさい(^^)
今、台湾に来ているのですが、3.11の震災で台湾が多くの義援金を出したのが台湾占領時に中国とは違って教育や人権などを充実したからだと言っていました!
なので、台湾は日本が好きみたいです(^^)

by ma2ma2 (2013-12-05 23:44) 

raomelon

お帰りなさい
進まない復興・・・時間だけが過ぎていくようです
お疲れが出ませんように
by raomelon (2013-12-05 23:54) 

DON

ゆうみ姉ちゃん
おかえり~(^^ゞ
by DON (2013-12-06 00:08) 

Rita

こんばんは^^
おかえりなさい、ゆうみさん☆
福島も、いっこうに見通しは暗く・・・。
明るい光がほしいですね。
by Rita (2013-12-06 00:13) 

sasasa

お帰りなさいです(^_^)/

by sasasa (2013-12-06 00:39) 

向日葵

きゃあぁぁぁぁ!!!

おっかえりなさぁ~~い!!!
お元気そうで何より!!!

こちらは毎年恒例の「書類地獄」が始まりました!!!
by 向日葵 (2013-12-06 01:55) 

anmama

景色が、綺麗すぎて、胸がいたい。。。
by anmama (2013-12-06 02:12) 

may234

お帰りなさい~
心待ちしておりました^^
by may234 (2013-12-06 02:30) 

wattana

ゆうみさん、おはようございます。
コメダ、福島県まで北上。
11月29日、ベイシア白河店オープン(白河市)。
by wattana (2013-12-06 03:42) 

リック

お帰り! 元気そうでなにより、良かった♪
by リック (2013-12-06 04:39) 

Baldhead1010

お帰りなさい。そして、お疲れさまでした。

被災地はまた厳しい冬ですね。
それにくらべ、国会議員たちのなんと脳天気なことか・・・。
by Baldhead1010 (2013-12-06 04:54) 

YUTAじい

おはようございます。
お帰りなさい・・・精神的にもお疲れですね。
ご自愛下さい。
by YUTAじい (2013-12-06 05:10) 

旅爺さん

被災地でボランティア?
入院かと思って心配してました。
また妖艶な美女の楽しいお話が聞けますね。
by 旅爺さん (2013-12-06 05:40) 

ナビパ

どうしちゃったんだろうと心配しておりました。
元気そうでひと安心です。
ご自愛くださいね。d(^_^o)
by ナビパ (2013-12-06 06:04) 

いちご☆

お帰りなさい
疲れているんじゃないかな?
ゆっくりとできたら いいけど
とにかく 体を少しでも 休めてね
by いちご☆ (2013-12-06 06:40) 

アキ

おはようございます。お帰りなさい。
いろいろ思うところはありますよね・・・。
同じ県内でも感じる奇妙な差。どうにかならないのでしょうか。
ともかく休める時にたくさん休んでくださいね。
by アキ (2013-12-06 06:54) 

駅員3

被災地でのご支援、お疲れ様でした。

北からどんどん寒さが増してきますね。
少しゆっくりされてください。
by 駅員3 (2013-12-06 07:09) 

engrid

おつかれさまです
お元気でいらっしゃるなら、そう思っています
いろいろなことがあることと思いますが、
みんなが佳い佳いと思える暮らし、ほんとうにそうですね
そうなることを願います
by engrid (2013-12-06 07:10) 

斗夢

お久しぶりです。
被災地でしたか、お疲れ様でした。
被災地の皆さんは三度目のお正月を迎えますが、最初に迎えたお正月とどう変わっているのでしょう。


by 斗夢 (2013-12-06 07:51) 

ぐうた

おかえりなさい!お疲れではないですか?
nice!をいただいているのに気付き「帰ってきたんだ!」とお邪魔しました。またゆうみさんの写真と思いに触れに参りますm(_ _)m
by ぐうた (2013-12-06 07:51) 

さらまわし

お帰りなさい。お疲れ様でした!!
いない間、ちょっと寂しかったですよ(T-T)
またよろしくお願いします(^^)v
by さらまわし (2013-12-06 07:57) 

雪渦

お疲れ様でした
写真はわたしも撮れないと思います
早く元通りになりますように それしかないですものね
ところで
おめでと 良い一年になりますように 
年の数はわすれましょーね お互いに§^。^§ウフ
by 雪渦 (2013-12-06 09:07) 

katakiyo

被災地の空がいつまでも写真のように穏やかでありますよう。
by katakiyo (2013-12-06 09:22) 

johncomeback

お帰りなさい。
僕も2,3か月に一度は三陸沿岸の町に行くようにしていましたが、
夏以来しばらく行ってないなあ。年末に行ってみよう。
by johncomeback (2013-12-06 11:13) 

mamii

お帰りなさい、お疲れ様でした。

by mamii (2013-12-06 11:34) 

ryuyokaonhachioj

お帰りんさい・・・お疲れでしょう、ゆうみさん体調は
大丈夫かな心配です~よ。
11月下旬から、被災地にリック一つで入いり・・・
そうでしょう、何から手を出すか、考えたりで写真どころでは
ないのは分かるからね。被災地の方々が、早く元の暮らしに
戻れるように願うばかりですよ~。

遅くなってごめんね。昨夜は会議で帰って来たのが遅かった
んで・・・。
by ryuyokaonhachioj (2013-12-06 14:52) 

ニッキー

お帰りなさいませ~(^O^)
被災地に行かれてたんですね・・・
お疲れさまでした<(_ _)>
by ニッキー (2013-12-06 16:04) 

JUNKO

ご無沙汰しておりました。被災地にいかれた由、いろいろ思うことおありだったと思います。少しずつお聞かせください。
by JUNKO (2013-12-06 17:18) 

銀狼

お帰りなさいませ~^^
大変なところに行かれていたようで・・・
お疲れ様でした^^
by 銀狼 (2013-12-06 19:51) 

まー坊

近況報告の記事を拝見出来てホッとしました。
色々と大変でしょうが、無理しないでくださいね。
by まー坊 (2013-12-06 20:36) 

いちご☆

ゆうみまま

手術するにあたり 迷わなかった?
今のところ 家族の中で 意見が分かれているの

by いちご☆ (2013-12-06 22:02) 

あらっ!たまちゃん。

おかえりなさいまし。^^
ご自身は、ごゆるりと、ね。
進まぬ復興。
官僚社会では、この体たらく。
公務員法の改正急務!
by あらっ!たまちゃん。 (2013-12-06 23:40)