(  ̄ー ̄)ノ そんぴんたかりは、今日も行く。
空のことは 空に問え
地のことは 地に問え
そんな呪文のような言葉
朝起きると空を見て 風を読み 地の香りを嗅ぐ
だけど 相変わらず
問えども 答えはでてこない。
DREAMS COME TRUE~ 空を読む~
姉さん、凄い…ボクはいつも空や大地には聞いていない…ただ、今日お前は調子いいかい?たんまりメダルを出してくれるかい?って、聞くぐらい…(^0^;)情けねぇ〜 by sarupopo (2011-10-25 00:11)
今日は出先で 真っ黒な雲「雨ですか?」と問うてみましたが曇っただけでした (*^.^*)エヘッ修行が足らない様でございます by chunta (2011-10-25 00:20)
空を見たり、風を感じたり、空気の質感とか・・・そういうところから、色んな事が伝わってきますよね(^_^) by sasasa (2011-10-25 00:28)
こんばんは。昨日のこちらの空模様は、見事なまでのうろこ雲でした。これは、きっと天気が愚図つき、雨が降るのかな?なんて勝手に思ったのですが・・・穏やかな天気でしたw勝手な判断ではなく、やはり空の事は空に聞かねば!ですよ。(答えてくれるのかどうかは未知ですが^^;) by perseus (2011-10-25 00:56)
即物的すぎますが・・・空のことはAir-ねに聞く今回も、東からOne-stopでLAに向かうにあたり乗り継ぎポイントでDelay arrival で空港内を走った。さて、そういう即物的でなくて、もっとロマンチックに空と大地を行ったり来たりしてる、相変わらずなかなかポエティカルな気分になれないな、今のところ先週の米国での宿題がSettleすれば、だいぶ気が楽になる、と、思う地平線・水平線、スケール大きな視点に立てるよね今週も、折衝の勝負なんだ・・・良く眠れますようにw by One-for-you (2011-10-25 02:35)
五感以外でも感じ取れるそんな人間になりたい by (。・_・。)2k (2011-10-25 03:45)
問うことは大切だと思います。五感を磨かなくなったことが気になりだしたわたしです。 by 斗夢 (2011-10-25 05:26)
雨が降るかな?と思えば降らない 天気だなと思うと降る何にもわからな~い§ ̄▽ ̄;§ゞきれいだなぁと思って見上げるだけですなぁ by 雪渦 (2011-10-25 05:31)
僕は聞こえないし見えないし。。。感覚磨かないと(T_T) by ameya (2011-10-25 09:32)
おはようございます。ぐっと寒くなってきました。sarupopoくんそれは 生き方の違いだから 仕方がないよ。私は風と共にいきているもの。 by ゆうみ (2011-10-25 10:02)
ちゅんたまま雲さんは きっとお昼寝してたんでしょう。 by ゆうみ (2011-10-25 10:03)
ささんそうだよね。囁いてくれるよね。それと癒してくれる。 by ゆうみ (2011-10-25 10:05)
ぱっちゃん聞く時に 夜うんまいおちゃけご馳走するから と誘ってみましょう。きっと 何か囁いてくれるでしょう。桶屋は桶屋 専門家でもわからないことは 当事者に聞くのが一番です。 by ゆうみ (2011-10-25 10:07)
おっちゃん時差ぼけで眠れなかった?今の仕事が成功しますように そして一呼吸して空を見つめてね。同じ空の下 地球星に住む人達は暮らしている。どこかで折衷できるとその折衷するポイントがおっちゃんの願うとこでありますように祈ってるね。 by ゆうみ (2011-10-25 10:10)
弟よもっと感じる場所が あるだろうって!書かないでくれてありがとう。今のとこ 昔のようなあのネタは まーしゃんが元気で戻ってくるまでお休みだね。まーしゃん ちら見してるけど まーしゃん待ってるけんね。 by ゆうみ (2011-10-25 10:12)
師匠その師匠の感覚が好きです。純粋に綺麗と感じることができるって とても大切だわ。 by ゆうみ (2011-10-25 10:13)
庭師の旦那さんお花から 庭師さんは聞こえてるでしょ。でなければ あんなに胸打つ写真は撮れないもの。 by ゆうみ (2011-10-25 10:15)
斗夢父さんごめんなさい。順番づれました。この言葉は 父から教わった言葉です。噂より その人は その人に問えとか 自分の感覚で全てを確かめることが大切だと教わってたのに 私は そこができなくて 話せるうちにもっと教えて欲しかった。時すでに遅しですが 一つ一つ思いだして 解釈していかないとと この頃思います。ゆうに 託したぞと 10年前に言われたのに もっと自然の中で風に吹かれないと 見えてこないわ。 by ゆうみ (2011-10-25 10:33)
五感で感じる。自然と共に生きる、暮らす、そうであれば研ぎ澄まされるかも、情報が多過ぎて、溺れてるのかも何て思ったりもして。久しぶりに聴いた彼女の歌声。ありがとうね by engrid (2011-10-25 11:03)
御父様、深いわ。託されるに充分な、ゆうみさんでしたのね。自分の感覚で、むつかしいわ、自信が持てないわ。 by engrid (2011-10-25 11:08)
やっぱし〜ゆうみさんは自然と仲良しなんだ。そうだとは感じてたけど・・・。私もそろそろ空の雲さんとお話をしようかな〜〜〜。 by lamer (2011-10-25 11:34)
マダム自信がもてないから わからないのかも知れないわ。自然は いろんなことを教えてくれてるのに どうして私たちは感じれないんだろう?父は とても深い人でした。人間として尊敬してます。 by ゆうみ (2011-10-25 13:09)
lamerさん私は自然児なの。こうやってネットで表現はしているけど パソコンはいわば原稿用紙トアルバムの延長番だわ。 by ゆうみ (2011-10-25 13:11)
だいぶ経ってから わかることって 沢山あるよね昔の恋だったり 友達の言葉だったりあ~~ そういうことだったのかと思うときは だいぶ経っていて そばにいなかったりねだからこそ 今が いとおしいのかもね by いちご☆ (2011-10-25 15:48)
雲が高くて秋の空ですね^^ by aidesu (2011-10-25 15:57)
自分は答えを求めずに自然を受け入れたいなあ。。。なんて理想だけど、自然のありのままを受け入れようとするだけで風も語りかけてくれるような気がする。。。なんて便利を求めて都会暮らしをしている限りは理想に終わってしまいますね^^; by 美美 (2011-10-25 16:07)
遅くなっちゃったけどでかちゃ~んお誕生日おめでとう\(^o^)/お母ちゃんのような、いい女になってね~~~☆ by 美美 (2011-10-25 16:33)
空を見れば季節が進んだんだなあとしみじみ思います。しかし今日は風が強いですね; by アキ (2011-10-25 16:40)
とってもきれいな空だねえ。ここのところ天気が悪くてこれほどキレイな空とはご無沙汰だなあ。あ~早く晴れて欲しい-。 by マクノスケ (2011-10-25 17:42)
それが出来たら仙人になれそう^^修行しましょうか?(≧艸≦)ブブブ by 原みつる (2011-10-25 18:55)
それわ、つながってるから。 by momoしゃん (2011-10-25 20:32)
読めないからがんばったり悩んだり泣いたり笑ったりがエンドレス。 読める方がいいのか読めない方がいいのか。。 読めちゃったりしたら案外つまんなくなるかもよ? なんてね。 うあっ、やばっ。標準語だっ∪・ω・∪ まだ全快してねんだべか。早く寝っぺzzz by 鮎 (2011-10-25 20:41)
前記事の返コメを読んで吹いちゃった。(爆俺にはその答えは一生出ないだろうけど、映画の『ハスラー2』でのポール・ニューマンが『球は気まぐれ・・・』の節を思い出しました。多分的外れだと思うけど。(汗; by 亀仙人 孝禎 (2011-10-25 21:03)
いちごままそうなのよね。今になって 反省したり 良い言葉だったとかみしめてみたり季節が秋だからかも知れないわ。 by ゆうみ (2011-10-25 21:47)
aidesuさんそう 秋の空よ。季節は巡り巡ってくるわ。 by ゆうみ (2011-10-25 21:48)
美美さま自然のありのままを・・・そうよね。私もそう思う。今の場所に家を求めたのは山と川が近いからなの。目の前に青葉山が見えて 歩いて10分ほどで 広瀬川があるの。自然の中で育った私は 自然が近い場所で暮らしたくてね。ここだと街まですぐだし。美美さまも 近くに公園あるじゃないの。あの動物園もあるしでかたんに お祝いありがとうね、私はそんな良い女じゃないわよ。 by ゆうみ (2011-10-25 21:55)
アキちゃんどんどん 季節が変わっていきそう。あまりにも冷たい風でコートだしてきたよ。 by ゆうみ (2011-10-25 21:58)
マクちゃんこの空は先日の朝 ぶつぶつにも載せたもの あっちは携帯で撮ってこの分はカメラで撮ったものよ。秋の空は高くて すっきりと晴れ渡ってるのが良いよね。 by ゆうみ (2011-10-25 22:07)
みつるさん餅屋は餅屋で 修行しましょ。空を読む 今を読む 大事な事ね。 by ゆうみ (2011-10-25 22:08)
お侍さんお侍さんの言葉で 私はどんなに滅入り込んでも引き上げてもらってるよね。懐がね 広く深くあるのは お侍さんがいろんな事をわかってるからだよね。 by ゆうみ (2011-10-25 22:11)
わかめちゃんおめよ さっさど なおっこんだな。人生なんかエンドレスなカセットテープ 擦り切れたら困るから摩耗しねように ゆうゆると暮らすんだべ。 by ゆうみ (2011-10-25 22:13)
亀さん吹いてくれて良かった。もうすぐ こっち来て自分の目で前に住んでいた所がどうなったか確かめてね。一応 私のカテゴリーで 東日本大震災の所に私が住んでいた近辺の状況が出てくるからね。コメントに的外れなんかないと思うの。人は千差万別色々あってちょうど良いよ、今日も来てくださってるみなさん どうもありがとう。 by ゆうみ (2011-10-25 22:34)
空に聞いても教えてくれないなら、読めばいいですか…とてもタメになります...ψ(。。) by ナベちはる (2011-10-25 23:18)
空を読む****過去の不幸や多くの悩みも消え去り、良いことが起こるでしょう...(旧用多成破) 雲を読む****雲の上に望みを求めるように、高い望みを求めてごらんなさい…(改求雲外望) by En (2011-10-25 23:38)
ちはるちゃんおばちゃんは そう父から教わったけど なかなかできんのや。はい いつもの通りおばちゃんの反省文でした。 by ゆうみ (2011-10-26 00:04)
Enさんいつもながら博識で恐れ入りました。そう言う意味だったんだ。なるほど・・・ここに書くと わからないことがわかるようになるそんな気がするの。みなさん ありがとう。 by ゆうみ (2011-10-26 00:05)
ログインすると自身のブログで本ブログを紹介できます
このブログの更新情報が届きます
姉さん、凄い…ボクはいつも空や大地には聞いていない…
ただ、今日お前は調子いいかい?たんまりメダルを出してくれるかい?
って、聞くぐらい…(^0^;)情けねぇ〜
by sarupopo (2011-10-25 00:11)
今日は出先で 真っ黒な雲
「雨ですか?」と問うてみましたが
曇っただけでした (*^.^*)エヘッ
修行が足らない様でございます
by chunta (2011-10-25 00:20)
空を見たり、風を感じたり、
空気の質感とか・・・
そういうところから、色んな事が伝わってきますよね(^_^)
by sasasa (2011-10-25 00:28)
こんばんは。
昨日のこちらの空模様は、見事なまでのうろこ雲でした。
これは、きっと天気が愚図つき、雨が降るのかな?
なんて勝手に思ったのですが・・・穏やかな天気でしたw
勝手な判断ではなく、やはり空の事は空に聞かねば!ですよ。
(答えてくれるのかどうかは未知ですが^^;)
by perseus (2011-10-25 00:56)
即物的すぎますが・・・空のことはAir-ねに聞く
今回も、東からOne-stopでLAに向かうにあたり乗り継ぎポイントでDelay arrival で空港内を走った。
さて、そういう即物的でなくて、もっとロマンチックに空と大地を行ったり来たりしてる、相変わらず
なかなかポエティカルな気分になれないな、今のところ
先週の米国での宿題がSettleすれば、だいぶ気が楽になる、と、思う
地平線・水平線、スケール大きな視点に立てるよね
今週も、折衝の勝負なんだ・・・
良く眠れますようにw
by One-for-you (2011-10-25 02:35)
五感以外でも感じ取れる
そんな人間になりたい
by (。・_・。)2k (2011-10-25 03:45)
問うことは大切だと思います。
五感を磨かなくなったことが気になりだしたわたしです。
by 斗夢 (2011-10-25 05:26)
雨が降るかな?と思えば降らない 天気だなと思うと降る
何にもわからな~い§ ̄▽ ̄;§ゞ
きれいだなぁと思って見上げるだけですなぁ
by 雪渦 (2011-10-25 05:31)
僕は聞こえないし見えないし。。。感覚磨かないと(T_T)
by ameya (2011-10-25 09:32)
おはようございます。
ぐっと寒くなってきました。
sarupopoくん
それは 生き方の違いだから 仕方がないよ。
私は風と共にいきているもの。
by ゆうみ (2011-10-25 10:02)
ちゅんたまま
雲さんは きっとお昼寝してたんでしょう。
by ゆうみ (2011-10-25 10:03)
ささん
そうだよね。
囁いてくれるよね。
それと癒してくれる。
by ゆうみ (2011-10-25 10:05)
ぱっちゃん
聞く時に 夜うんまいおちゃけご馳走するから と誘ってみましょう。
きっと 何か囁いてくれるでしょう。
桶屋は桶屋 専門家でもわからないことは 当事者に聞くのが一番です。
by ゆうみ (2011-10-25 10:07)
おっちゃん
時差ぼけで眠れなかった?
今の仕事が成功しますように そして一呼吸して空を見つめてね。
同じ空の下 地球星に住む人達は暮らしている。
どこかで折衷できるとその折衷するポイントがおっちゃんの願うとこでありますように祈ってるね。
by ゆうみ (2011-10-25 10:10)
弟よ
もっと感じる場所が あるだろうって!
書かないでくれてありがとう。
今のとこ 昔のようなあのネタは まーしゃんが元気で戻ってくるまで
お休みだね。
まーしゃん ちら見してるけど まーしゃん待ってるけんね。
by ゆうみ (2011-10-25 10:12)
師匠
その師匠の感覚が好きです。
純粋に綺麗と感じることができるって とても大切だわ。
by ゆうみ (2011-10-25 10:13)
庭師の旦那さん
お花から 庭師さんは聞こえてるでしょ。
でなければ あんなに胸打つ写真は撮れないもの。
by ゆうみ (2011-10-25 10:15)
斗夢父さん
ごめんなさい。
順番づれました。
この言葉は 父から教わった言葉です。
噂より その人は その人に問えとか 自分の感覚で全てを確かめることが
大切だと教わってたのに 私は そこができなくて 話せるうちにもっと
教えて欲しかった。
時すでに遅しですが 一つ一つ思いだして 解釈していかないとと この頃思います。
ゆうに 託したぞと 10年前に言われたのに もっと自然の中で風に吹かれないと 見えてこないわ。
by ゆうみ (2011-10-25 10:33)
五感で感じる。自然と共に生きる、暮らす、そうであれば研ぎ澄まされるかも、情報が多過ぎて、溺れてるのかも何て思ったりもして。
久しぶりに聴いた彼女の歌声。ありがとうね
by engrid (2011-10-25 11:03)
御父様、深いわ。
託されるに充分な、ゆうみさんでしたのね。
自分の感覚で、むつかしいわ、自信が持てないわ。
by engrid (2011-10-25 11:08)
やっぱし〜ゆうみさんは自然と仲良しなんだ。
そうだとは感じてたけど・・・。
私もそろそろ空の雲さんとお話をしようかな〜〜〜。
by lamer (2011-10-25 11:34)
マダム
自信がもてないから わからないのかも知れないわ。
自然は いろんなことを教えてくれてるのに どうして
私たちは感じれないんだろう?
父は とても深い人でした。
人間として尊敬してます。
by ゆうみ (2011-10-25 13:09)
lamerさん
私は自然児なの。
こうやってネットで表現はしているけど パソコンはいわば
原稿用紙トアルバムの延長番だわ。
by ゆうみ (2011-10-25 13:11)
だいぶ経ってから わかることって 沢山あるよね
昔の恋だったり 友達の言葉だったり
あ~~ そういうことだったのかと
思うときは だいぶ経っていて そばにいなかったりね
だからこそ 今が いとおしいのかもね
by いちご☆ (2011-10-25 15:48)
雲が高くて秋の空ですね^^
by aidesu (2011-10-25 15:57)
自分は答えを求めずに
自然を受け入れたいなあ。。。
なんて理想だけど、
自然のありのままを受け入れようとするだけで
風も語りかけてくれるような気がする。。。
なんて便利を求めて都会暮らしをしている限りは
理想に終わってしまいますね^^;
by 美美 (2011-10-25 16:07)
遅くなっちゃったけど
でかちゃ~ん
お誕生日おめでとう\(^o^)/
お母ちゃんのような、いい女になってね~~~☆
by 美美 (2011-10-25 16:33)
空を見れば季節が進んだんだなあとしみじみ思います。
しかし今日は風が強いですね;
by アキ (2011-10-25 16:40)
とってもきれいな空だねえ。
ここのところ天気が悪くてこれほどキレイな空とはご無沙汰だなあ。
あ~早く晴れて欲しい-。
by マクノスケ (2011-10-25 17:42)
それが出来たら仙人になれそう^^
修行しましょうか?(≧艸≦)ブブブ
by 原みつる (2011-10-25 18:55)
それわ、つながってるから。
by momoしゃん (2011-10-25 20:32)
読めないからがんばったり悩んだり泣いたり笑ったりがエンドレス。
読める方がいいのか読めない方がいいのか。。
読めちゃったりしたら案外つまんなくなるかもよ? なんてね。
うあっ、やばっ。標準語だっ∪・ω・∪ まだ全快してねんだべか。早く寝っぺzzz
by 鮎 (2011-10-25 20:41)
前記事の返コメを読んで吹いちゃった。(爆
俺にはその答えは一生出ないだろうけど、映画の『ハスラー2』でのポール・ニューマンが『球は気まぐれ・・・』の節を思い出しました。
多分的外れだと思うけど。(汗;
by 亀仙人 孝禎 (2011-10-25 21:03)
いちごまま
そうなのよね。
今になって 反省したり 良い言葉だったとかみしめてみたり
季節が秋だからかも知れないわ。
by ゆうみ (2011-10-25 21:47)
aidesuさん
そう 秋の空よ。
季節は巡り巡ってくるわ。
by ゆうみ (2011-10-25 21:48)
美美さま
自然のありのままを・・・そうよね。
私もそう思う。
今の場所に家を求めたのは山と川が近いからなの。
目の前に青葉山が見えて 歩いて10分ほどで 広瀬川があるの。
自然の中で育った私は 自然が近い場所で暮らしたくてね。
ここだと街まですぐだし。
美美さまも 近くに公園あるじゃないの。
あの動物園もあるし
でかたんに お祝いありがとうね、
私はそんな良い女じゃないわよ。
by ゆうみ (2011-10-25 21:55)
アキちゃん
どんどん 季節が変わっていきそう。
あまりにも冷たい風でコートだしてきたよ。
by ゆうみ (2011-10-25 21:58)
マクちゃん
この空は先日の朝 ぶつぶつにも載せたもの あっちは携帯で撮って
この分はカメラで撮ったものよ。
秋の空は高くて すっきりと晴れ渡ってるのが良いよね。
by ゆうみ (2011-10-25 22:07)
みつるさん
餅屋は餅屋で 修行しましょ。
空を読む 今を読む 大事な事ね。
by ゆうみ (2011-10-25 22:08)
お侍さん
お侍さんの言葉で 私はどんなに滅入り込んでも引き上げてもらってるよね。
懐がね 広く深くあるのは お侍さんがいろんな事をわかってるからだよね。
by ゆうみ (2011-10-25 22:11)
わかめちゃん
おめよ さっさど なおっこんだな。
人生なんかエンドレスなカセットテープ 擦り切れたら困るから
摩耗しねように ゆうゆると暮らすんだべ。
by ゆうみ (2011-10-25 22:13)
亀さん
吹いてくれて良かった。
もうすぐ こっち来て自分の目で前に住んでいた所がどうなったか
確かめてね。
一応 私のカテゴリーで 東日本大震災の所に私が住んでいた近辺の
状況が出てくるからね。
コメントに的外れなんかないと思うの。
人は千差万別色々あってちょうど良いよ、
今日も来てくださってるみなさん どうもありがとう。
by ゆうみ (2011-10-25 22:34)
空に聞いても教えてくれないなら、読めばいいですか…とてもタメになります...ψ(。。)
by ナベちはる (2011-10-25 23:18)
空を読む****過去の不幸や多くの悩みも消え去り、良いことが起こるでしょう...(旧用多成破)
雲を読む****雲の上に望みを求めるように、高い望みを求めてごらんなさい…(改求雲外望)
by En (2011-10-25 23:38)
ちはるちゃん
おばちゃんは そう父から教わったけど なかなかできんのや。
はい いつもの通りおばちゃんの反省文でした。
by ゆうみ (2011-10-26 00:04)
Enさん
いつもながら博識で恐れ入りました。
そう言う意味だったんだ。
なるほど・・・ここに書くと わからないことがわかるようになる
そんな気がするの。
みなさん ありがとう。
by ゆうみ (2011-10-26 00:05)