SSブログ

銀杏の散髪 [わたし]

広瀬通 1

9月下旬の銀杏並木で有名な広瀬通

木々の散髪をしてました。

すっきり刈り込んでもらってね。

広瀬通 2

もうすぐ 自己主張の匂いがあふれる季節がやってくる。

あの匂いどうにか ならないもんかね?


nice!(93)  コメント(42) 
共通テーマ:アート

nice! 93

コメント 42

コメントの受付は締め切りました
masalin6412

うちの大学は凄かったけど、それ以来においをかいでいないから忘れちゃったよ…
by masalin6412 (2011-10-20 00:06) 

gardenwalker

こんばんは
東京は10日くらいまえから
ぷんぷん香ってますよ~♪
焼き鳥屋で食べる銀杏は
美味しいですよね!
by gardenwalker (2011-10-20 00:28) 

ナベちはる

銀杏、私のところでは全然見ていないです…
by ナベちはる (2011-10-20 00:36) 

chunta

手が臭くなるんだけど
エメラルドグリーンで 美味しいんだよね
封筒に入れて レンジでチンッ
お塩で頂きます  (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2011-10-20 00:38) 

perseus

こんばんは。
なかなか盛大な散髪ですね(笑)
こちら関西の某大学でも『銀杏祭』という学際があるのですが、
そこへ行くたびに、鼻が曲がっていましたw
食べると、美味しいんですけどね~^^;
by perseus (2011-10-20 01:03) 

斗夢

自己主張の強い匂い・・・ギンナンですね、
当地は終わりました。
台風15号の時は敷き詰めたように落ちていました。
本当に鼻がもげるような匂いです。
鼻がもげる・・・懐かしいな^^。
by 斗夢 (2011-10-20 05:03) 

(。・_・。)2k

食ったら美味いけどね~

by (。・_・。)2k (2011-10-20 05:21) 

baby_pink

高く立派な銀杏の木だね。
銀杏はたべるとモチモチおいしいけど
ニオイが本当に強烈なんですよね(>_<)
ゆうみさん銀杏は食べるのすき?
私はシンプルに塩ふってやいたのが好きなんだ♪
by baby_pink (2011-10-20 05:47) 

雪渦

おいしいんですけどねぇ・・・においがね~§ ̄▽ ̄;§
近くの小学校にあった一抱え半ほどあった銀杏の木
しばらくぶりに見に行ったら無くなってました
臭かったけど無くなったらなくなったで悲しいもんですね
by 雪渦 (2011-10-20 05:59) 

Cho

おいらの家前の歩道も銀杏の樹

あの香しい香りが今年もやって来るうぅ~!!

堪らんねぇ!!
by Cho (2011-10-20 08:35) 

旅爺さん

銀杏の散髪よ~~く見て、爺の家のを散髪してね。
お礼はギンナン香水で良いね・・・・・・・・・ダメ?
by 旅爺さん (2011-10-20 09:24) 

lamer

強烈な自己主張の匂い
的確な表現
それとは小学生の頃近くの神社で嗅いだきりです。
今は茶碗蒸しの中での香りだけ。
by lamer (2011-10-20 10:39) 

ゆうみ

おはようございます。
今日は爽やかな秋晴れですね。
洗濯物が ベランダで ひなたぼっこしてます。

まさちゃん
そうなんだ。
あの臭い 忘れてしまいたいけど 街中で今自然派香水として
蔓延中よ。
by ゆうみ (2011-10-20 10:39) 

ゆうみ

gardenwalerさん
うん 焼やで食べるのは 最高にテンションアップ
ついでに おちゃけも がんがんお代りだね。
by ゆうみ (2011-10-20 10:40) 

ゆうみ

ちはるちゃん
見てないか。
んだば こっちさ来てみて 卒倒しそうな匂いだよ。
by ゆうみ (2011-10-20 10:41) 

ゆうみ

ちゅんたまま
うん そうなの。
エメラルドグリーンで 美しいのだが まず あの黄色いのをはぎとると
鼻がもげそうに臭くて 干して 乾燥させてと 行程を踏むじゃない。
そうしている間に 絶対に うまくして 食べたいと 思えるんだよね。
by ゆうみ (2011-10-20 10:43) 

ゆうみ

ぱっちゃん
でしょ、
この風景も なかなか目にすることがないから
撮ってきたの。
散髪も おおがかりで どうにか悪臭退散をとしてても自然はとても
強いですわ。

by ゆうみ (2011-10-20 10:45) 

ゆうみ

斗夢とうさん
そうだったんですか?
あの時 かなりの突風でしたものね。
ごめんね。
私 どうしても標準語でこの匂いを表現できなかったの。
鼻が折れるって書くより 鼻がもげそうと・・・

疲れたより くたびっちゃが 好きだし 慣れ親しんだ言葉外せません。
by ゆうみ (2011-10-20 10:49) 

ゆうみ

弟よ。
んだ 食べたらうんとおいしいんだけどね。
by ゆうみ (2011-10-20 10:50) 

ゆうみ

pinkちゃん
うん 食べるよ。
ここは 仙台の大通りの一つ 広瀬通で 銀杏並木の通りなの。
銀杏の大木が生い茂ってるのよ。
やはり シンプルに焼いて塩ですわ。
で 梅酒のロックは 外せません。

by ゆうみ (2011-10-20 10:52) 

ゆうみ

師匠
そうそう 居れば 目の上のたんこぶでも 居なくなったら
さみしいのと同じよね。
あの 匂いがねぇ・・・
by ゆうみ (2011-10-20 10:55) 

ゆうみ

おじちゃん
実力行使で その臭いのを全部手で外してね。

by ゆうみ (2011-10-20 10:56) 

ゆうみ

じいさま
了解しました。
任務達成するために 完全防備させてください。
その香水より うんまいもの食べたいなぁ。
by ゆうみ (2011-10-20 10:59) 

ゆうみ

lamerさん
ありがとうございます。
現在 ぐりりん村周辺は このはなもげらの匂いで充満しております。
茶碗蒸しの中だけの接見ですか?
焼いても 美味しゅうございます。
by ゆうみ (2011-10-20 11:01) 

砂漠のラクダ

酒飲みには、たまらんツマミですばい^^;
by 砂漠のラクダ (2011-10-20 12:14) 

ゆうみ

砂漠のらくださん
うんまいですけど 匂いが凄いです。
by ゆうみ (2011-10-20 14:09) 

sasasa

こちらは、ぼちぼち色づいているものもありますよ(^_^)
あの臭いは耐えられないですよね(^_^;)
by sasasa (2011-10-20 16:42) 

engrid

銀杏は、茶碗蒸しになくては、そう思ってます
でも、あの匂いは苦手、触るとかぶれます、、、
でも、いただくのは大好き、
殻をむいては一手間ですが、おいしい秋です
by engrid (2011-10-20 16:48) 

アキ

銀杏はあまり;;
落ちた葉はその上をパンプスで歩くと滑るんですよね;;;
by アキ (2011-10-20 17:20) 

原みつる

銀杏は苦手
それに木も近くにないから匂いとかってよくわかりません^^;
by 原みつる (2011-10-20 18:29) 

ryon

おさけのつまみ♪
by ryon (2011-10-20 18:52) 

zak

匂いはなんとも慣れることができないですね・・・
食べるとおいしいんですがぁ・・・
私はほとんど機会がありません。
by zak (2011-10-20 20:19) 

ゆうみ

ささん
うん 季節だものね。
やっぱ強烈だよね。
by ゆうみ (2011-10-20 20:49) 

ゆうみ

マダム
茶碗蒸しもうんまいね。
私もね あれをそのまま触ると手が反応して真っ赤になるの。
でも うまうまだから ゴム手で完全防備してだね。
by ゆうみ (2011-10-20 20:51) 

ゆうみ

アキちゃん
あの上をパンプスで・・・私 そう言えば この頃パンプスと名のつくもの
履いてなかったよ。
by ゆうみ (2011-10-20 20:52) 

ゆうみ

みつるさん
好き嫌いが 凄いぞ。
何が食べられるか 教えてちょうだいな。
匂いはね 鼻がまがるようなそんな気分になるんだよん。
by ゆうみ (2011-10-20 20:53) 

ゆうみ

ぱぱ
ぱぱは おちゃけを呑みながら 焼いたぎんなんを塩をひっつけて食べる。
ままは その笑顔を見たくて 懸命に下ごしらえするのら。
by ゆうみ (2011-10-20 20:54) 

ゆうみ

zakさん
匂いはなかなか慣れないと思うの。
そうなんだ。
殻のまま キャンプ場に持っていって あぶって食べるとうんまいかも~~
by ゆうみ (2011-10-20 20:56) 

momoしゃん

ちゃわんむし。
by momoしゃん (2011-10-20 21:29) 

ゆうみ

お侍さん
で 何個入れれば良いん?
by ゆうみ (2011-10-20 22:02) 

夢空

鼻もげる・・に、笑った・・・(*^。^*)
by 夢空 (2011-10-20 23:01) 

ゆうみ

まだむ ゆめ
これって 的確な表現だべ。
by ゆうみ (2011-10-20 23:43)