SSブログ

開運橋にて [もりもり村]

IMG_0026-001.jpg

盛岡と言う土地に始めてきたのは 30年ほど前仕事でだった。

そしてそれが 仕事に就いての始めての出張であった。

緊張しすぎて 何をどうやったら良いのかわからなくなっていた。

そう・・・あの時から 何か起きるたびに舞い上がりわけがわからなくなるくせは治らない。

この橋の名のように 運よ わが道にまっすぐ開けとつぶやいた。


タグ:開運橋
nice!(113)  コメント(44) 
共通テーマ:アート

nice! 113

コメント 44

コメントの受付は締め切りました
sasasa

開運橋っていい名前ですね!
後ろに見える山は、岩手山かな・・・。
by sasasa (2012-07-02 00:16) 

perseus

こんばんは。
初めての出張は私も緊張しまくりでした。
前日に名刺の出し方を復習したり、敬語の解説本を読んだり・・・
自分の部屋で会話の予行演習を行ったりww
あの頃は初々しかったものです(汗)
最近は・・・ある意味図太くなってしまったかも!?(笑)
by perseus (2012-07-02 00:30) 

(。・_・。)2k

良い色(^^)

by (。・_・。)2k (2012-07-02 00:36) 

anmama

もりおかって・・・・
ユーミンの歌を思い出しました。
開運橋・・・誰がどんな想いでつけられた名前なのかな。
ゆうみちゃんの手にかかると、街の何気ない風景が語りかけてくるね。。。(^^)
by anmama (2012-07-02 01:15) 

雪渦

開運橋!良い名前だわ ここを通ったら運が開けるのかしら
それを抜きにしても一度行ってみたいって思います
ビルがたくさんあるのに緑もてんこ盛りってステキな場所よね§^。^§
by 雪渦 (2012-07-02 01:53) 

向日葵

「開運橋」・・・!!!

最高に前向きな良い名前ですね!ー☆
by 向日葵 (2012-07-02 01:53) 

aidesu

皆同じですよ!

○○ + 30 = ○○ ^^
by aidesu (2012-07-02 05:59) 

engrid

川のながれが、うつくしく、青空も映し込んで綺麗ですね
自分の許容以上にことがなると、気持がざわざわ
同じです、、、一つ深呼吸でもすればいいのかもしれませんが
その余裕も忘れてしまう、、、
by engrid (2012-07-02 06:11) 

baby_pink

すてきな名前の橋ですね。
私も慣れないことがあるとすぐにどきどきして
何をどうしたらいいかわからなくなっちゃいます(>_<)
こういうのって中々慣れないなぁ~。。。ふぅ。
by baby_pink (2012-07-02 07:02) 

ナビパ

未来に掛ける橋
良き近未来をd(^_^o)
by ナビパ (2012-07-02 07:25) 

maki

晴れていれば岩手山がキレイにみえるんですけどねー
by maki (2012-07-02 07:49) 

YUKIE_CHEF

綺麗な写真ですね。
by YUKIE_CHEF (2012-07-02 09:40) 

マクノスケ

開運橋…ハッピーな名前の橋があるのね~。
スイーツも堪能出来てハッピーな橋も見られてハッピーづくしだったね。
by マクノスケ (2012-07-02 10:42) 

ゆうみ

おやつの時間になりました。

ささん
そうね。
前に来た時は何も考えてなかったんだけど 今回来ていい名前だなって
思ったの。
maki大先生のコメントにより 岩手山とわかりました。
なんていうのか わからなかったの。

by ゆうみ (2012-07-02 15:02) 

ゆうみ

ぱっちゃん
うん そうだった。
そして今もそうなの。
シュミレーションしてから 本番なんだけど なんかすぐに緊張するの。
用語に手間取ったりするのよね。

by ゆうみ (2012-07-02 15:03) 

ゆうみ

弟よ。
いい場所だからだね。
by ゆうみ (2012-07-02 15:04) 

ゆうみ

かーちゃん
どんな思いでつけられたんだろうね。
その被写体と話しながら撮るからだね。
曲がり道に遭って困らないように この名前の由来調べなきゃ。
by ゆうみ (2012-07-02 15:06) 

ゆうみ

師匠
盛岡近代的な建物たくさんありましたが 仙台に比べると落ち着いた街だと思いました。
ゆっくりじっくり時間をかけて 歩いてみたい そう思える街でした。
by ゆうみ (2012-07-02 15:07) 

ゆうみ

向日葵さん
私たちにぴったりな名前よね。
どんな時だって良いことあるねって思えるものね。
by ゆうみ (2012-07-02 15:09) 

ゆうみ

愛ですさん
みな 同じように年を重ねていくんだもんね。
by ゆうみ (2012-07-02 15:10) 

ゆうみ

マダム
本当にそうなの。
不器用な私は 深呼吸しても落ち着かないんだ。
この日は台風が去った直後で北上川が増水してたの。
落ち着かなくてはと思えば思えるほど ダメなんだよね。
by ゆうみ (2012-07-02 15:12) 

ゆうみ

pinkちゃん
どうしてよいかわからなくなると 近くに大きな熊さんがいると
ふにゃふにゃと訴えますが それでも落ち着かないの。
まるでにゃんこみたいなの。
by ゆうみ (2012-07-02 15:14) 

ゆうみ

ナビバさん
明日に架ける橋でも ここに貼った方がよかったかな?
by ゆうみ (2012-07-02 15:15) 

ゆうみ

maki大先生
この日は 6月23日台風が去った直後でした。
雲が流れて 青空の時もありましたが ぱっとしない時もありました。
今度行けた時に晴れたらいいなと思います。
by ゆうみ (2012-07-02 15:17) 

ゆうみ

YUKIEさん
景色が良くて たくさんの方が写真を撮ってらっしゃいました。
もっとうまく撮れればいいんですが。
by ゆうみ (2012-07-02 15:18) 

ゆうみ

マクちゃん
もちろん いつでも私は ラッキーおばちゃんよ。
たくさんの人に恵まれて どんな時も笑顔でいれるもの。
by ゆうみ (2012-07-02 15:19) 

アキ

ご利益がありそうな名前ですね~
はじめての出張って…うーむ、どんな感じだったかな…(;^ω^)
by アキ (2012-07-02 16:35) 

ryuyokaonhachioj

海運橋を見ての風景は、素敵ですね。
四季をに限らず良いと思います。
by ryuyokaonhachioj (2012-07-02 17:10) 

原みつる

開運橋か~ここから何か変わったらいいよね~
by 原みつる (2012-07-02 19:40) 

yu-ko

開運橋。
岩手出身なのですが、初めて名前を知りました(^_^;)

<わが道にまっすぐ開け>
なんだか、とても力強くて素敵ないい言葉ですね!!
by yu-ko (2012-07-02 20:56) 

Sizuku

ステキなお写真ですね^^
お山が青く見えて最初は空かと思ってしまいました。

開運橋のところで書かれていた言葉が心に響きました(*^^*)
by Sizuku (2012-07-02 21:58) 

ゆうみ

アキちゃん
良いことが待っていそうなそんな感じの名前よね。
初めての出張思い出した?

by ゆうみ (2012-07-02 22:14) 

ゆうみ

ryuyokaonhachiojさん
橋のたもとには公園があって 散歩道もあり 四季の花々が咲いているようですね。
絶景でした。
by ゆうみ (2012-07-02 22:16) 

ゆうみ

みっちゃん
ここから 始まる 「おなかすいたんだけど」の掛け声でした。
by ゆうみ (2012-07-02 22:17) 

ゆうみ

yu-koちゃん
盛岡駅からまっすぐに歩いたところにあるの。
この橋に立って これからの幸運を祈ってみたの。

by ゆうみ (2012-07-02 22:18) 

ゆうみ

Sizukuさん
ありがとう。
緑地帯や遊歩道も橋のたもとにあるのですが この橋から見える
素晴らしい天然の風景が撮りたかったの。
盛岡は きれいな街並みでした。
言葉は 願いです。
回り道や お休み処も必要だけど たまには 直球終了もありがたいかなと
思います。
by ゆうみ (2012-07-02 22:23) 

まー坊

盛岡・・・僕が大好きな小笠原満男の出身地です。
初めての出張・・・僕も緊張しました。 何せ品質保証課のクレーム担当でしたから、顧客へ怒られに行く役がほとんどだったので^^;
開運橋・・・この橋を渡ったら良いことが起きるかな^^
by まー坊 (2012-07-02 23:09) 

ゆうみ

まー坊さん
そうなんですね。
ここから素晴らしいサッカー選手もでてるんだ。
クレーム担当は大変だったね。
それをなさってた まー坊さん きっと人を包みこみ 気持ちを穏やかにさせてくれる
素敵な方なんだと思います。

by ゆうみ (2012-07-02 23:34) 

あらっ!たまちゃん。

アチキも開きに行かねばなんねぇか?
by あらっ!たまちゃん。 (2012-07-02 23:58) 

chunta

開運 したいです~~

珍しい名前の橋だよね
by chunta (2012-07-03 00:08) 

夢空

東北の旅~したいなーーーっ(*^。^*)
by 夢空 (2012-07-03 00:14) 

ゆうみ

たまちゃん
時間ある時に行ってみよう♪
この橋からの眺めは絶品だったよ。
by ゆうみ (2012-07-03 00:16) 

ゆうみ

ちゅんたまま
私も 開運したいと思うよ。

by ゆうみ (2012-07-03 00:17) 

ゆうみ

マダム 夢
東北はええぞ。
食べ物もうんまいし 人情も濃いし
by ゆうみ (2012-07-03 00:18)