SSブログ

かたらい [わたし]

語らい

仙台駅23時20分

新幹線最終が出る時間が迫ってきている。

言葉の流れを 止めたくはない。

しかれど 時は 否応なしに 止まる事をしない。

次に逢う時まで この声を耳にとどめ

この目で顔を覚え

この手でぬくもりを忘れない。

 

 

と うらやましげに見ながら 就活で遠出したでかたんを改札口で待っていた私でした。


nice!(105)  コメント(48) 
共通テーマ:アート

nice! 105

コメント 48

コメントの受付は締め切りました
亀仙人 孝禎

このアングル!(笑)
4日の午前6~8時位までいましたよ!(核爆
元カミさんと待ち合わせをしていたので。

by 亀仙人 孝禎 (2011-11-15 00:08) 

夢空

就活~がんばれぇ~☆
山奥から応援してるよ~(^_^)
by 夢空 (2011-11-15 00:09) 

sarupopo

就活、大変ですね。今時状況は厳しいんですか?
やはりいつまで経っても子供は子供…
ずっと心配し続けるんでしょうね。
by sarupopo (2011-11-15 00:10) 

sasasa

就活・・・今本当に大変ですからね・・・。
本当に、大変だけど、
きっといい結果になりますよ(^_^)
by sasasa (2011-11-15 00:14) 

chunta

あはは[わーい(嬉しい顔)]
就活も大変だよね('-^*)/
by chunta (2011-11-15 00:26) 

(。・_・。)2k

良いとこ決まると良いね(^^)

by (。・_・。)2k (2011-11-15 00:37) 

雪渦

就活がんばってるんですね 早くいいところに決まりますように
離れがたいのね どなたなのかしら とか思っていたら
見てたのねw 見ちゃうよね~ちらりちらりと§^m^§
by 雪渦 (2011-11-15 00:45) 

aidesu

給料安くてもストレスの無い職場が一番ですよ^^
by aidesu (2011-11-15 01:09) 

perseus

こんばんは。
名残惜しい状況ですね。
積もる話や途切れたくない話・・・
きっと素敵なお話なのでしょうね^^
就活、がんばってください!!
by perseus (2011-11-15 01:38) 

リック

お母さんしてますね^^
by リック (2011-11-15 05:58) 

メタッピー

そかそか。。。就活、厳しい時代でしょうが、じゃか姉さんなら
だいじょうびだ~!!!!!!

フレー "ヾ(^O^ )ノ..( シ^O^)ノ" フレーフレー
フレー "ヾ(^O^ )ノ..( シ^O^)ノ" フレーフレー
フレー "ヾ(^O^ )ノ..( シ^O^)ノ" フレーフレー

ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

気合ダァ!! ヽ(★`益´)ノ 気合ダァ!!

o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
by メタッピー (2011-11-15 06:15) 

斗夢

この電車はどこまで行くんだろう。
もうすぐ日付が変わる!
by 斗夢 (2011-11-15 06:30) 

旅爺さん

暗い駅にただ一人で・・・母親の深い愛情ですね。
by 旅爺さん (2011-11-15 08:19) 

ameya

就職活動大変だあ。
早く懐かしい記憶になるといいね(^_^)
by ameya (2011-11-15 10:08) 

alo-had

大変だねー。
頑張れー!w w
僕の就活はラッキーなことに3週間で終わりましたけど。w w
by alo-had (2011-11-15 10:30) 

美美

就職早く決まるといいね。
落ち着くまでは大変だあ。。。
うちは、大変だった^^;
by 美美 (2011-11-15 13:07) 

ゆうみ

こんにちは。

亀さん
私は三日の夜の話よ。
そう公衆電話の所から撮ったの。

by ゆうみ (2011-11-15 14:31) 

ゆうみ

まだむ夢
ありがとう。
どうにか なるべよ。
by ゆうみ (2011-11-15 14:31) 

ゆうみ

sarupopoくん
震災で地元企業は大打撃で 大学進学より大変だった。
かなりの長期戦よ。
それで 関西 関東と行って 企業訪問してからだから
去年の今頃 今年留学するつもりだったんで留学の勉強してたの。
それが 震災が起きて 留学できなくなり現在にいたる。
by ゆうみ (2011-11-15 14:35) 

ゆうみ

ささん
本当に大変で 地元企業が のきなみ求人を躊躇したりで
昨年の段階では 今年留学するはずでいたからね。
とにかく がんばる。
by ゆうみ (2011-11-15 14:37) 

ゆうみ

ちゅんたまま
震災の影響もあり とても大変 学閥だけでなく
縁故も影響するし こんなに大変だとは思わなかった。

by ゆうみ (2011-11-15 14:41) 

ゆうみ

弟よ
そうだね。
就職は大変だよ。
離職率も検討して 受けてるから
by ゆうみ (2011-11-15 14:42) 

ゆうみ

師匠
そうよ。
見たくなくても目に入ってしまって
いちゃいちゃしないでよね。
就職って 私も大変だったけど 今も大変よ。
by ゆうみ (2011-11-15 14:43) 

ゆうみ

aidesuさん
そう そこに着目して 離職率と2ちゃんも見てるよ。
by ゆうみ (2011-11-15 14:44) 

ゆうみ

ぱっちゃん
そうよね。
ぱっちゃんもそうだった?
就職 良い所に決まるといいね。
by ゆうみ (2011-11-15 14:45) 

ゆうみ

じっちゃん
一応 母なんです。
by ゆうみ (2011-11-15 14:46) 

ゆうみ

kにいさん
ありがとう。
気合だ 気合だ 気合だ
by ゆうみ (2011-11-15 14:46) 

ゆうみ

斗夢とうさん
青森行きです。
だんだん 便利になって青森も日帰りです。
by ゆうみ (2011-11-15 14:47) 

ゆうみ

じいさま
だって バスもおしまいになってるし 夫は いつものとおり 呑んじゃって
なんでなんだろうね?
はぁ・・・
by ゆうみ (2011-11-15 14:48) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
そうだね。
みんなとスタートが遅れてたけど 来春同じように ピカピカの社会人一年生になれれば良いね。
by ゆうみ (2011-11-15 14:50) 

ゆうみ

aloさん
aloさんは 底なしの才能がるもの
でかたんにあるのは 元気で なんでも臆せずだね。
by ゆうみ (2011-11-15 14:51) 

ゆうみ

美美さま
今頃 留学から戻って 論文書いてるはずだったんだよね。
揺れちまって 人生ちょっと変わってしまった。
どうにかなるさ。
by ゆうみ (2011-11-15 14:52) 

マクノスケ

就活大変なの?頑張ってね。
それにしても大きな駅だね~~。
三島駅は新幹線のホームもこんなに立派じゃないよ~。(^^;)
by マクノスケ (2011-11-15 16:36) 

アキ

おつかれさまです。
就活…やはり県内は難しいですか;
頑張ってくださいね!!
by アキ (2011-11-15 16:44) 

ゆうみ

マクちゃん
うん 就活は大変そうだよ。
仙台駅の新幹線駅はどでかい・・・東京ほどじゃないけど
一応東北の拠点だから
by ゆうみ (2011-11-15 17:45) 

ゆうみ

アキちゃん
ありがとう。
県内は 大変みたいです。
今勤めてらっしゃる方も 色々大変みたいですね。
震災の影響は大きいです。
by ゆうみ (2011-11-15 17:47) 

soraaane

シュウカツかぁ~。
娘さんにとって、よりよい会社とご縁がありますように☆(^^)v
by soraaane (2011-11-15 18:25) 

原みつる

就活も大変だね~
ほとんど働いたことないアタシσ( ̄  ̄〃)が言うのもなんだけど・・・
by 原みつる (2011-11-15 19:13) 

ryon

シンデレラエクスプレス、最終で見送り離れる二人。
んなことするくらいなら、のっちゃうね、または乗せちゃうね

就かつ がんばれっ♪
by ryon (2011-11-15 20:47) 

鮎

たらちゃんずが県外に行ったらば、親子でこんな風に別れを惜しむんだべねo(;△;)o 
考えただけで泣けてきたが?泣くなねーちゃん。顔が崩れる。。Σ( ̄Д ̄;) 
by (2011-11-15 21:35) 

momoしゃん

柱の後ろに隠れて

ドキドキしようねっ!
by momoしゃん (2011-11-15 21:47) 

ナベちはる

就活も大変ですよね…
自分自身もそうですが、通っている大学でもまだ進路が決まっていない子が多いです。
by ナベちはる (2011-11-15 23:01) 

ゆうみ

soraaanceさん
ありがとう。
本当にそうだね。
良縁のある所に就職できますように
by ゆうみ (2011-11-15 23:33) 

ゆうみ

みっちゃん
そうなんだ。
今本当にみんな大変そうだよ。
特に被災地区は 親も大変な状況なんだよ。
by ゆうみ (2011-11-15 23:35) 

ゆうみ

ぱぱ
ぱぱも 昔 こうやって大切な人を見送ったのかな?
就活 本人がんばってるようです。

by ゆうみ (2011-11-15 23:36) 

ゆうみ

わかめちゃん
そうかも知れない。
もしかすると 新幹線のドアに挟まれるようにして見送るかも知れない。
顔はこれ以上崩れないから心配いらない。
by ゆうみ (2011-11-15 23:37) 

ゆうみ

お侍さん
[柱|_-)チラッしていようね。
by ゆうみ (2011-11-15 23:38) 

ゆうみ

ちはるちゃん
そうなんだ。
やっぱり 猛烈に大変そうだよ。
福利厚生だけは しっかりしてういる職場に 入りたいよね。
病気で休んだら いる場所なくなってたなんて酷いものね。
ちはるちゃんも早く決まりますように
by ゆうみ (2011-11-15 23:40)