SSブログ

八幡宮の慶びごと [わたし]

昨日の続きです。

まだ寒さも厳しくなる前のこと この日は、紅葉も少しずつ進んでいて

参拝の人々

それぞれの思いで 人々は本殿に向かって行ったんだ。

七五三

こうやって 記念撮影をしてる風景を見ると でかたん、じゃかこも 爺さまのカメラに収めてもらった日の事を思いだすの。

爺さま・・・大王の父の趣味は写真で 私にカメラを買ってくれたり色んなアドバイスをしてくれるの。

趣味のない人生は、寂しいものだから ゆうみ 撮りたいものを撮りたいように撮りなさいと言ってくれます。

遥か昔のこと

挙式後

ウエディングドレスは 肌を出すなとかまで言ってた爺さまの事 爺さまが選んでくれたカメラで撮りながら思いだした私です。

モミジ

人の縁で出会えること これも一つの慶びごとです。


nice!(91)  コメント(54) 
共通テーマ:アート

nice! 91

コメント 54

コメントの受付は締め切りました
銀狼

人生をそこそこ長くやってきて、色んな縁がありましたが、
この場で出会えた縁も大切なモノになってきましたね。。。^^

by 銀狼 (2012-11-30 00:21) 

夢空

縁とは異なもの味なもの・・・ですね(^_-)☆
by 夢空 (2012-11-30 00:35) 

sasasa

人の縁というものは本当に素晴らしいもの。
ゆうみさんと自分もお互い写真撮って、ブログをしていたことによって、
繋がった縁ですね(^_^)
by sasasa (2012-11-30 01:01) 

向日葵

「趣味のない人生は、寂しいものだから」

人生を良く良く知った方の言葉ですね。。
ゆうみ姐は、本当にこういったご縁に恵まれているのね。

勿論、ゆうみ姐自身がそういったご縁を惹き付ける何かを
もっているからなのだけどー。

by 向日葵 (2012-11-30 02:14) 

雪渦

ホントに縁って不思議 
うー様と知り合えたのも縁よね 縁に感謝だわ§^。^§


by 雪渦 (2012-11-30 03:07) 

reorio

ブログやってて良かったって思える事に、縁があります^^
ゆうみさんに会えてよかった!ありがとうソネブロ\(^-^\)
by reorio (2012-11-30 03:18) 

HIRO

良くも悪くも人の出会いから
実際なにが縁かわかりませんからね。
by HIRO (2012-11-30 04:04) 

miya_gon

素敵な爺さまとの思い出おもちなのですね。羨ましいです。
ウェディングドレスのことまで(笑)ほほえましいです。
by miya_gon (2012-11-30 05:35) 

斗夢

爺さまはゆうみさんのことが可愛くてかわいくて仕方がなかったんでしょうね!
毎日いろいろの出会いがありますが、あとに悔いを残さないようにしたいと思っています。
by 斗夢 (2012-11-30 05:38) 

ryuyokaonhachioj

わ~オモチャの出店ある~~
ちょっと、”人との出会いはお金では買えない、
大事するんだ”てことも言えるから・・・
ヤマトシジミもまだ草の陰などで・・・日が出ると
出てきて温たるんでしょう・・・。
by ryuyokaonhachioj (2012-11-30 05:53) 

リック

良い爺様だったようで、良かったですね^^
by リック (2012-11-30 06:18) 

旅爺さん

人は出会いと別れの繰り返しで成長しますが、
そんな出会いは大切にしたいですね。
by 旅爺さん (2012-11-30 06:24) 

ナビパ

わん連れで撮影散歩しているといろいろな人から声を掛けられます。
これも縁なのかもしれません。
デジイチ持ってうろついていると職質に会うことも。。。
怪しいか?^^;
by ナビパ (2012-11-30 06:54) 

haku

心温まる光景ですね~☆
とっても優しいお爺さまだったんですね♪
by haku (2012-11-30 07:54) 

馬爺

縁てのは不思議ですね、まったく知らない同士が結婚しかも西と東の人間同士、人生の出会いに感謝ですね。
by 馬爺 (2012-11-30 09:39) 

美美

出会い、いい言葉ですよね。
出会いがあると必ず別れもやってくるけど
その間の時間を大切にしたいです。・・・ナンチャッテ(^^ゞ
by 美美 (2012-11-30 11:00) 

engrid

よきお爺さま、、嫁がれてこその出会い。
ご縁が繋がり、暮らしが豊かになりますもの
出会いを大切にと、思うこの頃です。
by engrid (2012-11-30 11:11) 

ゆうみ

おはようございます。
今日は 珍しく忙しいことになってます。

あぁ・・・

銀狼さん
そうだね。
長く長くみなさんとお付き合いさせていただいて
だんだん取り繕うすべを忘れてそのままでいれるような存在がみなさんになってきてる
そんな気がする今日この頃ね。
by ゆうみ (2012-11-30 11:54) 

ゆうみ

まだむ ゆめ
出会いは 一度のクリックから・・・でも・・・ちょいと聞いてと言える
ゆめさんの存在 ありがたきかな。
by ゆうみ (2012-11-30 11:55) 

ゆうみ

ささん
私もそう思うの。
だってね。
写真撮りの繋がってつながって 出会えたんだよね。
毎日 今頃どうしてるかな?と思える存在に感謝です。
by ゆうみ (2012-11-30 11:56) 

ゆうみ

向日葵ねーさん
爺さまは 若くして結婚 大王の年にはもう爺さまになってた人なの。
一緒に出掛けても 「娘です」と言ってくれるんだ。
写真を結婚前から撮ってるのも知ってて 応援してくれる人なの・

ねーさんとのご縁も きっと引き合うものがあったんだね。
いつも甘えてごめんね。
by ゆうみ (2012-11-30 12:01) 

ゆうみ

師匠
師匠とのご縁 ネット界で一番最初に巡り合えた方です。
ブログの世界に引き込まれた中一のじゃかこが 感動して 書こうと言いだしたんですものね。
あれから 早いもので あの子は大学生になりました。

師匠 いつまでもご面倒みてくださいね。
私とじゃかこにとって いつまでも一番大事な存在です。
by ゆうみ (2012-11-30 12:05) 

ゆうみ

reorioさん
うわぉ ありがとう。
とっても感激した。
ブログやってて だんだん考えてる方向性が見えてくると
色んな気持ちありますね。
reorioさん 私大好きなの。
人を大事に 猫を愛して いつまでもどうぞよろしくね。
by ゆうみ (2012-11-30 12:07) 

ゆうみ

HIROさん
そうよね。
悪縁もあれば 良縁もあるんだもん
by ゆうみ (2012-11-30 12:07) 

ゆうみ

miya_gonさん
爺さまが ウエディングドレスを選んでる時に
その言葉を言われてびっくりしたのよ。
でも なんだか 親になってわかる気がしてきたんだ。
爺さま 毎日心配して 電話くれるの。

by ゆうみ (2012-11-30 12:10) 

ゆうみ

斗夢とうさん
亡くなった私の父の分も私を大事にしてくれると思います。
私も父と同じように 大事にしたいと思います。
別れと出会いを繰り返して生きてくんだから 斗夢とうさんのおっしゃるとおり
悔いのない生き方したいと願ってます。
by ゆうみ (2012-11-30 12:12) 

ゆうみ

ryuyokaonhachiojさん
七五三の頃なんでお子ちゃま向けの出店があったのよ。
人の出会いも過ごし方もお金で買えない宝物です。
蝶との出会いもその日の天候でかわる大事な出会いですね、
by ゆうみ (2012-11-30 12:15) 

ゆうみ

リックじっちゃん
娘が結婚するときは・・と考えると 爺さまのような方がお父さまでありますように
リックじっちゃんのような方が爺さまでありますように願います。
by ゆうみ (2012-11-30 12:16) 

ゆうみ

旅爺さま
はい 人を大事にしたいです。
写真撮りながら幸せな風景を見れて嬉しかった。
by ゆうみ (2012-11-30 12:17) 

ゆうみ

ナビバさん
お嬢様方が愛らしいからこそなおさら声を掛けられるんだと思います。
職質ですか?
だって深夜徘徊してなくても 職質されるの?

by ゆうみ (2012-11-30 12:19) 

ゆうみ

hakuさん
ちょっと風がちみたかったけど みなさんの幸せの微笑みであったまりました。
爺さま いまだに元気いっぱいです。
まだ 70歳になったばっかり
by ゆうみ (2012-11-30 12:20) 

ゆうみ

馬爺さま
そう言えば 馬爺さまのお宅は東と西のご縁だったんですものね。
どこでどう出会うか 本当に不思議だわ
by ゆうみ (2012-11-30 12:25) 

ゆうみ

美美さま
そうだわ、
この頃体調不良の美美さまをいたわることもしなきゃ。
無理しちゃダメよ。
by ゆうみ (2012-11-30 12:26) 

Sizuku

ゆうみさんのところで時々拝見しているお宮さんですが
その度に黒と金で塗られた本殿を新鮮な気持で見ている自分がいます。
七五三や結婚式があると厳かな空気も華やぎますね^^

大王さまのお父様も素敵な方ですね。
趣味が同じだと楽しそうです^^
数々の出逢いの中でも一番濃いお付き合いになる家族に恵まれたことは
何よりの幸せですよね(*^^*)
by Sizuku (2012-11-30 12:27) 

Rita

こんにちは^^
おじいさまのウエディングドレスのお言葉、頷いてしまいました。
心のある方ですね(∩.∩)
ゆうみさんとめぐり合ったご縁、ソネブロにありがとうです☆彡
by Rita (2012-11-30 12:27) 

ゆうみ

マダム
仕事で知ってる方だったんです。
でも その方が大王の父さんとは知らないでおりました。
まったくびっくりです。
良いご縁は暮らしが豊かたになり 支えていただくことも感謝ですね。
by ゆうみ (2012-11-30 12:28) 

ゆうみ

Sizukuさん
この神社が勝負の神さまを祀られてる大崎八幡宮です。
厳かな雰囲気もあり 和やかな雰囲気もありますね。

大王の両親も面倒みてくれて感謝です。
ただ 幸せになるため お互いに努力は必要ですよね。

by ゆうみ (2012-11-30 12:36) 

ゆうみ

Ritaさん
この思いは え・・・なんでそこまで?と言うものから
だんだん そこまで考えてくれる人なんだと感謝するまで
色々な考えがあると思います。

こうして お話できるのもご縁ですね。
Ritaさんありがとう、
by ゆうみ (2012-11-30 12:40) 

アキ

ゆうみさんとのご縁も不思議なもので・・・意外な繋がりがありましたよね。
今日はその教室に遊びに行ってきましたよ(・∀・)
by アキ (2012-11-30 17:51) 

ryon

うんうん。すてきだね♪
by ryon (2012-11-30 18:10) 

原みつる

(〃-`ω´-)ンー
アタシσ( ̄  ̄〃)の趣味は・・・PCなの・・・かなしいw
by 原みつる (2012-11-30 18:38) 

ゆうみ

アキちゃん
本当にぶっとんでしまいました。
だって 共通する人が多いんだものね。
良かった。
みなさん御変わりなく?
あのお教室があったから 娘達 のびのびしてるんだと思います。
たしかに グレードやコンクールはきつかったけど 貴重な経験をさせて
いただきました。
by ゆうみ (2012-11-30 19:07) 

ゆうみ

ぱぱ
ぱぱから 大笑いされる写真ばっかり 撮ってるけどね。
by ゆうみ (2012-11-30 19:09) 

ゆうみ

みっちゃん
パソコンは立派な趣味と実益だと思うの。
みっちゃんの映画解説は素晴らしいよ。
by ゆうみ (2012-11-30 19:10) 

cjlewis

結婚式に出会うと、なんだかうれしくなりますよね。
幸せのおすそ分けをいただいたようで、、、

ウチの父もそんなこと言ってましたっけ。
お蔭で、私は、趣味が多くなりすぎて、お金が回らなくなったんで、
ここ10年間くらいで、ずいぶん整理しました。(笑)
by cjlewis (2012-11-30 19:15) 

ため息の午後

11月は七五三などもあり神社の境内は華やかな雰囲気が
漂いますね。 花嫁さんの後ろ姿もどこか懐かしいです。
私も撮りたいものを撮っています。いいアドバイスですね(笑)。
by ため息の午後 (2012-11-30 19:20) 

ゆうみ

HANAちゃん
そうなの。
そして初心に戻らなきゃとか思ってみたり

HANAちゃんのお父さまも同じことをおっしゃってたのね。
整理して残ったものが一番の趣味になるんだね。
by ゆうみ (2012-11-30 19:30) 

ゆうみ

ため息の午後さん
華やかで 初詣や 月例祭とも違う雰囲気がありますね。

爺さまのアドバイス ため息さんも同じなのね。
私にとってみなさんの作品をお手本にして 試行錯誤しながら
自分を見つめなおしてる最中です。
by ゆうみ (2012-11-30 19:32) 

DON

ゆうみ姉ちゃ~ん(*^^)v

最近は出会いを大事にしようと頑張ってます♪

by DON (2012-11-30 19:55) 

mamii

出会い・・いいですね。
by mamii (2012-11-30 21:54) 

ゆうみ

DONちゃん
できる限り良い縁引っ張ってきてね。

by ゆうみ (2012-11-30 22:14) 

ゆうみ

mamiiさん
はい 人と出会う 良いことですね。
by ゆうみ (2012-11-30 22:15) 

まー坊

写真を撮って、ブログにアップして、人と出会い仲間が増えて・・・
僕も写真を撮り始めて良かったなぁと、ほんとに思います^^;
あまりにも素人なので、これからはちょっと写真の撮り方でも勉強しようかな?って思っています。
だから、おせぇ~てくんちょ<m(__)m>
by まー坊 (2012-11-30 23:05) 

ゆうみ

まー坊さん
一緒に勉強しましょう。
私は自己流だから 日々勉強中です。
写真は世界を広げてくれるよね。
by ゆうみ (2012-11-30 23:20)