SSブログ

牧神・人魚 [わたし]

 牧神・人魚 

作 佐藤忠良

≪牧神・人魚

このブロンズ像を神戸で見た方もいると思うの。

その像と同じのが ここ宮城県美術館にもあるんだ。

あのね 自分が人魚だったら 船旅のように海を渡って旅がしたいな。

だんだん寒くなってきたんで わがままがでてきてあったかな所へ行きたくなってきた。

Nokko 人魚

暑い時は 涼しいとこへ 寒い時は あたたかなとこへ
本当は どこでも良いからどっか行きたい。

nice!(97)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

nice! 97

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
sasasa

旅、またいつかしたいなぁ・・・
by sasasa (2011-11-30 00:07) 

popo

人魚…高橋留美子の人魚の森を思い出すよ。
って、知ってる??不老不死のお話…

私が人魚だったら…深海に潜って沈没船巡りなんかしちゃうかも…
いきなりお金持ち!…でも…使えないって!!爆
by popo (2011-11-30 00:35) 

亀仙人 孝禎

この数年間、2か月に1度は関東か仙台に出掛けています。
バスや電車もイイけど、ユックリと風景を楽しめる船旅が俺は好きですね。
但し、時間に余裕が無いとアウトなのですが・・・(汗;
by 亀仙人 孝禎 (2011-11-30 01:49) 

(。・_・。)2k

旅 来月行けるかも(^^)

by (。・_・。)2k (2011-11-30 02:24) 

baby_pink

もし、私が人魚だったら宮城へ逢いにゆくよ^^
暖かい場所へ。
by baby_pink (2011-11-30 06:18) 

ameya

Nokko大好き(^_^)/
by ameya (2011-11-30 06:47) 

雪渦

もしも人魚になれたならいろんな海に出かけて行って
いろんなものを見たいなぁ マリンスノーとかシーラカンスとかサンゴとか
それから地球空洞説ってほんとかどうか
確かめにいちばん深い海の底に行って入れるところがあるかどうか
見てみたいなぁ・・・・・人魚じゃ歩けないから見えないなぁ・・・§ ̄▽ ̄;§
by 雪渦 (2011-11-30 09:17) 

ゆん

nokkoの「人魚」好きです。。
私も人魚になったら旅に出るかな~~?
沖縄がいいな。。
by ゆん (2011-11-30 10:08) 

ゆうみ

おはようございます。
仙台今夜は雪が降りそうだとか もう しっかり冬だね。

ささん
できるよ。今度は どこへ行こうか?
地図を広げて計画しよう。
by ゆうみ (2011-11-30 10:34) 

ゆうみ

popoくん
知ってるよ、
いいよね、不老不死 まず30年位若返って 20代に戻らなきゃ。
んでもって 大金持ちになったら人間に戻って毎日また楽しく働くんだよ。
たまに 美味しいもの食べて ちょっとだけ贅沢な旅をして いいなぁ
by ゆうみ (2011-11-30 10:36) 

ゆうみ

亀さん
うん 私もバスでは良くでかけたよ。
船旅は時間がなければ ダメだし 私さ おたんこなすだから
必ず 船酔いするんだわ。
そこがね・・・
by ゆうみ (2011-11-30 10:38) 

ゆうみ

弟よ
何? ねーちゃんとこにやってくるだが?
by ゆうみ (2011-11-30 10:38) 

ゆうみ

pinkちゃん
おいで おいで~~ お部屋と気持ちはほっこりしてるよ。
by ゆうみ (2011-11-30 10:40) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
えがった。
知ってる人がいようがいまいが 好きか嫌いかより
私が 好きな この曲をといつもだしてくるんだけど
好きだって聞くとテンションがあがってきた!
by ゆうみ (2011-11-30 10:41) 

ゆうみ

師匠
大丈夫なのです。
私達二人には 特殊な才能があって その度ごとに変身できるのです。
いろんな所へ行きたいなぁ
by ゆうみ (2011-11-30 10:43) 

ゆうみ

ゆんさん
おお!
ここにもいた!
だんだん テンションが上がってきたぞ。
ええよなぁ この曲 おらぁ 大好きなんだよ。
by ゆうみ (2011-11-30 10:44) 

マクノスケ

私も暖かいところに行きたい!!
でも今日は暑くて…窓明けてPCやってるよ~。
明日からまた寒くなるって。
こんなんじゃ体調維持できないよねえ。
by マクノスケ (2011-11-30 11:08) 

ゆうみ

マクちゃん
うん 暖かくて気温が安定している湿気のちょうど良い所に行きたい。
もう この天候で体がもたないの。
by ゆうみ (2011-11-30 12:20) 

engrid

ぶらり一人旅してみたいけれど、淋しくなるかな

by engrid (2011-11-30 15:13) 

アキ

私も暖かいところへ行きたいですー!
寒くて鼻がグズグズですよ;
by アキ (2011-11-30 16:33) 

ナビパ

人魚姫とか憧れますね。
実在したら美しいだろうなぁ・・・
by ナビパ (2011-11-30 17:54) 

perseus

こんばんは。
このブロンズ像って神戸にもあるのですか!?
神戸市立博物館かなあ??
仕事でよく神戸に行っているにもかかわらず
全く思いつかないです^^;
何だか気になるので調べて見ます。。
by perseus (2011-11-30 18:24) 

旅爺さん

こんばんは~♪
爺の留守中拙い記事を見て頂いて有難う御座いました。
人魚になって海原を・・ですか・・・爺はサメになって追いかけよう~カプ!
by 旅爺さん (2011-11-30 18:59) 

ゆうみ

マダム
そんな~~ご一緒しましょ。
by ゆうみ (2011-11-30 19:09) 

原みつる

人魚って言うとどうしても悪いほうに考えちゃうアタシσ( ̄  ̄〃)
そんなような本とか映画観ているからかもしれない^^;
by 原みつる (2011-11-30 19:09) 

ゆうみ

アキちゃん
だべ。
急に寒くなってきたから やんだね。
風邪流行ってるから 厳重注意だよん。
by ゆうみ (2011-11-30 19:10) 

ゆうみ

ぱっちゃん
あるだよ。
http://www.city.kobe.lg.jp/culture/leisure/sculpture/rokko/1-061.html
ここに書いてあるだ。

by ゆうみ (2011-11-30 19:12) 

ゆうみ

ナビバさん
人魚姫 振る舞いが優雅で美しいでしょうね。
なんだか メルヘンチック
by ゆうみ (2011-11-30 19:13) 

ゆうみ

じいさま
お帰りなさい。
お土産は明日届くんだね、
うれしい。
ダメ サメになって追いかけてきたら ひれをすぐに採って
ふかひれにするんだい。
by ゆうみ (2011-11-30 19:14) 

ゆうみ

みっちゃん
ほら ファンタジックな気分になって
ねぇ 夢を持とう。
by ゆうみ (2011-11-30 19:15) 

momoしゃん

ち、ち、
ち○こが…。
by momoしゃん (2011-11-30 20:36) 

ryon

うみは 酔うよ。
ぱぱはいつもが 船酔いみたいなもんだから平気だけど(笑)

どっかいきたい  素敵なことだね、きっといけるよ。 
by ryon (2011-11-30 20:54) 

ゆうみ

お侍さん
ん?
ちっこいね。

by ゆうみ (2011-11-30 21:13) 

ゆうみ

ぱぱ
そうなんだ。
気持ち悪いの?
って二日酔いだからじゃないの?

うん どっか行きたい。
あったかなあったかな所へ
by ゆうみ (2011-11-30 21:14) 

perseus

こんばんは。
六甲アイランドでしたか^^
スッキリしました♪
ありがとうございました。
by perseus (2011-11-30 21:21) 

ゆうみ

ぱっちゃん
あい。
すっきりして良かったです。
いつも教えていただいてて・・・こちらこそありがと。
by ゆうみ (2011-11-30 21:23) 

gardenwalker

こんばんは
もう12月ですね~♪
私は富士山でも見に行こうかと
思ってます
by gardenwalker (2011-11-30 22:40) 

ゆうみ

gardenwalerさん
こんばんは そうですね。
冠雪の富士山良いですね。
一度も富士山を見たことがないから憧れます。
by ゆうみ (2011-11-30 23:38)