SSブログ

明日へと続く光 [わたし]

光 2012

津波でイルミネーションの電灯は 流されてしまい

去年の光は 全国の方々のご厚意で寄せられた色々な光でした。

今年 新しく生まれた光

それは、震災で打ちのめされた私たちが 明日を信じて歩んだ復興の灯りです。

世界中の方々に感謝
ありがと
みな健やかに暮らせますように

nice!(122)  コメント(66) 
共通テーマ:アート

nice! 122

コメント 66

コメントの受付は締め切りました
ふゆん

メリークリスマス(。・∀・)ノ゙
お花あでやかできれーだー♪(・∀・`)
by ふゆん (2012-12-25 00:10) 

雪渦

イルミネーションがともった瞬間同じようにパソの前で
おおー!と言っておりました 
白いケーキもいいけど茶色のケーキも捨てがたい
なので両方入っているケーキを買いました 
どっちもこっちもうまうまでした§^。^§
by 雪渦 (2012-12-25 00:23) 

銀狼

Merry Christmas!☆
温かく穏やかですが、力強さを感じる光ですね。。。
by 銀狼 (2012-12-25 00:24) 

sasasa

世の中には、「節電が・・・」とか言う人もいるけど、
この時期くらいは、こういう華やかさがあってもいいと思います。
せっかくのクリスマスですもんね(^_^)
by sasasa (2012-12-25 00:29) 

reorio

あの日を忘れる事は出来ないけど、みんなの優しさや暖かさ
励ましや協力で前よりも良い日本にしたいです!!
いつかみんなが心から笑顔になれる日まで・・・。

ゆうみさん!パッピークリスマス( ^_^)∠※
by reorio (2012-12-25 00:44) 

ニッキー

ご訪問&niceありがとうございます(^^♪
皆さんの暖かい気持ちが素晴らしいクリスマスイルミネーションに\(^o^)/
メリークリスマス!(^^)!
素敵なクリスマスでありますように=^_^=

by ニッキー (2012-12-25 00:48) 

ナベちはる

メリークリスマス☆彡
by ナベちはる (2012-12-25 01:35) 

aidesu

毎年当たり前だった行事がいつものように出来るってのは
いろんな方の努力があってなんですね。
by aidesu (2012-12-25 04:31) 

momoしゃん

うん、きれいだ。
安らぐなぁ~
by momoしゃん (2012-12-25 05:54) 

ryuyokaonhachioj

光のぺージェント綺麗です~素敵です~
その陰にはまだ復興もおぼつかないで、家族も
離れ離れで暮らしてる方達もあり御苦労されてる、
ことでしょうね。ゆうみさんそう~明るい明日を信じて・・・
体調に気をつけるように~~
by ryuyokaonhachioj (2012-12-25 06:19) 

リック

メリークリスマス♪
光。。。続きますように・・・
by リック (2012-12-25 06:30) 

ナビパ

復興の灯り絶やさずに前進あるのみですね。
頑張りましょう。
by ナビパ (2012-12-25 06:40) 

baby_pink

ゆうみさん、お仕事おつかれさまでした。
具合悪いのに、いっぱいがんばったね!
今日は少しゆっくりできますか?
心も身体もゆったり休めてね。
merrychristmas♪穏やかな時間を^^
by baby_pink (2012-12-25 07:03) 

ameya

素晴らしいイルミネーション。。。希望の光だね!!
by ameya (2012-12-25 07:28) 

engrid

世界中何処でも誰にでも,暖かな希望の光が灯りますように。
by engrid (2012-12-25 09:46) 

cjlewis

今ある状況に絶望せず、受け入れ、悦びを見出し、
自分の道を進む、、、それが「新しい人」。

世の中、「新しい人」「古い人」の他に
「どうしようもない人」いますが、
みんなが自分の道を一歩一歩進んでいける世の中になるといいですね。
by cjlewis (2012-12-25 10:06) 

raomelon

暗かった木々に一斉に光が灯り
復興の力強さを感じました。
いつまでも灯り続きますように・・・
by raomelon (2012-12-25 11:00) 

mamii

素晴らしく綺麗です!!
by mamii (2012-12-25 11:48) 

koume

すごく綺麗です^^
リースも素敵です♪

希望の光ですね^^
by koume (2012-12-25 11:54) 

haku

Very Merry Heavy Metal Christmas~☆ (^0^)w
光が点いた瞬間、鳥肌が立ちました~!!
素晴らしい、希望の光ですね♪
by haku (2012-12-25 11:54) 

マクノスケ

ホント一瞬で点灯するのねえ~~。
いや~~~いいもの見せて戴きましたーー!!
撮っても素敵でした。
なんだか励みになるねえ。
by マクノスケ (2012-12-25 14:42) 

ゆうみ

夕方になってしまいました。
街の中混みすぎです。

たろちゃん
Merry Christmas!
このお花は大好きなお姉さんが活けてくれたの。
by ゆうみ (2012-12-25 16:49) 

ゆうみ

師匠
ありがとう。
このポジジョンを撮るためにちっと がんばってみただ。
この感動を見て欲しかっただよ。
ケーキそうだったんだ。
いっぱい食べて良かったね。
私は お手製だの いただき物だのでいただきました。
by ゆうみ (2012-12-25 16:51) 

ゆうみ

銀狼さん
Merry Christmas!
この光の思いからだね。
今年もみんながんばったもん。
by ゆうみ (2012-12-25 16:55) 

ゆうみ

ささん
もちろん!REDライトですから・・・
この時だけは目でも贅沢を 心に栄養を
by ゆうみ (2012-12-25 16:57) 

ゆうみ

reorioさん
Merry Christmas!
あの時を忘れないように 喉元すぎて忘れるなんてことはしないでいたい。
沢山の人々の真心で支えられた事 感謝で暮らしてかないとね。
みな大事な心ありがとう。
by ゆうみ (2012-12-25 17:03) 

ゆうみ

ニッキーさん
こちらこそありがとうございます。
暖かさが形になって光になったのね。
いつまでも この光を大事にしたいね。
Merry Christmas!
by ゆうみ (2012-12-25 17:04) 

ゆうみ

ちはるちゃん
Merry Christmas!
by ゆうみ (2012-12-25 17:04) 

ゆうみ

愛ですさん
当たり前のことが一番大事だと教えられたんですね。
努力に勝る感謝なしです。
by ゆうみ (2012-12-25 17:05) 

ゆうみ

お侍さん
そんなに…ストレートに言われると照れちまう。
え・・・勘違いだって・・・だよね。
by ゆうみ (2012-12-25 17:06) 

ゆうみ

ryuyokaonhachiojさん
はい 皆さんのお力だと思います。
まだ住む場所も決まらない方が多いの。
それだからこそ 胸が締め付けられます。
明るい明日を 開けますように
ryuyokaonhachiojさん いつでも笑顔でいれるように
しましょうね。
by ゆうみ (2012-12-25 17:09) 

ゆうみ

リックじっちゃん
Merry Christmas!
どうかいつまでも この季節に光り続けていけますように
by ゆうみ (2012-12-25 17:13) 

空 Ray

メリ~クリスマス♪
こんばんは。
電球以外の光も一緒に灯ってるんですね。
   +.(*'v`*)+ 美しいですね。
by 空 Ray (2012-12-25 17:13) 

ゆうみ

ナビバさん
過去は参考にして すがりつかずに前に向かってですね。
がんばりましょう。
by ゆうみ (2012-12-25 17:14) 

ゆうみ

pinkちゃん
ありがとう。
ちょっとがんばったけど 時間に間に合わすこと大切だものね。
Merry Christmas!
穏やかな時を シュワシュワ今夜は飲みたいな。
by ゆうみ (2012-12-25 17:15) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
最初の写真は西公園近くのもの
動画は みんなが集まるあたりのもの
最初の場所を見た時に 白い木が希望の光に見えたの。
by ゆうみ (2012-12-25 17:17) 

ゆうみ

マダム
心に灯りが燈りますように
by ゆうみ (2012-12-25 17:17) 

ゆうみ

HANAちゃん
はい。せめて「どうしようもない人」が 頑張ってる人の足をひっぱりませんように
みんな明日を信じて歩もうね。
by ゆうみ (2012-12-25 17:20) 

ゆうみ

remelonさん
どうしてもね この点灯の動画を見て欲しかったの。
写真では 伝わらないと言うか 私では 伝えきれないから

by ゆうみ (2012-12-25 17:21) 

ゆうみ

mamiiさん
ありがとうございます。
by ゆうみ (2012-12-25 17:22) 

ゆうみ

koumeちゃん
みんなの明日が見えますように
リースは大好きなお姉さんが活けてくれたの。

by ゆうみ (2012-12-25 17:23) 

ゆうみ

hakuさん
この明るくなる瞬間 伝わって良かったです。
Merry Christmas!
ライヴお疲れさまでした。
いつか ご一緒させてくださいな。
by ゆうみ (2012-12-25 17:25) 

ゆうみ

マクちゃん
あっという間に付くんだけど この一瞬を待つって時間かかるね。
伝わって良かった。
by ゆうみ (2012-12-25 17:26) 

ゆうみ

空  rayさん
何せ 道路でやってますから オフィスの灯りもあります。
美しさ伝わって良かったです。
by ゆうみ (2012-12-25 17:29) 

アキ

まさに希望の光ですね。
街中を見ると震災があったとは思えないほどの賑わいと華やかさで
そこから少し離れると傷跡が痛々しく残っています。
復興はまだまだこれから!できる範囲でそれぞれ頑張っていきたいものですね。
メリークリスマスですー(*´∀`)
by アキ (2012-12-25 17:29) 

砂漠のラクダ

朝。。忙しかったんで。。今頃コメントです^^;
ゆうみさんMerry Christmas楽しんでくださいね~♪

by 砂漠のラクダ (2012-12-25 18:17) 

原みつる

Merry Christmas(≧▽≦*)
良い日になっていますか~まだこれからですけどね~^^
by 原みつる (2012-12-25 18:18) 

くまら

素敵なクリスマスを過ごしてますか~
by くまら (2012-12-25 18:33) 

ゆうみ

アキちゃん
街中は綺麗になったけど 我が家の前だって道路亀裂入ったままだよ。
沿岸部は手つかずの所多いよね。
できる範囲で どうにか頑張ってだね。
今日は キリスト様の誕生日ですね。
by ゆうみ (2012-12-25 19:08) 

ゆうみ

みっちゃん
まだ今日は終わらないけど 今夜はほうとうを食べます。
みっちゃんは何してますか?
by ゆうみ (2012-12-25 19:10) 

ゆうみ

らくだしゃん
わざわざわありがとう。
らくだしゃんも良い日でありますように
by ゆうみ (2012-12-25 19:10) 

ゆうみ

くまらさん
今日は一日用事を済ませておしまいでした。
by ゆうみ (2012-12-25 19:10) 

鮎

はっぴーばーすでーイエスさま(*゚▽゚ノノ゙☆ きんな昼休みにふじさきさ行ったっけとんでもねっけ(-ω-;)
そだにいっぺお祝いさっちぇ、イエス様もしょしゃいべな~ て今日で何歳なんだべ?
by (2012-12-25 19:30) 

yoshinori

メリクリだべ~!^^

っつうが。。。

きれいなお写真だすな。。。!

来年あだり新年会やるすかぁ。。。?(爆)

by yoshinori (2012-12-25 20:08) 

ため息の午後

Merry Christmas!!です(笑)。
仙台の光あふれるイルミネーション、例年美しい
ですよね(笑)。 東北もこの灯りのように元気に
なって欲しいですね。
by ため息の午後 (2012-12-25 20:24) 

johncomeback

明日仕事が終わってから、妻と娘と三人で行こうかと。
でも、かなり冷えそうだから、娘の体に良くないかな。
by johncomeback (2012-12-25 21:22) 

馬爺

寒い時期のイルミネーションはやはり空気がすんでいる成果本当に綺麗に見えますね、夏などとやはり違いますね。

by 馬爺 (2012-12-25 21:24) 

ゆうみ

わかめちゃん
イエス様 2012歳だべが?
みんなに祝ってもらってしょしゃくていっぺね。
藤崎そだにこんでだっけの?
えらいこっちゃ 若い人たち そん時だけのラブラブださ。

by ゆうみ (2012-12-25 22:07) 

ゆうみ

yoshinoriあんちゃん
ありがとさまっし。
苦労したっす。

新年会すっぺ 細かいことは あとで・・・
by ゆうみ (2012-12-25 22:10) 

ねじまき鳥

Merry Christmas♪


by ねじまき鳥 (2012-12-25 22:13) 

ゆうみ

ため息の午後さん
ありがとさまっし
例年美しいイルミの電灯津波で流されてしまって
今年は新しいLEDでおニューです。
私ね どうしてもどうしても 今回の写真と動画出したかったの。
生れ出てくる みんながんばろうって!
by ゆうみ (2012-12-25 22:13) 

ゆうみ

johncomebackさん
あたたかくして行けばいいのではないでしょうか?
ただ 今ノロウィルスが流行ってますので ご注意なさってくださいね。
綺麗な物を見るのも胎教に良いんですって。
by ゆうみ (2012-12-25 22:14) 

ゆうみ

馬爺さま
この日の気温は0度前後だと思います。
空気が冷えてるので大通りでも 澄んだ発色になりますね。
夏とは趣が違います。
by ゆうみ (2012-12-25 22:17) 

ゆうみ

ねじまき鳥さん
Merry Christmas!
by ゆうみ (2012-12-25 22:17) 

Sizuku

素敵な記事をありがとうございます。
心に光が差し込みました^^
イルミネーションがライトアップされた瞬間は感動しますね☆
by Sizuku (2012-12-25 23:35) 

ゆうみ

Sizukuさん
こちらこそご覧いただきありがとうございました。
この瞬間が たまらなく好きです。
by ゆうみ (2012-12-26 00:00)