SSブログ

時の旅人 [わたし]

時の旅人

作  新宮晋
《時の旅人》

この写真を撮っている時 かつて見た『タイムトラベラー』と言うドラマを思いだした。

ラベンダーの香りを嗅ぐと時空を超える そんな内容だったとかすかに覚えているんだ。

私と同年代の人で覚えている人はいないかな?

『時をかける少女』この映画ならわかる人もいるかも知れない。

原田知世 「時をかける少女」ボサノババージョン

じっくりと前へ 隣に君がいれば良い

nice!(96)  コメント(46) 
共通テーマ:アート

nice! 96

コメント 46

コメントの受付は締め切りました
sasasa

時をかける少女はわかります!
自分は、原田知世のイメージかな。
by sasasa (2011-12-01 00:25) 

perseus

こんばんは。
タイトルの『時の旅人』を見て、私も思わず『時をかける少女』
を思い出してしまいました。実は歌声が大好きなのですよ^^
このボサノバの『時をかける少女』も良いですね♪
by perseus (2011-12-01 00:57) 

(。・_・。)2k

映画やったよね?
どの娘か忘れたけど観に行った気がするけど
狙われた学園だったかな~???

by (。・_・。)2k (2011-12-01 01:42) 

Mabo

中学の時、筒井康隆さんが好きな時があって、小説で読んだ時の僕のイメージと少し違ってがっかりした記憶が少しあるんです^^;
けど、映画版も好きでした^^
原田知世さんは僕と同じとしですしね^^
あぁ・・・懐かしいです。
by Mabo (2011-12-01 02:49) 

斗夢

お湯をかける少女は知っています^^。
by 斗夢 (2011-12-01 05:56) 

雪渦

ふわりふわりと時を旅する ロマンチックだわ~§^。^§
ところでこれの前にNHKでやってたんですが
確か少年ドラマシリーズだったかな
あれのほうが私的には好きでした 続編もあったし
DVDとかで出ないかな~w
by 雪渦 (2011-12-01 06:10) 

ameya

時の旅人のオブジェ。。。おもしろいね。
タイムトラベラー。。。うーん、思い出せない。
時をかける少女はもちろん知ってるけど(^_^)
by ameya (2011-12-01 07:10) 

popo

おはようございますo(^▽^)o
タイムトラベル…本当に
できるようになるのでしょうか?SFの
世界しかないのにSFばかりみていると
それがすぐに現実になるような
気がしてきますね。
行きたいとこいっぱい…
by popo (2011-12-01 07:17) 

baby_pink

原田知世さん、チャーミングですよね。
時空…超えてみたいような、超えないほうがいいような.。

今できる精一杯のことを、私はするだけかな。
と思ってます。一歩先の未来は行ってみないと
わからないから…今を大事に生きる事をしたい。
by baby_pink (2011-12-01 07:45) 

ruriy

覚えてますよー。人気ドラマだったよね。
ラヴェンダーの香りがどんなモノなのか、とても知りたかった記憶があります。
by ruriy (2011-12-01 08:44) 

chunta

ラベンダーの香りで・・・・
眉村 卓かなぁ?
なんか そんなのあった気がします
by chunta (2011-12-01 09:26) 

旅爺さん

家内に「父ちゃんが脇に居ればいい」なんて言われてみたい。ク~~!”
by 旅爺さん (2011-12-01 09:30) 

DON

ゆうみ姉ちゃ~ん、今日は雨で休養してるよ!(笑
原田知世はラジオCMで共演したことありますが、実物は
超が付くほど可愛かったっす(*^^)v
by DON (2011-12-01 09:45) 

ゆん

原田知世さん、
好きだったのでよく真似してました。。笑

by ゆん (2011-12-01 09:54) 

ゆうみ

おはようございます。
着る毛布が届いてほかほかしてます。

ささん
良かった。
大分年が違うから 知らないかと思ってしまっただ。

by ゆうみ (2011-12-01 10:07) 

ゆうみ

ぱっちゃん
いひひひ 長い付き合い 好みの曲が同じなんだよね。
で これはきっと受けると思ってさ
なんだか おしゃれでしょ。
by ゆうみ (2011-12-01 10:20) 

ゆうみ

弟よ
で そのあとお持ち帰りしたのかい?
by ゆうみ (2011-12-01 10:22) 

ゆうみ

いけめん まぼちゃん
同じ年だって こもめんこい知世ちゃんと
それを聞いただけで 激しく年の差を感じる私
小説と映画は 違いすぎると なんだか幻滅する場合があるよね。
自分の作りあげた世界と違うって 一生懸命作った砂の城を壊されるそんな気がするんだ。
by ゆうみ (2011-12-01 10:25) 

ゆうみ

斗夢とうさん
カップラーメンが その少女は好きだと思います。
by ゆうみ (2011-12-01 10:26) 

ゆうみ

師匠
それよそれ。
夕方に放映されていたのをうっすら覚えてて
ラベンダーって言う言葉を聞くと そのイメージなんだけど
中身が良く思い出せないの。
DVDで見てみたい。
マクちゃんだったら わかるかな?

by ゆうみ (2011-12-01 10:29) 

ゆうみ

popoくん
うん 行きたいとこいっぱい
過去も未来も どこでも 
で なんでこの時間に起きてるの?
どうしただ。
二度寝はせんかったのか?
by ゆうみ (2011-12-01 10:30) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
このオブジェは 風が吹くと動くのよ。
優雅な感じにね。

by ゆうみ (2011-12-01 10:34) 

ゆうみ

pinkちゃん
今を精いっぱいするのも大事だけど 楽しまなきゃ。
ニコニコしながら 次は何をしようかなって。
そうすると負担が少なくなるよ。

by ゆうみ (2011-12-01 10:37) 

ゆうみ

るーちゃん
えがった。
んだよね。
で みんなトイレの芳香剤って言うけど あの時代そんなハイカラなものは
なかったもんね。
by ゆうみ (2011-12-01 10:39) 

ゆうみ

ちゅんたまま
きっと年代的に若いから と思ったけど 良かった。
by ゆうみ (2011-12-01 10:40) 

ゆうみ

じいさま
はい はい じいさま ずっと私の傍にいてね。

by ゆうみ (2011-12-01 10:41) 

ゆうみ

DONちゃん
はい 私が ゆうみねーちゃんです。
ラジオCMで共演したの?
可愛かったのね。
で メアド交換した?

by ゆうみ (2011-12-01 10:44) 

ゆうみ

ゆんさん
ちょっと その物まね 撮ってブログにだして
聞いてみたいなぁ
by ゆうみ (2011-12-01 10:46) 

cjlewis

『時をかける少女』は知ってるけど、、、
by cjlewis (2011-12-01 13:12) 

スマイル

こんにちは
新宮晋さんの絵本が3冊あるのですが
斬新的で素晴らしいです。
このような作品を作られているんですね♪^^:
なるほど・・・素敵☆
by スマイル (2011-12-01 14:36) 

もにょち

ご無沙汰してました。
タイトルから合唱曲を連想してしまいました…。
by もにょち (2011-12-01 15:03) 

engrid

筒井康隆氏の小説よね
まだ、本棚にあるわ。
読み直したくなりました、、、
原田知世さん、いいわね
by engrid (2011-12-01 15:38) 

アキ

時をかける少女ってアニメ映画のものなら観ましたが…
私はその映画と奥華子の歌を思い出します;
by アキ (2011-12-01 16:53) 

momoしゃん

だから、謎の転校生とか
知らないんだって!
by momoしゃん (2011-12-01 18:53) 

ゆうみ

HANAちゃん
やっぱ若いもんね。
by ゆうみ (2011-12-01 20:18) 

ゆうみ

スマイルさん
そうなんですよ。
美術館のお庭にあるんです。
風が吹くと動くんですよ。
by ゆうみ (2011-12-01 20:37) 

ゆうみ

もにょちゃん
こちらこそ
合唱曲でも あるんですか?
知りませんでした。
by ゆうみ (2011-12-01 20:38) 

ゆうみ

マダム
なんか懐かしくなりません?
私 一人ぼーっとして思いだしたらこんなに多くの方から反響があって
嬉しいです。
by ゆうみ (2011-12-01 20:40) 

ゆうみ

アキちゃん
奥華子さんもご縁があるのね。
なんだか 奥さんの曲聞きたくなってきた。
by ゆうみ (2011-12-01 20:41) 

ゆうみ

お侍さん
だから 十分に知ってるじゃない。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
by ゆうみ (2011-12-01 20:43) 

ryon

NHKだ、ああぁっなんでわかるんだ。ぱぱはことし28(笑)
by ryon (2011-12-01 20:59) 

ゆうみ

ぱぱ
そうだよ。
ぱぱは 永遠の28歳・・・私は永遠の22歳
by ゆうみ (2011-12-01 21:10) 

yu-ko

おひさしぶりです♪
私も宮城県美術館のお庭、大好きです!
学生の頃、恋に迷った時、人生に迷った時、
いろんな作品に囲まれながらぼーっと時間を過ごしたもんでした(*^_^*)


by yu-ko (2011-12-01 21:32) 

あらっ!たまちゃん。

透明感?が好きです。^^
原田知世さんのことですよ。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2011-12-01 23:09) 

ゆうみ

yu-koさん
ご無沙汰してました。
うわ~~い。地元の人がそう言ってくれるとめちゃめちゃ嬉しいです。
そうここね 考え事するに良い場所だよね。
by ゆうみ (2011-12-01 23:23) 

ゆうみ

たまちゃん
うん そこがね なんだか ボサノバにあってるかと思って。


by ゆうみ (2011-12-01 23:24)