SSブログ

ざぶーんしたい [もりもり村]

黒い日傘をさして しずしずと歩く

そっとハンカチで汗を押さえる。

もう負けそうな気分になって この水に飛び込みたくなる衝動にかられる

中庭

ナツノアツサニモ マケナイ ジョウブナカラダトココロヲモチ

天から そんな事を言われてるようだった。

みなさん お元気ですか?

この残暑来週も続くんだそうです。

気合より 惰性で乗り越えましょう。

いつか秋は、きっとやってくる。


nice!(104)  コメント(48) 
共通テーマ:アート

nice! 104

コメント 48

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

なんか 最近 夏のままでも良いかな~って思う
終わるとなると寂しいよね

by (。・_・。)2k (2012-08-29 00:20) 

chunta

梅雨と夏が合計で1ヶ月なら良いのに
お水にザブーンッとするの 大好きです
最近はなかなか 飛び込ませてくれないけどね
10メートル 頭から・・・・はもう良いかな~
by chunta (2012-08-29 00:26) 

engrid

暑さ寒さも彼岸まで、、、その言葉通りにお彼岸さんまで
えぇ〜〜〜〜あと何日??
清々しい秋を待っています、、、
惰性でもなんでも、乗り切りましょうー、、美味しい季節 秋を!
by engrid (2012-08-29 00:35) 

ともちん

そうですね。気合では乗り切れそうにありません。
惰性でまったりと秋を待ちたいと思います。
by ともちん (2012-08-29 00:49) 

エコピーマン

もうだいぶ前から 秋の気配を感じています
夏が好きだから しばらく夏でいいです 秋は寂しいから・・・・
by エコピーマン (2012-08-29 01:40) 

向日葵

>気合より 惰性で乗り越えましょう。

>いつか秋は、きっとやってくる。

はぁ~~い!!<惰性で

ホントですねぇ~~ぇ!!

by 向日葵 (2012-08-29 02:19) 

雪渦

飛び込みたい!それをぐぐぐぐっとおさえてしかし横目でじぃっと見ながら川筋を歩く毎日です つっても水はくるぶしまでしかないんですけど
それでも飛び込んだらきっと気持ちが良いだろうと・・・
秋の気配は感じてるんですけどね 
そーっとどこぞの物陰から覗いてるみたいだわ§^。^;§
by 雪渦 (2012-08-29 05:43) 

斗夢

一昨年でしたか、秋が短かかったのは?
今年もそうかな?
樹々は紅葉するのかな?
by 斗夢 (2012-08-29 06:28) 

未来

同感です。連日畑の温度は50度前後、
水が有れば飛び込みたい気持ちです。
by 未来 (2012-08-29 06:41) 

ameya

うん、気合いより惰性だね。
忘れた頃に涼しくなるかな(^_^)
by ameya (2012-08-29 07:02) 

macinu

ザッブーンいいですね~
by macinu (2012-08-29 10:33) 

マクノスケ

なかなか涼しくなってくれないねえ。(´Д`)
本当に私も冷たい水に飛び込みたいーー!!
でも、ちょっと空が秋めいて来たような気もするね。
by マクノスケ (2012-08-29 11:54) 

ryuyokaonhachioj

遅くなってごめんね。有り難うございます。今日も出かけて暑かったです。
今日もアップの写真を撮って来ました。アップしますから~
by ryuyokaonhachioj (2012-08-29 14:53) 

ゆうみ

すっかり遅くなってしまいました。
朝からでかけてて今帰宅 外もあっちぃね。

弟よ、
まるで夏が花火のような表現じゃよ。
by ゆうみ (2012-08-29 15:18) 

ゆうみ

ちゅんたまま
そうだね。
秋雨もじとじとしててやだ。
性格的なもんかも知れないけど グタグタしてる天候は苦手なんだ。
プールもざぶーんとさせてくれないから ね。
頭から どーんと水に飛び込んで コアラのように泳ぎたい。
by ゆうみ (2012-08-29 15:20) 

ゆうみ

マダム
そうね。
美味しい秋が目の前だわ。
ここでくじけてたら 収穫の秋に備えられないわ。
惰性で時間だけが無事すぎるように じっと待つわ。
by ゆうみ (2012-08-29 15:22) 

ゆうみ

ともちんさん
暑いと私きゃしゃだから めまいだの食欲不振だの起きるの。
そこで 家族中から がんばれとか 気合入れられるけど
もう 無理ですから 家事して リハビリ済んだら のらーとして過ごしたいです。
by ゆうみ (2012-08-29 15:24) 

ゆうみ

えこぴーまんさん
ええええええええ!
えこぴーまんさんの住んでるところはあっつぃ所じゃないの。
もう 秋の気配が感じられるの?
確かに日は短くなってきたけど なんだか暑さバリバリだの。
by ゆうみ (2012-08-29 15:25) 

ゆうみ

向日葵ねーさん
んだね。
もう 無駄な抵抗は やめろ!
時間は着々と過ぎていくだね。
と書きながら 寒くなったら 着る毛布着こんで この寒さと戦おうと私書くんだろうなぁ。
ねーさん お手手大丈夫?
by ゆうみ (2012-08-29 15:27) 

ゆうみ

師匠
今頃気づいたんですが この小さな池に飛び込むには コナンの秘薬を飲むか
不思議の国のアリスになるか・・・ちっこくならないと足しかちみたくならないんだね。
今年の秋は控え目で静かに ちびまるこちゃんの野崎さんタイプなのかも知れないわ。

by ゆうみ (2012-08-29 15:29) 

ゆうみ

斗夢とうさん
あっという間に秋が終わったんでしたよね。
夏が長くて紅葉より落葉が進んだんでしたっけ?
今年も 斗夢さんの故郷近くの渓谷に行き紅葉狩りしたいのですが
短すぎるなら のんびりやの私には無理かも。

by ゆうみ (2012-08-29 15:32) 

ゆうみ

未来さん
それは 燃える畑の中で土と作物と話されてるのね。
みんな ちょうどよいお水と風があれば良いとつぶやいてませんか?
どうか 熱中症にならぬようにお体ご自愛くださいね。
by ゆうみ (2012-08-29 15:34) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
気合いれても 入れきれない私なの。
庭師さんもあっつぃあっつぃなかお仕事お疲れ様です。
by ゆうみ (2012-08-29 15:35) 

ゆうみ

maciruさん
ねっ
あっちくて よれよれになったとききっと元気になるよね。
by ゆうみ (2012-08-29 15:36) 

ゆうみ

マクちゃん
んだよね。
空は高く澄んできたのに どうしてこんなに暑いんだろう?
体が暑さになじむはずなのに なじめないのよ。
マクちゃん 元気してますか?
by ゆうみ (2012-08-29 15:38) 

ゆうみ

ryuyokaonhachiojさん
お帰りなさい。
私も 今日は朝から出かけてて今帰宅です。
マイペースで体も心も負担にならないように 楽しくしましょ。
一息ついてから うかがわせてくださいませ。
by ゆうみ (2012-08-29 15:40) 

アキ

夏の暑さに負けてばっかりなんですが…;
毎日徒歩で通勤は辛いです~!!
by アキ (2012-08-29 16:25) 

旅爺さん

こう連日猛暑の暑さでは誰も見てないから水に飛び込んでも良いよ。
爺がそばで見張っててあげる。絶対振り向かないと約束・・・できるかな?
by 旅爺さん (2012-08-29 17:38) 

美美

なんとなく朝晩は涼しくなってきたような感じですが~
日中は暑すぎですから~~(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い暑い
姉さん、無謀な行動は慎んでくださいね(爆)
by 美美 (2012-08-29 17:51) 

kame

窓を開けっ放しで生活できればなんとかなるんだけど・・・
今週も降らなそうだよね><。。。
by kame (2012-08-29 18:52) 

ナビパ

こう暑いとより秋が恋しくなりますが
不思議なもので夏への未練も。。。^^;
by ナビパ (2012-08-29 19:00) 

原みつる

(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い暑いって言っているうちに夏は終わって こんどは寒い冬がやってきて 寒い寒いって言うんだろうなぁ~
by 原みつる (2012-08-29 19:09) 

ゆうみ

アキちゃん
私も負けてるから これを書いてみたの。
もう この夏を怠惰な気持ちで過ごしていくわ。
毎日歩いて通勤お疲れ様。
by ゆうみ (2012-08-29 19:35) 

ゆうみ

じいさま
見られても大丈夫
この小さなプールにミラクルゆうみ ミニマムになって飛び込みますから
何も見えないはずよん。
by ゆうみ (2012-08-29 19:36) 

ゆうみ

美美さま
しのぎやすくなってきたのね。
良かった。
うん無謀な行動は慎んで 誰も見てないか確認してから
ミニマムゆうみになって飛び込むから
美美さま 見張っててよ
by ゆうみ (2012-08-29 19:38) 

ゆうみ

kameたん
そうなんだよ。
でも 夜は不用心で締め切るでしょ。
kameたんのお家は開け放してると わかわからん方々がいらっしゃるからね。
うーん 雨も降らないし そろそろ 日干しのゆうみができてしまうと思って
そこで ざぶーんよ。
kameたんも ミニマムになって 一緒に入ろう。
by ゆうみ (2012-08-29 19:40) 

ゆうみ

ナビバさん
そういわれてみると 自主性のほとんどない私
そうかも知れない この厳しい暑さも心地良かったのかも知れないわ。
by ゆうみ (2012-08-29 19:41) 

ゆうみ

みっちゃん
大きくうなづくね。
うん♪
by ゆうみ (2012-08-29 19:42) 

DON

ゆうみ姉ちゃん。
まだ、ダメだ(@_@;)
by DON (2012-08-29 21:14) 

けやき

8月も終わりだって言うのに、暑いですね~。
暑さは惰性で乗り越えたいと思いますが、水不足が心配です。
by けやき (2012-08-29 21:19) 

あらっ!たまちゃん。

こちらは、虫の音も秋らしく。。。^^
ただ、まだまだ、昼は暑いですし、熱帯夜も続いてますが。^^;
by あらっ!たまちゃん。 (2012-08-29 22:12) 

馬爺

最近は朝晩が涼しくなり虫の音も聞こえるようになりましたので秋近しかな?
by 馬爺 (2012-08-29 22:24) 

ruriy

秋近し…と言いたいけど、まだまだ暑いよー(^^;
でもとりあえず、風邪もひかずに元気にしているよ。
ゆうみさんはお元気ですか?^^
by ruriy (2012-08-29 22:32) 

ゆうみ

DONちゃん
無理しちゃダメよ。
ここで男の意地だなんて つっぱって良いのは青二才だけ
もう守るべき家族がいるんだから しっかり体治すのよ。
by ゆうみ (2012-08-29 22:43) 

ゆうみ

けやきさん
そうなんだよね。
この水不足そのうち 給水制限かかるのかな?
by ゆうみ (2012-08-29 22:48) 

ゆうみ

たまちゃん
たまちゃんの所でも虫の音が聞こえるの?
ぐりりん村の秋の虫たちはいったい何をしてるんだろう?
もしかして私が気づいてないだけだったりして
by ゆうみ (2012-08-29 22:50) 

ゆうみ

馬爺さん
もしかして・・・私一人秋の虫の音が聞こえず 秋が来ないと思いこんでるの?
馬爺さんの所も聞こえてるってことは 完全にそうよね。
by ゆうみ (2012-08-29 22:51) 

ゆうみ

るーちゃん
暑くて ボケまくってます。
元気で良かったよ。
私は相変わらずバタバタしてるけど 気持ち的にはかなり落ち着いてきたよ。
色々ご心配いただきありがとう。
by ゆうみ (2012-08-29 22:53)