SSブログ

春を呼ぶ [わたし]

春を呼ぶ
 
飛行機が、春を乗せてやってきた。
 
いつまでも背中を丸めてポッケに手をいれては いられない。
 
 
 
 
 
 
※ 飛行機雲が夕日に染まって茜色になってるとこを撮った写真です。
 

nice!(106)  コメント(64) 
共通テーマ:アート

nice! 106

コメント 64

コメントの受付は締め切りました
sasasa

こちらも昨日、今日とこの時期としては暖かくて
一月くらい先の気温でした(>_<)
そうは言っても、また寒くなったりしますけど、
この先は寒くなったり暖かくなったりの繰り返しで、
春へ向かっていくのでしょうね。
by sasasa (2013-02-02 00:19) 

くまら

飛行機ってこんなに赤かったっけ??
by くまら (2013-02-02 00:27) 

(。・_・。)2k

俺もいつもポケットに手入れてる
悪い癖だよね

by (。・_・。)2k (2013-02-02 00:40) 

alo-had

すごい。
こんなのは見たことないな。
綺麗。
by alo-had (2013-02-02 00:45) 

はる

飛行機雲って夕日でこんな色になるんですね。ちょっとUFOみたいな…
by はる (2013-02-02 02:21) 

HIRO

こりゃ凄い!
キーン!って感じですね。
by HIRO (2013-02-02 03:28) 

向日葵

オレンジ色。。

綺麗ねぇぇ。。
by 向日葵 (2013-02-02 04:31) 

雪渦

ほんとにUFOが飛んでるみたい§^。^§
by 雪渦 (2013-02-02 04:49) 

リック

めったにないタイミングだよね~♪
by リック (2013-02-02 05:03) 

Baldhead1010

今朝は暖かい^^

部屋の中で16度です。
お天気が回復すれば梅もぱっと咲きそうです。

家の上はジェット機の通り道です。
by Baldhead1010 (2013-02-02 05:32) 

ryuyokaonhachioj

そうだよ~飛行機春を持ってきてくれた?
背中もあの飛行機の航跡のように真直ぐに
できればね~
今日は、こちらは20度位になるらしいですよ~
天気は曇り晴れのようだけど?
梅が咲きだすかな?良い香りを漂わせて・・・♪♪
by ryuyokaonhachioj (2013-02-02 06:10) 

YUTAじい

おはようございます。
コメント頂戴してます!
このタイミングで撮影・・・・凄い・・・脱帽です。

by YUTAじい (2013-02-02 06:23) 

aidesu

たぶんこれはUFOです!
by aidesu (2013-02-02 07:05) 

アキ

わ!飛行機がすごいことになってますね!
by アキ (2013-02-02 07:07) 

koume

綺麗・・・^^
はじめてみました。
ピンク色がいいですよね^^
by koume (2013-02-02 08:09) 

ナビパ

ポッケから手を出してこちらから春を迎えに行きたくなりますね。d(^_^o)
by ナビパ (2013-02-02 09:02) 

まー坊

コレ、UFOじゃねぇ?
スクープ写真だよ・・・ ってか ^^;
by まー坊 (2013-02-02 09:17) 

himanaoyaji

夕陽は良く行くけどこんなの見た事無いです。
by himanaoyaji (2013-02-02 09:41) 

斗夢

飛行機雲はよく見ますが夕日に染まった飛行機雲は見たことがありません。
by 斗夢 (2013-02-02 09:43) 

engrid

ビューン,春よ少し駆け足しにね。
地震、大丈夫でした?勘弁してほしいです

by engrid (2013-02-02 10:40) 

マクノスケ

飛行機、すごく鮮明に撮れてるね!
きれいだねえ。
by マクノスケ (2013-02-02 11:03) 

旅爺さん

爺も昨日同じのを写したけど、これは綺麗ですね。
爺もそろそろ目覚めないと・・・・・・・・
by 旅爺さん (2013-02-02 11:38) 

raomelon

茜色の飛行機ーw(*゚o゚*)w
願い事をしたら叶いそうです^^
by raomelon (2013-02-02 12:02) 

ゆうみ

おはようございます。
土曜日のお昼過ぎみなさんゆるゆるお過ごしでしょうか?

くまらさん
そうなんです。
ぶったまげて 撮ってきました。
もちろん トリミングしちゃいました。
by ゆうみ (2013-02-02 13:23) 

ゆうみ

弟よ。
その手をポッケからだして 誰かと手をつなぐんだ。
ってがさ ねーちゃん今朝がた夢見て すんごく綺麗な女の人が現れて
「私2kさんと暮らしてみたいんです。お姉さまよろしくお願いします。」って
言われたんだけど これって 弟の春到来じゃねーの。
とここに書いても仕方ないけど・・・

by ゆうみ (2013-02-02 13:25) 

ゆうみ

aloさん
私も53年生きてきて初めての
遭遇です。
GX1でなく 望遠がりがり大砲でもひっつけたカメラを持ってれば良かったと
後悔しちゃった。
by ゆうみ (2013-02-02 13:27) 

ゆうみ

はるさん
天邪鬼な私は夕日を撮ろうとか 思わずに空と山を見上げて
色の変わる瞬間を楽しんでたら遭遇
綺麗だったので
by ゆうみ (2013-02-02 13:29) 

ゆうみ

HIROさん
いつもぼんやりしてる私でも撮れますから
by ゆうみ (2013-02-02 13:30) 

ゆうみ

向日葵ねーさん
心の栄養になりましたでしょうか?
by ゆうみ (2013-02-02 13:31) 

ゆうみ

師匠
摩訶不思議な雰囲気だったの。
あんりゃ~~ とんねど これだべと カメラ持ってたから
撮れたけど そうでなかったら撮れなかったね。
by ゆうみ (2013-02-02 13:32) 

ゆうみ

リックじっちゃん
そうだね。
その時カメラを持ってたのもいいタイミングでした。
by ゆうみ (2013-02-02 13:34) 

ゆうみ

おととさま
それは とても温かい。
家の上をジェット機が飛ぶとうるさくないですか?
私の家は飛んでる所は見えるけど 音は聞こえません。
ドクターヘリの音は たまに聞こえますが どうか助けりますように願うのみです。
by ゆうみ (2013-02-02 13:36) 

ゆうみ

ryuyokaonhachiojさん
背筋をしっかり伸ばして生活するように サポートしてくださってる方々から
言われます。姿勢が健康の鍵だそうです。
梅が咲いたら ござ持って梅見物だね。
奥多摩の方も咲いたかな?
by ゆうみ (2013-02-02 13:39) 

ゆうみ

YUTAじいさま
場面にでくわし その前にカメラの設定をしていたので
撮れた まさに偶然の軌跡です。
コメント入ってて良かったです。
by ゆうみ (2013-02-02 13:40) 

ゆうみ

愛ですさん
そしてここに愛ですさんが トウモロコシを食べながら乗ってるのです。
by ゆうみ (2013-02-02 13:41) 

ゆうみ

アキちゃん
そうなんです。
秋保上空だと思います。

by ゆうみ (2013-02-02 13:42) 

ゆうみ

koumeちゃん
なんだか めんこい春色でしょ❀
by ゆうみ (2013-02-02 13:42) 

ゆうみ

ナビバパパ
はい 杉花粉抜きの春をひっぱってきたくなりますね。
by ゆうみ (2013-02-02 13:43) 

ゆうみ

まー坊さん
実はこれは NASAから頼まれた機密写真なのです。

もう世の中に出して良いと許可がでたのでだしてきました。
なーんてことないから
by ゆうみ (2013-02-02 13:45) 

ゆうみ

himanaoyajiさん
カメラが手元にあったら 撮っちゃいますよね。

by ゆうみ (2013-02-02 13:46) 

ゆうみ

斗夢とうさん
私も初めて見て 感動しました。
その時持っていたカメラが G1Xと言うもので そんなに望遠できないため
トリミングして出してきました。
by ゆうみ (2013-02-02 13:48) 

ゆうみ

マダム
春を乗せて ここから春の種を撒くのよ。
地震小揺れでした。
マダムの方は被害ありませんでしたか?
今回茨城が大変みたいですね。
by ゆうみ (2013-02-02 13:50) 

ゆうみ

マクちゃん
そこで一言 うーさんも綺麗だけど・・・って書くわけないよな。
撮ってる姿みたら 誰もが唖然 こいつ何考えてると首かしげる状態だよ。
by ゆうみ (2013-02-02 13:52) 

ゆうみ

旅爺さま
私など爺さまの足元にも及びません。
by ゆうみ (2013-02-02 13:52) 

ゆうみ

raomelonさん
今度出会ったら うんまいもの食べれますように
あと30年以上行きたくてもいけない ナイヤガラの滝見えますように
願ってみるわ。
raomelonさんなら 何願う?
by ゆうみ (2013-02-02 13:54) 

ゆうみ

ささん
ごめん 昨夜お返事したと勘違いしてたの。
これから三寒四温の繰り返し きっと明日あたりが寒さの底がやってきて
そこから暖かくなっていきますね。
春になったら 美瑛あたり綺麗だろうね。
by ゆうみ (2013-02-02 13:58) 

エコピーマン

私は 夏に入院している時 福岡市内に雲海現象を携帯に取りました
雲が下に市内を覆い その上の層は夕焼けの空が病院の3階から
見ると 見えるのは福岡タワーの上部だけ 海は見えました
あれは もう2度と見ることはできない光景でした 
不思議な現象でしたw('o')w オオ~!!スゲ~ぞ~
by エコピーマン (2013-02-02 15:57) 

馬爺

寒くてもポッケに手を入れて歩かないようにしております、姿勢が悪くなりますし第一若さがなくなりますね(古希のおじいがと思わないでね)

by 馬爺 (2013-02-02 19:22) 

ため息の午後

こちらも今日は暖かかったです。 夕方のワンちゃん
のお散歩も気持ちよかったですよ。
茜色の飛行機雲の色合いにホッとして温かくなりました(笑)。
by ため息の午後 (2013-02-02 19:56) 

ゆうくん

たった一枚の写真からいろんなことが連想でるんですね。すばらしい一枚です。夕日で飛行機雲とても幻想定な一枚ですね。
こんな写真が撮ってみたいんですよね。
by ゆうくん (2013-02-02 20:33) 

鮎

・・ねーちゃん、お迎えきたんでねっけの?乗り遅っちゃがした(@゜Д゜@;)

今度うちから見える蔵王ば撮ってけらっしぇ~ 雪景色きれーだがら♪ 
by (2013-02-02 21:06) 

ゆうみ

エコピーマンさん
その写真見せてけらっしゃい。
雲海に浮かぶ福岡タワーどんなに幻想的なんでしょう。
どんどん妄想に走っていきそうです。
by ゆうみ (2013-02-02 22:28) 

ゆうみ

馬爺さま
そんなこと思わないって お写真拝見しているとバイタリーティ感じます。
姿勢をぴんとして 前を見て・・・で今日あたった?
by ゆうみ (2013-02-02 22:29) 

ゆうみ

ため息の午後さん
鼓太ちゃんとお散歩楽しいひと時ですね。
カメラを持っていると思わぬ絶景に逢うことがありますね。
マジックアワーを撮ろうとしてであった素敵な風解でした。
by ゆうみ (2013-02-02 22:33) 

ムーミン

茜色の飛行機雲、始めてみた気がしまうs。
今度は気をつけてみなくては・・・・。
春が目の前に来ているんですね(^^)
by ムーミン (2013-02-02 22:34) 

ゆうみ

ゆうくんさん
ありがとうございます。
常に 笑顔になれるように願って撮ってます。
これからも楽しんで見物してくださいね。
by ゆうみ (2013-02-02 22:37) 

ゆうみ

わかめジャイ子
んだから 今回はお花畑に行きませんって断ったんだべした。
でかたんが お腹に入った時もお迎えきて断ってから たまにくるけど
丁寧に断ってっから

ジャイ子の家から そだに蔵王見えるの?
うー ジャイ子とこのベランダで 撮ってみっちゃい。
んでも 燃え上がって撮ってる時に ジャイ子から窓のかぎしめられっと
おっかねな。
by ゆうみ (2013-02-02 22:40) 

gardenwalker

こんばんは
とっても素敵な瞬間ですね~♪
日差しは春を実感するほど
明るくなってきましたしねー
by gardenwalker (2013-02-02 22:41) 

ゆうみ

ムーミンさん
夕暮れ時に お空とか窓とか色んな所を見てると
思わぬ発見があります。
くるりんと 見渡してみてくださいね。
by ゆうみ (2013-02-02 22:41) 

ゆうみ

gardenwalkerさん
どんどん光にパワーがでてきました。
東北以北はまだ 寒いですが あとひと月もすれば春の息吹に出会うでしょう。
茜色に染まった飛行機 まるで夢色でした。
by ゆうみ (2013-02-02 22:47) 

ぱぱくま

今日は春みたいに風が暖かかったですね〜
肩こりも少し楽になった気がします(笑)
背筋ぴーんとすると空がよく見えますよね!
茜の飛行機雲なんて素敵♪
by ぱぱくま (2013-02-02 22:48) 

ゆうみ

ぱぱくまさん
まるで 赤いスィートピー気分の日でした。
茜色の飛行機 シャツを引っ張る相手はいないんけどね。
by ゆうみ (2013-02-02 22:53) 

美美

今日はミミ地方は22℃になりました。
でも水曜日には雪が降りそうです。
いったいこの気候はどうしちゃったんでしょう。
先ほども地震があったし、ちょっと恐いです(^_^;)
こんどメールさせていただきますね。
by 美美 (2013-02-02 23:55) 

ゆうみ

美美さま
暖かかったのね。
で 水曜は雪それは忙しい天気だわ。
世の中怖いね。
うん メール箱 いつでもできるように常に置くことにするね。
早く腰元気になりますように
by ゆうみ (2013-02-03 00:05)