SSブログ

例え朽ちても [わたし]

アジサイ雪

アジサイって枯れてもしゃんと立っててすごいと思う。

私はまだ枯れてないはずだけど

寒いと背中丸めて ストーブの前でじっとしてるのが大好き。


nice!(118)  コメント(62) 
共通テーマ:アート

nice! 118

コメント 62

コメントの受付は締め切りました
sasasa

雪が積もっても、
しっかりとしてますね!
by sasasa (2013-03-08 00:15) 

向日葵

綿の木かと思いました。
上にjふわっと被さっているのは「雪」「かな・・・???
by 向日葵 (2013-03-08 00:18) 

くまら

植物の強さって、冬場に特に感じます
by くまら (2013-03-08 00:26) 

raomelon

雪をかぶったアジサイは見たことがありません。
しゃんとしているんですね。
私も丸くなってストーブの前が好き♡
by raomelon (2013-03-08 00:39) 

銀狼

くまらさんも書かれておりますが、
北国にいると植物の強さを本当に感じますよね^^
私もまだまだ枯れていない・・・はず^^;
by 銀狼 (2013-03-08 00:45) 

(。・_・。)2k

紫陽花なんだ~
凄いね


by (。・_・。)2k (2013-03-08 01:16) 

etu

私も綿の木だと思いました~!
生命力を感じます♪
by etu (2013-03-08 02:15) 

Baldhead1010

背中丸めると呼吸が浅くなって身体の隅々まで酸素が行き渡らないから、朝のお日様を飲み込むときのように、背筋を伸ばして大きく息をしよう^^
by Baldhead1010 (2013-03-08 04:34) 

雪渦

ほんとにすごい たとえ倒れてもちゃんと起き上がってくるし
わたしはおこたにもぐりこんでますです§^。^§
by 雪渦 (2013-03-08 05:33) 

himanaoyaji

枯れるには早いですね、 暖かくなったら花を咲かせましよう、
(私も頑張りますよ、 花は無理だけど (笑) )
by himanaoyaji (2013-03-08 05:42) 

YUTAじい

おはようございます。
生命力、自然の力・・・人間幸せなのか?の時も。
私も暖かいのが大好きです。(笑)
by YUTAじい (2013-03-08 06:09) 

ナビパ

寒すぎる時はコタツでミカンに日本茶が最高です。
お煎餅でも良いかな。。。^^;
by ナビパ (2013-03-08 06:44) 

ameya

雪の中ですっくと立っているよりはストーブの前の方がやっぱりいいね(^_^)
by ameya (2013-03-08 07:08) 

ryuyokaonhachioj

綿の花と思ったよ。じゃなかった、ちゅめたい雪だ、。
写真を何かと気が付いて撮ってますよ~素敵です。
ストーブの前でじっとしてないんだろう~~♪♪
by ryuyokaonhachioj (2013-03-08 07:19) 

鮎

コットンフラワーがと思ったら 立ち枯れあじさい&雪だっけのが~ 
天然ドライフラワーになるあじさい好きわかめ(`・ω・´)ゞ 

by (2013-03-08 07:20) 

馬爺

紫陽花は本当に枯れているのかなと思っても時期が来るときちんと芽を出して花も咲かせますね、植物に負けないようにしないとと思っております。
by 馬爺 (2013-03-08 07:41) 

斗夢

あじさいは剪定というのか刈りこみというのか難しいらしいです。それを間違うと花が咲かないとか。だから枯れた花をつけたままにしておくのでしょうか?
by 斗夢 (2013-03-08 08:00) 

katakiyo

なんと余韻のある言葉に惹かれます。
by katakiyo (2013-03-08 08:35) 

リック

自然がお化粧してくれたように見えるね♪
by リック (2013-03-08 09:08) 

ゆうみ

おはようございます。
随分温かくなってきました。
雨が降ってます。

ささん
アジサイは足腰が丈夫なのかな?
by ゆうみ (2013-03-08 10:54) 

ゆうみ

向日葵ねーさん
アジサイの上にあるのは雪なのよ。
綿みたいに見えるよね。
by ゆうみ (2013-03-08 10:55) 

ゆうみ

くまらさん
寒い中いつ新芽を出そうかと沈黙を守りつつ 伺ってるすがた
見習いたいです。
by ゆうみ (2013-03-08 10:56) 

ゆうみ

raomelon さん
この写真を撮った時は2月下旬だったの。
雪がもしゃもしゃ降ってきて寒かった。
ご用事済ませて ストーブにむぎゅしたい衝動に駆られてた時に遭遇した
アジサイです。
by ゆうみ (2013-03-08 10:58) 

ゆうみ

銀狼さん
北の大地は凍りついても春に新芽がでてきます。
すごい生命力だね。

銀狼さんはまだまだ 現役だね。ということで・・・
by ゆうみ (2013-03-08 10:59) 

ゆうみ

弟よ。
この寒さと雪でもしゃんとしてて見習わなきゃとねーちゃんは思った。
一瞬だけだけどね。
by ゆうみ (2013-03-08 11:00) 

ゆうみ

etuさん
雪の積もり具合が綿の木と似てるね。
etuさんが今住んでる 異国はもっと寒いから 春が待ち遠しいね。
by ゆうみ (2013-03-08 11:01) 

ゆうみ

おととさま
はい そうします。
おら いつもどおり根性なしなんだね。
by ゆうみ (2013-03-08 11:01) 

ゆうみ

師匠
倒れてもその倒れた所から根をだすたくましさ 見習わなくっちゃと
その時は思うけど 実際はしきたれ(根性なし)でごじゃります。
by ゆうみ (2013-03-08 11:03) 

ゆうみ

himanaoyajiさん
そうですね。
花は私も無理かもしれませんが せめて法令線の深さが浅くなってくれればと
思います。
himanaoyajiさん 温かくなったら いっぱい葉っぱを作ってくださいね。
by ゆうみ (2013-03-08 11:05) 

ゆうみ

YUTAじいさま
人間はどうでしょう?
私暑いのも苦手な 身勝手な奴なんです。
by ゆうみ (2013-03-08 11:05) 

ゆうみ

ナビバパパ
お煎餅は甘じょっぱいのが好き。
で 玄米茶をずずーっとのむの。
by ゆうみ (2013-03-08 11:07) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
うん とってもそう思うの。
by ゆうみ (2013-03-08 11:07) 

ゆうみ

ryuyokaonhachiojさん
寒かったから軽い雪がふんわり積ってたの。
ばれた!
じーっとしてないで 爆睡します。
寝相が悪いのよね。
この間気づいたんだけど 顔面涎だらけになってんの。
あ~誰にも見られたくない。
by ゆうみ (2013-03-08 11:09) 

ゆうみ

わかめちゃん
んだ。
おめ こういうの好きだべ。

by ゆうみ (2013-03-08 11:10) 

ゆうみ

馬爺さま
この時期を感じて育つ姿 自然は驚異ですね。
私 負け続けてると自分を思ってます。
こんなにたくましくないもの。
by ゆうみ (2013-03-08 11:11) 

ゆうみ

斗夢とうさん
そうだったんですか。
だから みな放置してるのね。
庭師さんが入られてる庭は かなり下まで剪定してますけど
プロがなさる技ですね。
by ゆうみ (2013-03-08 11:13) 

ゆうみ

katakiyoさん
ありがとうございます。
by ゆうみ (2013-03-08 11:13) 

ゆうみ

リックじっちゃん
二日酔いにはなりませんでしたか?
お化粧上手なアジサイさんですね。
by ゆうみ (2013-03-08 11:14) 

美美

紫陽花ってドライフラワーになっても頑張っていますよね。
美美さまも年をとってもシャキっとしていたいな(^^
by 美美 (2013-03-08 11:47) 

ゆうみ

美美さま
しゃっきとしていれるようお互いにがんばろうね。
by ゆうみ (2013-03-08 12:16) 

koume

アジサイに雪が積もっているのが
綿のようで、かわいらしい^^
本当は寒いのだと思いますが
なんだか温かみをかんじました。
by koume (2013-03-08 12:29) 

Rita

こんにちは。
うちでは、秋ごろに紫陽花を剪定しちゃいますから、
寒い中、シャキッと立っている紫陽花はみたことがないです。
シャキッと紫陽花、見てみたいわぁ~・:*:・(*´エ`*)・:*:・
by Rita (2013-03-08 12:39) 

ゆうみ

koumeちゃん
本当は真冬日でした。
暖かく感じてもらって良かった。
撮る時は吹雪でも気持ちは暖かくです。
by ゆうみ (2013-03-08 12:57) 

ゆうみ

Ritaさん
こんにちは。
そうなんだ。
じゃぁ ここでじっくり眺めてみてね。
by ゆうみ (2013-03-08 12:58) 

johncomeback

僕はほとんど枯れています(^○^)
by johncomeback (2013-03-08 15:32) 

アキ

枯れている紫陽花ってそういえばそうかも・・
ゆうみさんは枯れてなんかいません!
でもストーブ前でじっとするのはわかります~!
by アキ (2013-03-08 16:06) 

マクノスケ

あじさいっていつ頃、枯れているのが取れて
新しいのに変わるんだろうねえ。いつも不思議に思ってるの。
by マクノスケ (2013-03-08 16:59) 

engrid

綿のお花みたい、、
すくっと立つ姿ていいよね
枯れる、その境地には達しなの、いつまでもアンテナはってたいから
by engrid (2013-03-08 17:24) 

ゆうみ

johncomebackさん
そんな~私より若いんだから
by ゆうみ (2013-03-08 18:25) 

ゆうみ

アキちゃん
もうすっかりおばちゃんで でもどうにかこうにか お手入れはしてるけど
この頃小じわが多くて。
ストーブが恋人よ。

by ゆうみ (2013-03-08 18:29) 

ゆうみ

マクちゃん
春ごろから むにゅむにゅと新芽が出てまいります。
木みたいよね。
by ゆうみ (2013-03-08 18:30) 

ゆうみ

マダム
あのね。雪が積もってないのとか 何枚も撮ってたけど
この雪が積もってるのが気にいってだしてきたの。
体は少し更けてきたけど 気持ちはいつも 少女よん。

by ゆうみ (2013-03-08 18:32) 

原みつる

|ョェ')ジッ
大丈夫d( ̄ー ̄*)ネッ  まだまだ枯れるには早いですよ!
by 原みつる (2013-03-08 18:58) 

ゆうみ

みっちゃん
大丈夫 多分だけどね。
by ゆうみ (2013-03-08 19:04) 

ため息の午後

枯れた紫陽花、雪の中で綿の花のようですね。
私もまだまだ枯れてないですよ(笑)。
by ため息の午後 (2013-03-08 19:36) 

kiyomy

全然枯れてないさー
アジサイは、たまに色もちゃんと残ってることもありますよね
それがまた渋い色で、しゃんと立ってるの、やっぱりいいなーと思います^^
by kiyomy (2013-03-08 20:47) 

DON

ゆうみ姉ちゃん♪
まだまだ そんなこと言う 年じゃないでしょぉーー(笑
寒そうだなぁ~ 東京は22度だってさ(^^ゞ
by DON (2013-03-08 21:17) 

まー坊

僕はコタツの中でヌクヌクしているのが大好き^^;
by まー坊 (2013-03-08 21:38) 

ゆうみ

ため息の.午後さん
ふわんとしてて乙女っぽいでしょ。
と夜も更けるとだんだん本調子になってきたの。
ため息さん バリバリ元気なのね~~
さすが~です。
by ゆうみ (2013-03-08 22:12) 

ゆうみ

きよちゃん
だってさぁ 同級生はみな枯れたと言ってるよぉ
アジサイって 花の色を残したまま春を迎えるのもあるから
不思議な花でいいよよね。

by ゆうみ (2013-03-08 22:14) 

ゆうみ

DONちゃん
そう言ってもらうとうれしいけど さすが同級生はみな
そう言うお年頃らしいぞ
いずれ 私も枯れるだろうよ。
この写真撮った日は真冬日だったんだ。
今日はどこもあったかかったんだね。
そろそろ 冬の写真を倉にしまい込んだ方が良いと思いつつ
山ほどあるから 次を考えてみる。
by ゆうみ (2013-03-08 22:16) 

ゆうみ

まー坊さん
あまごいお菓子とか食べてまったりすっと眠たくなってきて
そこが良いんだよね。
by ゆうみ (2013-03-08 22:17)