SSブログ

彼は言った [もりもり村]

冷麺より愛をこめて

「せっかく 盛岡に来てるんだから 美味しい冷麺を探さなくてはいけない。」

盛岡駅前の盛桜閣に まったりしたい私を連れて行きました。

お蕎麦と同じで 麺もスープも それぞれ違うんだなと思いつつ

こちらは、ちっとすっぱくて 麺の歯ごたえがあって大人の味がしました。

この街の御用事が終わるまで 全店制覇できるかな?

もちろん♪

あんまり暑かったんで

いや・・・あのその・・・

麦酒を何杯か呑んで

そのあと・・・

うんまかった

お肉も食べて 仕上げに冷麺を食べたら 

まんぷくりんのぽんぽこりんのお腹になって

どんどん退化進化していく 自分の体形に表現しがたい緊迫感を感じたのは

翌日になってからのことでした。


タグ:盛桜閣 冷麺
nice!(100)  コメント(48) 
共通テーマ:アート

nice! 100

コメント 48

コメントの受付は締め切りました
sasasa

盛岡といえば、
やっぱり冷麺ですもんね(^_^)

by sasasa (2012-09-08 00:08) 

(。・_・。)2k

また焼肉だぁ!!!
って 俺も昨日 しゃぶしゃぶ食べ放題堪能したけどね(^^;

by (。・_・。)2k (2012-09-08 00:51) 

亀仙人 孝禎

俺は別の意味で緊迫感が・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

by 亀仙人 孝禎 (2012-09-08 01:00) 

ともちん

盛岡に行ったら冷麺ですね。
焼肉もステキ♡♡ビールも素敵♡♡
by ともちん (2012-09-08 01:12) 

engrid

盛岡冷麺、美味しいよね
お店で特徴があるの。。。すこし酸味があるのは、さっぱりでいいな
・・・焼肉もいいな!


by engrid (2012-09-08 01:30) 

reorio

食べ過ぎて後悔するけど、次の日もまた同じ事繰り返す・・・(・∀・;)
誰か止めてぇ≡( ノ)ノ
by reorio (2012-09-08 03:24) 

ryuyokaonhachioj

今日はね、午後から搬出に行きます。
疲れなく、楽しく終われば良いですね。
by ryuyokaonhachioj (2012-09-08 06:18) 

向日葵

「まんぷくりんのぽんぽこりん!」

↑ 「歌」でも出来そうですね!ー☆


前の記事で「nice!」押し忘れてコメントだけ入れていました。
ごめんなさいねぇ~ぇ。。 シッパイシッパイ。。
by 向日葵 (2012-09-08 06:26) 

アキ

うーむ。冷麺はどうも苦手です。
焼肉はいいんですよ、焼肉食べたいですね~!
by アキ (2012-09-08 06:36) 

ameya

ビールに焼き肉に冷麺。。。ひゃー、それはまんぷくりんだー(@_@)
by ameya (2012-09-08 07:28) 

maki

お、人気店ですねー
by maki (2012-09-08 07:31) 

未来

美味しいものをしこたま食べたのですから、
その報いは必ず来ますね。
美味しい物の誘惑には誰も勝てませんね。
by 未来 (2012-09-08 07:51) 

斗夢

盛岡冷麺が大好きです。
韓国へ出張のとき、本場だからモリモリ食べるぞと喜び勇んで行ったのですが、チョット違うんですね、わたしの口に合いませんでした。
by 斗夢 (2012-09-08 08:04) 

chunta

(゜゜;)エエッ これはスイカだよね??
スイカ 定番なのかしら??
by chunta (2012-09-08 08:05) 

雪渦

やっぱり地元に行って食べるのが美味しいと思うの
盛岡行きたい~o§>Д<§o
今年の夏は珍しく夏痩せしました 年かなと思いつつも
ちょっと嬉しかったり でもねそろそろ元に戻りそうな気配なのw
by 雪渦 (2012-09-08 08:42) 

旅爺さん

彼は・・・・大王様じゃないな?
美味しい冷麺はなかなか当たらないです。
by 旅爺さん (2012-09-08 08:46) 

マクノスケ

おはよー!!
そうか!進化って呼べば良いんだね-!
って、スイカ?

by マクノスケ (2012-09-08 09:27) 

ナビパ

麦酒と焼き肉もありでこれは最高のコースですね。^^b
by ナビパ (2012-09-08 09:29) 

ゆうみ

おはようございます。
だんだん じっくり眠れる季節がやってきました。

ささん
そうね。美味しいものがあるって聞いたら食べてみないとね。
by ゆうみ (2012-09-08 11:23) 

ゆうみ

弟よ。
だって 大王が食べようと言うんだもん。
すげー しゃぶしゃぶ食べてたじゃん。
お肉だけでなく 草も食べないとダメだよん。
by ゆうみ (2012-09-08 11:25) 

ゆうみ

亀さん
どうした?
緊迫感が どこにあるんじゃ?
by ゆうみ (2012-09-08 11:25) 

ゆうみ

ともちんさん
んだんだ。
うんまいとこで うんまく食べて ごくごくしよう♪
ここは、お肉もうんまかったよん。
by ゆうみ (2012-09-08 11:26) 

ゆうみ

マダム
そうなの。
その店その店味が違ってるから 食べ比べするのも楽しみの一つね。

by ゆうみ (2012-09-08 11:27) 

ゆうみ

reorioさん
だって これだけは やめられない とまらないんだもんね。
by ゆうみ (2012-09-08 11:28) 

ゆうみ

ryuyokaonhachioj さん
母校の応援お疲れ様です。
後輩のみなさん 頼りになさってると思います。
お疲れ残りませんように
by ゆうみ (2012-09-08 11:29) 

HIRO

焼肉屋に行ったら
腹八分目はもう無理な話
好きなだけ食べましょう♪
冷麺はスイカから食べますよね。。
by HIRO (2012-09-08 11:30) 

ゆうみ

向日葵ねーさん
ごろ合わせが楽しいかなと思ってね。

私 読んでいただけるだけで本当にありがたいです。
お疲れのところいつもありがとさま。
by ゆうみ (2012-09-08 11:30) 

ゆうみ

アキちゃん
わかった。
今度 焼き肉食べにいこう。
フレンチもイタリアンも中華もええし 時間決めてうんまいの食べるべ。
by ゆうみ (2012-09-08 11:31) 

koume

焼肉に、冷麺美味しいものを沢山食べて
お腹も気持ちも幸せ~ですね^^
冷麺にスイカが入っているのは、初めてみました(@@)


by koume (2012-09-08 11:31) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
うん 大王が食べれ。食べれと焼いてくれるの。
自分もうんと食べるんだけどね。
この日はとても暑かったので 麦酒がうまかった。
by ゆうみ (2012-09-08 11:32) 

ゆうみ

makiさん
職場の人から ここがええと教えてもらったんだと言ってました。
大人の雰囲気でした。
うんまかったです。
by ゆうみ (2012-09-08 11:33) 

ゆうみ

未来さん
はい おっしゃるとおりです。
食べ物の誘惑だけは 負けちまうんだよね。
by ゆうみ (2012-09-08 11:34) 

ゆうみ

斗夢とうさん
あい。
私も盛岡の方が好きなんです。
斗夢とうさん 前に書いていただいたおすすめのお店 今度探検してこようと
思ってます。
by ゆうみ (2012-09-08 11:37) 

ゆうみ

ちゅんたまま
そう スイカ 定番なのかどうか 冬に行った時に確かめるね。
by ゆうみ (2012-09-08 11:38) 

ゆうみ

師匠
師匠が夏痩せしたとは・・・酷暑だったからですね。
盛岡で 冷麺と焼き肉とぽんぽこがまんぷくりんになるほど食べて私のように
ふくよかな体になってください。
今まで訪れた街の中で 盛岡は、景観と食べるもの 充実してる方だと思います。
交通アクセスも良いです。
by ゆうみ (2012-09-08 11:40) 

ゆうみ

じいさま
じいさまだって わざと書かなかったのに そんなこと書いたら
じいさまと私が食べましたとばらしてるようじゃないの。
あれほど じいさまが 「ゆうみ ここで会ったことは しみつだからね。」と
言ったくせに!
と言うのは 冗談です。

by ゆうみ (2012-09-08 11:42) 

ゆうみ

マクちゃん
うん 退化とかぶよぶよなんて思ったら どんどん気持ちが違う方向にいくわ。
進化してるのよ、このお腹 うふふ
by ゆうみ (2012-09-08 11:43) 

ゆうみ

ナビバさん
これぞ大人の醍醐味ですね。
by ゆうみ (2012-09-08 11:44) 

ゆうみ

HIROさん
はーい。
もう 食べれるだけいただきます。
〆はスイカで♪
by ゆうみ (2012-09-08 11:45) 

ゆうみ

koumeさん
この幸せ 最高です。
そう このお店ではスイカがついてたの。
by ゆうみ (2012-09-08 11:46) 

まー坊

盛岡の冷麺 美味しそう!
ちょっとすっぱいってところが暑いこの季節にピッタリでしょうね。
ついでに じゃじゃ麺も食べてみたいなぁ・・・ 本場盛岡で^^
by まー坊 (2012-09-08 13:56) 

くるめっち

(*´∇`)ノ こんばんは♫
盛岡冷麺 美味しそう♥ヾ(*´∀`*)ノ
やっぱり、本場地元で食べる冷麺は味が違いますか?!

by くるめっち (2012-09-08 14:16) 

mizuho

ゆうみさん こんにちは。
気にかけて頂き、ありがとうございます。

冷麺、焼き肉、今一番食べたいものです!
盛岡の冷麺、一度味わってみたいなぁ~。
by mizuho (2012-09-08 20:40) 

あらっ!たまちゃん。

むぅ。
冷麺も捨てがたい。^^
でも、過ぎるのはよくないことでして。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2012-09-08 21:58) 

ゆうみ

まー坊さん
そこが、みそだったよん。
どっかにアクセントがないと まっ平らな味になるもんね。
じゃじゃ麺も 並んで食べちゃったもんね。
うん なんとかスープも飲んできた。
by ゆうみ (2012-09-08 23:39) 

ゆうみ

くるめっちさん
こんばんは、
仙台で食べる冷麺より 美味しかったです。
by ゆうみ (2012-09-08 23:40) 

ゆうみ

mizuhoさん
お仕事お疲れ様です。
落ち着かれましたか?
こちらこそ お気にとめていただきありがとうございます。

スタミナが付くもの 晩夏にぴったりですね。
どうか 夏の疲れを残さないようになさってくださいね。
by ゆうみ (2012-09-08 23:42) 

ゆうみ

たまちゃん
はい・・・食ってしまったけど 次回からは慎みます。
多分ね。
by ゆうみ (2012-09-08 23:43)