SSブログ

河原では [わたし]

おいしそうでした

学生たちが 食欲もりもりで いも煮会をしていたの。

木々の色づきを見ながら

秋深しと自分のお腹をなでてみたんだ。

 

 

じゃかりこ ころころ 更新しました。

よろしければ 見物に行ってね。


nice!(110)  コメント(46) 
共通テーマ:アート

nice! 110

コメント 46

コメントの受付は締め切りました
メタッピー

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
季節は食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋。。。。
でも、ぼくは食欲の秋で、レッツゴ~!!!
ξ^▽〆オーッホッホッホッホッホッホッホッホ

じゃかりこころころ・・・・
行ってきますね。((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ

おやすみ(∪。∪)。。。zzzZZZ
by メタッピー (2011-11-03 00:05) 

chunta

例の 芋煮ですね~~ (*'ー'*)ふふっ♪
これだけ冷える様になると 温かく美味しいお鍋
楽しそうだな~~  

あんまり続く様なら 受付切ろうかな~
過去記事もずっとだからね
重たいソネさんが 恨めしいです
でも ご心配頂き ありがとうございます<(_ _)>
by chunta (2011-11-03 00:19) 

engrid

芋煮会、里芋さんよね
大きなお鍋で炊いて、青空のもとみんなでいただいたら
美味しさ倍増よね、、
先日、河原で芋煮会の集まりをチラ見しましたよ
楽しそうで、美味しそうでした
おじゃましたかったわ。。。
by engrid (2011-11-03 00:21) 

sasasa

何かみんなで楽しそうですよね(^_^)
こういうのって、いい思い出になるんですよね!
by sasasa (2011-11-03 00:29) 

tamaki

川原で食べる芋煮は
格別にうまうまだよね~(*^-^)
by tamaki (2011-11-03 00:38) 

aidesu

愛媛にも芋煮の習慣がありましたよ^^
千葉にはないんで残念です。
by aidesu (2011-11-03 01:15) 

HIRO

今の季節、仙台はやっぱり芋煮ですね。
実際、大した量も食べれないけど
みんなであ~だこ~だ言いながら作って
野外で食べる!これが楽しいのでしょうね。

by HIRO (2011-11-03 04:06) 

リック

おお、これって有名ですよね、参加したいな~~^^
by リック (2011-11-03 04:53) 

baby_pink

紅葉始まってるんだね^^
冷たい空気に暖かな木々の中
美味しくほっこり芋煮会。
凄く楽しそうだわぁ✿

里芋食べたくなっちゃった^^ㇸㇸ
by baby_pink (2011-11-03 06:22) 

ameya

芋煮会いいなあ。
うらやましい(^_^)
by ameya (2011-11-03 06:59) 

アキ

私も学生時代にここでいも煮会をやりましたよ。
ついでに焼肉とかもやっちゃったような…。
秋を感じながら食べたり飲んだり。楽しかったですね。

by アキ (2011-11-03 07:19) 

sarupopo

おはようございます〜!
大分赤くなっていますね!
今日は友人と富士山の紅葉撮り行ってきます!
晴れればいいなぁ!
by sarupopo (2011-11-03 08:02) 

雪渦

秋になるとお腹がすきます 年中ですが秋が一番すくような気がします
お腹をなでるとお肉が・・・でもやめられないのw
見物に行ってきました おいしそう 目の毒・・・
いえ目の保養でしたd§≧▽≦§ ああおなか減った・・・
by 雪渦 (2011-11-03 08:13) 

旅爺さん

ゆうみさんが「芋煮交ぜて下さる~?」と言ったら喜んで交ぜてくれるでしょう
じゃかちゃん頑張ってるようですね。息抜きは美味しい餌しかないですよ。笑
by 旅爺さん (2011-11-03 08:40) 

夢空

こちらも、来週、「いも祭り」なんです~~☆
by 夢空 (2011-11-03 09:37) 

Cho

秋真っ盛り
温もり感じるフォトだね
てか
俺とこ秋感じない!
昨日も汗ばむような陽気だったよ!!!
by Cho (2011-11-03 09:49) 

亀仙人 孝禎

何とか間に合った!^^;
予定通りに仙台に行けそうです。
思い出し涙、行ける事にまた涙。
そして、自分がまた今年も生きていた事に感謝!
by 亀仙人 孝禎 (2011-11-03 13:13) 

ゆうみ

昨日は 娘の誕生日祝ってくださりありがとうございました。
また 急に思い立ったようにブログを書いて驚きました。
あちらの方にも お越しいただきありがとうございます。

kにいさん
もちろん 食欲の秋 くいねぇくいねぇ
by ゆうみ (2011-11-03 14:35) 

ゆうみ

ちゅんたまま
そう これが食べてる姿 こうなんだよって良いかなって思ってね。

例の件ね こっちは もうブログを始めて一年目に作ったから
対策済みだけど あっちは最初の頃四苦八苦だったよ。
それで NGワードから コメントの受付を期間限定とかしたの。
世界中の方々がアクセスできるから それなりにしっかり管理しなきゃね。
by ゆうみ (2011-11-03 14:38) 

ゆうみ

マダム
そう みんなで食べれば美味しいよね。
私もお邪魔したかったわ。
by ゆうみ (2011-11-03 14:39) 

ゆうみ

ささん
あのね 声を付けてだせるなら 本当に楽しそうなはずむ声だの
唄だの 若いってこういうんだなって思えるよ。

by ゆうみ (2011-11-03 14:40) 

ゆうみ

tamaちゃん
んだんだ こうやってみんなで食べるって最高にうんまいだよ。
by ゆうみ (2011-11-03 14:41) 

ゆうみ

aidesuさん
そうなんだ。
愛媛では どんなの食べたのかな?

by ゆうみ (2011-11-03 14:41) 

ゆうみ

HIROさん
そうよね。
みんなで和気あいあいとしながら過ごす時間ってかけがえのない時間よね。
by ゆうみ (2011-11-03 14:43) 

ゆうみ

じっちゃん
有名だよね。
この雰囲気 いいな~~私も一緒に食べたかったよ。
by ゆうみ (2011-11-03 14:44) 

ゆうみ

pinkちゃん
今日はおめでとうございます。
良かったね。
末長くお幸せにね。

秋の深まりとこの風景 和やかな時 伝わって良かった。
by ゆうみ (2011-11-03 14:45) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
いいよね。
こんな感じでみんなでくつろげて
by ゆうみ (2011-11-03 14:46) 

ゆうみ

アキちゃん
うわ~~~ここでやったの!
もう お鍋とかプレートとか なんでも美味しくなって 良いよね。
by ゆうみ (2011-11-03 14:47) 

ゆうみ

sarupopoくん
はい 随分色づいてきました。
富士山良いね。
いってらっしゃい。
by ゆうみ (2011-11-03 14:48) 

ゆうみ

師匠
はい 弟子の私は師匠を見習っていつでもお腹が空きますが
秋が一番空きます。
お腹の肉ね。
腹筋が ふわふわになってしまっただよ。
by ゆうみ (2011-11-03 14:49) 

ゆうみ

じいさま
私が そんなハイカラな言葉言えませんわ。
ちっと混ぜてけらっしゃいって・・・えへっへ

あの日ね じゃかは 塾で デカは バイトで 夫は仕事で
それで 街中集合にしたの。
もうこうなったら どんどん食べさせて頑張らせるしかないわよね。

by ゆうみ (2011-11-03 14:51) 

ゆうみ

まだむ 夢
その芋祭り どんなんだか見てみたいわ。

by ゆうみ (2011-11-03 14:52) 

ゆうみ

おぢちゃん
ありがとう。
仙台のいも煮会 こんな感じで もう秋まっただ中だよ。
朝晩の冷え込み半端じゃないですわ。
by ゆうみ (2011-11-03 14:53) 

ゆうみ

亀さん
良かったね。
ここまで来たんだから 生き抜かなきゃ。
いただいた命なんだから 元気で過ごさなきゃ。

無事戻っておいでよ。
by ゆうみ (2011-11-03 14:55) 

zak

いも煮会の季節ですね。
東北地方全域でおこなわれたりするのでしょうか。
山形のイメージがあります。
うまいだろうなぁ・・・ キャンプ好きの私にとっては
こういう場所大好きだなぁ。
by zak (2011-11-03 16:21) 

ゆうみ

zakさん
私はいも煮会 山形県と宮城県しか知らないの。
山形も宮城もこんな感じでします。
とっても美味しいんだよ。
火を起こして 薪を燃やして 私もこう言うの大好きなの。
by ゆうみ (2011-11-03 17:06) 

原みつる

みんなでワイワイしながら食べるのは美味しいですよね~^^
最近はこんなふうにやることはなくなっちゃたな~
by 原みつる (2011-11-03 18:34) 

yu-ko

芋煮!!
私は学生さんの頃にやったのが最後です。
最近は毎年毎年、計画倒れで…(>_<)
<手ぶらで芋煮>の看板に心誘われます☆
by yu-ko (2011-11-03 19:05) 

ryon

なんでもおいしい季節
たくさん食べちゃって肥ゆる秋♪

まつたけたべたい。
by ryon (2011-11-03 20:06) 

鮎

なんだべ、しゃねふりしてはまって喰ってきたんでねっけの? 
仙台で芋煮したことないわかめ▽・w・▽ んだってとんじる。。 

by (2011-11-03 20:38) 

ゆうみ

みっちゃん
そうだね。
みんなでお鍋を野外でってなかなか機会がないものね。
気分爽快だろうね。
by ゆうみ (2011-11-03 21:34) 

ゆうみ

yu-koさん
そうか・・・私は職場でやったのが最後かな?
もう計画もしない おばさんたちなのよ。
by ゆうみ (2011-11-03 21:37) 

ゆうみ

ぱぱ
実は事件です。
私太ってしまいました。
二年ぶりに すくすくと・・・あ~~れ~~
まつたけ 私も食べたい。
by ゆうみ (2011-11-03 21:38) 

ゆうみ

わかめちゃん
んだって おら しょしゃがったもの
仙台で それなりにトン汁を食べて 複雑な気持ちをおさえたサザエ
いも煮会は 醤油に牛肉って 決まってぺした!
と 叫びたかった。
by ゆうみ (2011-11-03 21:41) 

ナベちはる

芋煮会の様子を見ているだけでお腹が空いていたので、秋ってやはり食欲の秋だということを感じました(笑)
by ナベちはる (2011-11-03 22:56) 

ゆうみ

ちはるちゃん
だべ。
おばちゃんもそんな気分だったもん。
by ゆうみ (2011-11-04 00:05)