SSブログ

お詫びをする。 [わたし]

輪王寺の庭園に行く前に どうしても 私が ロバなのに ポニーと間違えてしまった寺寺さんへ 謝らなくてはなりません。

ドキドキしながら・・・歩いて・・・わかめちゃんに 決意表明して・・・

わかめ ねーちゃんは行ってくる

背後から行ってみたら・・・

家族がいた

一頭で暮らしてると思ってたら 後ろに二頭いたんだ。

おそるおそる・・・声をかけて 私の至らなさを深く深くお詫びしましたら

なんだって?

「相当なドジね。まさかここに来るのも迷子になってたりしなかった?」と言う顔をしながら 許してくださったようでした。

わかったよ。

お寺の鐘が静かに見守っていてくれたような気がします。

鐘楼

 

 

 

私のつたないブログにお越しいただき本当にありがとうございます。

かつて娘と共に書いておりましたブログから 数えまして7年近い歳月が経ちました。

こうして書いていれるのも皆さま方のおかげと深く感謝しております。

さて

以前より スマートフォンからのコメントを入れる際にコメントエラーが出る件についてお言葉いただいておりましたが この度so-netの方にこの件 伺ってみましたところ下記のように返答がありました。

要約をしますと 誰でもコメントできる設定にすれば スマホからのコメントは受け付けられるのよ。とのことです。

申し訳ありませんが スパムコメントを避けるために当ブログは so-netログインユーザーのみのコメント受付にしておりますので スマホからのコメントはお受けできませんことあしからずご承知おきください。

 

 

差出人: So-netブログサポートデスク (blog@so-net.ne.jp)
送信日時: 2012年12月6日 15:05:20 

So-netブログサポートデスク 高津です。いつもSo-netブログをご利用いただき、ありがとうございます。 スマートフォンからのコメント投稿ができない現象について、ご案内いたします。

 誠に恐縮ながら、「So-netブログ」では、「コメントの初期設定」を「ログインユーザーからの投稿のみ受け付ける」に設定されている場合、スマートフォンからのコメント投稿ができない仕様となっております。  

※スマートフォンにて「So-netブログ」にログインを行われている  場合にも、コメントを行っていただくことができません。 上記仕様は、スパムコメントを防ぐために、行わせていただいておりますがこのたびのお客さまからのお問い合わせの内容は、今後の改善のための参考のご意見として、担当部署へ申し送りとさせていただきました。 貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。 なお、スマートフォンからのコメントは、「ログインユーザーからの投稿のみ受け付ける」の設定を解除いただくで可能となりますので、以下手順をご参照の上、設定の変更をご検討いただけますと幸いです。  

※設定変更された場合、So-netブログのユーザー以外からの  コメントも受付可能となりますこと、あらかじめご了承ください。

 

スマホでログインしてるのに 

コメント入れられないってそりゃ~ね~べよ


nice!(104)  コメント(61) 
共通テーマ:アート

nice! 104

コメント 61

コメントの受付は締め切りました
sasasa

これも何だかどうにかなるようにしてほしいですよね(>_<)
by sasasa (2012-12-07 00:12) 

ナベちはる

今の時代にスマホに隅々まで対応していないブログを使い続けるのも嫌なので、出来るだけ早く対応してほしいですよね(-ω-;)
by ナベちはる (2012-12-07 00:34) 

亀仙人 孝禎

i Phone で入る場合って記事作成送信専用アプリだから、クロームのアプリでPCモードにして入ったりしてるよ。
アプリは殆ど役立たず。p(╬ Ò ‸ Ó)q プンプン

by 亀仙人 孝禎 (2012-12-07 00:39) 

(。・_・。)2k

変な設定だね~

by (。・_・。)2k (2012-12-07 00:42) 

銀狼

ゆうみさんのところではないのですが、
昨日スマホからログインしたのにコメが入れられなかったのは
こういう事なんですねぇ・・・
ってか、これくらい対応しろよ!って気もしますが・・・
by 銀狼 (2012-12-07 01:28) 

雪渦

ホントは人間の言葉喋れるんじゃないの?
わかってて知らんぷりしてるんじゃないの?
なんて思うことあります§^m^§
7年・・・もうそんなに経ったんですね
こちらこそよろしくお願いします 
しかし変な設定ですね 早くどうにかならんもんですかなー
by 雪渦 (2012-12-07 02:12) 

reorio

私も同じ理由で、ログインユーザーのみの設定です!!
変な広告の下に、コメント書いてもらうのが申し訳無い感じがして

裏技?なのかな・・・コメントできないはずなのにコメントできる方法?
スマホでログインして、表示をモバイル専用じゃなくて
PC表示にすると、コメントできたりしますよ・・・さすがソネット(_)。
by reorio (2012-12-07 04:20) 

ryuyokaonhachioj

スマホからは、コメントの投稿が出来ないですね~
ロバをポ二―に間違えるなんて~あるよ~
それを、謝るんのも、ゆうみさんらしいです・・・
ポ二ーちゃんも、解ったんだよ・・・良い眼をして
見てくれてるよ~
昨日は、風吹いたけど気温が下がらず楽でした~
今日は、良い天気のようでるんるん気分で散歩しよ~
by ryuyokaonhachioj (2012-12-07 06:42) 

ナビパ

私はアイホーンからですがアイホーンが大丈夫でスマホがダメと言うのもどうかと思います。早期に解決してもらいたいですね。
ロバちゃん優しい表情ですね。。^ ^
by ナビパ (2012-12-07 06:44) 

engrid

優しい目で、いいよってね
ソネさんね、、、
今後の改善のためにて、なんだか誰かさんがよく口にする
善処しますに、にてるよね
by engrid (2012-12-07 07:22) 

haku

7年ですか、凄いですねぇ!
ログインのスマホでも受け付けられないって...
とっても変ですね ^^;
早く担当部署になんとかして貰いたいですね!
by haku (2012-12-07 08:04) 

ダー

それはあかんわ!!! (ノ_-。)

by ダー (2012-12-07 08:13) 

momoしゃん

スマホ?

持たないからかんけ~ないも~んw

ぽにーは凶暴だからちかづかない(≧▽≦)
by momoしゃん (2012-12-07 08:49) 

未来

ロバちゃんの優しい目が素敵ですね。
こちらまで癒してくれるような美しい瞳です。

七年目、ほんと継続とは力なりですね。
by 未来 (2012-12-07 08:53) 

koume

解除しちゃうと変な広告が入ってくる可能性があるんですね。
スマホもまだもっていないんですが、変ですね。





by koume (2012-12-07 09:53) 

美美

ポニーちゃんは相変わらず可愛いですね^^
メンテ終わったばかりでもエラーはでるし
コメントは入らなくなるし、
ちょっと凹んじゃいますwww
by 美美 (2012-12-07 09:57) 

お茶屋

お祝いのお言葉☆ありがとうございます!
みんなで元気に楽しくまいりたいと思います☆
by お茶屋 (2012-12-07 10:07) 

ゆうみ

おはようございます。
昨日の強風がうそのように穏やかな日です。

ささん
だよね。
今の時代に沿ったことしてほしいね。
by ゆうみ (2012-12-07 11:15) 

ゆうみ

ちはるちゃん
これでは 一昔前の作りですね。
by ゆうみ (2012-12-07 11:16) 

ゆうみ

亀さん
なるほど・・・クロームアプリで 曽根に入ってそこからだと
コメント入れられるのね。
ごめんね。
私 いまだに ガラゲーなんだよ。
by ゆうみ (2012-12-07 11:17) 

ゆうみ

弟よ。
SONYで スマホを開発してるし それを使ってる人が ブログを見るだろうとか
わかんねーんだろうか?
by ゆうみ (2012-12-07 11:18) 

ゆうみ

銀狼さん
そうだったんですか。
このお手紙出すか出さないか 考えたんですが 私文書でもないし
みんなに共通することなので 出しました。
こうなってるとわかると 誰のせいでもありゃしないとわかるもの。

これじゃ 不便さね。
by ゆうみ (2012-12-07 11:20) 

ゆうみ

師匠
ろばさんは わかってると思います。
もう悟りの境地に入られて 正直に懺悔しにきただけしょーがねーなと
思ってられるのかもしれません。

師匠 時は子を大人にして 私たちは 熟女になってくのよ。
ここから さびれたばんつっあんになんなにように 気持ちを若くもっていきましょ。
by ゆうみ (2012-12-07 11:22) 

ゆうみ

reorio さん
思うことは同じよね。
変な広告もいらんし  変なぱーちぃなんか 行きませんから
どこに 書かれてるかもわからないで 昔 すべてオープンにしてて
えらい目に遭いましたん。
ログインユーザーでも 変なコメント書く人はるらしいけど
曽根会員の方から7年間で二度しか遭ってないのは幸いなことです。

そんなこともあって 古い記事のコメントも閉じらせていただいてます。

裏ワザあったんだね。
スマホでログインして PC表示するとええんんだ。
こうして 裏ワザがわかるとありがたいね、
ありがとう。
曽根 おかしいんだよね。
色んなことがね。
by ゆうみ (2012-12-07 11:31) 

ゆうみ

ryuyokaonhachiojさん
ほら…私 かなりの抜け作だから ここに行くのも
実は上手な整形外科の近くなのに 迷子になってるし
正直者は馬鹿を見ても 胸張って暮らしたい・・・いつもどおりお間抜けだけど
ろばちゃんわかってくれてありがとう。
昨日穏やかな天候で良かったね。
こちらは強風で大変でした。
今日はいい天気よ。
良い出会いがありますように
by ゆうみ (2012-12-07 11:35) 

ゆうみ

ナビバさん
そうなんだ。
スマホと言う文明の利器を持ってない私
利用する必要がないからなんだけど 一年間何度もこの件でお言葉いただいてたんで
思い切って問い合わせたの。
おかしいけど 裏ワザがあったとわかって 安心したわ。

先回見せてくれなかったお顔 しっかり見せてもらって 優しいのねと
つぶやいてきました。
by ゆうみ (2012-12-07 11:38) 

ゆうみ

マダム
ロバさんにお詫びしないと庭園に入ってはいけない気がしたの。
曽根さんね この言葉定型文言だろうけど みんなが使ってるブログのQ&A
にくらい この状態を記載してほしいわ。
それが 使う人の立場に立ったものよね。

by ゆうみ (2012-12-07 11:40) 

ゆうみ

hakuさん
若くてピチピチだった私も・・・ってことはないですが
この状況を まず 使ってる人に知らせないとあかんよね。
スパム防止の設定が効かなくなったら 大変よ。
早急に対応をお願いしたいわ。
by ゆうみ (2012-12-07 11:43) 

ゆうみ

ダーぱぱ
んだべ これはあかん。
by ゆうみ (2012-12-07 11:43) 

ゆうみ

お侍さん
 知ってるよ。
機種変する時にわざわざ ガラゲーにしたってこと

コメント入れてくださってる方々に どうしてエラーがでるか
お知らせしなくっちゃ これ私の担当でなく 曽根の担当のはずなんだけど

by ゆうみ (2012-12-07 11:45) 

ゆうみ

未来さん
私 ロバさんの目をしっかり見て謝ってきたの。
伏し目がちで聞いてくれてお顔あげてくれたのよ。
嬉しかった。

7年 最初は子どもと楽しんでましたが 写真の練習をしたくて
それでこちらを立ち上げたんです。

by ゆうみ (2012-12-07 11:47) 

ゆうみ

koumeちゃん
そうなのよ。
変な広告だけなら良いけど 変なコメントも入ってくるときあるんだよ。
自分のブログなんだから 設定は自分で決めてガードすべきとこはガードしないとね。

by ゆうみ (2012-12-07 11:49) 

ゆうみ

美美さま
そこで このアヒルのように優しい目とおっしゃってください。
そうすると 相変わらずのバカ野郎と笑っちゃいますから

へこむよぉ。
でも なんだか 長くやってるとこれも個性かなと思ったりして
by ゆうみ (2012-12-07 11:51) 

ゆうみ

和さん
この度はおめでとうございます。
みなさんで仲良く楽しく お幸せにね。
by ゆうみ (2012-12-07 11:52) 

マクノスケ

ロバちゃん可愛いね!
ブログも7年なのね~。これからも宜しくお願いします。
しかしスマホじゃコメント出来ないって不便だねえ。
iPhoneだと大丈夫みたいだけど…他のスマホはダメなのかなあ。
なんとかして欲しいよね!
by マクノスケ (2012-12-07 13:23) 

斗夢

ロバとポニーは別々に見せられても一緒に見せられてもわからないかも知れないなあ?
by 斗夢 (2012-12-07 14:34) 

アキ

ロバさんの毛並みが温かそうに見えます~!
スマホでのコメント投稿の件、ゆうみさんのつぶやきを拝見して私も試してみたんですよ。
やはりダメでした(´・ω・`)
なんとか改善していただきたいものですね。
by アキ (2012-12-07 15:39) 

鮎

OHバ○デスで今日からページェント って知ったわかめ( ̄▽ ̄;)!! 
はえごど~ こないだ紅葉見さ行ったばりなのにな~ 

by (2012-12-07 16:51) 

旅爺さん

大きな地震がありましたが大丈夫ですか?
津浪は大丈夫と思いますが、家など心配ですね。
by 旅爺さん (2012-12-07 17:30) 

馬爺

帰宅してPCを入れたと同時に自身感知がPCから警告音がなりました、
地図では三陸沖になっております、

先ほど1回目が7.9、つい今しがたが7.2と有りましたが大丈夫ですか?

先ほども4.8とのお知らせがPCに表示されております、立て続けに3度揺れを感じておりますが津波が起きるとの事です、十分にご注意を・・・
by 馬爺 (2012-12-07 17:53) 

原みつる

7年ですか!もうブログのプロですね^^
(〃-`ω´-)ンー
アタシσ( ̄  ̄〃)も高校からだから・・・7年以上になるかな
  (〃゚д゚;A アセアセ…
by 原みつる (2012-12-07 18:41) 

momoしゃん

前回の着信による携帯の電池切れ
ちゃんと覚えてるよ!

だから、メールは入れない。
これ、大事だよね!

by momoしゃん (2012-12-07 18:50) 

aidesu

7年もスゴっ。
僕は同じろこに居られないタイプでブログを転々と
同じく7年ぐらいです^^;
スマホって便利だけどスマホばっか見てしまいませんか?
それが嫌で未だにシンプルな普通の携帯です^^
by aidesu (2012-12-07 18:54) 

ryuyokaonhachioj

取りあえず・・・出先だったので、遅くなったけど・・・
地震は大丈夫ですか?
by ryuyokaonhachioj (2012-12-07 19:35) 

まー坊

地震、大丈夫だった?
夕飯の支度とかしてたんじゃないの?
そっちは津波警報が出ているし、避難してください!ってテレビで言ってるし・・・
こっち(茨城)は大丈夫だけど、やっぱり地震は怖いね。
by まー坊 (2012-12-07 20:09) 

美美

ねえさん、地震大丈夫ですか?
仙台の実家は一度連絡が取れて大丈夫とのことでしたが。

by 美美 (2012-12-07 20:31) 

砂漠のラクダ

テスト。。テスト

by 砂漠のラクダ (2012-12-07 22:14) 

砂漠のラクダ

あれ~?僕のスマホからはコメント入りますよf(^_^;
それにしても触り心地の良さそうなロバですね♪
スリスリしたくなります(笑)
by 砂漠のラクダ (2012-12-07 22:18) 

ゆうみ

マクちゃん
ロバちゃん 可愛いでしょ。
本当にこんなに長く書くと思わなかったわ。
私こそどうぞよろしくね。
スマホだと ダメみたいなんだよ。
なんでなんだろうね。
by ゆうみ (2012-12-07 22:57) 

ゆうみ

斗夢とうさん
そう聞くと俄然元気がでてくるの。
だよね。
それでいいんだよね。
by ゆうみ (2012-12-07 22:58) 

ゆうみ

アキちゃん
触ってみたいんだけど 怖くて触れなかっただ。
私 昔ながらの携帯なんで どうしたら良いかわからなかったんだけど
裏ワザありらしいんです。
でも どうしてなのかとか これはコメント投稿できないとか説明してくれても
良いのにね。

by ゆうみ (2012-12-07 23:01) 

ゆうみ

わかめちゃん
そんだったの?
ほら よそ様のテンポとずれてるから 気にしないよ。
光ぺー見に行きたいけど まだ足が痛いからダメだわ。

by ゆうみ (2012-12-07 23:03) 

ゆうみ

旅爺様
ご心配ありがとさま
ぐりりん村の家は大丈夫です。
盛岡の家は 住んでる人とまだ話てないのでわかりません。
爺さまは大丈夫ですか?
by ゆうみ (2012-12-07 23:04) 

ゆうみ

馬爺さま
ありがとうございます。
仙台の家はかなり長い間揺れてましたがものもおちず大丈夫でした。
盛岡の方は メールで安否の確認ができましたが 電話はまだ通じません。
どうなってるんでしょう?
馬爺さまのお家お孫ちゃんたち大丈夫ですか?
by ゆうみ (2012-12-07 23:07) 

ゆうみ

みっちゃん
じゃぁ 同級生だね。
ブログのプロが みっちゃんなら 私はブログのお局だわ。
by ゆうみ (2012-12-07 23:08) 

ゆうみ

お侍さん
ありがとう。
あの時の電池がない現象は参ったものね。
約束どおり ぶつぶつに書き込んだよぉ。

でも ライフラインがやられなくて良かった。
by ゆうみ (2012-12-07 23:09) 

ゆうみ

愛ですさん
では ジプシーのように根無し草のように 渡り歩いた
愛ですさんもここで 一緒に骨を埋めましょう。
私もシンプルなものを使ってます。


by ゆうみ (2012-12-07 23:12) 

ゆうみ

ryuyokaonhachiojさん
ありがとうございます。
なんだか落ち着かなくて今頃こうやってお返事書いてます。
ryuyokaonhachiojさんは大丈夫ですか?
by ゆうみ (2012-12-07 23:13) 

ゆうみ

まー坊さん
ありがとう。
今日に限って 早めにご飯作り終えてたの。
今夜はブリ大根にしようとことこと一時間煮込んで終わったとこだったの。
怖かったけど 私は 山沿いなんで大丈夫
まー坊さんも大丈夫で良かった。
by ゆうみ (2012-12-07 23:15) 

ゆうみ

美美さま
ありがとさま
固定電話も長くつながらなくて 前の時のことがあったから
諦めてました。
仙台震度4なんて違うと思う。
かなり揺れました。
ご主人のご実家大丈夫でしたか?
美美さまのお住まい大丈夫ですか?
by ゆうみ (2012-12-07 23:18) 

ゆうみ

らくださん
どうやって ログインするかも問題らしいの。
強者の方々の裏ワザではいるとコメントできるようで
らくださんが その裏ワザではいってたら コメント入るのよ。
触りたい できれば 頬ずりしたいけど お寺のロバさん
これ以上失礼なことしてはいけないわ。
by ゆうみ (2012-12-07 23:21)