SSブログ

時が満れば [わたし]

真冬に封印された池が 解氷した。

開放

梅もあと少し あと少しで咲く

あと少し

時が満れば 春爛漫

2013年3月14日 仙台市青葉区中島丁:角五郎にて撮影

関連記事:封印 http://yuuminngahaha.blog.so-net.ne.jp/2012-12-17


nice!(106)  コメント(56) 
共通テーマ:アート

nice! 106

コメント 56

コメントの受付は締め切りました
ナベちはる

暖かい春も、もうすぐそこですね!
by ナベちはる (2013-03-15 00:05) 

銀狼

桜前線の速度も思ったより早いようですし、
春はもうすぐですね^^
by 銀狼 (2013-03-15 00:37) 

sasasa

こちらは、まだもうちょっと先かな・・・(>_<)
by sasasa (2013-03-15 00:43) 

engrid

時が満つれば、、、  
何事も 早まってはならずかと
でもね、春が待たれます
by engrid (2013-03-15 01:09) 

(。・_・。)2k

変なとこだけ春で収集がつかない^^;

by (。・_・。)2k (2013-03-15 01:12) 

ニッキー

梅のつぼみも膨らんできましたねぇ^^
皆の顔がほころぶ春ももうすぐですね\(^o^)/
by ニッキー (2013-03-15 01:18) 

向日葵

弥生3月、春爛漫。。
大好きな大好きな季節だったのに。。

最近では「花粉症」始め、ノロやインフル、黄砂になんやらかんやら。。
物騒な世の中になってしまいましたね。

こちらでは「梅」はすっかり終わり、早や「桜」が咲きそうな気配です。
観測史上、最も早い、東京での開花は「3月16日」だったことがあった
そうですが、今年はそれに次いで「3月17日」に標準木である
「靖国神社の桜」が咲きそうだ、と言っています。

余計な心配などなく、のんびりと「春」を満喫したいものですねぇぇ。。


by 向日葵 (2013-03-15 01:24) 

雪渦

春ですね~
気分もなんだかウキウキしてます§^。^§
by 雪渦 (2013-03-15 03:01) 

Baldhead1010

季節があるって、(厳しい季節もあるけど、いや、あるからか)幸せですね。

またほどなくすれば、暑い暑いと嘆かなければなりませんが(/_;)
by Baldhead1010 (2013-03-15 04:39) 

himanaoyaji

こちらは梅はかなり咲きましたよ、 昨日は土筆もみましたよ、(^-^)。
by himanaoyaji (2013-03-15 06:15) 

リック

こちはそろそろ、桜の開花宣言が出るらしいですよ、待ち遠しいね^^
by リック (2013-03-15 06:50) 

ryuyokaonhachioj

素敵な池も春の兆しが・・・水温む時期になったんだ
梅も蕾が大きくなって春を感じて来たんだね。
季節は自然に進むんでるから~~~。

くしゃみ・・・若しかすると花粉の影響(花粉症)なの~
ここ気温も冷えて来たようなので、体調気をつけよう~~ね。



by ryuyokaonhachioj (2013-03-15 06:51) 

ナビパ

解氷は春の訪れのスイッチなのかもd(^_^o)
by ナビパ (2013-03-15 06:58) 

YUTAじい

おはようございます。
寒い寒いがいつの間にか・・・週末は桜が開花?とも。
水面も暖かく感じます。
by YUTAじい (2013-03-15 07:05) 

raomelon

落ち葉のゼリーの封印が溶けましたね^^
花粉症お大事にして下さいね。
by raomelon (2013-03-15 08:27) 

koume

段々、春の足音が聞こえてきますね^^
花粉症。。。大丈夫ですか?
私もきついです。。。目もあかないし^^;;
早く花粉だけ、終わって欲しいですね。
お大事になさってくださいね^^
by koume (2013-03-15 08:57) 

ameya

もうすぐ花の季節。待ち遠しいね!!
by ameya (2013-03-15 11:12) 

aidesu

千葉はいつの間にかサクラが咲いております。
2週間ちょい関東は春が早いようです。
仙台も4月になれば一気に春ですよ^^
by aidesu (2013-03-15 12:33) 

HIRO

ここ数日の寒さはなんなんでしょう。
タイヤの交換も控えました。
来週あたりから 春 ですかね。
by HIRO (2013-03-15 12:43) 

斗夢

氷が解けて、梅が咲いて、桜は・・・まだ先だね。
もうすぐ待ちに待った春だ!
by 斗夢 (2013-03-15 13:28) 

ゆうみ

風が大量のスギ花粉が私のでっかい鼻の穴から入ってきました。
ノックアウト状態です。
部屋の空気清浄器を花粉モードでガンガン回してますが 瞼は腫れて
せっかくの美人も台無しです。

ちはるちゃん
うん もうじきみよちゃんがジョジョ履いておんもにでたいと言う時期です、
by ゆうみ (2013-03-15 14:53) 

ゆうみ

銀狼さん
お花見の準備をしなくっちゃね。
by ゆうみ (2013-03-15 14:53) 

ゆうみ

ささん
待つほどに恋しく感じる春ですね。
by ゆうみ (2013-03-15 14:54) 

ゆうみ

マダム
時が満つる。
今日も完全武装で どうなってるか見てきたけど咲いてなかった。
待てば待つほど 楽しみが増えるね。
by ゆうみ (2013-03-15 15:03) 

ゆうみ

弟よ。
どこが春なんだろう?
うーん 
by ゆうみ (2013-03-15 15:04) 

ゆうみ

ニッキーさん
寒いと顔もこわばりますね。
もうすぐ 柔らかな人相になりますので お待ちください。
by ゆうみ (2013-03-15 15:06) 

ゆうみ

向日葵ねーさん
単純に春を満喫したいね。
深く考えると わずらわしいこと 嘆くことが多すぎる。
by ゆうみ (2013-03-15 15:07) 

ゆうみ

師匠
師匠のお住まいの所では 春がもうやってきましたか?
季節先取りの師匠がうらやましいです。
by ゆうみ (2013-03-15 15:09) 

ゆうみ

おととさま
季節がはっきりしてるから しのぎやすい季節が愛おしいです。
夏の暑さ 冬の寒さを知ってるから 春と秋の過ごしやすさがありがたいです。
by ゆうみ (2013-03-15 15:11) 

ゆうみ

himanaoyajiさん
もう土筆もでたんですか?
早いなぁ ゆっくりとゆっくりと春に向かっております。
by ゆうみ (2013-03-15 15:13) 

ゆうみ

リックじっちゃん
お花見弁当は何が入るの?
誰が作るんだろう?
中身見せてね。
by ゆうみ (2013-03-15 15:14) 

ゆうみ

ryuyokaonhachioj さん
人間が 「春よこい」と騒いでも 春は自分の速さで進みますね。
くしゃみも鼻水も すごいの。
でね 瞼まで腫れてしまって この美しい顔がもったいないわ。
寒暖の差が激しいから 過ごしましょうね。
by ゆうみ (2013-03-15 15:18) 

ゆうみ

ナビバパパ
嬉しいからと言って 池には飛び込みませんでしたが
かなり近くまで行ってみました。
by ゆうみ (2013-03-15 15:19) 

ゆうみ

YUTAじいさま
風が冷たいと言ってても 自然はどんどん春に向かってますね。
私たちに春を連れてきてくれるみたい。
by ゆうみ (2013-03-15 15:21) 

ゆうみ

raomelonさん
ゼリーおいしそうだったね。
融けて ぐるぐる回って 澄んだ水になったのね。
花粉症 ご心配ありがとうございます。
住んでる場所が場所だけに しんどいです。
by ゆうみ (2013-03-15 15:23) 

ゆうみ

koumeちゃん
ゆっくりゆっくり春にむかってるね。
花粉症 ついにノックアウトパンチをいただいたようでした。
どうしても 外に出なくてはいけない時に マスクに眼鏡で歩いてるんですが
それでもしんどいですね。
koumeちゃんもお大事になさってくださいね。
by ゆうみ (2013-03-15 15:26) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
待ち遠しいのは この季節ね。
さくらがさいたら 花粉症も治まるでしょ。
こっちもあと少しの辛抱だと思ってるの。
by ゆうみ (2013-03-15 15:27) 

ゆうみ

愛ですさん
と 言うことは二週間この鼻水垂子も治まると言うことですね。
春がとても待ち遠しいです。
by ゆうみ (2013-03-15 15:41) 

ゆうみ

HIROさん
彼岸あたりに最後のどか雪が降るので まだ控えております。
その時期に山越えを予定してます。
何年か前に タイヤ交換をして山越えしたら大変な目に遭いました。

by ゆうみ (2013-03-15 15:42) 

アキ

私も花粉症でダウン中です・・・
とにかく鼻がひどいんですよねー!また薬を貰いに行って来ます;
by アキ (2013-03-15 15:42) 

ゆうみ

斗夢とうさん
はい 毎日足腰を鍛えるため歩いてて 少しずつ風がやわらかくなってくるのも感じてます。
さくらが咲いたら どんなに華やかな気持ちになるんでしょうね。
by ゆうみ (2013-03-15 15:44) 

ゆうみ

アキちゃん
今年は 瞼に宿ってるようです。
そこから NO味噌を破壊し 思考能力0を作ってくれてます。
もう おらはダメみたいだわ。
by ゆうみ (2013-03-15 15:49) 

鮎

封印されったった花粉も開け放たれたでら。。誰か封印してけねがなぁo(;△;)o

by (2013-03-15 17:27) 

美美

春爛漫と聞くと(字を見ると)花見がしたくなる。
酒盛りとも言う(=´σー`)エヘヘ
姉さん花粉症大丈夫か~
by 美美 (2013-03-15 19:17) 

旅爺さん

報告いたします。
作業完了しました。以上!”
by 旅爺さん (2013-03-15 21:01) 

ため息の午後

池の氷も解けて春にいらっしゃいですね(笑)。
梅のつぼみも膨らんで一気に春をむかえたいですね。
by ため息の午後 (2013-03-15 21:39) 

馬爺

梅がぼちぼち咲きそうですね、やっと東北にも春が来ますね。
一足お先にこちらでは桜を楽しめそうです。
by 馬爺 (2013-03-15 21:49) 

ねじまき鳥

もうすぐ春ですね。

by ねじまき鳥 (2013-03-15 22:06) 

くまら

明日タイヤ交換の予定^^
by くまら (2013-03-15 23:15) 

ゆうみ

わかめちゃん
花粉を封印してくれる術が合ったらいいのにね。
by ゆうみ (2013-03-15 23:53) 

ゆうみ

美美さま
秋田の別嬪のお酒だね。
花粉に負けて いつもの三倍すべてに時間がかかってるの。
ダメだ。
by ゆうみ (2013-03-15 23:54) 

ゆうみ

旅爺さま
お世話になりありがとうございました。

by ゆうみ (2013-03-15 23:55) 

ゆうみ

ため息の午後さん
このまま 梅も桜もいらっしゃいです。
杉花粉だけ ご遠慮したいですけど
by ゆうみ (2013-03-15 23:56) 

ゆうみ

馬爺さま
馬爺さまから 馬爺さまの桜を楽しませていただいたあと
東北の桜楽しんでいただけるように撮りますね。
by ゆうみ (2013-03-15 23:57) 

ゆうみ

ねじまき鳥さん
飴玉図の出番ですね。
by ゆうみ (2013-03-15 23:57) 

ゆうみ

くまらさん
再来週あたり取り替える予定です。
by ゆうみ (2013-03-15 23:58)