SSブログ

どちらが好き? [わたし]

干し柿も生柿も

干し柿とそのまま

お散歩の途中に見つけて

またもや 生唾ごっくん。

さぁ お好みで召し上がれ。

 

今日は コメントのお返事お休みします。。。ごめんね。

でも できたらするかも?


タグ:干し柿
nice!(102)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 102

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
雪渦

両方っ! §≧▽≦§
by 雪渦 (2011-11-04 00:16) 

sasasa

どっちの柿も、
それぞれ美味しいですよね(^_^)
by sasasa (2011-11-04 00:27) 

sarupopo

柿はどっちも大好きですね!
どちらかというと柔らかくって種がない柿が
やっぱりいいかなぁ?
by sarupopo (2011-11-04 00:29) 

(。・_・。)2k

苦手 肉が良い!
って ぜんぜん違うもんだね(^^;

by (。・_・。)2k (2011-11-04 00:33) 

メタッピー

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

柿は。。。。。。食べやすい、干し柿の方がいいかな??
あまり得意じゃないんだけどね。。(∩.∩)にんまり

お(+o+) や(+O+) す(++) みぃ(+-+)
by メタッピー (2011-11-04 00:36) 

perseus

こんばんは。
実は、そのままの柿が苦手なのですが、
干し柿は大丈夫という変わった舌の持ち主ですww
しかも、干し柿と日本酒のコラボが好きという、
更に更に特異な舌の持ち主でもあります(笑)
by perseus (2011-11-04 00:38) 

chunta

子供の頃
実家の柿を食べ過ぎて…
干したのにして
洋酒に漬けて パウンドケーキにしたら良いかなぁ?[わーい(嬉しい顔)]
by chunta (2011-11-04 00:56) 

tamaki

どっちもうまうまww
生でやわらかくなっちゃったら
大根の柿漬に。。使っちゃいますが~アハハw
by tamaki (2011-11-04 01:33) 

aidesu

まだ干しきってないから
そのまま^^
by aidesu (2011-11-04 01:39) 

斗夢

子供の頃甘いものといえば干し柿だけだった。砂糖もなかったし。
by 斗夢 (2011-11-04 05:34) 

baby_pink

私も両方好き^^完熟ギリギリのトロトロ柿もすきだよん♪
でも、一番は…ゆうみさんと一緒にお茶のみながら食べたいナ。
お散歩も一緒にしたいね。
by baby_pink (2011-11-04 05:45) 

リック

郷愁をそそる風景ですね~、いいすね~
by リック (2011-11-04 05:49) 

Cho

おはようさん♪

秋の風物詩
ただの干し柿だけど
日本の四季を感じさせてくれるね
これが終われば冬の準備
フォトが温かいよ♪
by Cho (2011-11-04 08:55) 

ameya

柿ののれん。。。子供の頃からもう見ていないです。
なつかしいなあ。
そのままも干し柿もどっちも好きだよ( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2011-11-04 09:21) 

Rita

こんにちは。
柿は好きですが、干し柿は苦手です(>_<)
あんこみたいな味なんですもの。
私、あんこ系、全然だめなんです(- ェ -。)ボソッ
by Rita (2011-11-04 11:59) 

engrid

どちらも
ご縁がある北陸の干し柿は、細長いの
つるし柿て、呼んでるわ
風邪の予防に柿ね、

by engrid (2011-11-04 15:30) 

アキ

私はそのままがいいですねー。
干し柿は食べれないことはないんですけど…;
by アキ (2011-11-04 16:01) 

美美

美美さまは干し柿が大好きよ~
でも富有柿のトロトロも大好きです(^_^)v
by 美美 (2011-11-04 16:40) 

lamer

秋の風景ですね♫
by lamer (2011-11-04 17:04) 

alo-had

どっちも好きー!w
by alo-had (2011-11-04 17:41) 

原みつる

アタシσ( ̄  ̄〃)はそのままの柿が。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。イィ!
干し柿って苦手なんです^^; まわりについた白いのが嫌なんですよw
by 原みつる (2011-11-04 18:59) 

鮎

愚問。。 柿も干し柿も牡蠣もなんでもござれー( ̄∇ ̄*)ゞ 
あ!気仙沼のあまあまのんまい柿のお菓子、食いっちぇなぁ~ 

by (2011-11-04 21:01) 

水丸 岳

どちらも好きですが、あえてなら干し柿かな。
自分で作れるのも嬉しい。(^m^)
by 水丸 岳 (2011-11-04 22:55) 

zak

干し柿に2票!
お酒にも合いますよ・・・(笑)
by zak (2011-11-04 23:18) 

ナベちはる

干し柿もいいですが、食べるならそのままの柿の方が好きです。
by ナベちはる (2011-11-04 23:56) 

ゆうみ

みなさまへ
11月4日 かねてから行きたかった 鳴子峡に行ってきました。
天候次第と体調次第で どうするか 決めることにして 
起きたら 晴れそうだったし体調も良かったので 
途中でお蕎麦を食べたり 久しぶりに気分転換してきました。

柿 みなさん 色々とお好みがあって 別々に柿の写真を
撮ってから 歩いてて この場面に出合い 
なんだか ほっこりとした気分になり こちらを出しました。
どうぞ 心ゆくまで 召し上がれ。
by ゆうみ (2011-11-05 00:06)