SSブログ

ハイジのベッド [もりもり村]

ハイジは、干し草のベッドで寝るんだよね。

さぁて

 ① この屋根裏部屋にしようか?

ハイジのベット候補地1

② こっちにしようか?

ハイジベット 候補地2

妄想は、どんどん膨らんでいく。

どっちが、良いと思う?

悩めるハイジに愛のアドバイスを[るんるん]


nice!(109)  コメント(56) 
共通テーマ:アート

nice! 109

コメント 56

コメントの受付は締め切りました
sasasa

自分も②かな・・・
by sasasa (2012-10-09 00:09) 

ユーフォ

んじゃ私も②でお願いします・・・
by ユーフォ (2012-10-09 00:13) 

ナベちはる

同じく、②ではないかと思います。
by ナベちはる (2012-10-09 00:15) 

marumi

①もいい感じにみえますが。。
by marumi (2012-10-09 00:20) 

chunta

うん ②かなぁ~
雰囲気があるよね (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2012-10-09 00:26) 

銀狼

では、私も②で(笑)
by 銀狼 (2012-10-09 00:39) 

向日葵

はぁ~い!
②に一票!

今ねぇ~ぇ。。
    向日葵の弟も丑年。。
    わん!つ、ついつられて書いてしまった!
  
    1枚目、とても綺麗に撮れましたねぇ~ぇ!

    わ~~い!
    コメント欄、閉じられる前に書き込めたぁ~~ぁ!

って、書いて送信したら、消えちゃったぁ~~!!
「00:00」に切り替わったのね?
「00:00」少し前に書き始めて、またまた椅子で寝入っていた
らしいから。。

早く寝なきゃ!!ぴゅうぅ~~ぅ!!
by 向日葵 (2012-10-09 01:23) 

雪渦

やっぱり②で!干し草のベッドで寝るときには
できるだけお星様に近いところで寝たいっ!§≧∀≦§
by 雪渦 (2012-10-09 01:34) 

ryuyokaonhachioj

今朝は、曇ってるようなので・・・
るんるん気分ってスキップも・・・気分が良いとき♪♪♪
ウラギンシジミは、表翅はオレンジ色に濃茶の縁どり
が、裏翅は白銀のように白いですよ~
表翅と裏翅が解るアングルで撮って見たんだ~~よ
さ~今日は花、どうでしょうか?

by ryuyokaonhachioj (2012-10-09 05:55) 

engrid

ウン,、、①だって、
三角屋根の下、明かりと窓、星が見えて風もきこえて
いいなって思うけれども、、
②の、小さなお家、そこならとてっても素敵よね
by engrid (2012-10-09 07:19) 

ゆうみ

おはようございます。
仙台は、秋晴れです。

ささん
②かぁ この木造良いよね。
by ゆうみ (2012-10-09 09:01) 

ゆうみ

ユーフォさん
では、ぴっぴちゃん ちょっとだけ貸してね。
ハイジとぴっぴちゃんお友達になれそう。
by ゆうみ (2012-10-09 09:02) 

ゆうみ

ちはるちゃん
ここなら 太鼓も良い響きしそうね。
by ゆうみ (2012-10-09 09:03) 

ゆうみ

marumiさん
このコンクリでできてるのも 味があるわよね。
by ゆうみ (2012-10-09 09:03) 

ゆうみ

ちゅんたまま
このレトロな雰囲気で 白いパン焼いてね。
by ゆうみ (2012-10-09 09:04) 

ゆうみ

銀狼さん
ここで 懐かしのヒッパレを歌いませう。
by ゆうみ (2012-10-09 09:05) 

ゆうみ

向日葵ねーさん
いつもありがとう、
コメント欄 ねーさんのアイコンが見えたから
ねーさんとこに行ってコメント書いて戻ってきてから閉じたんだよ。
昨日はエラー連発じゃった、
で ねーさん 丑年なの?
うわぉで ございまする。
by ゆうみ (2012-10-09 09:07) 

ゆうみ

師匠
ここで 二人 シーツを体に巻きつけて 丹碧ちゃんとおちびちゃん
カプと一緒に うるるるのお嬢になって 星を見つめるの。
すっかり 乙女な気分で
by ゆうみ (2012-10-09 09:08) 

ゆうみ

ryuyokaonhachiojさん
蝶は表裏がわかりように撮らないと 絵になりにくいよね。
るんるん スキップしてる姿妄想中
by ゆうみ (2012-10-09 09:09) 

ゆうみ

マダム
そーなの。
そこでハイジは悩んだの。
小さなお家で 星空を見つめて 干し草のベッドで眠るの。
BGMは MISIAだわ。
by ゆうみ (2012-10-09 09:11) 

ameya

二番目が見晴らし良さそうだな
by ameya (2012-10-09 09:42) 

ナビパ

どっちもくつろげそうです。
私は欲張りなので交互に。。。(≧∇≦)
by ナビパ (2012-10-09 09:48) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
見晴の良いとこ 星も牛も眺められるかな?
by ゆうみ (2012-10-09 10:14) 

ゆうみ

ナビバさん
実は・・・私も・・・だから…悩んでたの。
by ゆうみ (2012-10-09 10:15) 

けやき

んとね…
私は寝相が悪いから、広い部屋の方で♪
by けやき (2012-10-09 10:32) 

koume

どちらも甲乙つけがたい・・・・(><)
どちらか選ぶとすれば、②がいいかな^^;;
干草のベットで寝てみたい♪

by koume (2012-10-09 11:18) 

斗夢

もう少し小さな家にしましょう。
by 斗夢 (2012-10-09 12:08) 

mamii

どちらにしようか迷ってしまう・・・・
by mamii (2012-10-09 12:47) 

Aちゃん

②は、梯子で登るのか?チョッと怖い(^^;
by Aちゃん (2012-10-09 13:08) 

マクノスケ

②の方が自分は好きな写真なんだけど
でもハイジのイメージから言うと(明るさとか考えて)①かもー!
by マクノスケ (2012-10-09 14:34) 

夢空

ハイジの干し草のベッド・・・憧れでした。
パンとチーズも美味しそーだったし☆
ハイジ、大好きでした!(^^)!
by 夢空 (2012-10-09 14:36) 

reorio

②が眺めよさそうだけど、外梯子登ってベットまで行くのかな?
寝ぼけて、この梯子降りるのは自信ないなぁ(;^_^A
安全な①でお願いします。
by reorio (2012-10-09 16:24) 

アキ

あああ…今は建物といえば耐震性重視になってしまってます;;;
夢としては②ですね~!
by アキ (2012-10-09 16:34) 

まー坊

僕は高い所が苦手だから、①!
②は、悪い事した時の反省部屋^^;
by まー坊 (2012-10-09 18:14) 

ため息の午後

牧場の建物、どれも宿泊施設に利用できそうなもの
ばかりですね。 ハイジの妄想、わかります(笑)。
by ため息の午後 (2012-10-09 19:40) 

馬爺

いいな~~夢が有ってそれを膨らませるのもいいものですね。
②が渡し的にもいいと思います。
by 馬爺 (2012-10-09 19:53) 

水丸 岳

サイロのてっぺんは、寝相悪い子はアウトよー。(^m^)
だからして、1。
by 水丸 岳 (2012-10-09 20:39) 

ゆうみ

けやきさん
どっちが広いんだろう?
悩んじゃう。
by ゆうみ (2012-10-09 21:32) 

ゆうみ

koumeさん
そうね。
木製とコンクリ製 どちらも利点があるね。
②かぁ・・・いいなぁ。
干し草ベッド
by ゆうみ (2012-10-09 21:33) 

ゆうみ

斗夢とうさん
はい。
確かに言われてみればその通り ごもっともです。
・・・・私が 四角い部屋を▽に掃除してるのも知ってるような気がする。
さすが・・・父!
by ゆうみ (2012-10-09 21:34) 

ゆうみ

mamiiさん
本当 それで悩んでしまうわ。
by ゆうみ (2012-10-09 21:36) 

ゆうみ

Aちゃん
もしかしなくても 寝ぼけて梯子から滑ってしまいそう。
by ゆうみ (2012-10-09 21:37) 

ゆうみ

マクちゃん
なるほど イメージでは①かぁ。
by ゆうみ (2012-10-09 21:37) 

ゆうみ

まだむ ゆめ
それでもって小岩井農場に行ってから
すっかりなりきりハイジ中。
by ゆうみ (2012-10-09 21:38) 

ゆうみ

reorioさん
そうだよね。
雨雪の時も外梯子じゃぁ怖いよね。
by ゆうみ (2012-10-09 21:39) 

ゆうみ

アキちゃん
そこが、重要ポイントなの。
木造一戸建てが大好きなのに 耐震性と予算を考えて
コンクリ住宅に住んでる私
でも 今回の地震で 木造住宅強かったと思ったよ。
by ゆうみ (2012-10-09 21:41) 

ゆうみ

まー坊さん
反省部屋…そう聞くと反省してなさいと叱られて
お外に出されて 遊びに行った よゐこの記憶がよみがえる。
by ゆうみ (2012-10-09 21:42) 

ゆうみ

ため息の午後さん
そうなのよね。
そこで 妄想に走ったこのなりきりハイジをご理解ください。
by ゆうみ (2012-10-09 21:43) 

ゆうみ

馬爺さま
なんでも楽しく考えると いつでも笑っていれるわ。
馬爺さま的には ②かぁ。
by ゆうみ (2012-10-09 21:44) 

ゆうみ

水丸さん
そうか 狭いから 落ちていくかぁ。
心神喪失状態の時を考えて①かぁ
なるほどね。
by ゆうみ (2012-10-09 21:46) 

DON

ゆうみ姉ちゃ~ん♪
どっちも良いねぇ~(^^ゞ
ふかふかの干し草のベットに飛び込むのって子供の頃からの
憧れですよね(*^^)v
by DON (2012-10-09 22:16) 

ゆうみ

DONちゃん
今日だけ ハイジと呼んでおくれ。
フカフカしててお日様のにおいがする干し草のベッド
憧れるよねぇ~

by ゆうみ (2012-10-09 22:31) 

Caelum

自分は高所恐怖症ですが、②かなぁ…
なんかこう、牧場全てを見渡せそうな感じがしますから
朝起きたときに、世界の広さを実感できそうです(´ー`)
by Caelum (2012-10-09 23:00) 

ゆうみ

ぴんうさちゃん
世界の広さを実感できる。
良いわ。
そうして窓から外を見てまた妄想するの。

by ゆうみ (2012-10-09 23:20) 

sevensea-south

②が多いですね~
という私もコメント欄を見ずに②!!って言ってしまいました♪^^
by sevensea-south (2012-10-09 23:56) 

ゆうみ

sevensea-southさん
みなさん 木造のこのサイロに思いを寄せられるのね。
実際に見ても良いものね。
by ゆうみ (2012-10-10 00:11)