SSブログ

ちょっと一休み [わたし]

秋保大滝のすぐ傍にお茶屋さんがあるの。

大滝前お茶屋

私を呼んでるそんな気がして・・・

中に入りずんだ餅(青豆をつぶして甘く味付たもの)

ずんだ餅

そして クルミ餅(玄米餅を揚げたのに あまじょっぱい味付けをしてそこにクルミをすりつぶしたものを混ぜた)

くるみ餅

お口直しで湯豆腐を食べました。

湯豆腐

うーん うまうま中でもクルミ餅が最高に美味しかった。

お茶屋をでると 大滝が

秋保大滝

「また ございん」と言ってる気がしたの。

・・・食べに来いってことだなと シカと納得

 

なお このシリーズは、10月31日と11月5日に秋保大滝に行った写真を合わせて載せております。

このお茶屋さんには 11月5日にお世話になりました。


タグ:秋保大滝
nice!(96)  コメント(64) 
共通テーマ:アート

nice! 96

コメント 64

コメントの受付は締め切りました
銀狼

結構ガッツリ喰らいましたねぇ^^
ずんだがなまら美味そう~^^
by 銀狼 (2012-11-12 00:27) 

sasasa

ここのお茶屋さんで、美味しいもの食べたい(^_^)
by sasasa (2012-11-12 00:42) 

(。・_・。)2k

ずんだ餅好き~
美味しいよね~(^^)

by (。・_・。)2k (2012-11-12 00:49) 

いっぷく

クルミ餅までで終わりかと思いました
私もずんだ餅は好物です
by いっぷく (2012-11-12 03:28) 

wattana

ゆうみさん、おはようございます。いつもありがとうございます。
ちょっとひと休み、好きです。
by wattana (2012-11-12 03:57) 

斗夢

良い感じのお茶屋さんですね!
美味しい物をいい景色の中で・・・ごちそうさまでした^^。
by 斗夢 (2012-11-12 04:56) 

リック

くるみ餅は食べたことが無いです(泣) うまそうだな~
by リック (2012-11-12 05:35) 

ryuyokaonhachioj

ずんだ餅色も、草餅のよう美味しそう~
なので・・・呼んでたんでしょう?
また、ございん・・・覚えよう~
by ryuyokaonhachioj (2012-11-12 06:11) 

雪渦

お茶屋さんの風情もある場所も最高だけど
うまうまがもっとよろしいですわ
わー行きたいよーo§>Д<§o
by 雪渦 (2012-11-12 06:41) 

ナビパ

すり潰したクルミが良いですね。
滝を背景に素敵な一枚です。
by ナビパ (2012-11-12 06:49) 

yoshinori

おぢずいだ場所っこだすな。。。?^^

すんげ気持ぢよさそ。。。
by yoshinori (2012-11-12 06:52) 

baby_pink

クルミ大好きだから、クルミ餅たべたいな♪
コクがあっておいしそうだね^^
昔、母と奥多摩に行った時、山道のお茶屋さんで
クルミ餅たべたけど、おばあさんが餅をレンジでチン。
してるのを見ちゃって><。なんかなんかだったの。
by baby_pink (2012-11-12 06:55) 

engrid

ずんだ餅、綺麗よね
でも、くるみ餅も、とろっとおいしそう、、
そこに、湯豆腐、、お腹いっぱい
また、美味しい物食べにおいでって、、
隠れ里みたいなお茶屋さん、いい雰囲気
by engrid (2012-11-12 07:24) 

馬爺

なんとなくこういった所に有る茶店は美味しいですよね、ズンダ餅にクルミ餅これ美味しいですね、つき立ては食べたことがないですが毎年送っていただくんですよ。
by 馬爺 (2012-11-12 09:49) 

mamii

クルミもち食べたいですね。
by mamii (2012-11-12 11:14) 

koume

くるみもち、食べたーぃです^^
ずんだんもち大好き♪
母親が良く作ってくれました^^
by koume (2012-11-12 12:23) 

美美

ずんだ餅もくるみ餅も美味しいよね~♪
秋保大滝・・・
秋保温泉は行ったことがあるんだけど
こんな良いとこもあったんですね(^^)
大滝の撮り方が素敵!
by 美美 (2012-11-12 13:07) 

may234

どれも美味しそう~
〆の湯豆腐がイイですね^^
by may234 (2012-11-12 13:36) 

ゆうみ

本日は、小雨めっきり寒くなりました。

銀狼さん
これを でかたんと半分こしてして食べました。
美味しかったです。
by ゆうみ (2012-11-12 14:28) 

ゆうみ

ささん
ささんだったら ここ絶対にお気にいりになると思うの。
味も雰囲気もえがったよ。

by ゆうみ (2012-11-12 14:30) 

ゆうみ

弟よ。
ずんだうんまいよね。
まったりしてて 食べながらお茶っこするると最高じゃ
by ゆうみ (2012-11-12 14:31) 

ゆうみ

いっぷくさん
てへへへ この日は上の娘と一緒だったんで はんぶんこして食べたの。
お豆腐もうんまかったなぁ
by ゆうみ (2012-11-12 14:31) 

ゆうみ

wattanaさん
こんにちは。
こちらこそいつもありがとうございます。
一息つくって なんだかものすごい贅沢な気がするの。

by ゆうみ (2012-11-12 14:32) 

ゆうみ

斗夢とうさん
なんだかねぇ ここ前から気になってたんだけど
入ってみたら 良かったです。
お餅も 美味しかったし 雰囲気最高
私としては 街中にある西公園の源吾茶屋より好きです。
by ゆうみ (2012-11-12 14:36) 

ゆうみ

リックじっちゃん
私 玄米餅も初めて食べて なんでこんなにブツブツした食感なんだろうと
思ったの。
帰りにお店の方に伺って 玄米餅と言うもので油で揚げたんだって
わかった。
でも くるみの油っこさと 揚げたあぶらっこさで しつこいように思えるけど
まるで 上質な豆腐のような味でした。
by ゆうみ (2012-11-12 14:38) 

ゆうみ

ryuyokaonhachiojさん
だんだん 東北弁覚えてきたのね。
ございん これは きてね と言う意味です。
仙台の方で言いますが 私の故郷すり鉢村では ござっておごやい になります。
お餅はね つるっとした良いもち肌だったし 伸びも良かったから 上質な餅米使ってると思うの。
けっして どこかのできあえの餅じゃないわ。

by ゆうみ (2012-11-12 14:41) 

ゆうみ

師匠
寒くなる前か 温かくなってからか どちらかがよろしいかと思います。
滝は 少し下っていく必要もありますので スニーカーが良いです。
で ガイドゆうみ 誠心誠意 御伴します。
by ゆうみ (2012-11-12 14:43) 

ゆうみ

ナビバさん
はい この風味が格別でした。
滝の写真は 頭で描いたように撮れるまで何度もカメラをいじってました。
難しいですね。
思い描いたように撮るって
by ゆうみ (2012-11-12 14:45) 

ゆうみ

yoshinori さん
ここさよっし  yoshinori さんの愛車停める大きな場所あっから
いっぺん ござっておごやい
まったりーのすっぺ
by ゆうみ (2012-11-12 14:46) 

ゆうみ

pinkちゃん
それわかる。
あのね いつだったか 旅の途中で そうめん食べに行って
そこで めんつゆを できあえを水割ってるのを見たとき幻滅したのと同じだね。
ここは レンジがなかったよ。昔そのままって感じの場所でした。

by ゆうみ (2012-11-12 14:52) 

ゆうみ

マダム
まさしく隠れ里のようなお茶屋さんです。
でね みんな手作りだから お客さんができるのが遅いって苦情言ってくるの。
でも お店の人 動じないんだよ。
一つ一つ丁寧に作ってる誇りがあるんだろうね。
by ゆうみ (2012-11-12 15:00) 

ゆうみ

馬爺さま
つきたてのお餅美味しいですよ。
実家に居るころ 父がついて食べさせてくれました。
心の奥まであったかくなる味でした。
by ゆうみ (2012-11-12 15:02) 

ゆうみ

mamiiさん
あい これ 濃厚豆腐のような味でした。
by ゆうみ (2012-11-12 15:03) 

ゆうみ

koumeさん
懐かしいお母さんの味だね。
手作りkoumeさんの笑顔がうれしくて作ってくれたんだよ・
by ゆうみ (2012-11-12 15:17) 

ゆうみ

美美さま
そうなのよ。
温泉街からちょっと奥まった場所にあるけどお勧めちゃんよ。
滝昨日分で普通の撮り方出したけど 今日は違ったのをと懸命に撮ってみただ。
水は難しいね。
by ゆうみ (2012-11-12 15:19) 

ゆうみ

mayさん
ほら・・お肌に豆乳よろしいでしょ。
美しくなきゃね。

by ゆうみ (2012-11-12 15:19) 

Sizuku

沢山歩いて、美しい景色を見て
その後の休憩時間は幸せ感じますね。
玄米餅くるみ餅、すごく美味しそうです♪
湯豆腐でお口直しっていうのもいいですねぇ^^
by Sizuku (2012-11-12 15:45) 

旅爺さん

風流を愛するなんて・・・素敵です。
爺も行った時はずんだ餅とクルミ餅に湯豆腐食べて来るね。
by 旅爺さん (2012-11-12 15:54) 

アキ

いい感じのお店ですね~!
でも私、ここ知っているようなそうでないような…
by アキ (2012-11-12 16:33) 

ゆうみ

Sizukuさん
歩いてばっかりでは息切れする年となりました。
秋保の豆腐 美味しいので有名なんで食べてみたの。
名が通ってるとおり美味しかった。
by ゆうみ (2012-11-12 16:50) 

ゆうみ

旅爺さま
たまには 風流が好きだと書いてみたかっただけよ。
ここ 美味しかった。
商売っ気はなかったけど
by ゆうみ (2012-11-12 16:51) 

ゆうみ

アキちゃん
ここ秋保大滝を見に来たことがある人はみな目にしてるよね。
なかなか入りづらかったんだけど 入ってみたらすごく良かった。
でも・・・ご不浄がね なかったんだ。
そこが 参ったちゃんでした。
by ゆうみ (2012-11-12 16:53) 

こっちゃん

秋保良いところですよね(*^。^*)

CTは15日です。
おっしゃる通り心の中で叫んで行ってきます(笑)
コメントを見て思わず(笑)
良い結果をご報告できると確信しております。
病は気からですからね(^_^)v


by こっちゃん (2012-11-12 17:34) 

ryuyokaonhachioj

そんじゃ、ございん~
湯豆腐で一杯やんか・・・これはまじで・・・
お祝いのコメント有り難うございました。
これからも、宜しくお願いします。
by ryuyokaonhachioj (2012-11-12 17:48) 

原みつる

こんな所で食べたら美味しさ倍増ですね!
なんか湯豆腐が食べたくなってきた。
by 原みつる (2012-11-12 18:46) 

鮎

んで わかめの分は?( ̄ー ̄?).....?? 

by (2012-11-12 20:51) 

sevensea-south

美味しそう~~~
こんなお茶屋さんでのひと時~いいねえ~!!
by sevensea-south (2012-11-12 21:28) 

HIRO

先に湯豆腐を食べて
しめに甘いお餅ってパターンもありかと。
またございん!で、二週続けてですね。
by HIRO (2012-11-12 22:31) 

あらっ!たまちゃん。

お口直しで湯豆腐ですかぁ。。。^^
我が家の今晩の晩ご飯は、湯豆腐でした。^^v
こげな建物が好きです。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2012-11-12 22:38) 

向日葵

ずんだ餅とくるみ餅と湯豆腐・・・???

たっぷり「1食分」にはなっていますよねん・・・???
お身体(特にお腹)、大丈夫?(笑)
by 向日葵 (2012-11-12 22:42) 

marumi

ずんだの色 美しいです~^^
by marumi (2012-11-12 22:45) 

クリンピア

秋保大滝のすぐ傍にお茶屋さんか~。
懐かしい~。
いつだったけな~。
秋保大滝のすぐ傍にお茶屋さん・・・、クリンピアは行ったことがない。
断言する。
by クリンピア (2012-11-12 22:56) 

まー坊

あったかい湯豆腐が食べたいなぁ(^.^)
by まー坊 (2012-11-12 23:29) 

ゆうみ

こっちゃんさん
私のコメント読んでると このねーちゃん本当は真面目なんだと
わかるでしょ?
だって どうやってもまな板の上の鯉だもの その鯉として
なにか楽しまなきゃつまんないもん。
大丈夫と言うお墨付きの結果がもらえますように祈ってます。
by ゆうみ (2012-11-12 23:50) 

ゆうみ

ryuyokaonhachiojさん
ありがとさま
祝賀会開かなきゃ ここまできたらみんなで楽しくしていかなくっちゃね。
あのね  ryuyokaonhachiojさんのお人柄だと思うの。
本当におめでとうございます。
by ゆうみ (2012-11-12 23:52) 

ゆうみ

みっちゃん
んだべ んだべ
なんだか 綺麗なおべべ着てまったりーので食べたくなってくっぺ
湯豆腐お豆腐が美味しいから すごく美味しかった。
お豆腐の上に大根おろしのっかってるの。
by ゆうみ (2012-11-12 23:55) 

ゆうみ

わかめちゃん
わかめちゃんの分はさざえが作ります。
ますおさんが 美味しいものを仕入れてきてくれるはずよ。
by ゆうみ (2012-11-12 23:56) 

ゆうみ

sevensea-southさん
美味しかったよ。
忙しい時にこういう機会をもうけるとリフレッシュできるよ。
by ゆうみ (2012-11-12 23:58) 

ゆうみ

HIROさん
前の週に お蕎麦を食べたの。
それは明後日あたり書く予定よ。
またございんで 食べて 動いております。
by ゆうみ (2012-11-13 00:00) 

ゆうみ

たまちゃん
んだって お餅たべて さっぱりしたのが食べたいなって思ったの。
湯豆腐大好きよ。
こちら今夜パングラタンでした。
by ゆうみ (2012-11-13 00:01) 

ゆうみ

向日葵ねーさん
これ でかたんとはんぶんこして食べたの。
そんなに ブラックホールのようなお腹してないよ。
大丈夫大丈夫 ご心配ありがと・
ねーさんも大丈夫?
by ゆうみ (2012-11-13 00:02) 

ゆうみ

marumiさん
できるだけ 実物に近いように仕上げてみました。
おいしそうでしょ。
by ゆうみ (2012-11-13 00:06) 

ゆうみ

クリンピアさん
そのうち めんこい ゆうみと一緒に キキちゃんとここでお散歩して
おろしもちを食べましょう。
by ゆうみ (2012-11-13 00:08) 

ゆうみ

まー坊さん
んだなっし ちみたい麦酒も一緒に呑みたいなぁ
by ゆうみ (2012-11-13 00:08)