SSブログ

すーっと [もりもり村]

小岩井 門

小岩井農場入り口

観光客があまり訪れない 私の好きな場所

小岩井

なんだか 気持ちはアルプスの少女ハイジ(ゆうみおばさんじゃないんだ)になってた。

ペーテルは おらんけど。


nice!(103)  コメント(55) 
共通テーマ:アート

nice! 103

コメント 55

コメントの受付は締め切りました
ユーフォ

んだんだ!心は永遠の少女です~
私も心は永遠の少年です~(^O^)/
by ユーフォ (2012-10-07 00:12) 

chunta

小岩井農場 懐かしい
修学旅行で行ったなぁぁぁ
by chunta (2012-10-07 00:32) 

雪渦

んふふ そう 心はいつだって少女のままよ
そしてステキな夢を干し草の寝床で見るの
ところでUFO写ってますよ ヾ§^。^;§オイ

by 雪渦 (2012-10-07 00:35) 

はる

学生時代、北海道バイク一人旅の往路で立ち寄りました。なんかファミリーやカップルが多く、夏にバイクブーツにジャンパー姿のライダー一人はちょっと浮いていた感じでしたが…。
by はる (2012-10-07 03:16) 

(。・_・。)2k

これが かの有名な
行ってみたいな~

by (。・_・。)2k (2012-10-07 04:06) 

斗夢

小岩井農場と書いてあると懐かしくなってスーパーで乳製品を時々買います。
by 斗夢 (2012-10-07 06:05) 

リック

昔、行ったことがありますが、良い所ですよね~♪
by リック (2012-10-07 06:47) 

アキ

こういうところに来ると心はいつでも少女に戻れますよね、わくわくするというか。
by アキ (2012-10-07 06:49) 

ryuyokaonhachioj

小岩井農場の風景は・・・

アルプスの少女の歌が・・・何処からか

聴こえてくる~~よ~ミルクの

美味しいのが飲めるし・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-10-07 06:53) 

ryuyokaonhachioj

あ~~、これからはキタテハの類が
でて来るでしょう・・・大き目のチョウ
なので撮りやすいかも~
by ryuyokaonhachioj (2012-10-07 06:56) 

ameya

うーん、日本の風景じゃないみたいだ!!
by ameya (2012-10-07 07:33) 

engrid

心は、ハイジに
足取りも軽く、、、気持ちは青空、、、UFO ?,,,,


by engrid (2012-10-07 08:42) 

sasasa

ゆるゆると散歩してみたくなる場所ですね(^_^)
by sasasa (2012-10-07 08:45) 

ゆうみ

おはようございます。
気持ちは、ハイジのゆうみです。
今朝は、白いパンならぬ 白いご飯に納豆かけて食べました。

ユーフォさん
んだべ。
いつだっておらだは、気持ちは青春よん。
by ゆうみ (2012-10-07 09:04) 

ゆうみ

ちゅんたまま
懐かしい?
良かった。
この
古い牛舎とか 良い雰囲気だよね。
by ゆうみ (2012-10-07 09:04) 

ゆうみ

師匠
んだんだ。
干し草のベッドで ふかふかの寝心地
パンツ丸出しでも恥ずかしくないんだ。
このUFOに乗ってここにきたのよん。
by ゆうみ (2012-10-07 09:05) 

ゆうみ

はるさん
浮いても良い。
自分は それが着心地の良いものなんだもん。
by ゆうみ (2012-10-07 09:06) 

ゆうみ

弟よ。
ここは、有名な農場なんだ。
自然派になって撮ってみる?
by ゆうみ (2012-10-07 09:07) 

ゆうみ

斗夢とうさん
アイスも忘れないでね。と天の声が聞こえたりして。
by ゆうみ (2012-10-07 09:08) 

ゆうみ

りっくじっちゃん
観光化されてる場所も 家族連れにはいいけど
こっちの方が好きよね。
by ゆうみ (2012-10-07 09:08) 

ゆうみ

アキちゃん
赤いスカートで わかめちゃんカットの気分になるよね。
by ゆうみ (2012-10-07 09:09) 

ゆうみ

ryuyokaonhachiojさん
ここの乳製品は美味しいよね。
季節によって蝶は変わって生まれてくるねん
by ゆうみ (2012-10-07 09:10) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
それが 岩手の山奥にあるんだ。
by ゆうみ (2012-10-07 09:11) 

ゆうみ

マダム
私はあのUFOに乗って うんまいだべさ星にあるすり鉢村からやってきた
宇宙人なのです、
あるときはおばちゃん あるときは ハイジ そして 透明人間になるのでしゅ。
by ゆうみ (2012-10-07 09:12) 

ゆうみ

ささん
そのゆるゆるさが のちに強制連行になったの。
by ゆうみ (2012-10-07 09:12) 

向日葵

ペーターの代わりは「ひまわり」じゃダメかな?

向日葵も永遠の16歳。。
子育てしなかったせいか、自分自身がいつまでたっても「お子ちゃま」で
自分でも困ります。
by 向日葵 (2012-10-07 09:59) 

ナビパ

アルプスの少女の主題歌が流れてきそうですね。^^b
by ナビパ (2012-10-07 10:50) 

Aちゃん

小岩井農場のサラミ入りチーズたまに食べます。
by Aちゃん (2012-10-07 11:27) 

銀狼

ここ、一度は行ってみたいですねぇ^^
今では、もうアルムおんじの気分だけど・・・^^;
by 銀狼 (2012-10-07 11:44) 

Tomie

近くに自分を映す様なものが無ければ、間違いなく主人公に
なっちゃうような素敵な佇まいですね?(笑)
by Tomie (2012-10-07 11:49) 

reorio

いいなぁ、行きたい食べたい写真撮りたい(≧∇≦)
私がクララやりますから、クララが立ったのくだりを二人で(^o^)/
by reorio (2012-10-07 13:02) 

クリンピア

カルピスのおじん、クリンピアです。
私も小岩井農場で牛になりたいです。
by クリンピア (2012-10-07 14:56) 

まー坊

有名な農場ですよね。知ってますよ^^
TVCMで見かけるハイジはゆうみ姉なの?
・・・って事は、朝丘雪路だったのか~\(◎o◎)/!
by まー坊 (2012-10-07 15:57) 

ゆうみ

向日葵ねーさん
ねーさんが、ペーテルやってくれるの?
嬉しい。
一緒に 暖炉で焼いたハムを食べよう。
by ゆうみ (2012-10-07 16:17) 

ゆうみ

銀狼さん
そうおっしゃらずゼーゼマンは、いかがでしょうか?
by ゆうみ (2012-10-07 16:22) 

ゆうみ

ナビバさん
お嬢様方に シロとクマになっていただきたくお願いします。
by ゆうみ (2012-10-07 16:23) 

ゆうみ

Aちゃん
その時 木の食器で麦酒を飲みながら
ハイジ へそ隠してねろよと言ってください。
by ゆうみ (2012-10-07 16:24) 

ゆうみ

とみぃさん
言いたいことは、よーくわかってる。
そんなとみぃさんに アルムのおじんをお願いしよう。
ハイジを溺愛してちょうだい。
by ゆうみ (2012-10-07 16:28) 

ゆうみ

reorioさん
まかせて クララ ハイジ めんたま でっかくして 大喜びするからね。
いくわよ~~

by ゆうみ (2012-10-07 16:29) 

ゆうみ

クリンピアさん
遠慮はいらない。
いつも建物を直してるから 名医であるお医者さまになって頂戴。
見違えるように元気になれるわ。
by ゆうみ (2012-10-07 16:31) 

ゆうみ

まー坊さん
私が朝丘雪路だって ばれたの。
実は 大王はおもちゃ王の津川さんだったのよ。
by ゆうみ (2012-10-07 16:33) 

向日葵

ぐふふふふ。。
きっとすっごく美味しいぃ~~!ハム!だよぉ~~ん!!!ー☆
by 向日葵 (2012-10-07 16:45) 

ゆうみ

向日葵ねーさん
暖炉で焼いたら 余分な脂もなくなるし うんまいべーね。
by ゆうみ (2012-10-07 16:50) 

エコピーマン

小岩井農場って 岩手県にあるんですね
私は北海道かと思っていました ...(´ー`)b
小岩井バター美味しいです 発酵バターも独特の風味で美味しいです

by エコピーマン (2012-10-07 17:15) 

ため息の午後

写真でよく見かける小岩井農場、いいですね。 桜の咲く頃に
行ってみたいところです。 二枚目の建物も可愛くて趣があり
日本じゃないみたいです(笑)。
by ため息の午後 (2012-10-07 18:33) 

yu-ko

今日の我が家のおつまみは小岩井農場のチーズでした。
小岩井農場で飲む牛乳も食べる濃厚ソフトも大好きです。
って、食べてばっかりだな、私・・・(ーー;)
by yu-ko (2012-10-07 20:50) 

ゆうみ

エコピーマンさん
そうなんです。
盛岡の山の方にあるんです。
大自然の中で 牛は うんまいぱいぱいをだしてます。
古くから伝わる農法で作ってるから 味が落ち着いてるのかな?

by ゆうみ (2012-10-07 21:25) 

ゆうみ

ため息の午後さん
桜の咲く時期に私も行ってみたいです。
この風景 実際はもっと素敵なの。
ほら。。。私だから・・・えへへ
by ゆうみ (2012-10-07 21:27) 

ゆうみ

yu-koちゃん
その食べてばっかりのところを突っ込まれると
言葉を 受け止めて 私もよんと言っちゃうわ。
うっしっし
by ゆうみ (2012-10-07 21:29) 

あらっ!たまちゃん。

10年ほど前に行きました。^^
仙台まで飛行機、空港からレンタカーでグルグル周って、
秋田空港で乗り捨てて。。。
グルグルで、立ち寄りましたが、この建物(サイロ?)は記憶に・・・
広場で何やらゲーム大会みたいなのやってましたが、
そこは違うのかな?
by あらっ!たまちゃん。 (2012-10-07 22:59) 

ゆうみ

たまちゃん
私が行った方は、牛舎の方で たまちゃんが行かれた方は
観光向けの駐車場付きの場所よ。
のんびりしたくて 牛舎へ行ったの。
by ゆうみ (2012-10-07 23:01) 

美美

17、8年前に行ったことがあるよ~
でもこんな入り口だったかな(^^;
最近物忘れがひどくて(汗)
by 美美 (2012-10-07 23:57) 

sevensea-south

いいところですね~
ゆうみハイジって事で・・・(笑)
心はハイジ♪^^
by sevensea-south (2012-10-07 23:58) 

ゆうみ

美美さま
こっちは、牛舎の方で あんまり人が来ないんだよ。
人が来る方は華やかでごんす。
by ゆうみ (2012-10-08 00:14) 

ゆうみ

sevensea-southさん
でしょ。
気持ちだけでも若作り❤
by ゆうみ (2012-10-08 00:15)