SSブログ

脱 ぼうぼう [わたし]

長い間髪の毛を切る気も起きず ぼうぼう髪になってたんだ。

8月下旬に

伸びちゃったんだよね

久しぶりに イマージュコントロールに行き髪を切ってきました。

ほぼ4か月ぶりに私に会った菅原さんは・・・

感動のあまり

大丈夫なんだろうか?

すっかり仕事の顔を忘れて しまったようです。

いえいえ

このあと真剣に

ほら。真面目な顔するとイケメンなのに

切ってくれました。

いつもこうだと 切ってもらうほうが緊張するので ちょっとだけ壊れていた方が良いかもしれない。

はい、完成

あははは 

よくよく考えなくても 白髪があるのは当たり前の年代

きちんとお手入れして 小奇麗にしておかなくちゃね。

 


nice!(110)  コメント(60) 

nice! 110

コメント 60

コメントの受付は締め切りました
向日葵

ワタクシも結婚してからは、かつて実家のあった(母が住んでいた)
場所の近くの美容院まで、いちいち「約1時間」遠出するので、
正直めんどくさくて仕方ありません。

でも美容師さんの腕は良いし、街中のお店なのでお安いしー。。

母も生還して戻った当初は「その美容院」に、毎回のように
行きたがって、なだめるのに大変でした。

かなりしっかりして来た今では、「今の姿」を見られたくないのか、
逆に「絶対に行かない」と言うようになりました。

ところでー。
「きんなの夜」ってなぁにぃ~~ぃ???
by 向日葵 (2012-09-22 00:18) 

ゆうみ

向日葵ねーさん
そうなんだ。
遠いとめんどくさいもんね。

私の母は、美容室が好きなようです。

きんなの夜=昨日の夜でごじゃります。
焼き肉食べてまんぷくりんになったんで 軽めの夕飯にしました。
by ゆうみ (2012-09-22 00:30) 

ユーフォ

私も至る所に白髪が・・・(ToT)/~~~
by ユーフォ (2012-09-22 00:38) 

(。・_・。)2k

最近 1000円カットばっかり
ちゃんとしたとこ行きたいなぁ~

by (。・_・。)2k (2012-09-22 00:51) 

くるめっち

(*´∇`)ノ こんばんは☆
ゆうみさん、髪の毛長くてつやつや、ボリュームもあるんですね♪
久しぶりに切られて、後ろから見て若返った感じです!
(#^.^#)v
by くるめっち (2012-09-22 00:58) 

ともちん

綺麗な髪ですね~♪
私もそろそろ美容院へいかないと
ぼうぼうになってきました(;´Д`)
by ともちん (2012-09-22 00:59) 

engrid

つやつやなおぐし!
私ね、ショートストレートボブ、、
お手入れ簡単、手櫛でサッサです、、、なびく髪、女性らしいわ
毛先がゆるくカール、、素敵。お似合いな雰囲気
いいわ ♪
by engrid (2012-09-22 01:10) 

sasasa

髪もすっきりして、
気持ちもすっきりですね(^_^)
自分もそろそろ髪切ってこないとだな・・・。
by sasasa (2012-09-22 01:15) 

reorio

私はまだ、頭バサバサです・・・今月中に頭切に行きたい(ノω・`)
by reorio (2012-09-22 02:58) 

雪渦

この時間帯に大笑いしてしまいましたわ
肌寒かったので窓締めておいてよかった
ワタクシも白髪が目立つようになってまいりました
でも染めないの なぜなら めんどいからw
ところでお目々がチラリと見えてまする かわいわー§*´m`§
by 雪渦 (2012-09-22 03:44) 

ふゆん

きれいきれいいいねー♪(・∀・`)

by ふゆん (2012-09-22 04:01) 

旅爺さん

後姿も美人で見惚れてしまいます。
10㌢詰めたね、あと10㌢詰めても可愛いよ。
切り取った髪の毛下さい、爺のかつらに使います。
by 旅爺さん (2012-09-22 05:47) 

未来

ゆうみさんは、まだまだお若いですね。
髪の毛もたっぷりあるし羨ましいです。
そんな白髪は、白髪のうちにはいりませんよ。
by 未来 (2012-09-22 05:56) 

ryuyokaonhachioj

後の姿美人ですよ~前も勿論・・・美人でしょう・・・
次回の楽しみに・・・
じっとしてると、確かにあ~刺されたよ~って~


by ryuyokaonhachioj (2012-09-22 06:00) 

リック

髪が綺麗です、白髪も気にならないですよ!
by リック (2012-09-22 06:27) 

アキ

菅原さんいい顔してますねwww
白髪ですか、私はずっと色を入れてるので
もしかしたら私もちらほらあるかもしれません;
by アキ (2012-09-22 06:35) 

HIRO

ノリのいい店員さんですね♪
後ろ姿はマイナス20才?ですね。
つぶらな瞳見ちゃった。
by HIRO (2012-09-22 07:34) 

まー坊

どちらのセレブ嬢さんかと思ったら、ゆうみ姉じゃん
美容師さんは芸人の方ですか^^;
by まー坊 (2012-09-22 07:45) 

Tomie

白髪??まだあるだけいいですよ・・・(号泣)。
by Tomie (2012-09-22 10:11) 

駅員3

おっと、おちゃめな美容師さんにniceです(^^)!!

また、お祝いのコメントありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
by 駅員3 (2012-09-22 10:45) 

鮎

くせ毛&多いわかめはやんだぐなって長くのばさんにぇ(TwT。) 
半年ごとに縮毛矯正でのばさねど手ぇつけらんねぐなっし。 
傷まない縮毛知ってだが?普通のと違って手触りさらさら~ d(゚-^*) ♪ 

by (2012-09-22 11:39) 

ruriy

白髪はホントに悩みのタネよ~(;w ;)
染める頻度が増すばかり...
by ruriy (2012-09-22 11:59) 

ゆうみ

お昼の時間すぎてしまいました。

ユーフォさん
お写真では、そんな風に見えないけど 寄る年波はみんなやってくるものなのね。
by ゆうみ (2012-09-22 12:12) 

ゆうみ

弟よ。
1000円カットでもしっかり切りそろえてるそこがえらい。
by ゆうみ (2012-09-22 12:13) 

ゆうみ

くるめっちさん
かなりの剛毛らしいです。
私の髪を切ると3人分位切った疲労がでるそうです。
そしてものすごいくせ毛だからボリュームもあるように見えますの。
若返ったのは 髪型だけなの。
どうにかして 全身アンチエイジングしなくては このままではばーちゃんになってしまいそう。
くるめっちさんは、どんな髪型ですか?
by ゆうみ (2012-09-22 12:15) 

ゆうみ

ともちんさん
美容院に行く前にしっかりお手入れしていかないと
「うーさん トリートメントしないといけません」と 菅原さんから厳しいチェックが入ります。
ぼうぼうになってくると だんだん縛っておけば良いとか 夏はそんな感じになりますよね。
寒くなると髪をおろして 肩の保温に髪の毛を使います。
by ゆうみ (2012-09-22 12:18) 

ゆうみ

マダム
ショートボブ お手入れらくちんそう♪
若い頃は 色々チャレンジしたけど 今は菅原さんにお願いして
座ってるだけの私です。

by ゆうみ (2012-09-22 12:20) 

ゆうみ

ささん
気分転換に髪の毛を切るのは良いよね。
秋風が吹いてきたから なおさら 越冬バージョンの準備に入らないと
by ゆうみ (2012-09-22 12:22) 

ゆうみ

reorio さん
こそっと ひと月近く経ったから私も伸びてきたの。
今月中に reorio さんすっきりさわやかな気分になれますように
by ゆうみ (2012-09-22 12:25) 

ゆうみ

師匠
受けました?
えへへへへ 
染めないのもね 全部菅原さん任せなの。
お目目かわいいですか?
嬉しいです。
師匠のお目目は どんなのかな?
by ゆうみ (2012-09-22 12:28) 

ゆうみ

娘よ。
かーちゃん 綺麗にしておかないとね。
by ゆうみ (2012-09-22 12:29) 

ゆうみ

爺さま
後姿だけ美人です。
10センチだけで 爺さまのヅラにできるのかな?
もっと必要じゃないの?
by ゆうみ (2012-09-22 12:30) 

ゆうみ

未来さん
いえいえ 私は1950年代生まれですから 相当なおばちゃんです。
髪の毛だけは たっぷりあるんですよね。
未来さんは どうなのかしら?
by ゆうみ (2012-09-22 12:31) 

ゆうみ

ryuyokaonhachioj さん
顔を見ると みんな悪夢にうなされるので出せません。
草薮の中で撮ってると必ず虫さんが ぶちゅーしにやってきますよね。
蚊取り線香を下げても 効かない頑丈な虫さんたくさんいますもの。

蜂にだけは接吻されませんように
by ゆうみ (2012-09-22 12:34) 

ゆうみ

リックじっちゃん
ありがとう。
ダンディなじっちゃんにそう言われると照れてしまいます。
by ゆうみ (2012-09-22 12:34) 

ゆうみ

アキちゃん
見かけだけでなく気持ちも良い人で 気配りのできてる人です。
仕事では鬼のように厳しい面もありますが そこが本当のプロだと思います。
アキちゃん 今は何色の髪の毛になってますか?
by ゆうみ (2012-09-22 12:36) 

ゆうみ

HIROさん
いえーい。
そう言われたら えれー若くなっちゃうわ。
つぶらな瞳と言われて良かった。
どんぐりまなこと言われたら どうしようと思ってたの。
by ゆうみ (2012-09-22 12:38) 

ゆうみ

まー坊さん
はい 庶民のゆうみです。
後ろにいる方は ぐりりん村の重鎮芸人 菅原さんです。
売れっ子なので なかなか予約が取れません。
by ゆうみ (2012-09-22 12:39) 

ゆうみ

tomieさん
えっ?
もう 光ってきたの?
by ゆうみ (2012-09-22 12:40) 

ゆうみ

駅員3
このたびは大台おめでとうございます。
素晴らしい写真と解説 さっぱしわけがわかってないおばちゃんにも楽しめます。

by ゆうみ (2012-09-22 12:41) 

ゆうみ

わかめちゃん
おめ 知ってだが?
髪の毛長いと癖が髪の毛の重みで少なくなるって
ここの縮毛もいたまねんだよ。
やすい薬品とアイロンかけがへたくそだと 見るも無残なよれよれ髪になるべした。
by ゆうみ (2012-09-22 12:43) 

ゆうみ

るーさん
るーさんの一言大きくうなづけるわ。
染め出したら止まらなくなりそう。
by ゆうみ (2012-09-22 12:44) 

marumi

ゆうみさま  
白髪。。増えました~ 抜け毛まで(泣)
お年頃なのですね そーいうモノだと自分を納得させるのが大変ですが
がんばるぞー( ̄▽ ̄)

by marumi (2012-09-22 13:01) 

koume

私、白髪ふえました・・・髪の毛もボウボウで・・・
こ綺麗にしなくては、いけない年齢^^;;;
がんばります^^
by koume (2012-09-22 13:44) 

ゆうみ

marumiさま
泣かないでください。
きっと今新品の髪の毛と生え変わり中なのよ。
これからが 素晴らしい時の到来よ。
いつまでも変わらないで美しくいましょ。
by ゆうみ (2012-09-22 14:14) 

ゆうみ

koumeさん
まだ若いのに
小綺麗にすれば 光り輝く年代よ。
がんばってね。
by ゆうみ (2012-09-22 14:15) 

夢空

前髪にちょこっとの白髪です・・・^^;

by 夢空 (2012-09-22 16:23) 

ゆうみ

まだむ ゆめ
その気品にあふれたちょこっとがうらやましいわ。
出る場所 構わずの私の白髪ちゃん
by ゆうみ (2012-09-22 17:29) 

ナビパ

私もけっこう白くなってきました。
老眼と近視もひどいし。。。^^;
でもまだまだお散歩に撮影を楽しみますよ。^^b
by ナビパ (2012-09-22 18:12) 

エコピーマン

女性はヘアスタイル気にしますからね 
身だしなみ 気分転換として必要なんでしょうね
久々 妻の髪でも カットしてあげようかな~
私は 二十歳くらいから 通算 お金を払って髪を切りに行ったのは
10数回しかありません 
3面鏡があれば自由自在に自分でカットできます
最後は もう一枚の手鏡で真後ろから観たり 
微妙な角度から見ることができます 
鏡を見ながら ハサミでカットするのって 意外と難しいですよ
私はもう慣れましたけど...(^^)b


by エコピーマン (2012-09-22 20:22) 

Sizuku

ゆうみさん、こんばんは☆
健康な髪をお持ちなのですね?^^
裾の方だけソフトパーマをかけたのでしょうか?
すごく可愛いです(*^^*)

私はかれこれ6年くらい、肩より下に髪を伸ばしたことがないのです。
一度短くしてしまうと、もう後戻りができなくて・・・(笑)
白髪もどんどん増えていきます(; ;)
ゆうみさんは白髪が目立ちませんね? うらやましいなぁ♪

by Sizuku (2012-09-22 21:10) 

いっぷく

白髪は女性の方が早いのか
私は幸い何もしていませんが
妻は染めるようになりました。
あと、つやとかボリュームも年をとるとかわると言ってので
最近は短めにしています
by いっぷく (2012-09-22 21:55) 

あらっ!たまちゃん。

最近、この時間には、もう、おねむ・・・m(. .)m
by あらっ!たまちゃん。 (2012-09-22 22:15) 

sevensea-south

私は幼少の頃から白髪がありました。
若白髪ってやつです。
今はもう若白髪でないですね(笑)
ま、そんなわけでして、白髪染め・・・2、3週間に1回はしないと!!
ゆうみさん、そんなに白髪目立ってない感じですけど。。。
by sevensea-south (2012-09-22 22:30) 

ゆうみ

ナビバさん
私も老眼に近眼で 先日老眼用メガネその2を作ってきました。
お家の中でじっと時を過ごすのも一つだけど
あんなに元気のよいお嬢様がお二人いらっしゃるのだから
ご一緒にお散歩なさってくださいね。

私 密かに わんこ want want 運動をしましたが 却下されました・
by ゆうみ (2012-09-22 23:12) 

ゆうみ

エコピーマンさん
知れば知るほど 優しい人だとわかってくるエコピーマンさん
愛妻家でもいらっしゃいますものね。
ご自分でご自分の髪を切り 奥様のも切って差し上げるのは素敵です。
大王は さっき帰宅したと思ったら 床屋さんに行きました。

by ゆうみ (2012-09-22 23:16) 

ゆうみ

Sizukuさん
こんばんは。
健康な髪は 菅原さんのご指導のお蔭なんです。
菅原さんが担当してくれる前は 暴れん坊将軍でした。
いくら縮毛矯正しても なんだかさまにならず
困り果てていた時に知り合いの紹介で出会えた方です。

私もね 前は短かったの。
学生の頃三センチ位の長さにしてみたり 豆色の頭になったりしましたが
今は地毛のままです。。。。と書いてあるのを見て 絶句なさるかな?
この一年で白髪増えました。
本当にどんどん増えていくみたいですが この年で真っ黒も不自然かなと思ってます。
染めるときも色も全部その時期になったらよろしくねと菅原さんに言ってます。

by ゆうみ (2012-09-22 23:24) 

ゆうみ

いっぷくさん
年と共に髪質も変わると言いますよね。
私も40代よりずいぶん変わった気がします。
短くするともう伸ばせなくなるし このままでいようと思います。

by ゆうみ (2012-09-22 23:27) 

ゆうみ

たまちゃん
わかりました。
おやすみなさいです。
はい たまちゃんは相変わらずのヘアスタイルですか?
by ゆうみ (2012-09-22 23:28) 

ゆうみ

sevensea-southさん
若白髪は 演技が良いんですってよ。
まだ若いでしょうに。
そんなにマメに染めなくてはいけないんだ。
私のような無精者にはできそうにないわ。
みんながそうお世辞でも言ってくれるとすぐにその気になるの。
わかってるって言われそうだけど 
by ゆうみ (2012-09-22 23:31)