SSブログ

静かに・・・ねっ [わたし]

IMG_0032z.jpg

この言葉を頭の中に叩き込んでいるけど

攪拌する羽音 どこにいるのかわからない時がある。

IMG_0037-001z.jpg

奴が潜んでるか わかる?

もちろん 即座に逃げた。

 

用心用心

生きるって それなりの危険が潜んでるんだ。

 

スピッツ―ハチミツ

みなさんのお宅では 誰が、ハチの巣退治をしますか?
家では・・・熊さんが一頭いるのですが ハチミツは美味しくて好きだけどハチの巣は嫌なんだって

nice!(105)  コメント(40) 
共通テーマ:アート

nice! 105

コメント 40

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

怖いね。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。そんなのいやだぁぁ!!

by (。・_・。)2k (2012-06-15 00:13) 

sasasa

スズメバチは、恐いですよね(>_<)
ミツバチに刺されたことはあります。
あれは痛かった(>_<)
by sasasa (2012-06-15 00:16) 

亀仙人 孝禎

ターゲットにされ易い所は嫌だなぁ~アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
by 亀仙人 孝禎 (2012-06-15 00:18) 

perseus

こんばんは。
私の職場の1つが結構な田舎にありまして(汗)スズメバチを始め
クマ蜂や足長ハチ、アブなどが訪れてきます(汗)
網戸を用意して、極力大きな音を出さない・・・対策に苦慮しますよ^^;
by perseus (2012-06-15 00:34) 

雪渦

足が見える・・・・§`皿´;§ひ~~~
蛇は逃げきれる気がするけどスズメバチは追いつかれそう
のほほんと暮らしてるけど危険ってどこに転がってるかわかんないよね

by 雪渦 (2012-06-15 06:46) 

斗夢

管理人さんに「巣があるよー」と云うだけ^・^)
by 斗夢 (2012-06-15 07:10) 

ryuyokaonhachioj

大きい蜂で見るからに怖いって・・・
刺され場所が悪いと大変ですね。
by ryuyokaonhachioj (2012-06-15 09:27) 

Rita

おはようございます。
きゃぁ~、こわいです~(>_<)
数年前、蜂に刺されて初めて救急車に乗りました^^;
by Rita (2012-06-15 09:30) 

ゆうみ

おはようございます。
梅雨空です。
なんだか暖かくなんないな。

弟よ。
怖かったよ。
でも でかたんと二人で逃げただ。

by ゆうみ (2012-06-15 09:58) 

ゆうみ

ささん
うん 怖い怖い
おちびがね 幼稚園の遠足でミツバチにさされて アレルギーショック起こして
病院に運ばれたの。
痛いんだってね。
by ゆうみ (2012-06-15 09:59) 

ゆうみ

亀さん
亀さんの鼻に刺されたら でっけぇー鼻になるんだべか?
刺されませんように
by ゆうみ (2012-06-15 10:00) 

ゆうみ

ぱっちゃん
うん 音に反応するからね
静かに静かに そっとです。
家屋の中では 網戸で安全だけど その家屋に入るまでが危険ですから

by ゆうみ (2012-06-15 10:02) 

ゆうみ

師匠
あのね。
羽音が 震動してて 音というより 肌で感じたの。
どこにいるんだか わからなくて 写真撮ってたら そこにいたんだよ。
おっかねっけ。
危険って いつどこにどう転がってるかわからないものね。
by ゆうみ (2012-06-15 10:03) 

ゆうみ

斗夢とうさん
うん マンションではそうだね。
私のお世話になってる管理人さんは なんでも助けてくれる スーパーマンみたいな人なんだ。
by ゆうみ (2012-06-15 10:06) 

ゆうみ

ryuyokaonhachiojさん
でもね あの花の中にどっぷり入ってて 足だけ見えるって
完璧恐怖だったんだよ。
刺されどころが悪いと怖いね。山へ行く時は タオルを首に巻いてるか
タートルネックの服を着ます、

by ゆうみ (2012-06-15 10:08) 

ゆうみ

Ritaさん
救急車に乗ったの?
乗り心地悪いよね。
それどころでないよね。
解毒剤使って 元気になったんだね。
針を抜く時痛くなかった?
by ゆうみ (2012-06-15 10:10) 

engrid

逃げるが勝ち そんな時もあるわ,


by engrid (2012-06-15 11:17) 

美美

一軒家のときは
蜂にこうもり、シロアリ、ねずみ、
すべて美美さまが退治しました^^;
by 美美 (2012-06-15 11:21) 

ゆうみ

マダム
そうよ。
痛いのは嫌いよ。
by ゆうみ (2012-06-15 11:48) 

ゆうみ

美美さま
はい 私もでございます。
by ゆうみ (2012-06-15 11:49) 

makizukin

この貼紙は威力がありそうですねー
絶対に締めなくっちゃ!っていう気になります(・_・;

しかし本当に入って来たらどうやって追い出せば良いのだろう、、
by makizukin (2012-06-15 14:43) 

HIRO

蜂には4回刺されています。
最近では一昨年^^;
by HIRO (2012-06-15 15:18) 

アキ

私の前の職場ではよく蜂が中に入ってきてパニックになってましたよ;
街中なのにスズメバチっているんですよね~(;^ω^)
by アキ (2012-06-15 15:20) 

Sizuku

こんにちは!
スズメバチはまだ本の中でしか出逢ったことがありません。
音にも迫力がありそうですよね?
刺されなくて良かったです。

ハチミツ好きだけどハチの巣が嫌いな可愛らしい熊さんによろしくお伝えください^^
by Sizuku (2012-06-15 15:26) 

砂漠のラクダ

ホタルブクロの中に蜂がいたの??
僕は草刈り機で蜂の巣ぶった切って。。一目散に逃げた事あります^^;

by 砂漠のラクダ (2012-06-15 16:22) 

マーチャン

すずめ蜂は危険ですね~。
羽音を聞くだけで緊張します。
by マーチャン (2012-06-15 18:20) 

ゆうみ

makizukinちゃん
そうなの。
何年か前に来た時もあったけど 今回もあって
しっかりお約束守らなくてはと思います。
入ってきたら 殺虫剤を撒くしかないですね。
そして 部屋を密封にして逃げる。
by ゆうみ (2012-06-15 18:32) 

ゆうみ

HIROさん
四回も刺されてるの?
痛かったでしょ?
小さい頃にあしなが蜂に刺されて 痛かったのを覚えてます。
怖いよね。
by ゆうみ (2012-06-15 18:33) 

ゆうみ

アキちゃん
あの都会ででたの?
それはとても怖いわ。

by ゆうみ (2012-06-15 18:34) 

ゆうみ

Sizukuさん
でぶりんで大きいんです。
羽音も 空気振動も大きいし でもどこにいるかわからなくて
困ったわ。
はい 承知しました。
伝えておきます。
by ゆうみ (2012-06-15 18:42) 

ゆうみ

砂漠さん
そうなの。
すっぽり 袋の中に入って見つからなかったの。
巣をぶった切って それは恐怖でございます。
お怪我なさいませんでしたか?
by ゆうみ (2012-06-15 18:44) 

ゆうみ

マーチャンさん
緊張しすぎて固まってしまう所でした。
by ゆうみ (2012-06-15 18:45) 

ナビパ

リスクを伴うものはやはり私になってしまいます。^^;
by ナビパ (2012-06-15 19:32) 

夢空

でっかーい蜂の巣と一緒に暮らしてました(^_^;)
さすがに、取った方がよいのでは?と、どちらからともなく言いだして
退治いたしました(^^ゞおかしな夫婦です。
by 夢空 (2012-06-15 21:18) 

ゆうみ

ナビバさん
さすがナビバさん 頼りがいのあるお方だわ。
by ゆうみ (2012-06-15 22:22) 

ゆうみ

まだむ 夢
おかしな夫婦と言うより 危外がなかったので そのままだったのでは?
山の暮らし 実家でもそんな感じです。
蛇を見たら 屋敷蛇と思ってるし 殺生はあまり好みませんもの
by ゆうみ (2012-06-15 22:25) 

あらっ!たまちゃん。

もちろん蜂の大の苦手なアチキです!><
ただ、アチキは、嫌いなだけに、庭を飛ぶ蜂を見つけるや否や、
どこに飛んでいくかを必ず確認します。
その後、家の周り、特に、庇や雨を防げそうな場所をチェック。
蜂の巣を発見した時は、小さいうちに、根こそぎ棒で落とし、
ゴキジェットプロで噴射しまくり。
すると、そこには、蜂は巣を作りません。^^
巣が大きくなると、太刀打ちできませんから。
ただ、日本みつばちは、見逃してあげます。^^v
by あらっ!たまちゃん。 (2012-06-15 22:49) 

ゆうみ

たまちゃん
熱きお言葉ありがとう。
今度私が一軒家に住む時は 巡回して蜂の駆除をお願いします。
加齢とともに この頃息切れまでする おばばより
by ゆうみ (2012-06-15 23:07) 

みぃにゃん

スズメ蜂の巣は今まで作られたことがないですね。
蜂退治は母がしますね~ 巣となると父だと思います。
刺されたらしばらく痛いですよね~ジンジンして・・・。
by みぃにゃん (2012-06-15 23:19) 

ゆうみ

みぃにゃんさん
そうですか。
優しく強いお母さんですね。
そう刺されたらしばらく痛いのよね。
by ゆうみ (2012-06-15 23:36)