SSブログ

月凛 [わたし]

月凛

凍える月の周りには天使の輪ができていた。

自分には、凛として 静として 人とは、嬉々として暮らせと言ってるような気がした。

この月は、1月28日午前0時20分頃のものです。


nice!(111)  コメント(50) 
共通テーマ:アート

nice! 111

コメント 50

コメントの受付は締め切りました
sasasa

昨日は満月でしたもんね。
太陽や月のまわりにこうして輪ができるのは、
天気が崩れる前兆と言われていますが、
こうして見ると美しいですよね。
だから空はいつ見ても飽きないんだろうなぁ・・・。
by sasasa (2013-01-29 00:11) 

銀狼

凛として・・・
そんな風に生きてみたいですね。。。^^
by 銀狼 (2013-01-29 00:51) 

雪渦

昨日のお月様はでっかくて明るかったですね
立ち止まっても歩き出せばいい うつむいても顔を上げればいい
いつからだってなんでもできる と思うことにしてます§^。^§

by 雪渦 (2013-01-29 01:57) 

Baldhead1010

今朝の月もキンとしてました。

満月の頃は早朝散歩も明るいので楽しいです^^
また、鴨に脅かされました。
by Baldhead1010 (2013-01-29 04:36) 

YUTAじい

おはようございます。
雪は短時間で止みました・・・
昨夜私も満月見てました何も思はずに。
by YUTAじい (2013-01-29 06:28) 

ナビパ

昨晩は満月でしたかね?
今朝は月を見ながらのお散歩でした。
by ナビパ (2013-01-29 06:36) 

baby_pink

お月さんのふんわりした雰囲気
心も優しくなれるようですね。

くじけそうになることも多いけど
でもでも、気持ちはいつでも凛としていたいな♪
by baby_pink (2013-01-29 07:42) 

himanaoyaji

月、 良いですね、たまにはと思うのですが、月が出てる時間帯・・・
ほとんど寝てます、 (笑)
by himanaoyaji (2013-01-29 08:44) 

くまら

27日、綺麗なお月さん見えましたが
寒さに負けました><;
昨日は曇天だったし。。。

by くまら (2013-01-29 09:21) 

ゆうみ

おはようございます。
仙台は本日晴れ 雪に光が反射して眩しい。

ささん
この日 うさぎさんの餅つき風景も見れず 輪があったの。
いっぱい重ね着して外にでて お月さまをしげしげと眺めると
美しいなって思う。

by ゆうみ (2013-01-29 10:41) 

ryuyokaonhachioj

凍えるような、月の夜に天使が飛んでたんです~
っで凛として健康で過ごせるように・・・って
月の輪の中に入って行きましたとさ・・・♪♪

by ryuyokaonhachioj (2013-01-29 10:41) 

ゆうみ

銀狼さん
なんだか この頃 しゃっきしてないんだよね。
自分にとことん甘いの。
by ゆうみ (2013-01-29 10:42) 

ゆうみ

師匠
昨日のお月さまはオレンジ色で綺麗だったね。
なんでも 大丈夫なんだけど 人ってありがたいなとつくづく思うのです。
明日分で書く予定ですが こうしていれること感謝でして。。。
by ゆうみ (2013-01-29 10:47) 

ゆうみ

おととさま
昨日の夜お嬢様と二人でお月さま見あげてたのかな?
私アヒルですから・・・って もう何年も前から知っるって・・・
鴨さんにおととさまをおどかしてはいけませんとお手紙書いて
伝書鳩に持たせますね。

by ゆうみ (2013-01-29 10:49) 

ゆうみ

YUTAじいさま
雪の被害なくてよかったです、
昨夜の満月は綺麗でしたね。
オレンジ色で。。。
by ゆうみ (2013-01-29 10:50) 

ゆうみ

ナビバパパ
お嬢様方と早朝デート❤
斬月を見ながら なんて浪漫チックなんでしょう。
by ゆうみ (2013-01-29 10:51) 

ゆうみ

pinkちゃん
優しい気持ちで撮ると優しくでてくるし 寂しい気持ちで撮ると寂しくでてくるね。
凛としていないと 揺るいでしまうね。
人様に感謝だよ。
by ゆうみ (2013-01-29 10:53) 

ゆうみ

himanaoyaji さん
月は 綺麗ですね。
くっきり撮れば撮ったで味わいがあるのでしょうが 私は ふわっとして感じが
好きなの。
この時間帯 やっと家事に一区切りできる時間なの。

by ゆうみ (2013-01-29 10:55) 

マクノスケ

お!全然見てなかった!!
きれいだったのね~。(写真も厳かだわ!)
私も見れば良かった!
by マクノスケ (2013-01-29 10:56) 

engrid

ふと見上げた月の美しさに,心奪われ,寒さも忘れる、
そんな時あります、心が,さまよい出します、

by engrid (2013-01-29 10:57) 

ゆうみ

くまらさん
寒かったよ。
しっかり厚着してお腹と背中にカイロつけてカメラをタオルでくるんで
撮るの。
昨日の月は 陽の月 華やかなオレンジ色でした。
私が撮った月は 語りかける月かな?
by ゆうみ (2013-01-29 10:57) 

ゆうみ

ryuyokaonhachiojさん
天使さんたちが 思いやりある人たちを私に連れてきてくれたんだと
思ったの。
健康であることも 健康を維持できるのも人の支えあってだと感謝してます。
by ゆうみ (2013-01-29 10:59) 

ゆうみ

マクちゃん
厳かな中に いつも通りの妄想魔 エンジェルちゃんを思って夢見てました。
ぼんやりしてる性格だから ぼやけてる月を見るとすっかり妄想に拍車がかかるの。
by ゆうみ (2013-01-29 11:01) 

ゆうみ

マダム
そうそう 心がもう私を妄想の中に引きづりこむので自分では凛としなきゃと
言いながら どんどん膨らむこの思い。
by ゆうみ (2013-01-29 11:02) 

raomelon

天使の輪。素敵な表現ですね^^
周りで支えてくれる人たちでしょうか。
by raomelon (2013-01-29 11:39) 

ゆうみ

raomelon さん
そうです♪
ぴったんこかんかん  raomelon さんもその一人です、
いつもありがとうございます。
by ゆうみ (2013-01-29 12:15) 

johncomeback

歳のせいか、そんな時刻まで起きていられません。
by johncomeback (2013-01-29 14:13) 

ゆうみ

johncomebackさん
娘が残業して家に帰ってくるのを待ってます。
johncomebackさんも私と同じ立場なら がんばって起きてると思います。
娘は宝ですから・・・
by ゆうみ (2013-01-29 15:42) 

斗夢

冷たい空気を通して見る月はいいですね、寒さで震え上がりますが^^。
by 斗夢 (2013-01-29 16:27) 

アキ

冬の月は綺麗ですよね。
寒いけどついうっとりと見とれてしまいます。
by アキ (2013-01-29 16:27) 

ゆうみ

斗夢とうさん
ゆめがありますね。
ぎっちり着込んでます。
そうしてでも見たいのです。
by ゆうみ (2013-01-29 18:46) 

ゆうみ

アキちゃん
空気が澄んでいて いいですよね。
この日は霞んでいて うさぎさんが見えなかったのが残念でした。
by ゆうみ (2013-01-29 18:48) 

ため息の午後

月の輪、その時の自分の気分で風流に見えたり、恐ろしく
見えたり様々なような気がします。ゆうみさんには励まさ
れているように見えてよかったですね(笑)。
by ため息の午後 (2013-01-29 19:31) 

馬爺

昨晩は本当に綺麗な月が見れました、星たちも月に負けじと輝いていましたね、孫が帰る時間でしたので20時頃でしようか、それにしても深夜の月は見たことがないですね。(10時頃には就寝しますので)
by 馬爺 (2013-01-29 20:38) 

aidesu

今よりもっと笑って過ごせる毎日にしたいですね^^
by aidesu (2013-01-29 20:48) 

DON

ゆうみ姉ちゃん♪

俺 ちょっと前まで髪の毛に天使の輪あったよ(笑
凛かぁ~ 出来ないなぁ。。(@_@;)
by DON (2013-01-29 21:30) 

あらっ!たまちゃん。

昨夜は十六夜?でしたね。^^
満れば欠けるのが世の常。
また、欠ければ・・・
ただ、時として同じ時は無い。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2013-01-29 21:58) 

ゆうみ

ため息の午後さん
そうなんですよね。
気持ちの持ちようでいかようにでも見えるの。
だからこそ 生かされる喜びで生きていたいと思うのかも知れません。
by ゆうみ (2013-01-29 22:12) 

ゆうみ

馬爺様
昨夜の月は蜜柑色で美味しそうでした。
深夜の月は 周りが静まりかえって色んな話を聞かせてくれます。

by ゆうみ (2013-01-29 22:13) 

まー坊

僕もこの満月を じっくり眺めてたよ^^
満月って、朝一で見る太陽とおなじく手を合わせちゃったりしないっすか?
午前0時20分頃・・・すでに爆睡中!
by まー坊 (2013-01-29 22:14) 

ゆうみ

愛ですさん
はい いつも笑顔で前へ すすみたいですね。
それと さいちのおはぎを食べたいです、
by ゆうみ (2013-01-29 22:14) 

ゆうみ

DONちゃん
それ ポマードでびかびかってことだべか?
凛とできないから 憧れるんだよね。
ほら。。。私に冷静沈着という言葉は ないんだもん。
でもって 深く反省
by ゆうみ (2013-01-29 22:16) 

ゆうみ

たまちゃん
うん それで 前の晩だよって わざと日付をいれたの。
日と潮と月の満ち引き それは自然がなす技だけど
人の心身も この満ち引きで動かされてる気がするんだ。

by ゆうみ (2013-01-29 22:18) 

ゆうみ

まー坊さん
きゃぁ~~人夫と同じものを見つめていたのね。
だってみんな同じ空の下に住んでるんだもの 上を見たら同じお日様とお月様の
下にいるんだもん 当然じゃんね。
でも なして言いも書きもしてないのに いつも同じ物をみたり 美味しいと思うものが同じなんだべ?
そこが わがんねんだけど んでも 自然が大好きで写真が好きなら 空は見ちゃうし
うんまいものも そんな感じで同じなんだべね。
お天道様にもお月さまにも 頭を下げ 常にありがたいと手を合わせておりんす。
多分 相田先生の影響だと思うんだ
by ゆうみ (2013-01-29 22:24) 

ぱぱくま

あんれ?今朝電車からコメ入れたのに更新されてなかった(涙)

目に映る自然って自分の心情が映るのでしょうね。
昨日みたまんまるお月様は真っ白で明るかった〜☆

by ぱぱくま (2013-01-29 22:31) 

鮎

今夜の月はぴっかぴか 
なして冬の月は寒々しく見えるだべな~(θωθ) 

by (2013-01-29 23:04) 

ゆうみ

ぱぱくまさん
ありがとうございます。
不具合ですね。
昨日の月 まんまるで気持ちも丸くなりますね。
自分の心情がでてくるよね。
一昨日も昨日もいつでも人様に助けていただいてる私
感謝だなって思います。
by ゆうみ (2013-01-29 23:21) 

ゆうみ

わかめちゃん
それは・・・家に帰ると待っててくれる誰かさんがいっから 寒いな
早くかえっぺと思うんでないなが?
by ゆうみ (2013-01-29 23:25) 

美美

時として、月は話しかけてくるものですね。
人間の生き方を教えられた気がします。
私は今朝の月を撮りましたよ^^
by 美美 (2013-01-29 23:57) 

ゆうみ

美美さま
はい 色んな事を話してくれます。
今朝の月 綺麗でしたね。
それと 昨夜の月 みかんあめみたいな色でした。
by ゆうみ (2013-01-30 00:11)