SSブログ

静として [わたし]

瓶

天から降り注がれる水

雫

姿変われど・・・みな おなじ・・・

 

11月下旬 わかめちゃんと北山輪王寺庭園に行ってきました。

シリーズで続きます。


タグ:北山 輪王寺
nice!(94)  コメント(56) 
共通テーマ:アート

nice! 94

コメント 56

コメントの受付は締め切りました
sasasa

最初の写真がすごく綺麗!
by sasasa (2012-12-06 00:15) 

may234

私も最初の写真好きです^^

by may234 (2012-12-06 01:44) 

ぱぱくま

真ん中黄色くて淵が赤いモミジがかわいい♪
赤ん坊の手みたいですよ!
曽根さん軽くなった?気のせいですかね(^▽^;)
by ぱぱくま (2012-12-06 01:47) 

向日葵

水面に並んだ紅葉は、「自然にその形」だったの?
ゆうみ姐が並べたの?

いずれにしろとても綺麗! ね!ー☆
by 向日葵 (2012-12-06 02:37) 

reorio

良いなぁ!こういう写真撮りたい・・・(_)。
どうしても、かおとか猫探してしまって、
落ち着いた深い写真が撮れないんですTOT
by reorio (2012-12-06 04:36) 

旅爺さん

何だかすっかり静かな風流人になられた感じですが・・・?
グリリン村時代を思い出して元気出そう~♪
by 旅爺さん (2012-12-06 06:02) 

ナビパ

水面でもみじがつながって綺麗ですね。
水の表現が綺麗ですね。
by ナビパ (2012-12-06 06:44) 

雪渦

色づいた葉は落ちたほうが風情がありますね
雫の落ちた瞬間・・・大変だったろうなぁと§^。^§
by 雪渦 (2012-12-06 06:45) 

ryuyokaonhachioj

昨日の仙台の天気はまあ~まあ~だったの~
ナデシコの花は、天気崩れる前に撮ってる・・・
容器で型が変わる水・・・長くも、丸くも、四角にも
人の気持も同じようなところ、あるだべ・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-12-06 06:52) 

momoしゃん

うん! いい写真だっ

おいらは、二枚目の方が好きだっ
なぜなら…

二枚目だからだっ(/ ̄ー+ ̄)
by momoしゃん (2012-12-06 07:16) 

はるゆうなお

いい写真ですね~
好きです~

by はるゆうなお (2012-12-06 08:46) 

ameya

静謐な空気に響く水の音が聞こえてきそう!!
by ameya (2012-12-06 08:55) 

ダー

綺麗♪ (^^)/

by ダー (2012-12-06 09:03) 

夢空

そちらは、寒いでしょ~。
風邪ひかないでね(^^)
by 夢空 (2012-12-06 09:30) 

JUNKO

ちさな世界の美しい秋、いいですね。
by JUNKO (2012-12-06 10:13) 

koume

素敵な写真です~♪
水面に浮かんでいるもみじ、大好きなししおとし♪
どちらも好きです^^

by koume (2012-12-06 11:00) 

engrid

密やかな水音が心に響きます、

by engrid (2012-12-06 11:03) 

ゆうみ

おはようございます。
風が強くてベランダに干してある洗濯物 垂直になってます。

ささん
ありがと。
葉っぱが 浮かんでて ハッとした瞬間に撮ってきたの。
by ゆうみ (2012-12-06 11:54) 

ゆうみ

mayさん
これでもみじまんじゅうがあったら もっと・・・
え・・・違うって
by ゆうみ (2012-12-06 11:54) 

ゆうみ

ぱぱくまさん
瓶の中をプカプカ浮いてたの。
もう少し 遅かったら 沈んでたね。

昨日夜エラーの嵐がやってきたけど また落ち着いてきたみたい。
良かったね。
by ゆうみ (2012-12-06 11:57) 

ゆうみ

向日葵ねーさん
これはいじりなし 私 被写体を自分でいじるのは
風の強い日の木の枝くらい それも ほとんどがぶれて撮れても良いからと
そのまま撮ってくるの。
瓶を覗いたら ぷかって浮いてたの。
それを撮ってきただ。

んとね 性格的な問題もあると思うんだけど そのままが好きなんだ。
by ゆうみ (2012-12-06 12:00) 

ゆうみ

reorioさん
撮りたいものを撮ってれば良いじゃないかな?
被写体が撮ってて 寄ってくるよ。
落ち着いた写真・・・あのね…庭園の中でも迷子になってるの。

そんな私なんだよぉ
どうしてこの方向音痴酷いんだろうね。

reorioさんの撮ってる 猫さんたち  reorioさんのことしっかり信頼して
どうぞと言わんばかりでいるよ。
by ゆうみ (2012-12-06 12:05) 

ゆうみ

旅爺さま
風流じゃないわよ。
今もぐりりん村におります。

写真撮ってる時だけ 人が変わるのよ。

きっと 人の着ぐるみからアヒルの素の姿に戻ってるんだわ。
by ゆうみ (2012-12-06 12:06) 

ゆうみ

ナビバさん
褒めてもらうと すぐその気になってしまいます。
ありがとう。
もみじ 瓶の中にぎっしり埋もれてました。

by ゆうみ (2012-12-06 12:08) 

ゆうみ

師匠
こんな表現法も楽しいかなって思ったの。
雫の写真は どこに雫を持っていったら綺麗かなと考えてました。

by ゆうみ (2012-12-06 12:09) 

ゆうみ

ryuyokaonhachiojさん
今日は強風で 吹っ飛ばされそうなの。
ナデシコ 清楚で好きよ。

水は そう思うだ、
by ゆうみ (2012-12-06 12:11) 

ゆうみ

お侍さん
え・・・どこに二枚目がいるの?
私の後ろでどんと 構えてる座椅子さんは 体が引き締まったけど
永遠のイケメンだよ。
by ゆうみ (2012-12-06 12:12) 

ゆうみ

はるゆうなおさん
ありがとう。
同じ秋でも こう言った秋も和めるね。
by ゆうみ (2012-12-06 12:13) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
静寂を破ったのは 私が迷子になった雄叫びでした。
いまどこなんとかを首から下げておかなくてはいけないのか?
by ゆうみ (2012-12-06 12:14) 

ゆうみ

ダーパパ
それは。。。ゆうみのことだべ。
えへへへへ
by ゆうみ (2012-12-06 12:15) 

ゆうみ

まだむ ゆめ
そちらほどでないと思うけど
重ね着作戦ちぅ
ゆめちゃんも 寒さに負けちゃやーよ、
by ゆうみ (2012-12-06 12:16) 

ゆうみ

JUNKOさん
ありがとうございます。
もう一人で はしゃいでおります。
by ゆうみ (2012-12-06 12:17) 

ゆうみ

koumeちゃん
どちらも年月を重ねて使ってきたものですが
なんか 私を呼んでる気がしたの。
koumeちゃんに見せてってことだったんだね。
by ゆうみ (2012-12-06 12:19) 

ゆうみ

マダム
お抹茶をいただいてみたい気分に一瞬だけなりました。
by ゆうみ (2012-12-06 12:20) 

mamii

素適な写真です。
by mamii (2012-12-06 13:28) 

aidesu

ちょうど雫が跳ね上がってますね。
偶然でしょ!?^^
by aidesu (2012-12-06 16:10) 

アキ

素敵!!雫が写ってます!!
こういう素敵な写真を撮ってみたいものです・・
by アキ (2012-12-06 16:27) 

砂漠のラクダ

ナイスタイミングの写真!!これ以外に難しいんですよね(笑)
by 砂漠のラクダ (2012-12-06 16:49) 

竜太郎

古かめの 中で遊ぶや もみじの葉  竜太郎
by 竜太郎 (2012-12-06 17:24) 

原みつる

風情を感じますなぁ~最初の写真好きダァ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ッ♪
 ところで風情って?
by 原みつる (2012-12-06 18:46) 

ゆうみ

mamiiさん
ありがとうございます。
もっと表現力がつけばいいのですが。

by ゆうみ (2012-12-06 19:01) 

ゆうみ

愛ですさん
私の写真は偶然しかないのです。
行き当たりばったりの写真撮りです。
by ゆうみ (2012-12-06 19:02) 

ゆうみ

アキちゃん
狙ってはいたのですが うまく収まるか心配でした。
たまには こういうのをオモテに出したくなりました。
by ゆうみ (2012-12-06 19:04) 

ゆうみ

らくださん
そうなんです。
規則正しく落ちるのでもないし 流れ続けてるわけでもないので
連写しないでじっくりと見合って 撮ってきました、

by ゆうみ (2012-12-06 19:05) 

ゆうみ

竜太郎さん
鯉のマリネに白ワイン呑んでる気分です。
by ゆうみ (2012-12-06 19:06) 

ゆうみ

みっちゃん
風情とは。。。日本の美よ。
ゆうみの顔よ。
え…違うって そんな・・・
by ゆうみ (2012-12-06 19:07) 

まー坊

素敵な写真ですねぇ^^
シリーズ楽しみにしています。
昨日は訪問できなくて申し訳ないっす<m(__)m>
by まー坊 (2012-12-06 20:59) 

馬爺

水がめに
七色浮かびし
秋もみじ
いい雰囲気の風景ですね、日本人ならではの侘びと粋
ふと水琴屈を思い浮かべてしまいました。

by 馬爺 (2012-12-06 21:05) 

鮎

こんなところに時限爆弾がっ( ̄▽ ̄;)!! 

いつのまにこだないい写真とってだったんや。しゃねっけ~ 
by (2012-12-06 21:17) 

yoshinori

良い写真撮るべ。。。^^v

一枚目は凄んげ~好ぎだべ。。。
by yoshinori (2012-12-06 21:34) 

Sizuku

ゆうみさん、こんばんは!
素敵なお写真にハッとしました(*^^*)
by Sizuku (2012-12-06 21:56) 

ゆうみ

まー坊さん
ありがとさま。
決して無理しないでね。
ここは娯楽の殿堂なんだから
シリーズ うまく撮れてると良いけど明日はまず筋を通すところからです。
お詫びしてきましたの。
ある方に・・・
by ゆうみ (2012-12-06 23:08) 

ゆうみ

馬爺さま
何と粋な台詞だわ。
無垢で無欲になった時が わびさびの世界に入れそうな気がします。
by ゆうみ (2012-12-06 23:09) 

ゆうみ

わかめちゃん
んだがら 出口わかんねぐなって また迷子になってた時に
一人夢中になって 自分の世界にのめりこんでただ。

by ゆうみ (2012-12-06 23:11) 

ゆうみ

toshinoriあんちゃん
あんちゃんがら そだにほめらっちゃら おらぁ なじょすっとええがわがんねぐなるっし

by ゆうみ (2012-12-06 23:12) 

ゆうみ

Sizukuさん
けったいなもんみてしまった。
とかで 眠れなくならないといいのですが。
たまに 発作を起こしたようにこういうの撮ります。
by ゆうみ (2012-12-06 23:13)