SSブログ

ありがとうは ありがとう。 [わたし]

昨日は、母の日でした。

でかたんは、仕事 おちびちゃんは、朝から大学のご用事でおでかけ 大王と二人沈黙でお互いの書斎にこもっておりました。

午後から所要ででかけて 家に戻りましたら 三人がおでかけの準備をしていまして

「かーちゃん ご飯しに行くぞ。」と言われ 不審な気分でついていく私

お店に入ると 示し合わせていたようにオーダーする三人

IMG_0771.jpg

そんでもって乾杯。

でかたんは、素早くサラダをとりわけて

IMG_0775.jpg

どんどこ運ばれてくるうまうま

IMG_0780.jpg

そして お店の人が ピザ切り分けますね。

IMG_0782.jpg

確かにうんまくて

IMG_0783.jpg

ごちそうさまでございました。

家に帰ると娘たちから

IMG_0788.jpg

「かーちゃんいつもありがとう」と おちびちゃんから 豚に真珠のストラップとおやつ

「かーちゃん ほい これ ありがとさんね。これでわんこの代わりね」と 先日 わんこwant want 運動を繰り広げ 生き物はダメですと 大王から却下され 落ち込んだ私を見るにみかねた でかたんから プレゼントされました。

なんだか 不意を突かれた気分でございました。

たくさんの幸せを運んで来てくれてる娘達 本当にありがとう。

そして 至らぬ私をいつも大きな懐でいてくれる 大王 ありがとう。


nice!(101)  コメント(51) 
共通テーマ:アート

nice! 101

コメント 51

コメントの受付は締め切りました
One-for-you

かーちゃん、モトイ、妹よ、いつもありがとう
花キューピ◎ットで、送っといたから、気持ちだけ
明朝東口に着く夜行バスで運ばれるはずだ、バス停ついたら家まで連れて行っていったおくれw
by One-for-you (2012-05-14 00:18) 

One-for-you

あぁ、US Easten Time Zoneでは、まだ13日みたいですよ、あと13時間くらいねw
by One-for-you (2012-05-14 00:19) 

chunta

素敵な母の日だったのですね
女の子はこういう気遣いかぁ~
ウチの愚息は「今年は母の日 中止らしいよ~」っと 笑

ワンコ ダメならばね
ニンテンドーDSとかのゲームで 飼うのはどうでしょう?
懐くし 可愛いみたいよ  (*'ー'*)ふふっ♪
ウチ 次男が飼いたがったけど 集合住宅だからね
ソレで我慢してます  (^^)ニコ
by chunta (2012-05-14 00:20) 

(。・_・。)2k

子供っていいよね(^^)

by (。・_・。)2k (2012-05-14 00:46) 

sasasa

とても嬉しい一日になりましたね(^_^)
by sasasa (2012-05-14 00:48) 

雪渦

ステキな一日とすてきなご家族 幸せを絵に描いたようだわ
きっと前々から御三方は示し合わせていたに違いないw
わたしは甘いものが好きな母にケーキを持っていきました
顔をほころばせて食べている母の姿にこちらがプレゼントをもらった
気分でありました§^。^§
by 雪渦 (2012-05-14 01:07) 

aidesu

敬老の日でなく、母の日で良かったですね。がはっ^^
by aidesu (2012-05-14 01:08) 

リック

良いご家族ですね、素晴らしい!
by リック (2012-05-14 05:11) 

ameya

よい母の日をおくれてよかったね(^_^)
by ameya (2012-05-14 06:51) 

メタッピー

ヾ(●´∀`●)GOOD MORNING!!
いつも感謝してるのになかなか言えない言葉。。。。
o(*^▽^*)o~♪ありがとう!!だね。
o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
by メタッピー (2012-05-14 06:57) 

engrid

じわっと嬉しい、あたたかな母の日でしたのね
ありがとうがいっぱい、あちらから、こちらから
往復してあふれた日ですね、、
by engrid (2012-05-14 07:12) 

斗夢

素晴らしい母の日でしたね。
今までの苦労、これからもいろいろ心を砕くことがあって、多分。
だから嬉しいんですね、こういう家族の心遣いが^・^)
by 斗夢 (2012-05-14 07:49) 

旅爺さん

お嬢さんは二人とも優しい子に育ちましたね。
ゆうみさんの「子育て方は間違ってなかった」と思える瞬間でしたでしょう。

by 旅爺さん (2012-05-14 08:34) 

マクノスケ

家族に母の日を祝ってもらったのねえ。
素敵だわ-!!良い家族に囲まれて至福の1日だったね!
by マクノスケ (2012-05-14 12:06) 

HIRO

みんな父の日より母の日の方が
気合い入るような気がします。
いい日でしたね。
by HIRO (2012-05-14 12:28) 

みぃにゃん

娘さんたちから心のこもったプレゼント素敵ですね
商品みつだけでなんだか心がこもっているって気持ちつたわってきます。
by みぃにゃん (2012-05-14 12:58) 

ゆうみ

お昼過ぎてしまいました。
時間が過ぎるのが早すぎるわ。

おっちゃん。
日本時間の何時に着くの?
そこまで起きていれるか そこまでたどり着けるか わからない。

by ゆうみ (2012-05-14 13:41) 

ゆうみ

ちゅんたまま
我が家も集合住宅なんだけど 小動物可なの。
お膝に抱っこするくらいのが欲しくてね。
でも ダメだって言われてしまったわ。
夕方のそれも家に着くまで 何にもないと思って買い出ししてたのよん。

by ゆうみ (2012-05-14 13:43) 

ゆうみ

弟よ。
子供は分身だからね。
by ゆうみ (2012-05-14 13:43) 

ゆうみ

ささん
マジに何もないと思ってたからね。

by ゆうみ (2012-05-14 13:44) 

ゆうみ

師匠
私もそう思うの。
何せ 私の部屋以外は みんな廊下を挟んであるから
こっそり集会していたんだわ。
うわっ親孝行でいらしゃる。
ケーキですか!
いいなぁ。
私3日に法事で実家に行った時に 水羊羹を置いてきました。
あとで もっとハイカラなものにして欲しかったとクレーム着ました。
by ゆうみ (2012-05-14 13:46) 

ゆうみ

愛ですさん
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
by ゆうみ (2012-05-14 13:47) 

ゆうみ

リックじっちゃん
じっちゃんのご家族にはかないませんわ。
朝ご飯 作ってくれるなんて 今までに5本の指でも余る位よ。
by ゆうみ (2012-05-14 13:48) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
私に花束は来なかった。鉢植えの花も来なかった。
たまには そう言うのも欲しい。
by ゆうみ (2012-05-14 13:58) 

ゆうみ

kにいさん
そうだね。
いつも思ってるのに なかなか言えないよね。
ありがとう。
by ゆうみ (2012-05-14 13:58) 

ゆうみ

マダム
あっと驚く展開でしたわ。
いつもお寿司に行く人達が 何を考えていたのでしょ?
でもなんだか嬉しいわ。
そう そう 父の日は お寿司だって言われました。
作って良い?と尋ねたら 大きいまな板の上で握ってるのが
食べたいそうです。

by ゆうみ (2012-05-14 14:00) 

ゆうみ

HIROさん
なんでだろうね?
でも かーちゃんとしては嬉しい日でした。

by ゆうみ (2012-05-14 14:02) 

ゆうみ

斗夢とうさん
この一年長かったです。
一生の間でも思い出深い年になると思います。
家族あっての一年でしたから 家族なくしては乗り越えられなかったと思います。
by ゆうみ (2012-05-14 14:04) 

ゆうみ

じいさま
それがそのう・・・昨夜それから いつもと変わりない日常でした。
朝もお弁当と朝ごはん 作って 二人を起こして・・・・です。
by ゆうみ (2012-05-14 14:05) 

ゆうみ

マクちゃん
そんなんじゃないわ。
きっと この日をだしにみんなで美味しいのを食べたかったんだわ。
by ゆうみ (2012-05-14 14:07) 

ゆうみ

みいにゃさん
二人とも精一杯の気持ちだったんだと思います。
ありがたい限りです。
by ゆうみ (2012-05-14 14:09) 

美美

なんとまあ、女子がお家にいるといいやね~^^*
ワンコ却下でしたか、残念デス。
でも可愛い代わりのワンコ頂いてよかったね♪
by 美美 (2012-05-14 14:47) 

ゆうみ

美美さま
でかたんは この春独立しまして・・・形だけなんだけど
時間があれば帰ってきますが・・・
わんこ却下で 大きなものは部屋におけないだろうと 小さいのを連れてきてくれました。

本当は わんこが 欲しいんだよ。
by ゆうみ (2012-05-14 15:42) 

perseus

こんばんは。
素敵なサプライズですね^^
今年は家の事情で、プレゼントを贈るのが遅れますので、
もうちょい色々と演出を考えてみようかな?(笑)
ところで、豚に真珠のストラップって・・・??ユニークですね^m^
by perseus (2012-05-14 17:23) 

zak

お、久々に大王様登場ですね。
あったけえ〜家族愛が、届きますね。
by zak (2012-05-14 17:30) 

アキ

嬉しいプレゼントですね!
家族揃ってお食事なんて素敵です~!!
by アキ (2012-05-14 17:54) 

原みつる

素敵な母の日でしたね!
これだけで1年頑張れますね!
by 原みつる (2012-05-14 19:19) 

ナビパ

嬉しいですね。家族っていいですよね。
妻も子供達からカーネーションをもらって嬉しそうでした。
by ナビパ (2012-05-14 19:24) 

まー坊

嬉しい母の日になって良かったですね。
次は父の日が来るよん ^^;
by まー坊 (2012-05-14 19:37) 

エコピーマン

うれしいサプライズでしたね おめでとうございます(^-^)
by エコピーマン (2012-05-14 20:10) 

夢空

わんこはダメでも嬉しいサプライズ♪でしたね(*^_^*)
by 夢空 (2012-05-14 20:41) 

あらっ!たまちゃん。

おかあちゃん、ありがとう。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2012-05-14 21:52) 

ゆうみ

ぱっちゃん
買い出しをして帰ったのでかなり 一体何って言う感じでした。
昨年同様 なさってるようで 大変だね。
完成したら その時まで全員ですっとぽけたふりしてると 大喜びするかも。
by ゆうみ (2012-05-14 23:49) 

ゆうみ

zak閣下
そうです。
今回の首謀者はこの人のようです。
by ゆうみ (2012-05-14 23:49) 

ゆうみ

アキちゃん
ちと驚いたの。
みんなと一緒に顔を合わせることがほとんどなくなったんで
こう言うのも良いかも。
しかし でかたんがお酒を呑むなんて 22歳だったのを忘れてました。
by ゆうみ (2012-05-14 23:51) 

ゆうみ

みっちゃん
嬉しいよね。
何せ 両手に食料品買い出して帰ったらこうだったんだもの。
完璧にしらねっぽ大作戦におちましたわ。
by ゆうみ (2012-05-14 23:53) 

ゆうみ

ナビバさん
そりゃ お子さんからのプレゼントは嬉しい。
こっそり 旦那さんからのも嬉しいよん。
うちは それがなかったけどねん。
by ゆうみ (2012-05-14 23:54) 

ゆうみ

まー坊さん
あい。
だね、父の日 まー坊さんは どうありたい?
こっそり教えてちょうだいな。

by ゆうみ (2012-05-14 23:55) 

ゆうみ

エコピーマンさん
かーちゃんにとって なかなか手が届かないお料理だったんで
ちとたまげました。
だって 私に聞かないで 三人でどんどん注文するんだもん。
by ゆうみ (2012-05-14 23:57) 

ゆうみ

まだむ 夢
しかーし また 勝手にわんこwant want 大作戦をしようかと・・・
無理なんだろうけどね。
お膝に抱っこできるのが 欲しいなって 思うの。
by ゆうみ (2012-05-14 23:58) 

ゆうみ

たまちゃん
息子よ、いつもかーちゃんを支えてくれてありがとう。
by ゆうみ (2012-05-14 23:59)