SSブログ

もしも [わたし]

命を吹き込め

このSLが 蘇り どんな所にでも行けるとしたら

どこへ 行きたい?

私は、遥か彼方に住むまだ見ぬあなたに逢いに行きたい。

いつも私の心の旅を共にしているあなたに逢いたい。


タグ:心の旅
nice!(108)  コメント(49) 
共通テーマ:アート

nice! 108

コメント 49

コメントの受付は締め切りました
chunta

えーと・・・
平和な世界とか?  (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2011-10-28 00:22) 

夢空

逢いに来て~~^^
by 夢空 (2011-10-28 00:29) 

sasasa

何かどこか遠くへ旅してみたいなぁ・・・。
道内に限らず(^_^)
by sasasa (2011-10-28 00:38) 

perseus

こんばんは。
私は、一番楽しかった中学校の頃に戻りたいですね。
本当は未来の方が良いのかもしれないですが、
個人的には人生の中でも、充実した3年間だったものでして。。。
by perseus (2011-10-28 00:57) 

sarupopo

ボクは…二十歳ぐらいかなぁ?
あの頃スカイダイビングだけやり残した…
飛行機から夢を背負って飛び立ちたかったなぁ…
by sarupopo (2011-10-28 01:18) 

aidesu

照れるなぁ~~~~^^
by aidesu (2011-10-28 01:28) 

雪渦

どんな所にでも? だったらだったら
一番深い海の底とか宇宙と地球の境目とか
それとも銀河の中心 宇宙の果てとかもいいな~§^。^§
by 雪渦 (2011-10-28 02:34) 

yu-ko

私は各地に点在する友達に会いに行きたいです♪
1人1人SLに乗せて、最後にみんなで宴会!(^^)!
by yu-ko (2011-10-28 03:48) 

baby_pink

私の所へも逢いに来てぇ~^^✿
by baby_pink (2011-10-28 05:44) 

斗夢

人は夢を見なくなったらお仕舞いよ・・・と云われます。
夢を云ったら・・・ぼけたのかと云われた。
by 斗夢 (2011-10-28 05:44) 

ameya

子供の頃に戻りたい。(^_^)
by ameya (2011-10-28 06:28) 

momoしゃん

まはりくまはりく
やんばらやんややん~♪

と、となえるぢゃ(  ̄ノ∇ ̄)
by momoしゃん (2011-10-28 07:22) 

momoしゃん

マチガエタ…(>_<)

まはりくまはりや

…だった(汗)
by momoしゃん (2011-10-28 07:23) 

lamer

私は海賊船に乗って迎えに参じます。
by lamer (2011-10-28 10:15) 

ゆうみ

おはようございます。
暖かな日差しが眠りを誘っております。

ちゅんたまま
まるで ディズニーの世界じゃん。

by ゆうみ (2011-10-28 10:50) 

ゆうみ

まだむ 夢
まっちろ 今行くから 薪ストーブ用意はできたかい?
by ゆうみ (2011-10-28 10:51) 

ゆうみ

ささん
そうよね。
私も どっか行きたくて おちびちゃんの入試が終わるまで
願掛けて お家にいるのよん。
早く 決まってくれないかな?
by ゆうみ (2011-10-28 10:53) 

ゆうみ

ぱっちゃん
中学時代のぱっちゃんは 輝いてたのね。
そう言う時代って良いよね
by ゆうみ (2011-10-28 10:55) 

ゆうみ

sarupopoくん
そうか 20歳ね これからもできるから やったら良いじゃん。
by ゆうみ (2011-10-28 10:56) 

ゆうみ

aidesuさん
つん つん !
by ゆうみ (2011-10-28 10:57) 

ゆうみ

師匠
そこって 行けない所だわね。
師匠 それってロマンだわ。
冒険家師匠になるのね。
お守り贈るから それを肌身離さず持ってでかけてね。
by ゆうみ (2011-10-28 10:58) 

ゆうみ

yu-koさん
それは とても良いアイデアだわ。
みんなでこのSLに乗って宴会したいね。
あぁ・・・どっかに行ってうんまいの食べたい。
by ゆうみ (2011-10-28 11:01) 

ゆうみ

pinkちゃん
あいよ。
まっちでくれ。
by ゆうみ (2011-10-28 11:02) 

ゆうみ

斗夢とうさん
それって あんまりだわ。
だって 素敵な夢だと思うの。
でね お家直すのも 一つの夢を叶えた事だし
私から見たら 憧れちゃいます。
by ゆうみ (2011-10-28 11:03) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
うん 何も心配しないで 済んだあの頃に戻りたいね。
by ゆうみ (2011-10-28 11:04) 

ゆうみ

お侍さん
そう唱えると このSL動き出すんだね。
お酒とか 掛けたりしなくて良い?
by ゆうみ (2011-10-28 11:11) 

ゆうみ

lamerさん
あの 宝箱も持ってきてね。
by ゆうみ (2011-10-28 11:12) 

旅爺さん

じゃ~ゆうみさんと逢えるんですね。
ご馳走用意して待ってますね。
by 旅爺さん (2011-10-28 12:18) 

ゆうみ

じいさま
うん どうぞよろしくね。
by ゆうみ (2011-10-28 12:56) 

アキ

どんな所でも…?
うーむ、ではあの頃に戻って自分に向かって無理すんなと声をかけてやりますか;
by アキ (2011-10-28 15:44) 

engrid

誤りそびれて、そのままになってしまったあの時に
素直な気持ちで、お話がしたいです
by engrid (2011-10-28 15:50) 

スマイル

こんにちは
よかったらお伊勢参りにお越しくださーい♪
一緒に行きましょう☆^^:
by スマイル (2011-10-28 15:52) 

ゆうみ

アキちゃん
そうだね!
無理するな!
自分を大事にするんだよって
by ゆうみ (2011-10-28 18:20) 

ゆうみ

マダム
私もそう思うことあるよ。
強情はったばかりに 違った人生きてしまったわ。
by ゆうみ (2011-10-28 18:21) 

ゆうみ

スマイルさん
ありがとう。
喜んで伺いますわ。
by ゆうみ (2011-10-28 18:22) 

原みつる

銀河鉄道333みたいね~ 333だったけ?間違えていたらごめんなさい。
未来もいいけど、過去に戻ってみたい。
by 原みつる (2011-10-28 18:31) 

ryon

蒸気機関車 トンネルはすすが付くよ♪
それでも いい?
by ryon (2011-10-28 19:03) 

美美

アフリカのサバンナへ行ってみたいの
このSLで乗り込んだらライオンさんびっくりするかな?
いっしょにどうですか(●^o^●)
by 美美 (2011-10-28 19:36) 

まー坊

このSLは「C形」ですね~(^^) 「銀河鉄道999」ですな!

メーテル、茨城の田舎にも寄っていただけますか?
by まー坊 (2011-10-28 20:50) 

メタッピー

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

どもども~~~!!!!!お久さ~でし。。。
今週はとても忙しかったでし。。~(=^‥^A アセアセ・・・
でも、明日から土日なのでおやすみです。ふ~~~~~~

このSLでどこにでも行けるなら、機械の体が手に入る星へ行きたいかな??うふ♪(* ̄ω ̄)v

マタネ!(゜-^*)/~
by メタッピー (2011-10-28 21:11) 

鮎

三陸沿岸を走って欲しいな。 
きれいな海岸線の一本道だった松川浦も見たい。 
見たくても見れない景色も蘇ってけねべか?ヾ(◎m◎) 

by (2011-10-28 22:36) 

ナベちはる

SLが復活したら、宇宙か深海に行ってみたいです☆彡
by ナベちはる (2011-10-28 22:46) 

ゆうみ

みつるさん
333でなくて999だよん。
過去で聞いたことしかない その世界に行ってみるのも
良いね。
聞いてる事と随分違ったりして
by ゆうみ (2011-10-28 23:22) 

ゆうみ

ぱぱ
ぱぱが、雪やけで真っ黒な顔してても 私平気だから
私が、すすで真っ黒になったら「洗えばいいさ」と石鹸とタオルだしてね。
by ゆうみ (2011-10-28 23:23) 

ゆうみ

美美さま
もちろん 喜んでご一緒しますわ。
猟犬ミミちゃんも一緒にね。
by ゆうみ (2011-10-28 23:24) 

ゆうみ

まー坊さん
いや~~実は まー坊さんの記事読んでて シンクロじゃんと
雄たけびをあげたの。
もちろん喜んで伺いますわ。
メーテルと髪の長さは 同じだけど 目の大きさは私の方が大きい
でも・・・年は・・・関係ないよね。
by ゆうみ (2011-10-28 23:27) 

ゆうみ

kにいさん
お疲れ様 機械の体が欲しいなら 私がkure55を持っていきますわ。
で 注入するの。
ええべが?
by ゆうみ (2011-10-28 23:28) 

ゆうみ

わかめちゃん
あの三陸鉄道の美しさは 乗った事のない人にはわからないべ。
綺麗だったなぁ。
一人旅して あのリアス式の海岸沿いを電車に揺られるっていいぞ。
北山崎の断崖絶壁も最高だ。
いつかはきっと蘇るね。
松川浦も キャンプした場所だよ。
海岸にテント張って 潮騒の音が最高に良いんだよね。
あの穏やかな海と飲み込まれたすべて 元に戻って帰ってこい!
by ゆうみ (2011-10-28 23:32) 

ゆうみ

ちはるちゃん
ちはっるちゃん 師匠と同じこと考えたね。
行きたくても行けない未知の世界へ 行ってみたいね。
ほら 昔の船 深海で見つかったとか聞いたよ。
お宝が眠ってるかもよん。
by ゆうみ (2011-10-28 23:34)