SSブログ

時間です。 [もりもり村]

盛岡の御用が済んだ。

IMG_0008-001.jpg

観光だとか おいしいものをたらふくだとか 望みは多いけど大王が夕方から仕事が入ってるからと 後ろ髪を引かれる思いで後にしたの。

大王が、冷麺を食べさせてあげるからって言ったから一緒に来たのに 時間切れで食べれなかったのが非常に残念だった。

次に来る時は 冷麺とわんこそばをたらふく食べて 南部鉄の急須を買うんだ。

 


nice!(110)  コメント(50) 

nice! 110

コメント 50

コメントの受付は締め切りました
sasasa

次に行く時は、
美味しいもの沢山食べられるといいですね(^_^)
by sasasa (2012-07-03 00:20) 

perseus

こんばんは。
盛岡冷麺(ですよね?)に南部鉄はこちら関西からは、
簡単にお目にかかれるものではないのですよ^^;
ものすごく憧れがあります!!
唯一の方法は、物産展頼みです^^;
by perseus (2012-07-03 00:28) 

chunta

南部鉄器は良いね
女の子は 貧血になりがちだから
アレを使うと良いって言うよね 
重たいのが難点だけど・・・・(;^_^A
by chunta (2012-07-03 00:43) 

雪渦

それはとっても残念!次に行くときにはたらふく食べてね
南部鉄の急須 良いですねあの丸みがステキ
物産展で一度お目にかかりましたがお高かったので
手が出ませなんだ・・・§^。^;§
by 雪渦 (2012-07-03 00:44) 

(。・_・。)2k

わんこそば食ってみたいな~
次回はちゃんとご馳走になってきてね~

by (。・_・。)2k (2012-07-03 01:32) 

向日葵

え?
盛岡冷麺ー???

初耳!
美味しそう~ぅ!

はい!「食べたい!」×10乗です!ー☆

食べられなくて残念でしたね。

次回は是非是非、リベンジを果たし、南部鉄器の急須をgetして下さい。
by 向日葵 (2012-07-03 01:41) 

ryuyokaonhachioj

わんこそば、を一度食べて見たいですね。
盛岡の風景写真を撮って見たい?そのうち
に実現するか?
by ryuyokaonhachioj (2012-07-03 05:15) 

斗夢

盛岡レーメンは30年以上前によく食べました、旨かった!
韓国で食べるレーメンよりよっぽど旨い!
なんて云ったかなあの店、食道園?
by 斗夢 (2012-07-03 05:21) 

ナビパ

後ろ髪惹かれちゃいますね。
次回こそリベンジして下さい。
by ナビパ (2012-07-03 07:27) 

ameya

冷麺は残念だったけど、盛岡は逃げないから、次はいっぱい食べてね(^_^)
by ameya (2012-07-03 09:59) 

engrid

盛岡冷麺食べたいよね、ワンコそばも体験したいし
今一度て、強く念じましょう。。。
心残りよね。。。。
by engrid (2012-07-03 10:54) 

ゆうみ

おはようございます。
関東地方の地震被害なかったでしょうか?
大きな揺れだったので心配してます。

ささん
今度行く時は いつになるかわからないけど ぴょんぴょん舎の冷麺を食べてみたいの。
美味しいんだって
by ゆうみ (2012-07-03 11:47) 

ゆうみ

ぱっちゃん
南部鉄の急須はね 出張に行った時に買ったんだけど
30年近く使ってるから そろそろ新たしいのが欲しいの。

盛岡冷麺 良いよね。
by ゆうみ (2012-07-03 11:49) 

ゆうみ

ちゅんたまま
そうなの。
娘二人 できるだけ鉄分吸収をと思ってるんだ。
新しいのが欲しくなっただよ。
もう30年使ったら 新しいのを買ってもええよね。
by ゆうみ (2012-07-03 11:50) 

ゆうみ

師匠
前に買った時は お留守番してくれた隣のデスクの嘱託さんにも買ってきたんだけど 
本当にお高かった。
あの重厚なところがええんだわ。
by ゆうみ (2012-07-03 11:53) 

ゆうみ

弟よ。
ねーちゃん はらぺこりんにして食べてくるけど
あんまりいっぱい食べられないから もったいないかも。
by ゆうみ (2012-07-03 11:55) 

ゆうみ

向日葵さん
盛岡冷麺 美味しいんだ。
でね 通販もあるんだけど 不器用な私が作ると 上手にできないんだなぁ。

じゃかがね 貧血なんで毎朝これにお茶淹れて飲ませてるんだけど どうなかな?
新しいのを買ってきたいの。


by ゆうみ (2012-07-03 11:57) 

ゆうみ

ryuyokaonhachiojさん
盛岡 子供が小さい頃も何度か行ったのですが 小さくて冷麺の辛さが嫌かと
連れて行ってなかったの。
仕事で行った時も 時間が押してたし ゆっくり素晴らしい建設物や自然と食べ物を味わいたいです。
ryuyokaonhachiojさんの盛岡の写真 すごいだろうな。
いつも一瞬の情景素晴らしいと感激してます。
by ゆうみ (2012-07-03 12:03) 

ゆうみ

斗夢とうさん
そのお店の名前 国分町みたことあります。
確かに冷麺と焼き肉があって 美味しかった覚えがあります。
by ゆうみ (2012-07-03 12:05) 

ゆうみ

ナビバさん
そうなの。
長い髪をむぎゅって引っ張られてる気分になったけど
大王が仕事だから仕方ないです。
帰ってきて すぐ100キロ離れた仕事先に車を飛ばしていきました。
by ゆうみ (2012-07-03 12:09) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
はい 今度はたらちゃん1号2号を連れて一緒に食べまくります。
by ゆうみ (2012-07-03 12:12) 

ゆうみ

マダム
念じていれば叶うと思うわ。
そうよ。開運橋を渡ったんだし。
by ゆうみ (2012-07-03 12:14) 

HIRO

冷麺とわんこそばをたらふく食べてって・・
うまいけどあとが大変ですよ~^^;
by HIRO (2012-07-03 12:17) 

けやき

お仕事ならば仕方ないですね・・・ でも残念。
冷麺とわんこ蕎麦、同じ日に食べるのは結構大変かも。
私、わんこ蕎麦「23杯」という、なんとも中途半端な記録の持ち主です(笑)
by けやき (2012-07-03 13:19) 

ゆうみ

HIROさん
二日かけて食べるのよ。
ゆっくり たっぷりね。
by ゆうみ (2012-07-03 13:53) 

ゆうみ

けやきちゃん
盛岡に行ったのも仕事がらみだし 夕方からも仕事だから仕方ないよね。
もちろん 二日かけて食べるから大丈夫よん。
by ゆうみ (2012-07-03 13:55) 

マクノスケ

残念だったねえ。
でも次に行く時の楽しみが出来たかな?
南部鉄の急須は私もちょっとあこがれるんだけど
茶箪笥がいっぱいで置くところないからなあ。
まずは片付けが先かなあ。(笑)
by マクノスケ (2012-07-03 14:27) 

makizukin

やっぱり急須は最後に買わないと重いよね〜(笑)
by makizukin (2012-07-03 14:39) 

anmama

盛岡の冷麺、地元で食べてみたいなあ。。。
韓国の冷麺と違うのよね^^
ゆうみちゃん、お疲れさまでした。今度はゆっくり行かれると良いね(#^.^#)
by anmama (2012-07-03 15:05) 

旅爺さん

冷麺とわんこそばだけじゃなく、牛タンと笹かまぼこも食べてね。
by 旅爺さん (2012-07-03 15:45) 

Sizuku

ゆうみさん、こんにちは(^^)

またまた美味しいものの話題ですね?
こんなに願っているのだから
次はきっとお腹いっぱい食べられますね♪
そして南部鉄器の急須とも
素敵な出逢いがありますように・・・☆

私も南部鉄器の急須、欲しいのです♪

by Sizuku (2012-07-03 16:42) 

アキ

南部鉄器の急須は私も欲しいです!
おいくらぐらいするのでしょう…?
今度は美味しいものが食べられるといいですね^^
by アキ (2012-07-03 16:44) 

美美

わんこ蕎麦は食べなくちゃね^^
息子が小さい時わんこ蕎麦を食べに行きお履物袋を渡され、
お吐きもの袋と勘違いして、
吐くまで食べないといけないと思ったそうです。
大笑いしました(爆)

by 美美 (2012-07-03 17:12) 

aidesu

大王様にはかわいそうですが
大王様抜きでゆっくりさぁー行くしかねーべ^^
by aidesu (2012-07-03 18:46) 

ryon

れいめ~ん(T_T)
by ryon (2012-07-03 20:03) 

yu-ko

冷麺、わんこそば、加えてじゃじゃ麺。
岩手は麺どころ、麺好きにはたまりまへん!!
次回はぜひ、たらふく食べてきて下さいね~(^^♪
by yu-ko (2012-07-03 21:03) 

まー坊

盛岡の冷麺・・・残念だったですね。
次回は是非!!
僕は、じゃじゃ麺というものを一度食べてみたいなぁ^^;
by まー坊 (2012-07-03 22:03) 

あらっ!たまちゃん。

うんうん。^^♪
アチキも、わんこはまだですきに。^^
お腹ペコペコにして待ってるだに。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2012-07-03 22:37) 

ゆうみ

マクちゃん
うん とっても残念だったよ。
大王の仕事場は年中無休の24時間営業休日も呼び出し有りだからね。
お当番の日は職場で待機してないといけないから仕方ないね。
前に行った時に買ったのが かなり痛んでさすがの私も新しいのが欲しくなったの。
次回に期待。いつ行けるかわからないけど

by ゆうみ (2012-07-03 22:44) 

ゆうみ

makizukinちゃん
そうよね。
あれは めっちゃ重たいもん。
by ゆうみ (2012-07-03 22:45) 

ゆうみ

かーちゃん
食べ物に釣られて行った私が悪いのよ。
韓国の冷麺は麺がゴムっぽいけど盛岡のは麺が美味しいのよ。
かーちゃんも一度食べたら うんまいって思うよ。
by ゆうみ (2012-07-03 22:47) 

ゆうみ

じいさま
食べる事だけは任せてください。
by ゆうみ (2012-07-03 22:47) 

ゆうみ

Sizukuさん
ごめんね。
私食は源なりなんで いつもどんな健康的で美味しいのはないかと
考えてるの。
南部鉄器は丈夫で デザインも私好みなんです。
それで かなり前に出張に行った際に買ってきたのが随分痛んできたので
新しいのが欲しかったの。
30年近く使えば 新しいのを買っても良いかと思いまして。
by ゆうみ (2012-07-03 22:50) 

ゆうみ

アキちゃん
今調べてみたら安くて6300円だった。
http://www.nanbutetsu.jp/
でも 鉄器は丈夫だから 元はとれると確信してるの。
by ゆうみ (2012-07-03 22:53) 

ゆうみ

美美さま
ごめんね、
大笑いしちゃった。
ナビ代わりになってくれる頼もしい息子さんが小さい時
そんな無邪気なことがあっただなんて 今となっては笑い話だけど
その時の息子さん 真剣に悩んだんでしょうね。
by ゆうみ (2012-07-03 22:55) 

ゆうみ

愛ですさん
私もそう思うのです。
出勤したあとこっそりと仙台から新幹線に乗って~とね。
でも 四半世紀一緒にいるから何をやっても取り繕っても
ばれるから やぱり一緒に行くのです。
by ゆうみ (2012-07-03 22:57) 

ゆうみ

ぱぱ
私の代わりに泣いてくれてありがとう。

by ゆうみ (2012-07-03 22:58) 

ゆうみ

yu-koちゃん
おお!じゃじゃ麺が抜けてた。
そうなると三日間盛岡にいるか 何回かに小分けして行くかだね。
美味しい物がある場所は幸せだわ。
うっとり妄想中 
by ゆうみ (2012-07-03 22:59) 

ゆうみ

まー坊さん
そうよね。
とっても残念だけど 大王ががんばってくれてるから私もありがたいわけで
(毎日ここを見てるから書くんじゃないけど)仕事だからね、
盛岡も仕事で来たんだし(調べ物にね)
次回は是非 仕事抜きで時間無制限で行ってみたいです。
by ゆうみ (2012-07-03 23:02) 

ゆうみ

たまちゃん
おお!
お腹ぺこぺこにして食べにいこう!
by ゆうみ (2012-07-03 23:03)