SSブログ

みつけたよん [わたし]

先日大好きなブロガーさんの所で載せてあった黄色いコスモス

コスモスフェチの私には 本物を見たい それ一心で 近所を二時間歩きまわったの。

で 遭遇

みつけたよ

なんだか この淡い色加減が、たまりませんでした。

花を撮ると その撮ってる人の気持ちがまるっきりでてくるよって 尊敬する写真の師匠が言ったけど・・・

私が 見つけた瞬間に飛び跳ねんばかりに嬉しかったって出てればいいなぁ。


タグ:コスモス
nice!(104)  コメント(58) 
共通テーマ:アート

nice! 104

コメント 58

コメントの受付は締め切りました
chunta

はい こちらを向いて
ニッコリと微笑んでいるかのようです
撮られて 嬉しかったのかも  (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2011-11-01 00:13) 

メタッピー

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪(゜ー゜*)(。_。*)ウンウン♪

ウキウキ~~~きゃきゃきゃ~~~~って感じで
うれしい気持ち伝わる写真でし。。(*^-^*) ニッコリ☆

黄色いコスモスって、はじめてみたかも。。
おやすみ(∪。∪)。。。zzzZZZ
by メタッピー (2011-11-01 00:34) 

hiro

黄色いコスモス、この淡い色が可愛いですね~
うちの近所はオレンジ、ピンクばかりです・・・
by hiro (2011-11-01 00:45) 

(。・_・。)2k

めんこい コスモスだね~!

by (。・_・。)2k (2011-11-01 00:52) 

sarupopo

黄色いコスモス…とってもいいですね。
最近花も風景も…カメラ構えていないし…
もう、忘れちゃったかも…
by sarupopo (2011-11-01 01:04) 

momoしゃん

はっけん、おめれとう♪

あんまりとびはねると、
どっかにとんでっちゃうよん(  ̄ノ∇ ̄)
by momoしゃん (2011-11-01 01:12) 

雪渦

近頃はいろんな色のコスモスがあるんですね
嬉しさがにじみ出てます§゜_゜*§§。_。*§ウンウン
ところで コスモスのつぼみってどうして水を含んでるんでしょうね
小さいころつぶして遊んでましたコラコラ
by 雪渦 (2011-11-01 04:50) 

リック

お花も嬉しそうですよ~^^
by リック (2011-11-01 05:16) 

斗夢

執念が実りましたね!
by 斗夢 (2011-11-01 05:17) 

baby_pink

見つけてくれて、ありがとう.。✿.。
って言ってるようだね^^

優しい気持ちをお花を…ありがとう。ゆうみさん♫
by baby_pink (2011-11-01 07:15) 

soraaane

こんな素敵な色合いのコスモスがあるんですね~。
言われてみると・・・
コスモスがほほ笑んでるような気がしますね♪(^^)v
by soraaane (2011-11-01 08:33) 

いちご☆

すんごく きれいな コスモスだね

お花って不思議だよね~~

こうやってじっと見てると 飽きないもんね
by いちご☆ (2011-11-01 10:14) 

ゆうみ

おはようございます。
朝ごはんを食べすぎて ぽんぽんをなでながら 日向ぼっこしてました。

ちゅんたまま
そうだね。
おもいっきり 「こさ いだっけの?」と言って大喜びしたの。
by ゆうみ (2011-11-01 10:51) 

ゆうみ

kにいさん
ありりん。
私が はしゃいでる姿見えた?
えへへ
by ゆうみ (2011-11-01 10:53) 

ゆうみ

hiroさん
私も オーソドックスなのを見てるんだけど
この淡い色のを見たくてね。
可愛い色だよね。
by ゆうみ (2011-11-01 10:54) 

ゆうみ

弟よ。
そこで ねーちゃんも実際は 年の割にはめんこいんだなと
突っ込んで欲しかっただよ。

by ゆうみ (2011-11-01 10:56) 

ゆうみ

sarupopoくん
カメラは 撮りたくなった時が撮り時だと思うの。
義務感とかでなくて これ撮ってみたいって 

そんな気持ちの時に撮ると良いと私は思ってるの。
by ゆうみ (2011-11-01 10:57) 

ゆうみ

お侍さん
ありがと。
うん 広瀬川の河畔にあったの。
もう なかなか人が入っていかないとこ。
飛んでしまいそうな位びっくりしたんだよ。
by ゆうみ (2011-11-01 10:59) 

ゆうみ

師匠
そうよね。
チョコレート色とか ワイン色とかね。
師匠 そんな風にして お花をいたぶってたの?
きゃぁ~~
by ゆうみ (2011-11-01 11:00) 

ゆうみ

じっちゃん
なら 良かった。
いつも構図だの 光の入り具合だの 考えて撮るんだけど
見つけた瞬間に 「こさいだっけの?」(ここにあったの)とつぶやいて
何も考えず 撮ったの。

by ゆうみ (2011-11-01 11:02) 

ゆうみ

斗夢とうさん
どうしても 見たいと思ったの。
家に帰って結構な時間歩いたとわかったら ちっと疲れました。
河原の土手だの河川敷の奥の方だの
ゆっくりとお散歩しながら歩いて 見つけて良かった。
by ゆうみ (2011-11-01 11:05) 

ゆうみ

pinkちゃん
だと良いな。
お花って 写真撮りだすまで名前もろくに知らなくて
それでも この花だけは どうしても好きだったのね。

このコスモス かくれんぼ みつかっちゃいましたか?って
笑ってくれてればいいなぁ
by ゆうみ (2011-11-01 11:07) 

ゆうみ

soraaaneさん
そうなの。
ブログで見つけて 自分の目で見たかったのね。
撮ってる私が ニコニコしてたから お花もニコニコしてたのかも?
by ゆうみ (2011-11-01 11:09) 

ゆうみ

いちごまま
でしょ、
伝わって良かった。
私さ これ 何も考えないで 嬉しいだけで シャッター押してるから
気持ちそのままで撮ってるんだよ。

飽きないし 癒されるね。
私たち このキャラで家族を癒してるから お花に癒してもらって
美しさと若さを保とうね。
by ゆうみ (2011-11-01 11:12) 

マクノスケ

黄色いコスモス初めて見ました。
こんな色のコスモスがあったとは…淡くてキレイな色だねえ。
今年はニニさんでコスモス撮りに行けなくて
残念だったけどここで見られて良かったヨ。
by マクノスケ (2011-11-01 11:18) 

sasasa

変わったコスモスですね!
綺麗で可愛らしいコスモスですね(^_^)
by sasasa (2011-11-01 11:54) 

旅爺さん

コスモスの花色は沢山あるけど・・・黄色って珍しいんだっけ?
爺は分からないけど、こさいだっけの? だったんだね。嬉しいね。
by 旅爺さん (2011-11-01 13:12) 

ゆうみ

マクちゃん
これで満足してもらえてよかった。
この色私の好みなのよん。
by ゆうみ (2011-11-01 13:29) 

ゆうみ

ささん
そこで ゆうみのようにとあったら 一人で走ってしまいそう。
by ゆうみ (2011-11-01 13:30) 

ゆうみ

じいさま
良くわからないけど ほかで見て綺麗だったから
どうしても自分の目で見てみたかったの。

by ゆうみ (2011-11-01 13:31) 

lamer

コスモスは淡いピンクと決めているので・・・
黄色いコスモスは思いもしませんでした。
変わってますね。
by lamer (2011-11-01 15:36) 

アキ

黄色いコスモスってあるんですね!はじめて見ました!
探していたものが見つかると嬉しいですよね。
by アキ (2011-11-01 16:55) 

perseus

こんにちは。
黄色いコスモスですか。
何度かコスモス畑には行きましたが、
意識していなかった…^^;
発見できて良かったですね^^b
by perseus (2011-11-01 17:09) 

engrid

とびっきり、お花が飛び出るかのように撮れてますよ
出会えた、探し当てたうれしい気持ちがいっぱいに輝いてるのね
黄色いコスモス、見つけてもらってありがとうて微笑んでるね
by engrid (2011-11-01 17:11) 

mamii

お花も、写して貰って喜んでいるように見えます。
by mamii (2011-11-01 17:13) 

美美

美美さまにはにこにこコスモスに見えます。
仲良しコスモスにも見えますね(#^.^#)
でもこちらでは一般のところでは見かけませんよ。
見たいという気持ちが伝わったんですね☆
by 美美 (2011-11-01 17:16) 

Cho

上手に撮ってるうぅ~♪
コスモスが綺麗からかな!!
てか、
Aちゃんの方コメント出きねぇべ!!




by Cho (2011-11-01 17:33) 

ゆうみ

lamerさん
本当にね。
変わってても同じコスモス 和名:秋桜よん。
by ゆうみ (2011-11-01 18:07) 

ゆうみ

アキちゃん
私もブログで始めて知って 見て見たいなぁって思ったの。
探してるのが見つかるって 跳ねたくなるよね。
by ゆうみ (2011-11-01 18:09) 

ゆうみ

ぱっちゃん
見つかるとやけに嬉しいよ。
色がどうだなんてあんまり気にも留めてなかったんで
この色のが見たいって思ってね 見つけたら いつもどおりに
狂喜乱舞よん。
by ゆうみ (2011-11-01 18:12) 

ゆうみ

マダム
嬉しいわ。
今回に限り無修正で出しました。
ありのままで 素を 味わいたかったの。
お花も 私が 声をかけてたんで 嬉しかったのかな?

by ゆうみ (2011-11-01 18:15) 

ゆうみ

mamiiさん
うわぁ嬉しい。
そう言っていただくと とてもうれしいです。
撮りたいものに巡り合えるって幸せです。
by ゆうみ (2011-11-01 18:16) 

ゆうみ

美美さま
嬉しい!
美美さまの所で発見して おら どうしても見たくて
冒険にでかけただよ。
いくら呼んでも返事しないから 植物は探すの大変だね。

by ゆうみ (2011-11-01 18:18) 

ゆうみ

おぢちゃん
上手に撮れたのは 私が本当に単純に撮りたかったからかな?
でも アングルとか 露光とか何一つ考えないで 撮ったのも
無修正で出したのも 私始めてかも知れない。

Aちゃんの件は あとでね。
by ゆうみ (2011-11-01 18:20) 

亀仙人 孝禎

これから出掛けます。

また戻ったらお邪魔します!(^_-)-☆
by 亀仙人 孝禎 (2011-11-01 18:27) 

原みつる

黄色いコスモスだ~
なんかピンクのコスモスのイメージが強くて(〃゚д゚;A アセアセ…
淡い感じでいいですね~^^
by 原みつる (2011-11-01 18:44) 

yu-ko

気持ち、伝わってきますよ~♪
嬉しい気持ちがこもってるからでしょうか?
眺めていて楽しい写真ですね(#^.^#)
by yu-ko (2011-11-01 19:59) 

Garuwa

花を撮るときって気持が・・・なんですね。
by Garuwa (2011-11-01 20:00) 

ryon

う~ん きれいだ♪
きいろいの
いいね。
by ryon (2011-11-01 21:40) 

ゆうみ

亀さん
気を付けて行ってきてね。
無理したり興奮したりしちゃダメよ。
体が一番大事だからね。
by ゆうみ (2011-11-01 22:29) 

ゆうみ

みっちゃん
でしょ。
なんだか この色に胸打つところあって 探したの。
by ゆうみ (2011-11-01 22:30) 

ゆうみ

yu-koさん
良かった。
なんだかさ 愛しい人に会った気分よ。
うれしかっただ。
by ゆうみ (2011-11-01 22:35) 

ゆうみ

Guruwaさん
花を撮るときは 乙女の気分よん。
by ゆうみ (2011-11-01 22:42) 

One-for-you

う、うれしさが写真から飛び出してます
いつからソネブロは3Dの飛び出す写真サポートになったの?
by One-for-you (2011-11-01 22:43) 

ゆうみ

ぱぱ
綺麗なのは 秋桜だね。
ままじゃなくて・・・
by ゆうみ (2011-11-01 22:47) 

ゆうみ

おっちゃん
うふふふ その3Dの為に今激重なんて言ったりして
ものすごく重くて なんともならんわ。
by ゆうみ (2011-11-01 22:55) 

En

相依の姿容*輝く…ね!
by En (2011-11-01 23:35) 

ゆうみ

Enさん
諾!
花が 光り輝いてたよ。
by ゆうみ (2011-11-01 23:50)