SSブログ

ぬっくりしたいね [わたし]

暖炉

先日入ったお店の中に 準備整いましたと言わんばかりの暖炉があったの。

暖炉に火がともるころ 肩寄せあってその火を見つめるカップルを

暖かな目で見る私がいるだろうか?

はたまた 羨ましげに見る私になるだろうか?

うーん できるなら美目麗しき若殿と・・・一緒に・・・。

いやいやいぶし銀のような殿と・・・一緒に・・・。

現実は、白魚のような手をした熊と一緒に「いいことね。」と言いながら顔を見合わせるんだろう。


nice!(108)  コメント(59) 
共通テーマ:アート

nice! 108

コメント 59

コメントの受付は締め切りました
sasasa

何か趣がありますね(^_^)
by sasasa (2012-10-23 00:06) 

銀狼

あぁ~私も。。。(妄想)
by 銀狼 (2012-10-23 00:25) 

ゆうみ

ささん
年期が入った暖炉で 見てるうちにビョーキが始まりました。
by ゆうみ (2012-10-23 00:40) 

ゆうみ

銀狼さん
ぜひ 妄想だけは暴走しても大丈夫です、
妄想だけです。
実行してはなりませぬ。
by ゆうみ (2012-10-23 00:41) 

(。・_・。)2k

さっき 1年ぶりに 湯船に浸かったよ~
気持ちいいね~

by (。・_・。)2k (2012-10-23 00:57) 

ゆうみ

弟よ
ねーちゃんが近くに住んでたら 毎日お風呂入りにおいでと言えるのにね。
ついでに洗濯ものも置いていきなと言いながら夕飯も一緒に食べれるのになぁ。
by ゆうみ (2012-10-23 01:05) 

向日葵

↑ <白魚のような手をした熊と一緒に>

「熊」ってどなたなの???

とっても素敵な暖炉だけど、最近じゃ、もう暖炉使っているところ、
ってあるのかしらん・・・???

私たちが子供の頃見ていた、映画やTVドラマだと、かなり重要なシーンで
良く使われていたわよね。<暖炉
by 向日葵 (2012-10-23 01:06) 

ゆうみ

向日葵ねーさん
白魚の手をした熊の名前は大王
なんだか この暖炉を見てたら 妄想癖が炸裂したの。
やっぱ いぶし銀のようなお方とそっと・・・あああああええなぁ

by ゆうみ (2012-10-23 01:10) 

ゆうみ

でも やっぱり気を使わないで済む大王の傍がいい。

by ゆうみ (2012-10-23 01:11) 

こっちゃん

これ欲しいし、温まりたいけど・・・
一人でイビキかいてそうなワ・タ・シ(笑)

気を使わない人とゆっくりが良いな。(^。^)y-.。o○
by こっちゃん (2012-10-23 03:07) 

雪渦

暖炉の前にふわっふわの絨毯しいて おいしいお菓子とあったかいココア
それからコロンと寝っ転がって本を読む くー!いいなー!
それからそれからそれから・・・と果てしなく続くのであった
妄想でとどめておくのならなんでもござれだもんねー§>∀<§うふふ

by 雪渦 (2012-10-23 05:03) 

リック

僕は、小料理屋の美人おかみと。。。。。。。^^
by リック (2012-10-23 05:42) 

斗夢

白魚のような手をした熊・・・どんな熊でしょう?
一般には熊と手を一緒にして「熊手」・・・あれはでかいよね^^。
by 斗夢 (2012-10-23 05:44) 

ryuyokaonhachioj

暖炉の前で温まるって趣があります。

あ~、あのエナガが目線をくれ・・・綺麗に
撮ってねって言ってる・・・こんな日が良かった~

by ryuyokaonhachioj (2012-10-23 06:25) 

engrid

白魚のような手の持ち主、憧れますね、
そんな手の持ち主さんに、創造的な感性の持ち主ね!
暖炉の、炎の暖かな色とゆらめきに、、妄想は膨らむ。。。
by engrid (2012-10-23 07:11) 

ナビパ

抹消線の気持ち分かるような。。。私も^_^;
by ナビパ (2012-10-23 07:45) 

ameya

はー、ほんと、ぬっくりしたいね♪
by ameya (2012-10-23 08:45) 

aidesu

いくらでも乙女な妄想して下さい^^
by aidesu (2012-10-23 10:46) 

ゆうみ

おはようございます。
本日は小雨 ぐりりん村のお山はだんだん色気づいてでなく 色づいてきました。

こっちゃんさん
うん いびきかいても ぷぅしても 別にそれが何?みたいな気持ちで居てくれる人と
まったりとここでぬくぬくしたいね。
by ゆうみ (2012-10-23 11:08) 

ゆうみ

師匠
だよ。
人がどう思おうと 妄想路線まっしぐらでございます。
写真だけはめちゃくちゃ真面目に撮ってるのですが
いざ 文字を書き始めると 妄想が大行進してしまいます。
今朝は ミートパイを作ってくれる人が現れて でかたん23歳おめでとう!と言ってくれて
お誕生日を祝ってくれる人が大挙をなして 家に来ることを妄想してました。
実の話、昨夜からひっきりなしで LINEとメールの着信音が鳴り響いております。
でも 今夜は素敵な王子さまとデートもできず 家に帰ってくるなんて
あぁ・・・でかたんの23歳は 男気なしで始まるようです。
by ゆうみ (2012-10-23 11:13) 

koume

素敵な暖炉で温まりながら、のんびりしたいです^^


by koume (2012-10-23 11:13) 

ゆうみ

リックじっちゃん
着物姿の似合う うなじの綺麗な方がいいわね。
by ゆうみ (2012-10-23 11:13) 

ゆうみ

ryuyokaonhachioj さん
なんだかハイソな人になった気分で
エナガちゃんも 特別サービスでじっと待っててくれて
納得できる一枚が完成 ええわね。
で 家に帰ってあったかいお茶飲んでせんべいかじる。
by ゆうみ (2012-10-23 11:15) 

ゆうみ

斗夢とうさん
動揺して 順番間違えてしまった。
もう からかってばっかりで あの白魚のような手をした熊は
時々私が妄想して動かなくなると強制連行する熊です。
熊手だったら すりぬけられるけど 白魚の手を持った熊は人目も気にせず
がっちり手を握るので 逃げられません。
by ゆうみ (2012-10-23 11:18) 

ゆうみ

マダム
その妄想癖がだんだん現実との境目が見えなくなる私
良いよね 暖炉の前でにゃんこになって ぐるぐるとのどを鳴らして
そのままお昼寝しちゃいます。
by ゆうみ (2012-10-23 11:21) 

ゆうみ

ナビバさん
わかっぺ。
いぶし銀がええなぁ。
ゆうみ ワインでも呑むかい?なんて言いながら
そっとワイングラスを差し出す。
きゃぁ~~
by ゆうみ (2012-10-23 11:23) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
水が冷たくなる頃だから ぬっくりして
冷えたからだ温めたいね。
by ゆうみ (2012-10-23 11:23) 

ゆうみ

愛ですさん
お任せください。
乙女な妄想は今日の力だわ。
by ゆうみ (2012-10-23 11:24) 

ゆうみ

koumeさん
ゆっくり息抜きしてね。

by ゆうみ (2012-10-23 11:25) 

美美

クマさんが白魚のような手をしているなんて・・・
熊のような手をしている私はどうしましょ(笑)
by 美美 (2012-10-23 11:30) 

雪渦

お誕生日なの!それはそれは
おめでとございます!素敵な一年となりますように§^∀^§
いやいや男気なくても楽しく人生おくれていればよいのです
楽しんで喜んで嬉しく生きるのよーw 
でもね ステキな王子様が白馬に乗ってきてくれれば言うことなしだわ

by 雪渦 (2012-10-23 11:41) 

ゆうみ

美美さま
あら。。。それは、お手手つなぎましょと言ってるようだわ。
おーっほっほ
by ゆうみ (2012-10-23 12:41) 

ゆうみ

師匠
ありがとうさま。
早いもので あのでかたんも お年頃になったの。
人生男で躓くより楽しく過ごして欲しい親心でございます。
師匠の言葉帰ってきたら 伝えておくね。
大きい体をゆすらせて うなづくと思うわ。
by ゆうみ (2012-10-23 12:43) 

DON

ゆうみ姉ちゃ~ん♪
いつも有難うございますm(__)m

もう暖炉の季節ですかぁ~。
東京も朝晩は寒くなってきたけど、日中は汗をかきます(笑
寒いと距離が急に近くなるね♪

記事の更新中にコメント頂いてたんですが、何となくグっトタイミングで
笑っちゃった(*^^)v
いつもよりは、顔だしてます(爆

by DON (2012-10-23 12:59) 

アキ

白魚のような手をした熊さん、ですか。
それはとても微笑ましいことですね~!
私は若者(年下)は苦手なのでいぶし銀の方でお願いしたいです(*´Д`)
by アキ (2012-10-23 16:35) 

竜太郎

暖炉一つでここまで素敵な世界を広げることができるんだ!
私も見習いたいです。
by 竜太郎 (2012-10-23 17:36) 

馬爺

暖炉は温かみが有っていいですね、暖炉に当たりながら何を考えて見たいかな?
ロッキングチェアに腰掛けて考えようとして転寝をしている爺が私かも?
by 馬爺 (2012-10-23 18:12) 

原みつる

暖炉っていい感じね~
寒い夜に二人で・・・(*ノ▽ノ*) イヤン
by 原みつる (2012-10-23 18:17) 

ゆうみ

DONちゃん
こちらこそいつもありがとさま
もう ストーブ焚いてぬっくりする時期になっただよ。
うわーい。
顔だし 見に行くね。
by ゆうみ (2012-10-23 19:06) 

ゆうみ

アキちゃん
そうなのです。
図体はでかくて横綱みたいなのに手は白魚のようにすんなりしてるのです。
私もね いぶし銀のようなお方が好きなの。
もう 手の平で転がしてもらいたい気分。
気があったね。
by ゆうみ (2012-10-23 19:08) 

ゆうみ

竜太郎さん
妄想なら この私にお任せください。
たとえ蟻一匹でも 夢の世界へいざないますわ。
by ゆうみ (2012-10-23 19:09) 

ゆうみ

馬爺さま
その脇でお孫ちゃんたちがお絵かきしてる姿はいかがでしょ?
あったかな世界でぐっすりお昼寝良いですね。
by ゆうみ (2012-10-23 19:11) 

ゆうみ

みっちゃん
そのいやんが 良い。
寒い夜は 二人っきりで うふふふふ
by ゆうみ (2012-10-23 19:12) 

sevensea-south

素敵な暖炉♪
ぬっくりしたいね~♪
いい言葉だ!ふふふ♪
by sevensea-south (2012-10-23 19:23) 

ゆうみ

sevensea-southさん
あわてない あわてない ぬっくり ゆっくりまいりましょ。
by ゆうみ (2012-10-23 19:31) 

ため息の午後

寒い冬に心まで温かくしてくれそうな暖炉、いいですね。
小学校にあった石炭ストーブを思い出しました(笑)。
by ため息の午後 (2012-10-23 19:35) 

ryon

暖炉の前で。。。 いいね♪
by ryon (2012-10-23 19:38) 

まー坊

暖炉の前で火を眺めている時間・・・ 好きです。
無言になって、自分だけの世界に浸ってしまいます。
カップルなんて アウト・オブ・眼中! だな^^;
by まー坊 (2012-10-23 19:56) 

Sizuku

暖炉がある場所 いいですねぇ♪
それが自宅の居間なら なお素敵(*^^*)
暖炉の前でぬくぬく楽しげに過ごす自分をどうしたって想像(妄想)してしまいます^^
それだけで幸せな気持になってしまいました~(^^)♪
by Sizuku (2012-10-23 20:15) 

yoshinori

ゆうみサン。。。

薪ストーブの前で熱燗呑むが。。。?(爆)

by yoshinori (2012-10-23 20:30) 

ゆうみ

ため息の午後さん
ため息さんも石炭ストーブで暖を取られたのですか!
私もです。
隙間だらけの校舎で ストーブの傍だけ暖かくなり
教室の隅っこは寒かったのを覚えてます。
そういえば ストーブの周りに みんなでアルマイトのお弁当箱にご飯詰めて持ってきたのを温めて
お昼に食べたのを思い出しました。
懐かしいなぁ
by ゆうみ (2012-10-23 21:53) 

ゆうみ

ぱぱ
パパは、ストーブの前で お酒ちびちびなめながら
にゃんこを抱っこしてるんだもんね。
ばらしちゃった。
by ゆうみ (2012-10-23 21:54) 

ゆうみ

まー坊さん
え・・・もしかして 私がきゃぁあまあまカップルだとか
大騒ぎしたら 静かにしなさいと言われそう。
でも やっちゃうもんね。
ヘッドロックかまされてしまうかな?
by ゆうみ (2012-10-23 21:55) 

ゆうみ

Sizukuさん
妄想万歳ですね。
幸せの炎の色を見てると優しい気持ちになれます。
うっとりと・・・いつまでも気持ちはハイジでいましょ。
by ゆうみ (2012-10-23 21:56) 

ゆうみ

yoshinoriさん
あい・・・故郷の酒米鶴ありまっせ。
by ゆうみ (2012-10-23 21:57) 

向日葵

あ、失礼。。
やはり大王でしたか。。

「大王らしからぬ」書き方だったので。。

おお!
01:06 と 01:10 !!
文字通りニアミスだったのねん。。
by 向日葵 (2012-10-23 23:05) 

あらっ!たまちゃん。

呼んだ?
一緒にって。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2012-10-23 23:11) 

ゆうみ

向日葵ねーさん
いぶし銀にはあこがれるけど 窮屈な気がするし

昨日は ちょっと起きててそれでニアミスだったの。
by ゆうみ (2012-10-23 23:40) 

ゆうみ

たまちゃん
うん 呼んだ。
あのね 暖炉の前で 天ソバ食べたいし
ちょっと焼酎もなめたいし。
by ゆうみ (2012-10-23 23:41)